2012年06月13日

ありがとう


またまたお久しぶりです。

今年になってから毎日忙しく過ごしてます!
まーいろいろとあるけど、充実してるかな。

あまり書かなかったけど、
去年末から犬活動もボチボチ再始動しだしました。
エクストリームの毎年常連のIさんと繋がれて
Iさんのグランドでエクの練習をして、早8ヶ月。
たまにサボったりもするけど、、笑
練習に行く為に往復4時間の道のりもなんのその。
新しい仲間もたくさん出来て楽しく過ごしています(^^)

こんな私をあたたかく迎え入れてくれた
ソフィのパパであるIさん。
それから、Iファミリー!
I軍団 ジャック軍団の皆様!!
ほんとーーに感謝の気持ちでいっぱいです。
みんな大好きーー(^o^)

今年からはエクの大会にも復帰いたしましたーー!!
姫奈は公式戦、デビュー年です。
人それぞれだと思うけど、遅いですね。。
もともと出来る姫奈のデビューを遅らせてしまったのは
全て私の自信のなさが原因です。
姫奈は何にも問題ありません。
ごめんね。姫奈ちん。

でもでも、なんの保証も全くなかったけど
いつの日かエクに戻ってくる!!って宣言した。
それを叶える事が出来たのも
ずっとずっと信じて待っててくれた姫奈と
Iさんがあたたかく迎え入れてくれたからこそだと思ってます。

今、ここ数カ月の事を思い返せば
本当に私は仲間に恵まれてるんだなと改めて思いました。
大会ではかなり賑やかなタープです!!
我がジャック軍団のタープは。笑
家はジャックは飼ってないけど、ジャックもどきな姫奈なの!笑
ジャックにまぎれてるミニピン!!
みんな、姫奈も変わらず可愛がってくれて感謝です!!

まだ大会には関東地区大会と中部地区大会しか出てないけど
まだまだ姫奈はこれからなので
しっかりと姫奈をコントロール出来るように
私がハンドリングの腕をあげていかないといけません。

これからは、この仲間と練習や大会も楽しく!
犬活動も続けていけたらいいなと思ってます。
まだまだ、Iさんからは学ぶべき事がたくさんあるのです。
だから、一緒にいれる限りIさんにくっついているつもり!笑

もちろん、これからも我が家はエクストリーム中心。


今回は真面目に犬の事、書いてきたけど
いろいろと考えた結果、このブログを閉じます!
辞めるからこそ、最後に姫奈の事。
最近の犬活動について書かせていただきました。

見てくださった全ての方に感謝です。
そして、エクの会場でお会いする方は
これからもよろしくお願いします!
気軽に声かけてください♪

一応、このブログはこのままにしときたいと思います。

これからも、私と姫奈は元気に毎日を過ごします!
大好きな仲間と一緒に。

120429_1439~01.jpg

音楽も大好きで、よく遊びまわってる私だけど
やっぱり一番大切なのは姫奈なんです。
姫奈がいるから、毎日元気だから
私も元気なんです。
ありがとう。ありがとう。
これからも良きパートナーでいてね。
そして、一緒に夢を叶えていきましょう。
どんな事でも、諦めない気持ちがあれば
叶わない事なんてないと私は思ってます!!

あなたがいてくれて、わたしは幸せです。

120610_0536~01.jpg

ニックネーム そら at 01:12| 姫奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

明日から。

えーっと。。
とりあえず、広島の旅が終わったら
月曜からまたブログ更新
頑張ろうと思ってたけど…

いろいろとありまして(^_^;)
若干一名、仲間が悩んでおりまして。。
ツイッターで会話して
私にも出来る事はないのかと
考えてて(^_^;)
今日は私がウジウジと
思うことをツイッターで言って
みんなと会話してたら
あっという間に日付が変わってた(゚∀゚;ノ)ノ

てゆう、、、
水曜からまたザックリだけど
レポ頑張る!!!

よし!
とりあえず寝る。笑
というお知らせでしたw
ニックネーム そら at 01:57| 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

D.W.ニコルズライブ@下北沢440


明日からまた遠征でーす。
ちょっくら西に行ってきます(^^)

今まで、神戸が一番遠い場所だったんだけど
今回は、、、なーんと!
ひろしまーーー!!
へ行ってきます!笑

ロッカファンの仲間達は
大阪へ別々だけど大移動して
服部緑地と山池さんライブに集結します。
私は悩んだけど、、
去年から決まっていて、チケットも取っていた
【絢香】のライブ@広島へ!
みんなと別なんてちょっと寂しいけど
自分で決めた事。
だって、私は絢香が大好きだもーん!!
ロッカ仲間も大好きだよ。


さて、話を戻して。。
4月3日!
D.W.ニコルズのライブ@下北沢440!!
この日は、雨風がすごく電車もまともに走ってない状態。。
仕事も急遽、4時で終了。ラッキー。笑
だけど、どうしても諦めきれなかった。
どうしても行きたかった!!

東京に住んでいるイトコに電話して
最悪泊めて!!で、宿は確保した。
あとは無事に下北沢までたどり着いてくれれば。。
湘南新宿ラインはストップ。
とりあえず、赤羽まで出て埼京線に乗り換えることに。。
埼京線も遅れてる。
新宿まで着いて、小田急に乗り換えようとホーム行ったら
人であふれてるーー…
何とか下北着!!
6時半過ぎだったかな。
時間があるので、オグさんのところへ。
いつものように、あたたかく迎えてくれる(*^^*)
7時半スタートだったので、7時過ぎにはおぐぅを出たんだけど
後で知った事。嵐のような天気だったので
スタート時間を遅らせて8時にしてくれてたそう。
メンバーもお客さんのことを心配してくれてて
ツイッターでたくさん呼びかけてくれてた。
私は、大好きな まなんちゃんにリプ返してた。
無事たどり着けますようにって。

大変な思いして行った今回のライブだったけど
本当に行って良かったと思った。
あれで断念してたら、一生後悔する、、
そんな最高に幸せなひと時でした!!
そして、行けば行くほどニコルズが大好きになるのです☆
終わってから物販で、まなんちゃんとお喋り。
「栃木から来てるんだー!!ほんとありがとね。
帰りも気をつけてね」って。
ほんとにほんとに、まなんちゃんは可愛くて優しくて
素敵な笑顔で、私の憧れる女性!!!
大好きな大好きなベーシスト!!
明るい性格とか、あぁなりたいよ、私も。笑
あぁーーーーー!!
ほんとにまなんちゃんだいすきーーーーーーー!!!!笑

120518_2123~01.jpg

今回、買ったCD。
右から2番目がまなんちゃん!
またあとで、ニコルズの紹介もしまーす!!
山池純矢さんの紹介も必ず。

終わってから、葛飾区のイトコの家へ。
朝は4時半起きで、6時の電車に乗って7時半に会社最寄り着。
そのまま、帰らないでお仕事突入ー!!
結構きつかったけど、頭はニコルズでいっぱいでしたw

ニックネーム そら at 22:19| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

Special Session〜Jumping Over Now!Vol.0〜


毎日毎日ブログ更新してるヒロさんは
ほんとーにすごいな!と思う今日この頃(^^)

私もどんどんいきたいと思いまーす!!笑

真さんがずっと前から気合入れてた331。
3月31日は、
ロッカから、真さん(ベース)
タバコジュースから、コウスケさん(ドラム)
スピカから、ヤスさん(ギター&ボーカル)
カットマンブーチェから、キムウリョン氏(ギター&ボーカル)
スペシャルゲストに伊藤ミキオさん。

ミキオさんは、最初知らなくて
真さんから話を聞いてたくらい。
でも、実は凄い方でした!

そー!
そして、なんで気合い入れてたのかと言うと…
ミキオさん除く4人で、バンド結成だからでーす♪
そんな素晴らしい結成の瞬間に居合わせられて良かった!!

まー、いろんな声があったけど
ロッカはどうなるんだ的な。。
それは真さんも分かってくれてて
ロッカも大切だって言ってくれたし。

この日の会場の高円寺JIROKICHI。
ここは真さんがずっとやりたかった場所なんだって!
120331_1644~020001.jpg

あと、この日はお手伝いで映像にカツミさん!
思いがけず会えたー(T_T)かつみんラブですw
そして、畠山さんも見に来てました♪
わー!!笑

このライブの次の日が真さんの誕生日だったので
私が仲間から集めてたメッセージカードを
ファイリングしてまとめたものを渡しました。
あと、開場前に思いたって
みんなで送った花束ー!
真さん喜んでました(^^)ひとあんしん☆

120331_1819~020001.jpg

120331_1819~030001.jpg

120331_1820~020001.jpg

スクラップブッキングは3人目だけど
一番の出来!!笑

ニックネーム そら at 23:59| R'A'T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JOYZ@下北沢CLUB251

さーて。なんだっけ??笑
まだまだ、省きたいけど省かない。笑
続くんです!!

と、いうことで3月27日。
この日はいつも流してる仕事がストップするということで
休みになった!!
まー、もともと仕事終わったら東京に行く予定だったから
私的にはラッキー!!笑

ちょっと早めに行って、いつものおぐぅへ♪
いつもあたたかく迎えてくれる、オグさん。

120327_1512~01.jpg

そして、いつものロッカフレンズ、
とみーさんとともひささん。
3人でおぐぅで過ごす、ゆっくりとのんびりと
流れてく時間、楽しいひとときでした!
夜になったら続々と仲間が合流。
何時間もおぐぅに居座ってる私達ってww

そして夜はヒロさんのサポートライブ!!
@下北沢Club251

120327_2053~01.jpg

JOYZってゆうバンドのサポートでした。
このライブイベント、全くどんなものか分からないで行ったけど
もーああいうのは嫌かな。。
とりあえず、人でギューギューでヒロさんあんまり見えなかった(T_T)

でも、帰りにライブハウス出る時
たまたま畠山さんを発見!!!笑
見に来てたーー☆
話しかけて、持っていってた最新アルバムにサインしてもらったよー
ヒロさんにも会いたかったけど
人が多過ぎて、どこにいるか分からず。。
断念。。。


ニックネーム そら at 00:12| R'A'T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

ライブハシゴデー



3月25日は従姉妹と東京へ!!
従姉妹と行くなんてほんと久々!

お昼からスタートのライブサーキット
SHIBUYA LIVE RALLY!!に参戦!!!!
渋谷のライブハウス7会場を出入り出来るイベント。

このライブに参加した1番の目的は
最近私が大好きでハマってるバンド
D.W.ニコルズが出るからー(*^^*)

この日で初ニコルズライブでした☆

始まるまでに他のバンド見てて
グッドモーニングアメリカ
IMALU
HI LOCKATION MARKETS
などなど。。

ニコルズがちょうど3時半からだったので
3時には着くように向かった!!
この日の会場は、Mt.RAINIER HALLだったので
イスがあるーー
そしてキレイな場所でした♪♪

前のアーティストが終わりそうな頃
会場に入って、終わって客が撤収し出した時
私達は逆流!!笑
そうです!大好きなニコルズのベーシスト
まなんちゃんの前に行きたくて
スタンバってましたww
なんとか、まなんちゃん最前列GET!!
うぉーー!めっちゃ近いw

初めてのニコルズライブもいっぱいいっぱい
楽しめましたーー!!
この日、更にニコルズが大好きになったわ。

そして終了後、物販にはまなんちゃんがっ!!
やっぱり最初は躊躇するわけで…(^^;)
なかなか、まなんちゃんに話しかけられず。。
でも、最後にやっとの思いで話しかけた!

私「私もベースやってるんです!」
まなんちゃん「おー!そうなのー!?」
私「ROCK'A'TRENCHの河原真さんって知ってますよね?」
まなんちゃん「めっちゃ仲良いよー!」
とかとか!…笑 そんな会話をした(^^)

ここから先の会話は書いてたんだけど
はっ!!…と気付いたら書いていい内容なのか。。
分かんなくなったので消した。。
ここまで書いちゃえばわかると思うけど
あえて書かないことにする!

120328_0220~02.jpg

最後に、会場で買ったCDにサインしてもらったー☆
まなんちゃんのサインはカワイイなー!!

指で隠してるのは本名の方の名前を書いてもらったから。



そして、ニコルズライブで満足してしまった私。笑
この後は下北沢で畠山さんのサポートライブがあった。
イトコは行かないと言うので、下北プラプラしててもらって
私はおぐぅへ!!
いつものロッカ仲間と合流!!

畠山さんはこの日はいつ振りだっけなー。。
他のメンバーのライブにも遊びに来てたりするので
ちょこちょこは会ってるんだよね!
まーとりあえず畠山さんだけ見て帰ってきた。
元気そうで何より(^^)

120325_1905~01.jpg

What's Love?のサポートです☆
ニックネーム そら at 22:37| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GREATEST DAYS!!!!!!!!!(T_T)


120321_1808~01.jpg

3月21日はROCK'A'TRENCHのベストアルバム発売!!

このベスト盤発売のニュースは2月1日に発表になったけど
みんな様々な思いが。。
かなりツイッター荒れたような(^^;)。。
良い意味でも、悪い意味でも。

まー、複雑なのは私も一緒で。。

3月21日に発売になったわけだけど
なんだろう。。。
実はまだ聴けていない。。
開封はしたけどね。
2枚組で、2枚目が去年の12月2日にやったライブ音源が入っているのです!
そりゃー聴けませんがなー!
あの日は、ほんと荒れたからな。。
一生忘れる事の出来ない日。
あの日のまま、時間は止まっているんです、きっと。


てなわけで、その日はこんなものを作ってみました。

120321_1858~01.jpg

オムライス!!
何気なく、何書こうかな!?とケチャップ持って
書き出したら、、やっぱりこんなの書いてた。笑
へたっぴーですなー(^ω^)!!

ニックネーム そら at 21:29| R'A'T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

下北沢SEED SHIPとか。笑


さー!まだ行くよ。
3月を振り返ろう。笑


7日は【音楽のちから】という番組に
ヒロさんが生出演!!!
この日はZepp仙台から。
ロッカの先輩にあたる、トータス松本さん。
そのトータスさんのバックでギター弾きました!
やー!ほんと、親心みたいな気持ちでドキドキ
しながら見てましたよー(^^;)
結構、ヒロさんだけぬかれたりもしてて
あれはやばかった!!

その次の日は、山池バンドライブーー!!
仕事が終わってから下北沢へ。
この日はSEED SHIP!

120308_1945~02.jpg

階段上がって入口に行ったら
ヒロさんがいた!!!笑
誰かとタバコ吸いながら喋ってた。
私達は挨拶しながら横を通り、、
すかさず私が、「昨日見てましたー!」
と言ってしまったw
いや、いいんだけどね(^^)

この日もグランドピアノ!!
連日のツアースケジュールだったため
山池さん、声の調子悪いみたいだった。。
この日はアコースティックで
ドラムはなしー。なのでコウスケさんいなくって
ギターのヒロさん、ベースの真さんと
新しくサックスのアライさんが加わりました。
サックスが入っただけで、また全然違った感じで新鮮でした☆

最後はヒロさんと山池さんとお話しして帰宅!


14日は、THE BAWDIESのライブDVD発売日〜!!

120316_2102~010001.jpg

BAWDIES初となる、武道館ライブの模様を収めたDVD。
この日はロッカのツアー@名古屋と被ってしまった為
最初から断念していた。。。
ロッカは活動休止発表後、2回目のライブだったので
余計こっちを選んだんだ。。。
最後に新幹線の駅のホームで
山森さんを見掛け、今しかないと思い
話しかけたんだったな。
あの日、あの瞬間の事は
一生忘れることはないでしょう。。
最後の握手も、心のこもった握手だった
あの握手の感覚、まだ覚えてる、、ハッキリと(;_;)
…て!全く話それた!!!


話し戻して。。(^^;)
19日は真さんのベースマガジン連載スタート!!

120416_2158~01.jpg

とりあえず、ベース始めたので
大切な事が書いてありそうなやつは買ってます。

内容はベース練習法とか解説とか。。
ま、初心者向けの事ですー!


そんな感じで、ザックリと。。
まだまだレポっていきますーーー!!
ニックネーム そら at 22:47| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

大阪2日目!

大阪2日目ー!

11時頃に友達と会場見に行く。
2日目はこちら!!

120304_1117~01.jpg

シャッター半開きなだけですw
要するに来るのが早過ぎなんですww
ここから地下へ。。
いやー見た目以上にオシャレなバーでした☆

それから、この日はみんなでたこ焼きを食べに行こうと
約束していたのでそれまでの時間潰しにスタバへ。
時間になったら、去年末に私は来れなかったけど
みんなで大阪へ来た時に行ったたこ焼き屋「しらんがな!」へ。
私はお初!!

120304_1419~01.jpg

美味しかった〜!!!
ここで既に約15人はいたかなー。
めっちゃ賑やかだったよーん♪

それから移動ー。
いよいよ、ライブ会場へ!!!
2班にわかれて向かったんだけど
最初に様子見に行った班から
「もう並び始めてる!」との電話で2班が移動。笑
ちなみに私は2班ww

それから開場になり、先入場組がみんなの場所確保!
良い場所とれたんじゃないかな♪
前の方のテーブル確保です。
この日のバーは凄くオシャレで居心地良かった!!

120304_1758~01.jpg

開場がひと段落したら、真さんが物販始めてたw
真さんはほんと忙しそうだったから
この日は絡みに一切行ってないという。。(^^;)
まーいつでも逢えますから!独り占め出来ますからww

120304_1757~01.jpg
今回の関西ツアーのグッズ。
Liquidのカツミさんが作ってくれたステッカーです!

この日は、Liquidがトップバッター。
もーほんと、カツミさんのトークとか面白過ぎるw
そしてウッドも凄過ぎ!!

お次は山池純矢!
ここはグランドピアノがある場所だったので
グランドピアノでしたーーー

セトリとか覚えてないけど
最後の エコー て曲。
wenだったんだけど、、、
もーーーー泣いたーーーー!!!!!
やばい良い(;_;)
音源ほしいわーーー♪

ライブが終わってから
ずっと逢いたかった札幌のロッカフレンズに逢えました!!
久しぶりな仲間にも逢えたし
暫くあっち行ったり、こっち行ったりで
いろんな仲間と雑談ww

ヒロさんとも写真撮ってもらっちゃった☆
しかもこの2日間連続でw

次の日の月曜日に帰ってきたんだけど
帰りはほんと寂しかった。。
それくらい楽しかったんだよ。
いやー、楽し過ぎたわ…


今回一緒だった ロッカフレンズのみんな。
初めましてのみんな。
各会場のスタッフの皆様。
音響の浜田さん。

そして。。
Liquidのみんな。
山池さん。
ヒロさん。
一番の頑張りを見せてくれた真さん。

ほんっとに!本当に!!
ありがとうございましたーーー!!
皆さんが動いてくれるから
私達は楽しめるんです!
感謝してもしてもしきれません!
ほんとうにありがとうございました☆


ニックネーム そら at 00:38| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

関西ツアー@大阪1日目

書きとめておきたいレポが山のようにたまってる。。
真さんの新しいバンドの発表も終わり
4月1日、今日は真さんの31歳の誕生日で
昨日みんなでお祝いした。

メッセージブックの作成に追われた3月後半は
気が気じゃなかったけど、それも昨日で終わったから
ホッと一安心。

やっとレポでもUPしようかな♪
まずは大阪の旅から!

3月2、3、4日とliquid×山池純矢withピクシーバンド
関西ツアーだったのです。

2日は京都!
金曜日だったって事もあり、私は行けなかったけど
みんなからの話は聞いて楽しさ伝わってきた(^^)
3日は大阪!
ここから私は仲間と合流!!
新大阪で友達と待ち合わせしてホテルへ。
チェックインして荷物置いて
会場の塚本へ。
駅から会場への行き方が分からなくて
友達が調べてたら、何やら前から男の人が
「おう!おう!おう!」と手をあげてこっちへ向かってくる。。
え?誰。。と思ったら、なーんと山池さん。笑
私&友「…おー!」若干気付くのに数秒かかったという。。(^^;)
山池さんに直接場所を聞いて、向かう。
そしたら機材搬入の真っ最中だった。
真さんとコウスケさんがいた!
私達に全く気付かず。笑

120303_1614~01.jpg

写真がまさにその現場w
奥の階段にいるのが真さんです!

それから開場まで時間があったので
近くのケンタへ。
ここでも関西のロッカファン友達に会う。
久しぶり!

それから、ここで初めてLiquidのカツミさんに逢う(*^^*)
私はまだ知らなかったんだけど、一緒の友達は
前日の京都も行ったので教えてくれた。
カツミさんと暫く立ち話。笑
意外に地元が近いという話でしたw
カツミさんは茨城県民ね!

それからもう1人ロッカファンが合流してきて
しばらくケンタで時間つぶしてた。

最近のライブ会場は、イスとテーブルがあって
ライブを見ながら食べたり、飲んだり出来る場所なので最高だ!!
この日もカウンター席でみんなで見てた♪
普通のバーみたいなお店にちょこっと
ライブスペースがあるカンジの小さなお店。
スタートは山池バンドから!!
やっぱり山池さんイイ!!!
まだ山池さん紹介の記事書いてないですねー笑
ま、今書いても記事が下にいっちゃうのでね。
終わって山池さんが楽屋に戻る時
私達の前を通ったのでハイタッチしちゃったww

次はLiquid!
初めて見るから、この日はあまりピンとこなかったけど
今振り返るとやっぱり良いと思う(^^)
山池バンドとはまた違っててね!

ライブが終わってから山池さんに絡みに行ったり
ヒロさんに絡みに行ったり。笑
それはそれは楽しいひと時でした!
真さんは物販してるしw
山池さんに絡みに行ったら、CDとステッカーにサインしてくれて
「写真撮ろうよ!!」と言ってくれて感激!!
ヒロさんとは地元の話で盛り上がり、栃木によく来るヒロさんだからねw
いろいろ話した、サインももらった!!
次はLiquidと山池バンドでドラム叩いてて
今回ダブルヘッダーで大忙しだったコウスケさんに絡みに行く。笑
コウスケさん、めっちゃ松潤に似てるんよ!!
サインも可愛いんです☆
と、3人にサインしてもらって気付けは真さんもいるんだよね。笑
真さんはいつでも逢えるしなー、もうサインってカンジじゃないわー!
とか最近よく思うんだけどw
暇そうだったので絡みに行ったw
サインもらって山池バンド全員のサインGET!

120304_0313~01.jpg

片付け始まってもまだいたら
真さんがカツミさんのウッドベース弾き出して
イガさん(Liquidギタリスト)がギター弾き出し
コウスケさんがドラム叩きだし
それを見てた山池さんが歌うマネし出してw
急にジャムセッションみたいになってたーー!!
その場に入れた人かなりラッキーだったわ♪
あれば貴重だった!!

終わってから友達とラーメン食べて
ホテルへ帰りました。
楽しい楽しい1日目終了です☆
120304_0112~01.jpg
ニックネーム そら at 17:13| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする