2008年05月27日

ショック…

ここ何日かで、ブルーバードのメンバー集めをしようと思い
何人かに声をかけてみたのだけど…
結局みんないい返事ではなかったたらーっ(汗)
私が会社で仲良くしているパートさんとか
飲み仲間に動物好きの人がいるからいいかなぁと思ったのだけど。。

私は今までI先生を始め動物中心の生活をしている
本当に家族の一員のように可愛がっている人たちのような人といて
日本は動物愛護が遅れてると聞いたことはあるけど
ここまでだと痛感したのは初めてで。。
正直ショックだった顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

動物を通してたくさんの出会いや、喜び 感動 笑顔がある。
そんな動物たちと一緒に人の役に立てるなんて素晴らしいことだと思う。
私はそう思っていたのだけど、、
まだまだこうゆうことを知らない人は
もし自分ちの子が迷惑をかけてしまったら…とか
人様にだすような子じゃないとか…
そんな答えしか返ってこない。。

もっともっと犬や猫の素晴らしさに
理解を示してほしいと思った!

実際、そんな答えが返ってくるなんて
予想もしていなかったから…
そう言われた時にあまりにも考え方が違い過ぎて返す言葉が見つかりませんでした。。

koto7.jpg

話はちょっとずれるけど
地球温暖化なんかも同じようなことなのじゃないかな。
最近よく耳にするけど、それだけ深刻化してきているからだと思う。
1人1人の意識で少しずつ変わっていくんじゃないかな
私も最近エコに励んでいますぴかぴか(新しい)
割り箸は使わないようにしたり、エコバッグを持ったりるんるん
いろんなことを心がけています(^^)

耳にはするけれど、実際目には見えないから
思うだけで実行に移さない人も多いんじゃないかな!?
地球をこんなふうにしたのは私たち人間なのだから…
人間ほど愚かな動物はいないと思う。。
恥ずかしくて、情けなくて動物たちに顔向け出来ないね。。

そんな動物の方が人間よりも遙かに素晴らしいぴかぴか(新しい)
こうゆうことを伝えていけるような人に私はなりたい(*^^)vるんるん

久々登場exclamation×2琴ちゃん揺れるハート
我が家で1番小さな琴を見ていると
人間がどれだけ愚かで、動物がどれだけ素晴らしいか
よ〜く分かるのです揺れるハート


ニックネーム そら at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 琴音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

お泊りin福島

この土日と福島の兄の新築にお泊りしてきたるんるん
今回はEARTHと姫奈も一緒ぴかぴか(新しい)
ちなみに私はお兄ちゃんが結婚して以来、、本当久しぶり(^^;)
てか、お兄ちゃん大学時代にちょこっと行ったくらいだから
…ん〜 何年ぶりだexclamation&question

で、今回も那須のパーキングで休憩顔(笑)
最近は犬連れも多くなったからドッグランなんかも出来たのねるんるん
みんなで遊びにるんるんるんるんるんるん

earth5.24.JPG

EARTHも久々の遠出顔(イヒヒ)

earthhina5.24.JPG

中もこんな感じexclamation
朝だったからかほとんどいなかったので
貸し切り〜〜ひらめき

遊びはこんなもんで!
お兄ちゃんの新築に到着〜!!

家.JPG

外見はこんな感じ。
中も結構住みやすい感じでグッド(上向き矢印)

何と言ってもお風呂がINAXだったことが良かったぴかぴか(新しい)
家の会社、INAX関係なんで(^m^)♪
お風呂入りながら何個か見たことある部材があったことが
笑える話だ顔(笑)顔(笑)グッド(上向き矢印)

着いてひと休みして暇になったので
EARTHと姫奈と周辺を散策。
ココはニュータウンなので、同じような家ばかりで迷いそう…
迷子になったら大変だから近くで我慢しとこうね!

hina5.24.JPG

そしてこのあと、美味しいと評判のお寿司屋さんへ車(セダン)

夕飯はBBQだから 帰りにみんなで買出しして
桃ちゃんの洋服を買って帰宅。。

ちょうどBBQ始まる頃 雨が降ってきてしまったけど
頑張って玄関でやっていたあせあせ(飛び散る汗)
お嫁さんの方の両親も来てくれてずいぶん盛り上がってた(^m^*)




*****************************



ぴかぴか(新しい)2日目ぴかぴか(新しい)

お昼頃まで家でゆっくりして やっと出発車(セダン)
たぶんもうしばらくは来ないだろうなぁと、、
終わったねぇ〜 次はそらの番だよ。
なんて車で話していたっけなぁ(^^;)

そういえば お兄ちゃん!
1年で全て手に入れちゃったカンジだよね〜
とも言われていた。。
お嫁さんが妊娠したのを機に 結納から始まり、
両家の顔合わせexclamation&question そして結婚式に、
桃ちゃんが産まれ 家まで建てちゃったexclamation×2
この1年は最高に運が良かったのか〜??
いいなぁ〜 お兄ちゃん…ぴかぴか(新しい)


帰りは急に決まったのだけど 急遽、那須へ!!
それも 那須の千本松牧場に行きたいと言ったのがきっかけ。
ドッグランがあるから、前から行ってみたかったるんるん
私が最後に来た時には、まだドッグランなかったし
那須も久しぶり顔(イヒヒ)グッド(上向き矢印)

どうせ那須へ来たのならと、父の友人の別荘にも行ってきた。
病気してから来なくなってしまったらしく大丈夫か見に目
良いところなのに もったいないなぁ〜

清流の里.JPG

そんなこんなで、お昼を食べに清流の里というところへ。
ここのお蕎麦が美味しいらしいので行ってみた車(セダン)
アユとかもいて自分で釣って食べられるみたいるんるん
美味しかったぁ四葉四葉

ドッグランin那須.JPG

それから、目的地の千本松牧場へ車(セダン)
ドッグランにはアジの設備があるから走ってきたよ揺れるハート
晴れてたわけじゃないのにムシムシしていて暑かったたらーっ(汗)

そんな暑い中、EARTHの出番るんるん
ココではEARTHが主役です!!
EARTHと姫奈と一緒にいっぱい走ってきたグッド(上向き矢印)
先客のパグちゃんがEARTHのこと気に入ったらしくて
ずっと付きまとわれてたけど…お構いなしexclamation
今回、EARTHたちも人のうちだから遠慮がちで…
でも、お利口さんにしていてくれたので、ご褒美だよ♪
良かったね〜顔(笑)

こんな感じで急ぎ足であっという間に過ぎていった2日間でしたGood


ニックネーム そら at 23:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

最近は…

最近は会社でドタバタがあってあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと気持ちに余裕のなかった顔(なに〜)
でも、やっと落ち着いてきましたぴかぴか(新しい)
うちのグループ長に思い切って相談してみたら
解決exclamation&questionまぁ〜 相談出来る人がいることは本当に感謝exclamation
ただでさえ自分の事で精一杯のグループ長Oさん。。
だからこそ、、言っていいものか…悩むんだよねぇ…
でもさすがグループ長なだけあって内部情報色々知っているので
ココだけの話〜… で教えてくれる顔(イヒヒ)
それで新たな発見もある(^^)
また頑張ろうと思える!!
最近は倉庫内のグループ長 滝○さんとよくからんでいてグッド(上向き矢印)
バカばかりやってるよ〜ぴかぴか(新しい) 
アタシの面白いexclamation&question部分の性格を何となく見抜いたようで目
よくちょっかいをだしてくるのだ顔(ペロッ)
アタシもつられて笑いを取ってしまうのだけどねぇ(^^;)

まぁ 余談はさておき!!
明日から福島のお兄ちゃんの家へ泊りに行ってきます車(セダン)
新築を見に行くのだけど、EARTHと姫奈も一緒るんるん
行かない予定だったのだけど、こんな機会じゃないと行けないから
今回は渋々行くことに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
たまにはいいかぁ〜…

EARTHに姫奈、ギターを 担いで行ってきます顔(笑)
ギターも早くみんなにお披露目出来る日がくればなぁ〜
コブクロの桜しか弾けないけどたらーっ(汗)

ブルーバードの活動の方も揺れるハート
これからメンバーも増やしたり、活動の場を少しずつ
広げていければいいなと思ってますひらめき
色々とやりたいことがあるから、今から計画中です(^m^)
お楽しみに〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

hina9.jpg

姫奈ちんるんるん


ニックネーム そら at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

ホームパーティー

18日はI先生宅でホームパーティーぴかぴか(新しい)
久しぶりに両親も誘って行くことにexclamation

美味しい御馳走がいっぱいるんるん
I先生宅のパーティーはいつも美味しいものがたくさん顔(笑)揺れるハート
手打ち蕎麦に釜炊きご飯るんるんなどなどハートたち(複数ハート)
いいねぇ〜 こうゆうの大好き顔(イヒヒ)

EARTHと姫奈もお邪魔しました犬

earthhina5.18.JPG

wan5.18~.JPG

来てたMIXのネネちゃん、スプリンガーのビビとボーダーのミラクルぴかぴか(新しい)

他にもキャバのふぁん太、まりなちゃんにラブのベル、チェリーるんるん
たくさん集まったよ〜揺れるハート

ニックネーム そら at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FANへ行ったよ

1週間って何気に早く過ぎていくなぁ…あせあせ(飛び散る汗)
ヤバイ ヤバイあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ってことで、先週末17日は犬仲間のコーちゃんママさんと
約束していたので、コーちゃん宅へ車(セダン)
それから犬仲間がやっているドッグカフェFANへグッド(上向き矢印)
姫奈も同行して久しぶりのFAN顔(イヒヒ)

あちこちでチョコチョコ会うダックスのティオちゃん揺れるハート
姫奈と1ヶ月くらいしか違わないのにおとなしい〜ぴかぴか(新しい)
カワイイなぁ〜顔(笑)

hina5.18~.JPG

最近の姫奈の定位置は…
私の膝の上exclamation
膝の上にちょこんと乗ってきて
そのまま寝ちゃいます眠い(睡眠)
姫奈〜 重いよダッシュ(走り出すさま) 足しびれるたらーっ(汗)


ニックネーム そら at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

おかえり

絢香にハマってる私るんるん
今回もちゃ〜んとexclamation買ってきました顔(笑)ぴかぴか(新しい)
14日発売の新曲「おかえり」手(チョキ)
めっちゃ歌うまいしグッド(上向き矢印)キレイな声に癒されます揺れるハート
作詞も自分でしてるのだけど

「また平気なフリをして
 悲しみの色を塗りつぶして 笑ってしまうんです
 信じることの大切さ わかってるのに
 いざという時 疑ってしまうんです」

ここの歌詞は分かるっexclamation×2
私なんかもそうですあせあせ(飛び散る汗)
本当は分かってほしいけど、言えなくて
言ってスッキリしたいけど、言えなくて…
どうしようもなくて泣くしか出来ない時。。
でも、そんな姿を見せたら誰だって嫌だよねって思って
平気なフリをして笑ってしまう。
笑顔で悲しみを隠してしまうんだよバッド(下向き矢印)

前回のシングル「手をつなごう」にもあるけど

”伝えるってことは 難しいね
 声を枯らしても 届かなくて
 ずっと ずっと 叫び続ける日もあるけど… ”

そう!伝えるってことは難しいから。。
もっと分かり合えればいいのになぁ。
許し合って 理解し合って 認め合えれば
素晴らしいね揺れるハート揺れるハート揺れるハート
人がみんな そうであればいいのに…



”おかえり sweet home
 帰る場所 愛をありがとう ”

絢香.jpg

可愛すぎ顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム そら at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

母の日

今日は母の日ぴかぴか(新しい)
日頃お世話になっているお母さんへ…四葉

いつも素直になれなかったり
大切な事ほど後回しにして言わなかったり。。
1番近くにいるからこそ、冷たくしてしまったりたらーっ(汗)
でも思えば自分の事 1番心配してくれているのは
親だから、だからこそこういう時こそ感謝の気持ちを伝えるべきだねexclamation

母の日という事で 歌が大好きな私が1番最初に思い浮かぶ歌は
もちろんexclamation×2コブクロの「蕾」ぴかぴか(新しい)

この曲はコブクロの小渕さんが亡き母へ書いた曲。
前にも書いたと思うのだけど 小渕さんが地元宮崎を離れた事
母が天国にいった事 まだ右も左もわからない頃に、一度に訪れた
2つの出来事。悲しみも何もかもが通り過ぎ、ただただ不安だった。
だけど強くなろうって思った。ある時から、背中に母を感じ始めたから
ずっと守ってくれた。ずっと頼ってきた。心で小さく想えば
近くに感じる事が出来る、とても大きな存在。

もし私が小渕さんの立場だったらどうなっていたのだろう。。
立ち上がる事は出来ただろうか、今を元気で過ごす事が出来ていたかなぁ〜
母ってそれくらい大きな存在なのだと思う。
本当、、感謝しなければならない事は多々あるのにね。

* 蕾 *
作詞・作曲:小渕健太郎 編曲:コブクロ

涙こぼしても 汗にまみれた笑顔の中じゃ
誰も気付いてはくれない
だから あなたの涙を僕は知らない

絶やす事無く 僕の心に灯されていた
優しい明かりは あなたがくれた理由なき愛の証

柔らかな日だまりが包む背中に ポツリ 話しかけながら
いつかこんな日が来る事も
きっと きっと きっと わかってたはずなのに

消えそうに 咲きそうな 蕾が今年も僕を待ってる
掌じゃ掴めない 風に踊る花びら
立ち止まる肩にヒラリ
上手に乗せて笑って見せた あなたを思い出す 一人

ビルの谷間に埋もれた夢も いつか芽吹いて
花を咲かすだろう 信じた夢は咲く場所を選ばない

僕等 この街に落とされた影法師 みんな光を探して
重なり合う時の流れも
きっと きっと きっと 追い越せる日が来るさ

風のない線路道 五月の美空は青く寂しく
動かないちぎれ雲 いつまでも浮かべてた
どこにももう戻れない
僕のようだとささやく風に キラリ舞い落ちてく 涙

散り際に もう一度開く花びらは あなたのように
聴こえない頑張れを 握った両手に何度もくれた

消えそうに 咲きそうな 蕾が今年も僕を待ってる
今もまだ掴めない あなたと描いた夢
立ち止まる僕のそばで
優しく開く笑顔のような 蕾を探してる 空に

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



037.JPG

 

ニックネーム そら at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

ボール遊び

今日は姫奈ちん、ディスクはちょこっとにして
ボールで遊びましたグッド(上向き矢印)
それにしても、ボールとディスクの姫奈の目の輝きが違うよ〜
まだボールの方が好きなんだねサッカー

ディスクに興味を持たせとくのも結構大変あせあせ(飛び散る汗)
やっぱ、気長にディスク転がしてるほかないの〜??

hina5.9-2.JPG

earthhina5.9.JPG

今日のアスヒナ(笑)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム そら at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

目指せディスクドッグへの道!!&余談

今日は寄り道しないでまっすぐ帰宅るんるんるんるん
一休みしてEARTHと姫奈の散歩顔(笑)

秘密の練習場所まで行って練習グッド(上向き矢印)
姫奈の目指せディスクドッグへの道ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

最初はディスクに興味をもたせて、追わせることからexclamation
短い距離で短時間ひらめき

earth-hina4.JPG

なかなかいい感じ顔(笑)
EARTHはおやつホネなら追うのでおやつで負わせた犬(足)
おやつだと目が輝くぴかぴか(新しい)
ボールが大好きなワンと似てるね〜犬サッカー

hina5.8.JPG

姫奈その調子グッド(上向き矢印)Good
あと、リーダーウォークもスッゴイ遅いけど…
やっと始めました犬(足)犬(足)
リーダーウォークって基本じゃんっexclamation×2
そんなのもっと早くにやっとけよどんっ(衝撃)ってカンジですねあせあせ(飛び散る汗)
でも姫奈ちん、呑み込み早いなぁ(笑)るんるん
アイコンタクトもいいみたいexclamation&question
教えてないのに散歩のとき、私の顔を見ながら歩く時があるのは何故〜??笑





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


今日の会社(笑)
何気に撮れたからUP顔(イヒヒ)
会ミ.JPG

変な角度から?だけど…
ココは倉庫内なので冬はめっちゃ寒い顔(なに〜)
だからココの倉庫内にはビニールハウスexclamation&questionが何個かある。
私もその中にいるのだけど、ココは6〜8畳くらいかなぁ〜
作業机が並んでいて後ろにはビス棚があります(^^)

会ミ2.JPG

私がいつもいるところからカメラ
誰かが写ってるのだけど(笑)
Kさんだよ〜顔(笑)(ココでは何かと話題の!爆)
今日も帰りに遊び話いっぱいしてたぴかぴか(新しい)楽しみだなぁ顔(ペロッ)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ニックネーム そら at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

の〜んびり〜…

sora5.7.JPG

じゃ〜んexclamation×2
今日も天気が良くて晴れ暑かった〜晴れ晴れ
月の初めの第一月曜日はうちの会社、全体朝礼。
(今月はGWだったからGW明けの今日)
たいした事を言うわけでもないのに朝8時25分から眠い(睡眠)
もう眠い〜…
期待してた新工程に応援に入れずバッド(下向き矢印)
休み明けは多いはずなのに、、少ないなんて超危機じゃん!!笑

私の課の隣にある倉庫内の課をまとめて仕切っている
滝○さん(グループ長)と一緒にのん気に世間話しながら
仕事中、2人でつかの間の休息をしていた(爆)顔(笑)顔(笑)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム そら at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

バーベキュー

5日は私の1番仲良しの従姉妹が一家で来て
隣の親戚とバーベキューぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

従姉妹の家はお母さんがフィリピンの人で
妹も向こうで生活しているのだけど
今回久しぶりに帰ってきて、あと2週間くらい
こっちにいるのでバーベキューパーティーで
久しぶりの再会〜鍊

nana4.JPG

この子はお隣のチワワのナナちゃん犬
今日も遊びにきました揺れるハート

nana2.JPG

人が大好きでいつも人の膝の上にちょこんと乗っては
大人しくナデナデしてくださいぃ〜ハートたち(複数ハート)
のナナちんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

nana.JPG

従姉妹と内緒話中顔(ペロッ)るんるん

ナナちゃんはあまり犬同士の社会性は出来てない子だから
姫奈とご対面させても嫌そう…
飼い主も言ってるけど、たぶん自分のこと犬だとは思ってないと思う(^^;)

話は変わって、あたしは飲み過ぎて頭が痛くなり、、
みんな帰った後はダウンしてました。。。



ニックネーム そら at 22:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セラピー活動

4日間のGWも今日で終わり〜
という事で、いっきにUPしたいと思いまするんるん

まずは初日の3日exclamation
この日は3回目のセラピー活動の日ぴかぴか(新しい)
今回、私の高校時代の友達が前から行ってみたいと言っていて
予定も合ったので一緒に来てもらった顔(ペロッ)

EARTHと姫奈に続き今回はずっと迷っていたけど
思い切って奏をセラピーデビューさせてみました。
珍しいexclamation&questionセラピー犬ならぬセラピーフェレット(笑)顔(笑)

この日は午前中は天気悪かったのだけど
始める頃には晴れてきて良かったグッド(上向き矢印)
この日も外でアジのデモぴかぴか(新しい)

セラピー2.JPG

セシルのハイジャンるんるん
セシルはI先生宅のボーダー顔(イヒヒ)

セラピー4.JPG

姫奈も友達と一緒にハードル跳んでもらいました犬
踏ん張ってます(笑)

今回は参加者が少なかったけど
私の友達が明るくて賑やかな子なので
スッゴイ盛り上げてくれましたグッド(上向き矢印)ありがとうハートたち(複数ハート)

今回、EARTHも姫奈もお利口さんだけど
私的には奏が結構良くてビックリひらめき
あんなに大勢の人がいるところには連れてった事ないけど
怖がらずにしっかりとセラピーフェレットのお仕事をしてくれました揺れるハート
家からは3匹連れて行ったから、奏ちゃんの写真撮れなかったあせあせ(飛び散る汗)





そして、この日はEARTHの6歳の誕生日バースデーぴかぴか(新しい)
早いものでもう6歳exclamation
これからも元気でいこうねるんるん顔(笑)





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

このセラピー活動のサークル名が決定しました顔(ペロッ)
私と友達Mちゃんと決めた名前四葉

”ブルーバード”です小鳥
意味はブルーバード=青い鳥。
青い鳥って聞いたら、やっぱり幸せの青い鳥だから
私たちを含め、全ての人たちが幸せでありますように虹
みんなの笑顔や幸せのために立ち上がれる団体になればいいなぁという思いを込めて付けました揺れるハート

これからのブルーバードの活躍をよろしくお願いします顔(イヒヒ)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム そら at 21:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ブルーバード活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする