2009年02月28日

最後

姫奈のパピー教室に行ってきましたるんるん
今日はI先生宅では最後のパピー教室でしたexclamation×2
姫奈ちん、最初から比べるとかなり成長したと思います(^^)

あとについて歩くリーダーウォークも出来るようになったし
オスワリも、フセ、マテ、カム…基本中の基本なのに
何も出来なかったもんねぇ〜…
あの頃から比べると、、変わったわぁ〜ぴかぴか(新しい)

何も出来なかった頃から比べると
今ではちゃんと人の言う事を理解できるようになったと思う!!

hina09.2.25-3.JPG

まだまだ課題はいっぱいだけど。。

hina09.2.25-4.JPG

前よりお利口さんになったと思います。。

hina09.2.25-5.JPG

そして、来年のエクは姫奈も参戦できるかしらexclamation&question

hina09.2.25-6.JPG

1人で2頭ハンドリングは意外にキツイけど〜

hina09.2.25-7.JPG

エクは今1番熱中できるもの。
頑張っちゃうよ〜
ワンと走れる喜びと、自分のワンとの心が通じてるカンジ。
飼い主とワンとの絆の深さの見せどころ!
今、EARTHと姫奈が教えてくれるぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
”ワンと走れるシアワセ”感じてます顔(ペロッ)

hina09.2.25-8.JPG

姫奈の写真ペタペタ載せすぎ…あせあせ(飛び散る汗)


来週からはドッグカフェFUNでひらめき
また新しい生徒さんを迎えてパピー教室ひらきまするんるん
姫奈とEARTHも顔出します(^^*)

ニックネーム そら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

姫奈と買い物〜♪

hina09.2.25.JPG

姫奈たんだす揺れるハート
今日はちょっと遠くのホームセンターまで姫奈と行ってきました!
前も来た事あるのだけど、こうゆうとこは慣れない姫奈ちん。
ソワソワ〜 キョロキョロ〜…
お店の雰囲気はどうもダメみたいですあせあせ(飛び散る汗)
慣れようね〜 姫奈ちん揺れるハート

hina09.2.25-2.JPG

会社の事も最近凄い悩んでたのだけど
本当…今の会社じゃもう収入は減る一方なので辞めようかなぁ〜
辞め時かなぁと思っていたのだけど…
さんざん悩んだ挙句、、やっぱりどうしても辞めたくないexclamation×2
というか、辞められない…顔(なに〜)
なので、今はまだ辞める辞めないは置いておいて
もう1つバイトでも探そうと思いまするんるん
ピザ屋は毎日入れるというわけではないので
平日4〜5日入れてなるべく土日は休みになるとこ。
探していこうと思います!!!

とにかく!!子供たちの為に働かなければっ!!

ニックネーム そら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

プレゼント♪

最近、めっちゃ疲れます…
会社なんて4時間くらいしかいられないのに
帰ってくるとドッ!と疲れが出て気づくと姫奈とコタツで寝てますたらーっ(汗)
んなもんだから、もう1回布団で寝なおそうとしても
寝られるわけもなく。。。
最近の平均睡眠時間は4時間くらい(ーー;)
あぁ〜 眠い〜…眠い(睡眠)

でも家に帰ったら帰ったでやること多いんだよねぇ〜
超、神経質な私でした(^^;)あせあせ(飛び散る汗)

プレゼント09.2.25.JPG

この前、お友達から素敵なポケットティッシュケースいただきましたぴかぴか(新しい)
キャバリアです顔(笑)ハートたち(複数ハート)
カワイイ黒ハート黒ハート黒ハート
ニックネーム そら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

パピー&エク

パピー09.2.21.JPG

冷たい風の中、I先生宅の屋上でパピー教室でしたるんるん
今日はジャックのニコちゃんはお休み。
ごんちゃんとポッケちゃんと姫奈ぴかぴか(新しい)
あと、ビビとミラクルも参加でした顔(笑)

寒いけどワンコと走るのは楽しいねぇ顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)
姫奈、1月は全く参加してなくって。。。
先週久しぶりに参加したダメダメな我が家なので。。(^^;)
パピー教室後、みっちり毎日夜な夜な練習してた!!笑
そんなもんで、今回のパピーは私的にgoodですGood
フセとマテちゃんと出来たねグッド(上向き矢印)
オスワリさせて犬の周りを1周するのも1週間練習に
取り入れてたのだけど、、これは全く出来なかった…泣
どうやっても何回やっても後ろに回ると〜…
姫奈さん、、動いちゃいます…顔(え〜ん)
まぁ、、EARTHもあんまり出来ないから姫奈なんて余計出来ないわ〜!
今はとにかくオビをしっかり教えたいです!!
それからエクに入っていきたいと思いますひらめき
姫奈がどこまで成長してくれるか楽しみだぁ揺れるハート揺れるハート

セシル09.2.21.JPG

I先生宅のセシルぴかぴか(新しい)
見つめる先では、みんなボール投げしてもらってます〜笑

hina09.2.21.JPG

姫奈も寒い〜 けど一生懸命走ってきましたかわいい



EARTHは何故かテンションだけは高かったような(^^;)
マテさせてコイが出来ませんでした…泣
ビビミラ家もいたからかなぁ〜exclamation&question
いつもは出来るのよ!!
けど、、今日はダメでしたあせあせ(飛び散る汗)
最初はスラの入りを”スルー”の指示だけで入らせるとこから。
今日は結構理解してたと思います(^^)
でも、スラ途中でニオイ取りしたりスピードが落ちるので
初心に戻っておやつ持ちながら指さしで指示。
こっちのが確実にノッてましたexclamation×2
またしばらく指さし指示でいきますっexclamation×2
他は問題なくクリアるんるん

来週はマウンテンの飼い主側を行かないように練習!
ドッグウォークとAフレームを並べての練習るんるん
また来週楽しみ〜黒ハート

御前崎までまだ日にちがあるので
練習にも余裕があるし、出来ないとこと苦手なとこは
みっちり練習していきたいと思いますパンチぴかぴか(新しい)


ニックネーム そら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | EARTHと姫奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

ふわふわ〜EARTH

EARTH09.2.21.JPG

今日から会社にいられる時間は4時間になってしまいました顔(え〜ん)
ますます厳しくなる一方です…
4時間じゃ、やる気なんてわかないよ〜たらーっ(汗)

明日はエク練なのでぴかぴか(新しい)
EARTHのシャンプーるんるん気合い入れてこーね顔(笑)ひらめき

EARTH09.2.21-2.JPG


ニックネーム そら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | EARTH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

出来た!!

hina09.2.18.JPG

出来ましたexclamation×2exclamation×2
姫奈が待ってるよっぴかぴか(新しい)
あのマテの出来ない姫奈が待ってるよっ顔(笑)ひらめき

最近は遅くなってもちゃんと軽くオビやってまするんるん
家の中でだけど…
けど、ちゃんと出来てきてると思います顔(イヒヒ)
これで、外だと集中してくれるかどうか…
分かんないけど(^^;)
早く帰れた日に外で試してみよう〜exclamation

そういえば、EARTHの目はこないだ病院に連れていったら
だいぶ良くなってるようです(^^)v
もう一息かなぁ顔(ペロッ)


さてさて、今年のエクはEARTHさん3大会出場予定でするんるん
我が家のスタートは御前崎ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
エクでは遠出初exclamation×2憧れの遠征です!笑
栃木から遥々静岡県御前崎市まで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
あとは、まだどこでやるかは未定の
信越・北陸地区と最終地区の3大会参戦を予定しとりますGood
EARTHは体験会と練習会にしか出たことないので
どうなるかヒヤヒヤものですが(ーー;)
去年11月の秋が瀬の体験会も久しぶりながらノーミスクリーンランぴかぴか(新しい)
決めてくれたので、今回思い切って出場を決心いたしましたるんるん
とりあえず、タイムよりも楽しんできたいと思います。
あの場でどれだけノーミスクリーンラン出来るか。。
ミスさえしなければ私的にはどの子よりも
EARTH天才っぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)って思います!!
そのために練習にも熱を入れねば!!!



ニックネーム そら at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | EARTHと姫奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

みんなの為にせっせと働いてます!!笑

今日は会社終わってバイトexclamation×2
バイトがある日はちょいと忙しいのですあせあせ(飛び散る汗)
今日でピザ屋さん3日目ぴかぴか(新しい)
まだ3日かぁ〜
でも、今日は野菜の下ごしらえから始まり
ピザの生地をのばすのも教えてもらいました顔(笑)
慣れるまで難しそうだぁ…
トッピングはこの前からやってますexclamation

まだまだぎこちないよ〜(^^;)
けど、みんなは面白いよ〜(*^^*)
年下ばっかだけどダッシュ(走り出すさま)

んなわけで、バイトの日はEARTHたちの散歩行けないね。。
スラ練も。。。。。。
おまけに疲れて帰ってきて、ごはん食べてるんるん
TV見ながらくつろいでると〜、、、
いつの間にか寝てます眠い(睡眠)
姫奈ちんと一緒に寝てる時もあるのです揺れるハート

姫奈のオビも毎日ちゃんとやろうと思ってるのに
ほんのちょこっとでもちゃんと時間つくんなきゃねっexclamation×2

EARTH11.jpg

EARTHの横顔るんるんるんるんるんるん

ニックネーム そら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | EARTH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

昨日の贈り物

昨日はバレンタインデーぴかぴか(新しい)
日頃お世話になっている方へ感謝の気持ちを込めて。。
今年はパウンドケーキを作りました顔(ペロッ)

cake09.2.14.jpg

レモンケーキですぴかぴか(新しい)

なかなか良く出来たと思いまするんるん


hina31.jpg

私の隣にピトっ!とくっついて顎乗せて見てる先は…
食べ物exclamation×2笑 姫奈の食べ物の執着心はスゴイですよ〜ダッシュ(走り出すさま)
なんも食べてないみたいじゃんあせあせ(飛び散る汗)


hina30.jpg


金曜日にグループ長と話してたのだけど。。
やっぱりうちの会社はヤバイみたいで…
いや、きっと思っている以上にヤバイんだと思う。。
「若いんだからココにいない方がいいよ、ここヤバイから違うとこ探した方がいい」って。
3月からもしかしたら週3ペースの出勤になるかもしれないのです顔(え〜ん)
そんなん言われたら、悩むでしょ!!
今の会社にはまだいたいけど。。
辞めれば辞めてよかったと思えるような事が待ってるの??
どうすればいいのか凄く悩みだしてます(ーー;)
ピザ屋の方も正直覚える事たくさんありすぎて
ちょっとパ二クってると言うか、焦ってると言うかたらーっ(汗)
まぁこっちは焦らずにやれば大丈夫だと思うけど
けどね!やっぱり収入は減るわけよ!!!
もう1つバイトするかexclamation&questionどうするかexclamation&question
まだしばらく悩んでると思います…

そんな中でもEARTHと姫奈とエクしてたりする時は
”無”でいられる顔(イヒヒ)
ずっと好きなことだけやっていられればいいのにねぇ〜ぴかぴか(新しい)


ニックネーム そら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

パピー教室&エク練

hina09.2.13-2.JPG

今日はパピー教室でしたるんるん
もうこのクラスも残すところ、あと2回あせあせ(飛び散る汗)
我が家は特に参加回数が皆さんより少ないので…
姫奈はまだまだダメだなぁ…と思う。。
皆さんの成長ぶりに会うたびにビックリexclamation×2
ヤバイよ!!姫奈さんどんっ(衝撃)
アンタ、1番最初と変わらないのでは…exclamation&question
まだ皆さんの模範になれるような感じではないわぁ〜


そのあと、フィールドに移動してEARTHのエク練ぴかぴか(新しい)
こちらは良い感じ顔(笑)揺れるハート
最初からどこも外さずお見事exclamation×2
パーツ練習でスラの入りのところを、ハンドラーは動かず
合図だけで入れる練習とぴかぴか(新しい)
右ハンドリングの練習。右はEARTHも変な感じだったみたい(^^;)

とにかく練習いっぱいしなきゃね!ふたりともexclamation

hina09.2.13.JPG


ニックネーム そら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | EARTHと姫奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

お散歩

EARTH09.2.11.JPG

お散歩〜るんるんるんるん
気持ち良い〜グッド(上向き矢印)ゆっくりお散歩したのは久しぶりexclamation×2

マテ! させたけど姫奈はまだまだ…
しつけがなってませんねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
私が後ろへ下がっていくと、、動いちゃいます…(ーー;)

EARTHはもう完璧っexclamation×2笑 
自慢の子ですわぁ〜顔(笑)揺れるハート揺れるハート

姫奈もお利口さんにしないとね!
まだ教える事、いっぱいあります。。
エク、いつ出れるかなぁるんるんぴかぴか(新しい)

EARTHhina09.2.11.jpg

んで、バラバラなお2人さん。。。
EARTHはこっち向いてるけど、姫奈は全く反対見てます。。
オイオイ…

EARTHhina09.2.11-2.JPG

じわり〜じわり〜

EARTHhina09.2.11-3.JPG

姫奈が近くなってる!!
最近しつけ的な事サボってるからなぁ〜…
しっかりしなければっexclamation×2exclamation×2

EARTHがどんどん遠くなってるexclamation




ニックネーム そら at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | EARTHと姫奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

お菓子作り♪

もうすぐバレンタインですね顔(笑)
私も毎年お世話になっている方や友達にあげてます揺れるハート
そんなもんで、今日はお菓子作りをしていましたぴかぴか(新しい)
試作ってやつでしょうか。。(^^;)

バレンタインと言えば、チョコだけど
今年は全くチョコは使わないお菓子をあげようと思ってます顔(ペロッ)
久しぶりに作ったお菓子だけど上出来exclamation×2

お楽しみって事で、お写真載せません!
当日にでも…(^m^*)

そーいえばexclamation×2exclamation×2
昨日、お笑いのオードリー単独ライブの
追加公演のチケット発売日だったから
私も発売開始時間前からスタンバってたのだけど…
ものの3〜4分でもう予定枚数販売終了の文字が…exclamation&questionどんっ(衝撃)
早っ!!!!!
早すぎませんexclamation&questionちょっと〜ダッシュ(走り出すさま)
取れないじゃない顔(ぷんっ)
オードリーのチケ取り3回挑戦して3連敗…
全く、、どうなってるんだか…(;−_−)


hina29.jpg

私の膝の上でサッサとくつろぐ姫奈るんるん
ストーブ陣取ってる私の膝の上でヌクヌク〜揺れるハート
してます。。。笑!!

ニックネーム そら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

今年も始動〜!!

今日は今年初めてのブルーバードの日ぴかぴか(新しい)

みんなでおじいちゃん、おばあちゃん達を癒しに行きましたるんるん

bluebird09.2.7.JPG
いつものアジからるんるん
さすが!セシルは完璧です揺れるハート
ハンドラーはコーちゃんママさんぴかぴか(新しい)

bluebird09.2.7-3.JPG


bluebird09.2.7-4.JPG

ごんちゃん黒ハート

bluebird09.2.7-2.JPG

ごんちゃんのジャンプはステキ〜顔(笑)るんるん
さすがボーダーexclamationキレイなジャンプですひらめき

bluebird09.2.7-5.JPG

ダックスのティオちゃんも頑張ってましたハートたち(複数ハート)
めっさ、カワユイ揺れるハート
ティオちゃまですぴかぴか(新しい)

bluebird09.2.7-6.JPG

今日はティオちゃんちの5頭ダックスがいる中の
1番最初にお迎えしたベルちゃんも来ていて
私は初めて会ったのだけど、オットリしてて
本当にカワイイexclamation×2

我が家もEARTHを飼う前
ダックスが飼いたくて探していた頃を思い出しました犬

bluebird09.2.7-7.JPG

ねねちゃんも華麗なジャンプお披露目顔(笑)
ハイジャンプでねねに勝てる子はいません!!
エクの予選出れば決勝進出楽勝だろうなぁ〜ぴかぴか(新しい)

大勢の人に見られてのデモンストレーション参加の姫奈は
まだ回数が少ないのでドキドキ揺れるハートダッシュ(走り出すさま)
とりあえずジャンプだけはスゴイ姫奈でした(^^;)

EARTHは安定した走りで安心なのだけど
どうもシーソーだけは苦手で…
たぶん次にシーソーがあるのEARTH本人は分かってます。
いつもスルーで、もう1回呼び戻し。。。
しかたなく、やります…みたいな。。
エクにシーソーないからいいのだけど
練習した方がいいのかなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


写真はないけど、ラブのベルちゃんとキャバのふぁん太も
来てくれてましたよ〜顔(笑)
みなさま、ありがとうございました〜!
ご一緒出来る時間は本当に楽しいです顔(イヒヒ)揺れるハート


*****************************


そう言えば、今年のエク予選決まりましたね!
コーちゃん家とティオ家と我が家で何処に参加するか
話してました顔(イヒヒ)今年…厳しいです…
仙台ないじゃん!!!しかも5大会しかないなんて。。
今年は清里からスタートだけど
最初は避けた方がいいらしい、、
最終地区が関東近郊だから最終地区はなるべく行きたいしひらめき
他も行ければ行きたいなぁ〜顔(笑)
みんなと相談しながら決めたいと思います!!


ニックネーム そら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルーバード活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

奏ちゃんのおもちゃ

昨日の夜中のこと…
みんなの部屋の掃除で奏と蕾が部屋中ドタバタ駆け回っておりました(^^;)

その時、奏がこんな事してて
思わず笑っちゃいました顔(イヒヒ)exclamation×2

kana09.2.4.JPG

何を思ったか、ティッシュ箱を運んでますexclamation
ヤバイ…!! か、可愛い揺れるハート

kana09.2.4-4.JPG

そして隙間に運んでこんなんなってました(^m^)!
奏ち〜ん! どこ??笑笑

しょうがなく、私が戻してあげたのだけど〜…
また、、、

kana09.2.4-2.JPG

いいおもちゃにしてます。。

kana09.2.4-3.JPG

んで、奏があそこで終わるわけもなく
今度は違うところへ運んでまするんるん
骨型のおもちゃの横をスルーです。。(^^;)

kana09.2.4-5.JPG

最終的にはこっちに運んでますぴかぴか(新しい)
…で〜 何やってるのかしら…あせあせ(飛び散る汗)
このあと、ポイです(ーー;)
奏はどこかへ去って行ってしまいました。。


tsubomi09.2.4.JPG

蕾はティッシュ箱には全く興味を持たなくて
骨型のおもちゃでブーブー遊んでましたぁ顔(笑)




****************************



さて、バイトの方は
今日が初日でしたexclamation
なんてゆうか、、今日は野菜切りしかしてませんダッシュ(走り出すさま)

ざっくりと店内の説明をしてもらってから
ピザのトッピングのトマトとマッシュルームと
モッツァレラチーズとスイートコーンの下ごしらえ。

色々とやって、とりあえず今日は1時間半るんるん
あぁ〜 早く何でも出来るようになりたいなぁ〜ぴかぴか(新しい)

気になっていた、人間関係exclamation&question
まぁまぁ大丈夫かな〜!今のところ…
ホント、、男しかいないってくらい男子ばっかexclamation×2
指導係も私と同い年。。
こっちは若いです!!会社は30〜40代のオジサン、オバサン
しかいないのにバイトは若いexclamation×2ってカンジ 笑
高校生から20代前半しかいません顔(ペロッ)



ニックネーム そら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 奏&蕾&蒼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

GET!!

Aqua チケ09.1.31.JPG

この土日は群馬の従姉妹の家へ泊りで遊びに行ってきましたるんるん
この日の目的は、ずっと約束していたAqua Timezのライブ
チケットを買う事〜顔(ペロッ)
もう2〜3年くらい前から行こうexclamation×2って約束していたライブ

けど、なかなか予定合わなくて行けなかったんだよねぇ〜。。
でも今年は行ってきます顔(笑)顔(笑)ひらめき
チケット取れたよ〜ぴかぴか(新しい) 嬉しい〜揺れるハート

ライブは5月17日㈰の伊勢崎市文化会館に
参加です!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
キャーexclamation×2楽しみ(*^_^*)
ちなみに、今回のライブツアーでは栃木にも来てくれるのよ!
黒磯の方だけど、、それも嬉しい顔(イヒヒ)

ニックネーム そら at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする