2008年11月29日

姫奈ちん トレーニング

姫奈のパピー教室の日でしたるんるん
今日はI先生、風邪でダウンなのでコーちゃん家のご夫婦に先生バトンタッチ猫(足)

リーダーウォークから始まり姫奈ちは”マテ”の練習。。
そう、、姫奈ちん、、、マテがまだ出来ないのですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
1歳過ぎたと言うのに(ーー;)たらーっ(汗)
でも、オスワリ!!は得意よexclamation×2

それからパーツ練習でハードル、シーソー、スラ、Aフレーム、トンネルるんるん
最後にそれを一通り通してやって。
最後にボール&ディスクトレーニングして終わり!

シーソーは自覚なし!!っていわれちゃったねたらーっ(汗)
確かに、、ビビリの姫奈がシーソーのバタン怖がらないのはどうして?
と思っていたけど、、まさか自覚なかったとはね(^^;)
こんなんで良いのかな…exclamation&question

課題が増えちゃう姫奈でしたexclamation

hina19.jpg

EARTHのエク練は急に予定が入ってしまったためお休みダッシュ(走り出すさま)
来週も土曜出勤日で行けないのにねあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム そら at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝のぬくぬく〜

いつも通りの朝晴れ
今日は久々の晴れexclamation×2で気持ちイイねぇ揺れるハート

私が起きると一緒に起きてくる奏と蕾と姫奈と琴。

tsubomi4.jpg

おはよーるんるんぴかぴか(新しい)

kana4.jpg

あれ…?

奏ちゃんはまだ寝てました眠い(睡眠)

顔だけ出しちゃって顔(笑)
可愛かったからパチリカメラ




ニックネーム そら at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 奏&蕾&蒼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

ボール

最近は年末だから仕事が忙しいのですあせあせ(飛び散る汗)
出荷は多いような、減ってきているような、、う〜ん…
でも5時までは最低でもいれるしOKかなexclamation
でも、、1番怖いのは…来年度顔(なに〜)
最高にヒマになるらしい顔(え〜ん)たらーっ(汗)
イヤだよぉ〜〜ダッシュ(走り出すさま) バイト探さなきゃexclamation×2どんっ(衝撃)

さて、今日は姫奈にNEWボールを買ってきましたぴかぴか(新しい)
ずっと探しているのだけど、、ヒモ付きボールexclamation
ない!ない、ない〜顔(汗)どこのホームセンターに行ってもお目当てのヒモ付きボールがないのですバッド(下向き矢印)
ちょっと違うので、ヒモがボールに徹っているやつexclamation&question
これは絶対にボールじゃなくてヒモの方を銜えるだろう(ーー;)
ってなカンジのやつ。。

hina11.27.JPG

今回は普通のテニスボールみたいなの(匂い付きのやつ)を買って、
遊んであげましたぴかぴか(新しい)

hina11.27-2.JPG

もう1つ。野球野球野球
これはボールじゃないけどね(^^;)
ヒモが団子状になってる 一応ヒモ付きボールサッカー
姫奈ちん、無我夢中で遊んでました顔(イヒヒ)


ニックネーム そら at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

こないだの…

ワイン.JPG

この間の日曜日はワンコの仲間とのパーティーだったのだ顔(イヒヒ)
EARTH家は両親とEARTH、姫奈と私で参加〜るんるん
I先生のす〜ごくexclamation×2美味しいお蕎麦を御馳走になって満足グッド(上向き矢印)

久しぶりに”いつものメンバー”も揃って顔(笑)
懐かしい〜!!昔に戻ったみたいぴかぴか(新しい)
コーちゃん家とビビミラ家。それからチェリー家かわいい
このメンバーだとやっぱりドグスポの話になる(^m^)

私は土曜日まで仕事だったけど
まだ疲れが取れず…ずっと座ったっきり動かず…でしたあせあせ(飛び散る汗)
さすがに6日間も仕事ってヤバイダッシュ(走り出すさま)
今週は4日間だからまだ楽だっ!!ぴかぴか(新しい)


I先生の自家製ワインるんるん
今年は私のワインまでexclamation
すごーい!!感謝、感謝。。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム そら at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | EARTHと姫奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

奏のお出迎え

kana11.20.JPG

今日は帰りが遅かったのだけど
帰ったら、奏が顔を出して出迎えてくれました揺れるハート

kana11.20-2.JPG

私がケージに近寄ったら。。。
こっち見てるし〜 笑

kana11.20-3.JPG

いつものことだけど、近づいて来てくれました顔(笑)
…って! 奏ちゃんexclamation&question近すぎですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

kana11.20-4.JPG

なんでも興味を持ってちょこちょこ来てくれるるんるん
可愛い娘です(^^) ハナデカ!!フェレット〜ひらめきっぽい(^m^)

そうそう、フェレ飼いさんの間では話題の!笑
フェレ本ぴかぴか(新しい) 私も買っちゃいましたグッド(上向き矢印)
どこのページもフェレット、フェレット。。
こんな本待ってましたexclamation

book.ferret.JPG

表紙のフェレちゃんも可愛すぎっ!!ハートたち(複数ハート)


ニックネーム そら at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 奏&蕾&蒼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

蕾シャンプー♪

tsubomi11.18-2.JPG

蕾ですヤギ これからお風呂タイム〜るんるん
奏は濡れるの嫌いだけど、蕾は自分から行く方。笑
そして お湯を入れておくと自分から入っていきます顔(笑)
人間みたいに浸かってる蕾を見るとオモローexclamation×2

tsubomi11.18-3.JPG

全く…曇っていてよく見えないけどあせあせ(飛び散る汗)
よ〜く目を凝らして見てみてちょ。
樽の中で蕾ちゃん顔(イヒヒ) いい湯だなるんるん状態!笑笑ぴかぴか(新しい)
ふたりいっぺんに洗えれば良いのだけど、、
1人ずつがやっと(^^;)

tsubomi11.18-4.JPG

何故かってexclamation&question
それは出てからが大変だから。。
もうあちこちでスリスリ〜 動きを止めずスリスリ〜スリスリ〜たらーっ(汗)
ドライヤーは嫌がらないけど動きを止める事は不可能!!なくらい顔(え〜ん)

tsubomi11.18-5.JPG

tsubomi11.18-6.JPG

お部屋に戻ってもスリスリ〜笑
でも、久々にフワッフワ揺れるハートになりましたぴかぴか(新しい)
今、ものすごい毛が抜けるのも蕾なんだも〜んダッシュ(走り出すさま)

tsubomi11.18-7.JPG

もう眠くなっちゃった眠い(睡眠)

tsubomi11.18-8.JPG

お先に〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ニックネーム そら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 奏&蕾&蒼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

今日の奏&蕾

最近フェレ飼いさんのいろんなブログに遊びに行き
読み逃げしている、そらです顔(イヒヒ)

みんなはフェレットをどうゆうふうに飼っているのか
参考までに勉強させてもらってるのですぴかぴか(新しい)

うちもみんなの飼い方を参考に今、ケージ内を
コーディネートしている途中〜るんるん

我が家の奏さんと蕾さんは今では一緒です揺れるハート
(前は別々のケージで飼っていた)
どれだけ可愛く!安く!住みやすく!できるか。。
ハンモックも手作り〜るんるんるんるん
初めて作りました顔(笑)
けど、着なくなった洋服を再利用して作ったのであせあせ(飛び散る汗)
しかも、ミシンで適当にダーっexclamation×2と縫っていっただけ…
かんな〜り!!雑な仕上がりなのでお見せできませんexclamationたらーっ(汗)
けど、、ふたりの後ろに写っている水色のモノがそうでございますあせあせ(飛び散る汗)

kana11.18.JPG

今日の奏揺れるハートケージ越しだけど(^^;)
出してくださいぴかぴか(新しい)の奏ちんるんるん

tsubomi11.18.JPG

蕾も同じく出してくださいぴかぴか(新しい)的な!!笑
ふたりともヤバイ!!可愛い〜顔(メロメロ)

ふたりにメロメロ〜揺れるハートなそらでしたexclamation×2


ニックネーム そら at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 奏&蕾&蒼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

パピー教室&エク練

久々の休み〜exclamation
ってな感じです(^^;)。。

だって、先週は土曜出勤日だったから
1日しか休みがないと休んだ気がしないし
2週間ぶっ通しで働いていた気分〜たらーっ(汗)

hina11.15.JPG

そんなこんなで2日間の休みはありがたや〜ひらめきぴかぴか(新しい)
で、今日はエクの練習を辞めないで続けていこうという事になり
さっそく埼玉の体験会以来やっと練習できました顔(笑)

EARTHは今日も調子良し!!るんるん


そのあと、姫奈のパピー教室犬

hina11.15-2.JPG

姫奈とジャックのニコちゃん&ポッケちゃん ボーダーのゴンちゃんとでやりました。

姫奈ちん他の子がやってるとワンワン興奮してウルサイむかっ(怒り)

今回の出来はまぁまぁね〜
でも参加するたびに良くなってる気がします!

hina11.15-3.JPG

ジャンプ力は最高に良いね顔(イヒヒ)
シーソーもEARTHは嫌いなんだけど、姫奈は出来たねClap
EARTHはバタンどんっ(衝撃)が嫌いで途中で降りちゃいます…

スラもいい感じで上達してるグッド(上向き矢印)
家の裏の畑にちょっとスペースをもらったので
スラを置いて練習しようと思ってます(^^)
家は庭も広いし借りている畑も2つあるけど
みんな母の家庭菜園に使われていて、場所がなかったんだよね〜。。

hina11.15-4.JPG

エクの大会に出れるように頑張ろうねぇ〜揺れるハート
姫奈ちん!いつか決勝の大舞台に連れて行ってちょうだい!!笑
って、、私のが舞台度胸ないダメダメなやつなんだけど…(^^;)汗

hina11.15-5.JPG

そんなわけで、今日も楽しく遊んできましたるんるん
お茶の時間、ニコちゃんと仲良く遊べた姫奈顔(ペロッ)
お友達出来てよかったねぇ顔(笑)

hina11.15-6.JPG

hina11.15-7.JPG

それから、ちょこっと買い物して帰りました。
もう真っ暗exclamation×2 暗くなるの早いよ〜顔(え〜ん)

帰ってグ〜グ〜眠い(睡眠) 爆睡していた姫奈でした。眠い(睡眠)
↑オネムな顔してるんです。笑

そうそう、今日は親いないし気楽〜るんるん
兄夫婦の子供、桃ちゃんの1歳の誕生日で泊まりで郡山に行ってます。
私はEARTH、姫奈、奏、蕾、琴音がいるからお留守番〜顔(ペロッ)

hina11.15-8.JPG

姫奈ちん、覗いてます目ぴかぴか(新しい)

早く寝ようよぉ〜〜ダッシュ(走り出すさま)眠い(睡眠)

ニックネーム そら at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | EARTHと姫奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

ビックリ!!

なぁ〜んと、昨日寝る前に琴の様子を見に行ったら…

わぉ〜\(◎o◎)/!

琴の鳥かごの中に〜。。

koto11.13-2.JPG

タマゴを産んでましたどんっ(衝撃)exclamation
インコは何羽か飼ったけど、タマゴを産んだ子は初めてexclamation×2
今日も帰ったら産んでいて2個になりましたぴかぴか(新しい)


琴ちん、いったい何個産む気!??

小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥るんるん


ニックネーム そら at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 琴音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

MY SHORT STORIES

MY SHORT STORIES.JPG

ででーんっexclamation×2

11月12日はYUIちゃんのNEWアルバム発売日で〜す顔(笑)るんるん

「MY SHORT STORIES」はこれまでに出したCDのカップリング曲を
集めたアルバムになってます(^^)ぴかぴか(新しい)

15曲入っていて、1曲目の「I'll be」は今ソニーのCMでも流れている
歌です。CMで流れている歌って何気に口ずさんじゃうよねるんるん

I'll be 君のこと
想いだしていたんだ
旅立ちを 決めたんだね
Together いつだって応援してるよ〜るんるんるんるん

YUIちゃんらしい応援歌だね揺れるハート


このアルバムの中には私がYUIちゃんの歌の中で
特に思い入れのある歌も入っていますひらめき

「Sky line」と「It's happy line」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

この歌は、私がYUIちゃん好きになった歌のカップリングだった歌です。
「Sky line」は何となく自分に似ている歌詞なのです。。

ちょっとだけ 考えすぎちゃうみたい
眠れない部屋のなか

いっそもう 夜を飛びだしてみたい
窓辺にためいきが落ちる

ツキアカリヲヌケテ 遠くまで
羽ばたいてみたいのに
どうしたらいいのだろう?〜るんるん

みたいなカンジの歌詞です(^^*)
変に考えすぎず、思いっきり羽ばたけたら!!
気持ちイイんだろうなぁ〜顔(ペロッ)

「It's happy line」はよく考えながら聴くと
凄く奥の深い歌詞だなぁ〜…と!

誰の為に生きているの?
さえない日々を過ごして

弱さも痛みも どのくらい感じてるの?〜

〜何を信じていけばいい?
見えない日々を過ごして

どんな夜を見ても もう暗い顔しないで

誰もが幸せ呼ぶ笑顔
見えているの? 笑えなくても

明日への想いを胸に
赤い目を見て
笑ってみたの

Tomorrow never knows
It's happy line

きっと誰もが1度は疑問に思ったことあるのではないでしょうか??
誰の為に生きているの? 何を信じていけばいい?…などなど。。

凄く奥が深いと思う!!
”誰もが幸せ呼ぶ笑顔”なんて素晴らしいexclamation×2
私もそうでありたいなかわいい

まだ見てないけど、DVDなど特典ももりだくさんグッド(上向き矢印)

YUIちゃんもリフレッシュ休暇に入るらしい、、
急に寒さが増した気がしますけど
みなさんも、小さな家族ちゃんも風邪などひかないように気を付けてくださいね〜顔(イヒヒ)
って言ってる本人がちょっと風邪気味ですが…(^^;)たらーっ(汗)

それでは〜!!アデューぴかぴか(新しい)

ニックネーム そら at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

エクストリームin埼玉

エクin埼玉11.2.JPG

行ってきました〜exclamation×2
エク体験会in秋が瀬ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

初めて秋が瀬まで運転して行って車(セダン)
迷い迷い…何とか7時半過ぎにはたどり着きましたダッシュ(走り出すさま)

受け付け開始までまだちょっと時間があったので
テントを張ったり荷物を運んだり。。
私とEARTHは競技を始める前のトレーニングとおトイレタイムexclamation

自由練習が始まってからは一通り練習開始exclamation×2
エクin埼玉11.2-2.JPG

エクin埼玉11.2-3.JPG

スラは一番練習した〜!!!
最初、ノーリードでやって最後の3本目で外してしまったので
しばらくリード付きで直し。。

エクin埼玉11.2-4.JPG

エクin埼玉11.2-5.JPG

みんなの最大の難関ダッシュ(走り出すさま) 
スラロームは16本。。長いっす〜顔(え〜ん)
短時間リード付きで、繰り返し。

エクin埼玉11.2-6.JPG

ハイウェイもるんるん

エクin埼玉11.2-7.JPG

こっちはハイスピードぴかぴか(新しい)
自由練習中 ほとんど長〜い列だったから
1回だけしか走らなかったあせあせ(飛び散る汗)
そーいえば、ハイスピの練習なんて全くしてなかった顔(汗)
練習中リード付きでさえコースアウトしそうになったし
下手にミスさせるよりリード付きでいきましたexclamation

エクin埼玉11.2-9.JPG

練習走行中〜るんるん

後まだ1時間弱あったけど、練習はこれで終わりexclamation
あとは本番を迎えるのみですひらめき



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


さ〜て!!いよいよ 本番exclamation×2

エクin埼玉11.2-8.JPG

しっかりアイコンタクトと集中力を切らさないように。

エクin埼玉11.2-10.JPG

エクin埼玉11.2-11.JPG

スラも16本何とかクリア〜!!

エクin埼玉11.2-12.JPG

最後にAフレームがあったのだけど、、
その前でちょっとよそ見!!どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
必死で呼び戻し、Aフレームへなんとか誘導…
助走がなかったからズルズル滑りながらも登ってました(^^;)

こんな感じでゴールですぴかぴか(新しい)
タイムは42.32で69頭中、ノーリード18位。
トータルで20位でした。う〜ん、、微妙な順位…
まぁ、順位はともかくノーミスだったことは嬉しかった!!


エクin埼玉11.2-14.JPG

ハイスピはタイム18.72 リード付き7位。
トータルで41位。ハイスピはめっちゃ遅い。。顔(なに〜)
でも、総合の方に力を入れていたのでまぁ良しとしましょう!!笑

エクin埼玉11.2-13.JPG

そうそう、ボーダーのまなちゃんとまなママさんも出てましたるんるん
お喋り出来るお仲間さんいて良かったぴかぴか(新しい)
まなちゃんの走りはとても速くて素晴らしかった!!顔(メロメロ)



*******************************



最後に出番のなかった姫奈ちんるんるん

エクin埼玉-hina.JPG

今日はミカンに変装してましたひらめき爆!!
姫奈ちん、、もうハロウィンは終わったけど…
ひとり仮装してるし〜顔(ペロッ)

ちっこいシェルティーの子犬も出場してたのに
姫奈ちんはまだ出れないなんて…泣

姫奈ちんはゆっくりゆっくり〜蓄え蓄え〜
そのうち ちっこい爆弾落としたいと思います顔(ペロッ)るんるん 笑


ニックネーム そら at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする