2008年12月28日

おにゅ〜服

年末恒例大掃除〜exclamation×2だねあせあせ(飛び散る汗)
我が家もやっていますよぴかぴか(新しい)

そしてキレイで新年を迎えたいから
我が家で1番のモサ毛 EARTHさんのシャンプーも顔(ペロッ)

EARTH12.28.JPG

キレイになったよるんるん

EARTH12.28-2.JPG

そらからEARTHへのクリスマスプレゼントプレゼント
EARTHに着せてみました揺れるハート

EARTH12.28-3.JPG

今までは、男の子だからってブルー系とか
男の子らしい色ばっかり選んでいたのだけど
今回はピンクにしてみたひらめき

EARTH12.28-4.JPG

チラっと帽子も可愛いよ〜ハートたち(複数ハート)
何気にポケットも付いてるのよ黒ハート
可愛すぎ!!

EARTH12.28-5.JPG

最後はお顔も決まってます!笑
ピンクも似合うでしょexclamation&question

この後、そらにおやつ貰ってお部屋をウロチョロしてましたるんるん

ニックネーム そら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | EARTH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

休み1日目…

お休み1日目は1年間の疲れをキレイさっぱり取るように
全く目が覚めることなくビックリするくらい寝てました眠い(睡眠)

この前話したコブクロのカレンダーぴかぴか(新しい)
小渕さんが書いた可愛いイラスト揺れるハート
来年はこのカレンダーとともに…

kobukuro.jpg

kobukuro2.jpg

kobukuro3.jpg

こんなカンジ顔(笑)揺れるハート
3枚目は桜の木だから、あの名曲!
「桜」を思い出すね〜

*******************************

ところで、今年のクリスマスケーキバースデー
いつも手作りなのだけど今年はもらっちゃいましたるんるん
しかも2個もぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
作る手間が省けた〜ひらめき

クリスマスケーキ.JPG

クリスマスケーキ2.JPG

お母さんが撮ったので下手っぴ…(~_~;)

美味しくいただきました!!
ありがとう!!
ニックネーム そら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

会社目標

さて!今日でいよいよ今年の出勤は終わりですexclamation×2
今年もあっという間に過ぎていった…

今週はグループ長会議があって、しかもイブに!!
うちのグループ長Oさんはブーブー愚痴ってたけどexclamation
そこで決まったパートさんの時間短縮、、
この世界的大不況なので今は頑張って耐えるしかない…!
乗り切るしかない!!
今の会社大好きだから働ける限界までいたいのが今の思い。。
今年は社長は挨拶に来なかったけど
代わりのお偉いさん(どこの身分なのかは?すんません(;一_一))
Sさんが挨拶に来て、2時から納会。。
そのあと、掃除して2時25分には終わり。
いつもより1時間早い帰りですダッシュ(走り出すさま)

会議で決まったことは、始業時間がいつもは9時からだったのだけど
1月は全体朝礼もなく、9時半から…
30分遅い始業時間です晴れ
そして、自分の仕事が終わり次第帰る。。
というカタチですあせあせ(飛び散る汗)
お隣の倉庫のグループ長、滝○さんも4、5年??勤めていて
こんなに出荷量が少ないのは初めてとのことでビックリしてたよ。

でも、みんなが言う事は”頑張って乗り越えていきましょう”っていう事!
そうね、大変なのは自分1人だけじゃないんだから
こういう時こそ、みんな協力しあって乗り越えていけたら
またチームワークexclamation&questionがよくなるんじゃないかなぴかぴか(新しい)
来年はバイトで稼ぐしかないなexclamation×2
気合い入れていこーexclamation×2exclamation×2晴れ

目標.jpg

ちなみにこんなの会社に貼ってあった。

内製化 70
ムダ  0

だって。2009年度全社目標。。

ニックネーム そら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

クリスマスプレゼント そら編

kobukuro12.24.JPG

今日は自分へのクリスマスプレゼントをご紹介exclamation×2
12月24日に発売になったコブクロ結成10周年を記念して
発売されたオフィシャルブックと9月に和歌山県で行われた
ファンフェスタの模様を収めたDVDるんるん
同時発売だったからお金の面で大変だったけど…
けどexclamationコブクロの2人からのクリスマスプレゼントですプレゼント
いやぁ〜これは最高のプレゼントだよ揺れるハート
ついでに1か月前に頼んであった小渕さんデザインのカレンダーも
ちょうど届きました顔(笑)
しかも!!まだ終わらないよ〜
会社からもやっと24日にボーナスが出ましたぴかぴか(新しい)
こっちは会社からのプレゼントプレゼント
今年は自分的にスゴイ豪華だと思う…exclamation×2

う、、嬉しいっす〜(>v<)揺れるハート揺れるハート

ニックネーム そら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

クリスマスイブ 子供たち編

クリスマスイブですねぇぴかぴか(新しい)
今年は豪華にみんなにプレゼントを買ってあげましたプレゼント

クリスマスプレゼント.JPG

EARTHには洋服!姫奈に比べたらEARTHはあまり持ってないので
ちょっと高かったけど…奮発してプレゼント揺れるハート
姫奈にはベッド。(写真、左の)すぐおもちゃにして遊んでしまうので
遊べないような座布団っぽいのプレゼント
奏と蕾は一緒に使ってね顔(ペロッ)(写真、右 薄いピンクの)
犬用だけど、ベッドexclamation&questionとボーン型のおもちゃ!
このベッド、超触り心地良いのォ〜ハートたち(複数ハート)
琴音にはインコ用のおもちゃ。

プレゼント.JPG

おっと!写真撮ってたら姫奈も写ってたexclamation×2
なんちゃって顔(ペロッ)ウロウロしてたからついでにカメラ

みんながどんなふうに使ってるかは後日…ぴかぴか(新しい)

ニックネーム そら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | EARTHと姫奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

3日連続忘年会!!最終日

今日は今年最後の会社、1週間でするんるん
もうあと4日なのねぇ〜
信じられないわぁダッシュ(走り出すさま)

会社終わってから、友達との飲み会です顔(笑)
高校時代の友達が集まり楽しく忘年会ですグッド(上向き矢印)
楽しかったぁ揺れるハート

これにてexclamation3日連続の飲み会終了ですかわいい
ちょっと3日連続はきつかったかな…
胃もたれが顔(なに〜)
でも楽しい時間をありがとうexclamation×2

写真は使いまわしあせあせ(飛び散る汗)
ハンモックで一緒に寝てる姿はめちゃカワイイよ〜ハートたち(複数ハート)

kanatsubomi4.jpg


ニックネーム そら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

M-1グランプリ2008

今日は犬仲間との忘年会でしたグッド(上向き矢印)
ドッグカフェFUNでぴかぴか(新しい)
飲み会2日目です!
またみんなと楽しく過ごせました顔(ペロッ)

それと同時に今日はお笑い好きには気になってしょーがないexclamation×2
M-1グランプリ2008決勝の日でした顔(笑)ひらめき
今年は最多だったらしいね。
リアルタイムでは見れなかったので帰って速効見たYouTubeの動画を
ペッタンコしてみましたるんるん
見る前に誰が王者になったのか知ったのだけど
今年はキングコングかもexclamation&questionと言われてたから
キンコンだろう…と思っていたら…exclamation&questionどんっ(衝撃)
NONSTYLEだったんだねexclamation×2スゴイびっくりかわいい
おめでとう〜(^m^*)

それではネタの方をどうぞ!!


それから、こちらもオシイ!!
何とか最終決戦まで残ったナイツexclamation
ナイツのボケの方はお兄さんがあの、はなわだって。
めっちゃ似てる!!笑
個人的にはナイツ!大好きです顔(ペロッ)



そして、栃木出身の方は親近感わくんじゃないかな〜
U字工事。結構知名度上がってきたし同じ栃木県出身には嬉しいですぴかぴか(新しい)
これはM-1決勝の動画じゃないけど…
一応載せてみましたるんるんるんるん結構好きかも!!



敗者復活のオードリーも好きだし
最終決戦まできて凄い顔(笑)
いや〜やっぱりお笑いもいいねぇ揺れるハート
くだらないと言う人もいるかもしれないけど
この不景気に笑わせてくれて、明日への希望を感じる気がします!

ちょっと前まではお笑いにめちゃハマっていた
そらのちょっと気になる話でした。。
ニックネーム そら at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

忘年会1日目!

今日は出勤日でした!
6日間の出勤は長いようであっという間exclamation
5.5時間しか会社にいないからかな〜
けど、もうパートさん定時前で帰され始めてます。。
あんまりないけど、たまぁ〜に(ーー;)
幸いな事に私はまかされてる事もあったり、他の課の応援もあったりで
なんとか定時まではいられますぴかぴか(新しい)
それだけでも感謝しなくてはいけないのにね。

さて!今日は会社終わりに気の合う4人での飲み会でしたるんるん
みんなで騒ぎまくりあせあせ(飛び散る汗)
お好み焼き屋で食べてから、ボーリングへひらめき
男2人の女2人だったから、ペア戦でexclamation×2
いやぁ〜 今回は私…不調でした顔(なに〜)
Nさんと私、時たまココに登場する のうてんきなKさん!笑 とヒロさん。
Nさんごめ〜ん…私ガーター出しまくり顔(え〜ん)
でもNさんはウマくて結局勝ったけど足引っ張ってしまったわぁバッド(下向き矢印)

お次はカラオケカラオケ
と、どこも短時間で移動 移動車(セダン)

2次会からは最近買ったというNさんのセレナで1台で移動していたのだけど
大きい車はやっぱりいいねぇ〜揺れるハート
私も大きい車が欲しい顔(笑)

そんなこんなで夜中の12時くらいにお開きでした!
私はまだまだ遊び足りなかったけどね顔(ペロッ)


と言う事で!1日目が終わりました!!
3連チャンの忘年会顔(イヒヒ)笑笑
明日は犬仲間との忘年会でするんるん


******************************


kanatsubomi2.jpg


いつも癒されてる寝顔(*^v^*)揺れるハート


ニックネーム そら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

ミニピンとトイマン

トイマン.jpg

今日はみんなのクリスマスプレゼントを買いに
ホームセンターをハシゴしておりましたプレゼント

そして2件目に行った時、初めてexclamation&question実物見たかなぁ〜るんるん
憧れのトイマンチェスターテリア揺れるハートがいましたぴかぴか(新しい)
姫奈を飼う前にミニピンとトイマンで悩んでた。笑
本当はトイマンが欲しかったのよ。。
けど、トイマンなんてここら辺飼ってる人いないし
ミニピンより高そうだしあせあせ(飛び散る汗)こっちの意味で無理だと思ってた!
けど、いるんだねぇ〜!!ビックリひらめき
↑の写真、姫奈じゃないからね犬
その噂exclamation笑 のトイマンくんですかわいい

トイマン2.jpg

見た目は尻尾がある以外そんなに変わりないのにねぇ〜
やっぱりちょっと違う…exclamation&questionミニピンよりも知的なお顔ぴかぴか(新しい)
最初は大人しくて触ってもペロペロ舐めてくれてただけだったけど
だんだん遊びモードに入り手にじゃれ噛みしてきたどんっ(衝撃)
やっぱりテリアなだけあって、性格キツそう…

hina24.jpg

こちらは姫奈顔(イヒヒ)
見比べると姫奈のが優しいお顔してるねぇるんるん
姫奈もハチャメチャでパワフルで私が疲れちゃうけど…
家で1番うるさいやつダッシュ(走り出すさま)

hina25.jpg

hina26.jpg

スカジャン姿の姫奈ちゃん揺れるハートでしたっexclamation

*******************************

明日から3日連続の忘年会だよんグッド(上向き矢印)
楽しみじゃ〜ビール
飲むぜぃグッド(上向き矢印)笑笑 !!


ニックネーム そら at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

忘年会シーズンと奏ちゃん

kana12.7.JPG

奏です顔(笑) かわいいでしゅ揺れるハート
親バカはさて置き…
ココのところ、仕事は定時(3:30)くらいには終わって
帰らなくてはいけないのだけど、5.5時間しか働けないのに
何故か疲れて夜TV見ながら寝てしまいます…眠い(睡眠)

案の定、夜は眠れなくて夜中の2時くらいまでは余裕で起きている。。
もちろん!会社でも眠いんです!!
うあ〜ヤバイあせあせ(飛び散る汗)ちゃんとした生活サイクルに戻さなきゃダッシュ(走り出すさま)

kana12.7-2.JPG

フェレットは1日のほとんどを寝て過ごす動物だけど
眠れないなんてないのかな。。動物っていいな〜揺れるハート

さて、これで年賀状用の写真撮りは終わり!
眠れない時間を使って部屋の掃除してたり、年賀状を書いていたりしています。
今年は早く出せるかなexclamation&question



*******************************

早いことに、もうあっという間に12月だね。
今年も終わっちゃうよ。。
私はいつも1年の目標をたてて1年を過ごす人だけど
今年の目標はちょっと大きく持ちすぎた気がするたらーっ(汗)
なので、来年にも持ち越して行こうと思う。
それプラスもう1つ、目標たててまた充実した1年が過ごせればいいなぴかぴか(新しい)

12月といえば、忘年会シーズンるんるん
これまた、楽しみな時間なのだよね顔(笑)
うちの課の忘年会は結局、、幹事をやる人が誰もいなくて
やらないみたいだけど。。
うちの課がやらないだけで、他ではちょこちょこやっているらしい。
今年は会社のメンバーではやらないだろうなぁと思っていたら
誘われたので顔(イヒヒ)決まりましたぴかぴか(新しい)
4人の少人数の気が合うメンバーですひらめき
今回は幹事じゃないから楽、楽〜るんるんるんるん

忘年会、新年会シーズンは私も足にされる事もあるのよね。。
私が出ない飲み会でも「迎えに来て〜!!」なんて言う都合のいいやつもいる(^^;)
言っとくけど、私 奥さんじゃないから!!ダッシュ(走り出すさま)
みたいな事がよくあるあせあせ(飛び散る汗)

今日も行ってきました…
夜の11半頃メールがきたので、しょうがない行ってきたよ〜
Nさん、良いんだけどさぁ…ちょっと家遠いから!!

*******************************
ニックネーム そら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

真っ白

sora12.10.JPG

朝、起きてカーテン開けたらビックリexclamation×2
スゴイ霧曇り 会社に行く間、車で走ってても
霧が濃くてちょっと先も見えないくらいどんっ(衝撃)

こんな時は運転もちょっと怖いね…
会社に着く頃には晴れてきて晴れ
気持ちイイ日でしたるんるん


ニックネーム そら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

落ち着きナシ!!

tsubomi12.7.JPG

蕾です揺れるハート
大あくびしとります(^^;)

tsubomi12.7-2.JPG

写真撮ってたら起きてきましたるんるん
いい加減寝てるのにパシャパシャ邪魔な飼い主である…

tsubomi12.7-3.JPG

だら〜ん、ノビ〜!!ってしてダラダラな蕾さんかわいい

tsubomi12.7-4.JPG

と思ったらイタズラし始めて〜
ケージを登り脱走しようとしているあせあせ(飛び散る汗)

tsubomi12.7-5.JPG

よいしょ、よいしょ♪
よじ登り…

tsubomi12.7-6.JPG

よし!もう少しだぁexclamation×2

このあと、ちゃんと登ってきたけど
危ないのですぐ確保されちゃいました顔(ペロッ)


ニックネーム そら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 奏&蕾&蒼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

キレイになったよ

EARTH12.6.JPG

EARTHさん、シャンプーの日でございまするんるん

いつも大変なんだよね〜EARTHは。。
毛が多いし、1年中よく抜けるしたらーっ(汗)

乾かすのもかなりの時間かかるしダッシュ(走り出すさま)
でもキレイぴかぴか(新しい)になりました顔(笑)

それにしてもシャンプーの時の中腰…
腰痛くなるよ〜顔(え〜ん)


ニックネーム そら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | EARTH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

ブルーバード!!

12月セラピー.jpg

今日は今年最後のセラピーの日exclamation×2
ブルーバードの日でしたるんるん

本当は出勤日だったのだけど…
前にも言った”残業させるな活動”がついに始まってしまったので
専務からの命令なので…顔(なに〜)急遽、木曜に休みが決定しました。。
ブルーバードに参加出来た事は嬉しいのだけどねぇ〜

今日は新メンバーも加わり更に賑やかになって本当に嬉しいかぎり顔(笑)
いつもパピー教室でお世話になっているボーダーのゴンちゃんとママさんぴかぴか(新しい)
お仲間がやっているドッグカフェFUNではお世話になってます!
ダックスのティオちゃんとママさんぴかぴか(新しい)
みんなアスリートドッグなのでアジやディスク披露もパワーアップグッド(上向き矢印)

I先生お手製のアジ機材もいっぱい増えて見せ場も増えます顔(ペロッ)
我が家のそら家からはEARTHが参戦exclamation×2
姫奈はまだまだ騒いでるだけ(^^;)
こうゆう場にも慣れようね、姫奈ちんるんるん

奏と蕾も次回(来年度)からはどこかで出番あるかなexclamation&question
いっそのこと何か芸でも仕込もうかしらひらめき


そのあと、EARTHのエク練ぴかぴか(新しい)コーちゃんママさんコーチいつもありがとうございます揺れるハート
今日は私が寝坊してしまい…申し訳ないです顔(え〜ん)


ニックネーム そら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルーバード活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

お届け物♪

お友達のrieちゃんからEARTHと姫奈にプレゼントプレゼントが届きました揺れるハート
rieちゃん、ありがとうexclamation×2

プレゼント12.4.JPG

EARTHには赤いダウンぴかぴか(新しい)
姫奈にはおもちゃ顔(笑)
とてもカワイイ揺れるハートプレゼントに感激顔(ペロッ)黒ハート

EARTH12.4.JPG

さっそく着せてみましたるんるん
赤も似合うでしょ揺れるハート

EARTH12.4-2.JPG

EARTH12.4-4.JPG

EARTHくん、微妙〜に体が斜めってます!笑ぴかぴか(新しい)
姫奈が何故か入ってきて邪魔するしで(^^;)
でも、EARTHはオスワリ、マテして待ってます。。
微動だにしません犬
けど、姫奈はオスワリしか出来ないのでEARTHは姫奈の事がジャマなのですあせあせ(飛び散る汗)
決してちゃんと並んで2ショットを撮らせてくれない2人でした顔(ペロッ)

rieちゃん、本当にありがとう顔(笑)顔(笑)ひらめき


ニックネーム そら at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | EARTH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

ショック… ピンチ!?

ちょっとショッキング〜!!笑 な事があって…
しばらく落ち込んでおりましたあせあせ(飛び散る汗)

またまた会社の事なのだけど、、
来年は今年以上にヒマなのは前にも言ったけど
思ったより早く来てしまいました顔(え〜ん)
もう営業のNさんからバイト&パートさんの残業させるな活動…
今年も年明け早々から6〜7月くらいまでは残業させるな活動に
力を入れていて、ちょっとでも残業しようものならダッシュ(走り出すさま)
目をつけられます。。私は残業したい方だし(ーー;)
上半期は常にマークされていた気がする… はぁ〜マジ疲れるしったらーっ(汗)

うちの会社もヤバイなぁ〜(><;)泣
来年、大丈夫かぁexclamation&question
けど、クビにされないだけまだいいか!
収入減ると掛け持ちも考えないとだしっexclamation×2
今の会社は辞めたくないんだよーたらーっ(汗)
グッド(上向き矢印)不況の波に煽られてる私の会社でした。。汗

来年の3月までのカレンダーを昨日貰ってきたのだけど
…!?あれ?? 3月の年度末棚卸しの土曜出勤…ない??
毎年あるはずなんだけどなぁ〜…
もしかして、これもヤバイ…!?…
とりあえず、予定だとは言ってたけど

で、これはマジ話!!
カレンダー貰ってきた夜の夢が。。。
夢でもカレンダーをもらっていて、1ヶ月の出勤日が3日しかなかった
という変な夢を見ました(><)泣 
その他は黒く塗りつぶされていて休みじゃん!!
何故か、追い詰められている私。。

最近、私の身の回りでおきている出来事でした。
私的には深刻問題なんだけど…

ニックネーム そら at 23:07 | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

姫奈、幼稚園

今日は姫奈の幼稚園の日でしたるんるん
姫奈ちん、お利口さんにしているとのこと、、
人様のお家で良い子に出来てるのかあせあせ(飛び散る汗)ドキドキなのだけど…
とりあえず、良かった。。揺れるハート

hina20.jpg

帰ったら、人が夕飯食べてる足元でソワソワ〜ぴかぴか(新しい)
家でも元気、元気exclamation×2
そのうち、電池切れて人の膝の上で寝てました眠い(睡眠)
姫奈子さん、、足しびれるんですけど(^^;)

hina21.jpg

ん?? なにか?の姫奈顔(笑)

お〜いexclamation


そら家今は、、いや、2ヵ月続いて金欠顔(え〜ん)
自由に使えるお金がありません…
始めはディズニーランドに行ってしまったからだったのだけど
もう1ヶ月は車の方で5万くらい出てしまったため顔(なに〜)

今は切り詰め切り詰め生活しておりますたらーっ(汗)
待ってね、みんな!!もうすぐボーナス出るからぴかぴか(新しい)
って、、本当に出るのかexclamation&question まだ分からないけど…
いや出るはずっ!!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム そら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする