2009年06月30日

アジリティー 見学

hina09.6.30.JPG

今日は会社を休んで、ティオままと一緒に
宇都宮まで行ってきました〜顔(笑)

東松山でやっているアジリティークラブ ファニーランの
K先生のアジリティー講習会?勉強会?レッスン??
をやるとの事だったので、見学だけど行ってみましたるんるん

ティオままも参加で、今日はガッシュくんひらめき
他にはエクでお会いするボーダーのまなちゃんくらいしか
知ってる方いませんでした(^^;)
ティオまま〜 まなママさ〜ん!今日はありがとうございましたぴかぴか(新しい)

ガッシュ09.6.30.JPG

頑張っていたガッシュを激写(^m^)!!

参加されていた方みなさん凄くて
K先生のお話もずっと「なるほど〜!」と思いながら聞いていた。
お話、分かりやすかったと思いますグッド(上向き矢印)

午後からはAGを走るとの事だったので
せっかく来たからには姫奈のオビを頑張ってみようと思って
フィールドの時と同じく他の子がやっていても騒がないように練習!
初めての場所に会った事ない人ばかりで姫奈ちゃん
まぁまぁ静かめだったと思います。。
それから脚側とかも少し、最後にディスク投げてあげたぴかぴか(新しい)
来た事ない場所だったから、持来良かったと思う顔(ペロッ)
それにしても姫奈ちん、ディスクそろそろボロボロだよ〜…

帰ってからも姫奈とEARTHのオビを軽くやって
ディスク投げとスラ練!!

今日は朝早くから連れ出してたので、その後EARTH爆睡してました眠い(睡眠)
お疲れ〜猫(足)


EARTH.姫奈.ガッシュ09.6.30.JPG

遠近法で3ショット(笑)EARTH&姫奈&ガッシュ黒ハート
姫奈ちんの鼻に乗っかってるように見えるね〜ガッシュ!!
大爆笑してしまった顔(笑)ひらめきカワイイ〜exclamation×2



今日のアジ見ててやってみたくなったよ〜☆
ポチっ☆
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 21:26| Comment(8) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

暗いけど〜自主練!!

hina49.jpg

今日は会社帰りに友達に呼び出されて
ちょっとお茶してきましたひらめき
限界、7時まであせあせ(飛び散る汗)と決めていたので
7時にはお開き!!

急いで帰って姫奈とEARTHのオビを出来そうだったので
少しやりました(^^)るんるん
(写真は1週間ほど前の。。。。。。。)
もう薄暗かったのでホントちょっと。
それから私のディスク投げexclamation×2
またまた姫奈ちん、大騒ぎたらーっ(汗)
私の投げ練に使ってるのは通常サイズの
姫奈にはちょっと大きいんだけど…
私の投げ練の邪魔をして銜えて引っ張りっこのつもり(^^;)
しょうがないので、姫奈用の小さいディスクと
布フリを投げてあげましたぴかぴか(新しい)
姫奈ちん、大喜び(笑)グッド(上向き矢印)
疲れたところで終わり〜!!!

EARTHも脚側と”スワレ”やりました犬
車庫の明かりでやってたんだけど約30分のほぼ遊び練(笑)exclamation×2
PM8:00まで遊んでた(爆)顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)

hina48.jpg

明日は会社を休んで、ティオままと〜…行ってきます黒ハート
(^m^)♪

ポチっ☆
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

続き!アジ練

昨日の続き〜!!

姫奈のグループレッスンが終わってから
時間までちゃまるでI先生とゴンママとちゃまる父さんと
ティオままとお話してからフィールドへGO−!!

最近では、ボーダーのゴンちゃんとジャックラッセルのニコちゃんとポッケちゃん、ダックスのティオちゃんと姫奈がメインなので
パーツ練とちょこっと並べてのコース練!
だからやっている事はエクと言うよりアジ。
エクでもアジでも楽しくレッスン出来れば良いのです(笑)

コーちゃんご夫婦には姫奈は前進意欲があって良いとのこと。
何故かって?姫奈はスタート前の待たせる時
行くんだよね!?ぴかぴか(新しい)と分かるとワォ〜ンexclamation×2
とうるさい(ーー;)まったく。。うるさいのはお前だけだよ。。

他の子がやっている時は今日は”スワレ”と”マテ”で
私は後ろにいてみた。
後ろにいれば私を気にしてくれるかな!?と思ったから!
ちょっとでも他の子に釘づけになっていようもんなら
後ろでガサゴソダッシュ(走り出すさま)と動いて私が動いているよ!と
姫奈に理解させるため。そうすれば気にしてくれるでしょ〜(^m^)
この方法、まぁまぁ上手くいったひらめき

練習内容はシーソー、スラ、トンネルとハードルのパーツ練をして
から何個かつなげてやってみる。
EARTHとは違って姫奈はシーソー怖がりません猫(足)
EARTHは指示すれば一応やるのだけど、途中で降りちゃう事が多い…
あと、動くのとバタンどんっ(衝撃)が何気に嫌いだ。。。
その点、姫奈は怖がらずにやってくれる(^^)
けど、勢いよく突っ込んでくから逆に私の方が心配あせあせ(飛び散る汗)
バタンってなるのに落ちないでよ〜(汗)

トンネルでの右ハンドリングも先週はダメダメだったけど
今回はしっかりと出来た顔(笑)
スラも私が落ち着いて誘導すれば外さずにやってくれるるんるん

パーツ練では、スラからトンネルへの誘導だったのだけど
スラは”スルー”の合図でその後は”アウト、イン”と
終わるまでひたすら言ってる、次はトンネル〜…これを何を思ったか
スラが終わったら「スルー!!!」と思いっきり言ってしまった…
姫奈、、ごめんよ〜…(泣)しっかり出来ていたのにねぇあせあせ(飛び散る汗)
みんなに大笑いされてしまったよぉ〜(^^;)汗汗。。。
コースで練習していると、よく次の機材の名前が出てこない。。
EARTHの時もさんざんあったんだよねぇ。。
それだけ必死なんですexclamation×2

hina09.6.27.JPG

最後にシーソー→ハードル→トンネル→スラのコース練。
基本、リード付きだったけどハードルからトンネルは
私の方へ来てしまうなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
次の障害へ行く意識づけももっと練習しなきゃ〜!!
あとは私の指示をなるべく早く出すのと走りを頑張るGood
これも姫奈と私の課題です〜課題がいっぱいあって大変だけど
少しづつクリアしてこうねぇ犬

姫奈&ティオ.JPG

ティオちゃんと姫奈揺れるハート
ふたりとも可愛い〜ハートたち(複数ハート)

最後にティオちゃんとEARTHでエク練〜ぴかぴか(新しい)
何周も走ってEARTHも待ってました〜!!とばかりにいつもより
スピードUPしてました(^m^) うんうん、イイカンジ〜グッド(上向き矢印)
”送り出し”もうちょっと練習しないとちょっと危ういかな!?




EARTHと姫奈にポチっ☆
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 18:05| Comment(4) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

グループレッスン その6

グループレッスン6回目〜!!

今日も先週に引き続き姫奈の脚側行進から
前へ出ないようにゆっくり歩いて私のペースで。
先週より良くなってたと思います(^^)ぴかぴか(新しい)
でも、まだまだ練習が必要〜!!

後は”スワレ”の位置!
これはまだまだダメね〜あせあせ(飛び散る汗)EARTHと同じく
3歩、歩いてスワレ。1歩、歩いてスワレでもと言われたけど難しい〜
ちゃんと出来ないって事は1歩目から私を見てない事になるよね(^^;)汗
EARTHもそうなんだよね〜…
頑張って直さねば〜あせあせ(飛び散る汗)

”カム”もやったけど、すっ飛んでくるのと
私がいつも教えてる”ツケ”の方になり気味。。。
ちゃんと正面で座らないで斜めってるよ〜姫奈ちんダッシュ(走り出すさま)
ちょっとづつ課題をクリア出来たらなぁひらめき
と思ってまするんるん 今日は全体的に先週より良かった!!
気持ちよく帰ってくる事が出来たと思いますグッド(上向き矢印)

今日も暑かったから集中力がどうかな〜?
と思ったけど、予想以上に集中してくれてたしexclamation×2


さ〜て!来週からは忙しくなるよ〜exclamation×2
朝から「ちゃまるハウス」にいます〜
今までパピー教室がドッグカフェFUNでやっていたのが
7月からはちゃまるハウス。
そんで、I先生にコーチとして来てくれと言われちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
私なんかでいいの〜!?と思うし、EARTHと姫奈がモデルにはほど遠い〜…
アレがモデルかよ〜顔(チラッ)と思われちゃうじゃんっ!!
少しでもそう思われないように今週の練習は気合い入れてこーGood

最後にいつも一緒のボーダー、ゴンちゃんとEARTH&姫奈で
3ショット撮らせてもらっちゃいました顔(笑)揺れるハート
EARTHだけ、、、視線の先には私。。。
姫奈は訓練士さんが連れてきたワンが気になって大変だったたらーっ(汗)
Sさ〜ん!お写真ありがとうございましたぁ顔(笑)

EARTH.hina.gon2.JPG
PHOTO by 訓練士Sさん(笑)

明日はこの日の続き〜!
場所移動してのアジ練で〜す(^m^)



ポチっ!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



ニックネーム そら at 22:15| Comment(8) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

フリスビー投げ練

EARTH&hina.jpg EARTH18.jpg

今日も投げ練参加〜るんるん
今日は投げないでEARTHと姫奈と観戦してました。

何で投げなかったか…下手だから!!
それだけです。。(笑)
先週のあまりの下手さに落ち込んだーexclamation×2
練習はしようと思ってるけど、人に見られてると
余計ダメダメなスローイングになってしまうのあせあせ(飛び散る汗)
もう少しコソ練してみようと思いますexclamation
せめてそれから…

姫奈はいつもみんなの投げ練ジーっと見てるだけだったけど
今日はピーピー言ってました犬
最近、私がディスク持ち出してウロウロしてるからかな(^m^)

EARTHはいつもと変わらずマイペース(笑)

みんなの投げ練風景!今日は写真のみ!!
ティオまま&セシル.jpg  ちゃまる父さん&セシル.jpg

上がティオままと下がちゃまる父さんですぴかぴか(新しい)
みんな何気に上手いんだよ〜ひらめき
いいなぁ〜るんるん

EARTH17.jpg EARTH16.jpg

意味もなくEARTHの写真いっぱい顔(イヒヒ)










そうそう、この1ヶ月弱くらいの間
私の身の回りで結構いろんな事がおこってて
自己嫌悪気味…かも(^^;)
ティオまま〜デカイため息ついちゃってごめんなさ〜いダッシュ(走り出すさま)

犬の事もそうだし、会社の事もあるけどね。
正直、辛い時もあるけどマイペースに自分らしくいけたらなぁと思ってます。
さ〜て、姫奈のオビ練とディスクの投げ練頑張りますか!!




元気が出ます!!…ポチっ…☆
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 22:21| Comment(10) | TrackBack(0) | フリスビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

今日の自主練!!

hina09.6.23.JPG

今日は予定通り会社終わって、買い物して帰ってきて
涼しくなってきた6時半〜7時半くらいまで姫奈の自主練!

晴れ晴れ
姫奈ちん、この間のレッスンの時よりはショックを与える
回数は少なくなったカンジでした(^^)v
どうも、前へ出すぎるのでショックを与えてますひらめき
姫奈のペースで歩いてると言われたのだけど
今日はゆっく〜り、、ちゃんと私のペースで歩かせました。
まぁまぁ気にしてくれてたと思います!!
今日はほとんど脚側行進のみの練習exclamation

途中、私がディスクの投げ練をちょこっとしたら
姫奈は超!興味津々(^m^)笑
投げたら追いそうになってました顔(笑)
リードが付いていたから無理だったけど…
これはディスクドッグ目指せるかも…!?ぴかぴか(新しい)
けど、姫奈だと小さいサイズのディスクかなぁ〜
小さい方が投げるの難しいんだよね…(ーー;)
いやぁ〜…それにしても私の投げが…
今日も全く的外れなところへ飛んで行った。。。。。。。
投げ方のコツとか全く忘れたかもあせあせ(飛び散る汗)
こりゃ〜 コソ練してないと無理っ!!ダッシュ(走り出すさま)

そんなもんで、途中ディスクの投げ練挟んだら
姫奈は興奮してしまい、、もう1回 脚側したけど
集中力がなくなってしまいました…orz笑
お母ちゃんがウロウロしてたので良い誘惑〜!!
とか思って頑張って集中させていたのでした(爆)exclamation×2

EARTHも少しやりましたグッド(上向き矢印)
姫奈と同じで、やっぱりEARTHのペースで歩いているようで…
EARTHもゆっくり歩いての脚側exclamation×2
やっぱりゆっくり歩くと気にしてくれまするんるん
お利口さんです揺れるハート

hina09.6.23-2.JPG  hina09.6.23-3.JPG

EARTHと姫奈のフードがなくなりそうだったので
その買い物だったのだけど、ついでに姫奈のNEWベッドぴかぴか(新しい)
買っちゃいました(^m^)
今使ってるやつはお洗濯です〜
だから替えのベッドが欲しかったんだよねるんるん
コレ、ガチャピンです顔(ペロッ)
ガチャピンのベッド可愛いでしょ〜揺れるハート

hina09.6.23-4.JPG

姫奈ちん、気に入ってくれたみたいです(笑)





ガチャピン姫奈にポチっ!!笑
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

ドッグカフェへ

hina46.jpg

昨日(日曜日)は犬仲間がやっているドッグカフェFUN犬
に行ってきました!

久しぶりにキャスパーとアイちゃんに会った揺れるハート
姫奈はおこちゃまだからキャスパーもアイちゃんも
ウザったい顔してたなぁ〜(^^;)

いつもエクのコーチをしてくださっている
コー助家のママさんがFUNで犬用の手作りおやつを
売り出したというのを聞いていたので
それも気になってね〜(^m^)♪
5種類くらいあって、どれも上手に出来ている!!
さすがコー助ママさ〜ん揺れるハート
人間が食べたいくらい(笑)ぴかぴか(新しい)

オーナー夫婦に
姫奈は男の人がダメなんだって話したら、、、
やっぱり姫奈、、オーナーのパパさんに
吠えていた…たらーっ(汗) しかもちょっと唸ってたしね…
へっぴり腰で尻尾も下がっちゃって(^^;)
私に助けを求める始末…ダッシュ(走り出すさま)
オイオイ(ーー;)…

男の人、、どうしてダメなのぉ〜!?姫奈子さ〜ん(笑)

昨日も今日も雨でジメジメ ムシムシ…
明日はかなり暑くなるらしいねぇ。。
夕方から、姫奈のオビ頑張ろう!!!

hina47.jpg




今週は悔しかったぶん
余計、自主練に熱入れてこーexclamation×2
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 姫奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

グループレッスンその5&エク練 

hina45.jpg

姫奈のグループレッスン日ですぴかぴか(新しい)

今日の姫奈はというと、、、誘惑されまくりなレッスンでしたたらーっ(汗)
脚側も良いときはキレイに歩くと褒められたけど
誘惑される事の方がまだまだ多いです…
脚側行進中もまだまだ前へ出てしまう事が多いし…

もっと練習が必要だね犬
教えられた事、すぐに出来るわけがないけど
やっぱり、出来ないと悔しいんです(ーー;)
姫奈じゃなく、私がダメなんだろうというのも分かりますから。
じゃあ、どこがダメだったかだよね〜
日々、努力ですexclamation×2

この1週間、室内トレーニングしか出来なかったけど
室内でボールを置いての脚側もやってた。
姫奈にとって、ボールとか他のワンとか犬人とか。。
スッゴイ誘惑されてるから、これからも頑張っていかなければいけない
課題だねぇ〜(^^;)周りを気にしなくなるのはいつになる事やら…

今日は姫奈ちん、訓練士のSさんに自分からナデナデを
せがみに行っていたように見えましたひらめき
コレ、私的に結構ビックリしたexclamation×2
だって姫奈、男の人ってダメなんです。。。
我が家のお父ちゃんは特に…(家族なのに特にって…)
隣のおじさんも苦手で絶対に近づかないし吠えてるしあせあせ(飛び散る汗)
大丈夫な人は大丈夫になってきたのかなexclamation&question
ちょっと進歩だぁ顔(笑)


それからフィールドへ移動して練習会〜るんるん
ゴンちゃん、ティオちゃん、ポッケちゃんと姫奈&EARTH。
ここでもオビ練から入り、姫奈も場所を移動してのオビ。
場所が変わるとまた違うよね!
フィールドでは地面のニオイも気になるみたい。。

みんなでパーツと通しでの練習!
バー2本だけは続けて出来ない姫奈ちん。
トンネルもちょっと苦戦したなぁ〜
いつも左についているのが癖で右ハンドリングは全くダメたらーっ(汗)
けど、最後の通しで走った時は短リードはついてたものの
手には持っていなかったのでほぼノーリード状態!
しっかりとノーミスで走ってくれましたGood
姫奈〜 やったねexclamation×2ぴかぴか(新しい)
本気で嬉しかったよぴかぴか(新しい)初めてです顔(笑)揺れるハート
ちょっと自信につながりましたグッド(上向き矢印)
スラこそなかったけど、スラも地道に練習していかなければいけないね!
ずっと良い子で待っていたEARTHも通しでエクのコース練!!
EARTHも訓練士さんに教えていただいた事を中心に
オビを軽くやってからのコース練習です。
最近は待たせてもGO!!を言う前に勝手に動いてしまうけど、、
ココでも最初は”マテ”かけて私が離れて行ってバーを過ぎた
ところまで離れたけどGO!!言ってないのにバー勝手に飛んでるし。。
速効戻してやり直し!!ダッシュ(走り出すさま)

次は上手くいったぴかぴか(新しい) EARTHの課題でもあるスラへの”送り出し”
これも完璧exclamationコーちゃんママに「送り出しの練習してる!?」
と言われた!! 御前崎以来、実は結構練習していたのるんるん(笑)
これも成果が出ているね〜 偉いぞexclamation×2EARTHぴかぴか(新しい)

練習終了後、コーちゃん家の乙女ちゃんと太郎ちゃんの
アジ練習を見学させてもらって気がついたらもう7時過ぎてた!
7時でも明るいから時間忘れるわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


ドグスポ三昧な1日に…☆★
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


ニックネーム そら at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

フリスビーディスク投げ練 その4

今日も元気塾参加〜るんるん
フリスビーディスク投げ練です!!

今回は私、、投げてきました…ディスク…
いつも見てるだけだったのだけどね、、(^^;)
てゆうか!何年ぶりだよ!?自分あせあせ(飛び散る汗)
もう4〜5年ぶりくらいかな〜…ダッシュ(走り出すさま)本当…

ヤバイくらいヘタになっていた自分にビックリあせあせ(飛び散る汗)
まっすぐ飛ばないし、、遠くまで行かないし、、
はぁ〜バッド(下向き矢印)マジでヤバかった…orz
もう笑うしかないっす (((゜Д゜;)))
いやぁ〜笑ってる場合じゃないっ!!!
練習せねばっexclamation×2exclamation×2ちょっとは頑張ろう〜
将来、ディスクドッグ飼うために顔(イヒヒ)

毎週、優等生の皆さんの投げ練風景は安心して見ていられる!
今日はビビ&ミラママさんも参加でミラクルも活躍〜ぴかぴか(新しい)
ミラはちゃんと投げた人のところへ持ってくるからエライexclamation×2
私も初めてミラとのペアで実践しました顔(笑)揺れるハート
ミラごめんねぇ〜 ヘタなワタシで。。。。。。

ウィリーママ&ミラクルペア.JPG

↑はウィリーママとミラクルのペア実践るんるん
ウィリーママは特にお上手だから良いモデルぴかぴか(新しい)

サラママ&セシルペア.JPG

サラダママとセシルのペア実践ぴかぴか(新しい)
サラママもお上手なんですっexclamation×2

そして、そして〜
今回も頑張って動画撮ってきましたよっ!!!
何回か撮った中で1番安定していた
ちゃまる父さん&セシルペアぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)をUPひらめき
ディスクって女性より男性が投げた方が何故か上手いんだよね。
ちゃまる父さん本気で上手いですGood




ワンワンとちょっとウルサイですが(^^;)

今日はいつもより長い時間やってましたグッド(上向き矢印)
また楽しいひと時でしたっ顔(ペロッ)

そのあと、姫奈の脚側行進とスラ練やりましたが
やっぱり周りが気になりすぎる姫奈。

さてさて、土曜日は姫奈のレッスン日!
今回は成果なしだね〜 頑張ろう!!!!!



…ポチっ☆笑…
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 23:08| Comment(14) | TrackBack(0) | フリスビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

ヤバイ…

hina44.jpg

今週は…ちゃんと練習出来てない顔(え〜ん)
ヤバイよ〜たらーっ(汗)

昨日は室内レッスンをちょこっと、、、
ボールの誘惑に負けない練習を夜中にやってたのだけど
さすがに眠くて、、ちょっとやってすぐ寝ました眠い(睡眠)

今日は今日で、会社から帰ってくるなり疲れてダメ…
課が変わってからやっている事が全く違うので
かなり疲れますあせあせ(飛び散る汗)
雨降らないうちにって急いで帰ってきたんだけどなぁバッド(下向き矢印)
明日も1週間のうち、1番出荷が多い日だから
今日以上疲れそう…(ーー;)
疲れててもちょっとぐらい頑張ってやらないと
土曜のレッスン全く成果なしになっちゃうね。。。犬

私がこんなんだから、姫奈も
「今日もやらないのねぇ〜…」みたいなカンジ(^^;)

でもね、全くやってないわけじゃないから
とりあえず今週は私と姫奈のペースでやっていけたらなぴかぴか(新しい)
いや…姫奈じゃなくて、私のペースだわぁ(^^;)…
これからまたちょこっと練習して寝よう〜眠い(睡眠)



☆★いつかは動画UPします!!☆★

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ニックネーム そら at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 姫奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

カメラはお嫌い!?

koto17.jpg

久々登場exclamation琴ちゃんです揺れるハート

会社帰りに、I先生にご相談があって帰らず直行車(セダン)
色々と為になるお話いっぱいexclamation×2
私は悩んでどうしようもない時、悩んでいるより行動!!
と思った時はいつもI先生にご相談に乗ってもらってます。
最後に頼りになるのは親でも誰でもないI先生だけぴかぴか(新しい)

こうゆう時、優しく親身になって相談に乗ってくれる方が
身近にいて本当に良かったと思っています。
必ずかえしてくれる答えは的確なこと。
いろんな経験をしているからこそ、ちゃんとアドバイスが出来るんだよね〜ぴかぴか(新しい)

もう一度、頑張ってみようと思える。

そんで、夕食まで図々しくもいただいてしまったあせあせ(飛び散る汗)

koto16.jpg

姫奈、、今日の外でのトレーニング出来なかったね(^^;)
明日は出来るかな。。。
今日は室内でのトレーニング!!!
これやったら寝ようね〜顔(イヒヒ)眠い(睡眠)

koto15.jpg

スリスリ〜るんるんの琴ちゃま顔(笑)

そんな琴の動画をUPしてみました(^m^)
何をするでもない動画だけど…
特に芸もない(ーー;)

あ!でも1つあるかも!!!!!
撮れたら今度、UPしてみたいと思いますひらめき

今回は琴ってば、やたらカメラに背中向けてたなぁ〜
カメラが気に入らないのかぁexclamation&question





我が家の気まぐれ琴ちゃんでしたハートたち(複数ハート)

ニックネーム そら at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 琴音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

グループレッスン その4

hina09.6.13.jpg hina09.6.13-2.jpg

毎週土曜はワンDAYexclamation×2
グループレッスン楽しく参加させてもらってまするんるん

今日までの1週間、結構練習出来たので
今日はグッと成果がでたようにカンジますぴかぴか(新しい)

脚側の時の前へちょっと出てしまうのもだいぶ良くなってきた!
横の”スワレ”も同じく良くなってきました顔(笑)
前より私を気にして歩くようにもなったし(^^)v
あとは誘惑に負けないこと!!
ボール…サッカー
特にダメだわぁ〜… すっごい執着心。。。
ボールを置いて周りを回ったりの練習もしました。
今度はコレだなexclamation ボールを置いてのグルグル脚側!
しっかりと練習しなくてはダッシュ(走り出すさま)

”カム”の時の飛びつきも手を出して”マテ”
タイミングexclamation&question難しい…頑張ろうひらめき

今日はフィールド練習がお休みになったのでちゃまるで練習。
ゴンちゃんにコース走ってもらって姫奈の興奮状態を
訓練士さんに見てもらった、姫奈ちん、、、、、
フィールドの方がスゴイよね、、、、、、、
ティオが走ってる時はちょっとヤバかったけど
フィールドの方が全然スゴイね、、、犬
でも、ボールの方が好きなので、、爆走してたわ、姫奈、、
ごめんねあせあせ(飛び散る汗)ティオ(^^;)

そのあと、EARTHもエクのコース走りダッシュ(走り出すさま)
スラもだいぶ前より”スルー”の意識が付いてきたかなぁ(^m^)

終わりなく何周も走ってたら最後、合図出来ないくらい
めっちゃ疲れたあせあせ(飛び散る汗)
とにかくスラなので頑張ろう!!
あとは、EARTHも脚側だなぁ…私への意識づけ!!!

EARTHはガツンと厳しくやると凹む、姫奈と全く逆なタイプなので
褒める時も姫奈とは全く逆。。。
けれど、EARTHも姫奈もしつけやドッグスポーツ
やるからには真剣にやっていきたいので甘やかしはしません!!
ダメな事はダメ!良い事はGOOD〜顔(笑)揺れるハートって
2人(頭)には教えています。
そして、良く出来る日、出来ない日もあるけど
↓の記事と同じように「失敗させて終わらせないexclamation
どんな時でも成功させて終わらせる事。
ワンにとっても次の自信につながるしね(^m^)




今日頑張ったEARTHと姫奈にポチ☆
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

レッスン前日の予習

hina09.6.10.JPG

姫奈でするんるん
今日はお天気が良かったので姫奈のトレーニングexclamation×2

動画をUPするつもりで頑張って撮っていたのだけど
な〜んか、ちょこちょこ邪魔が入るダッシュ(走り出すさま)
3回撮ったけど全部ボツっ!!!
あ〜もうバッテリーないや〜…(^^;)

でも姫奈、脚側行進は良かったような気がしますぴかぴか(新しい)
いつもよりじょーずClap
正面で座らせる事もしてみたけど、、、
もうちょっとだね顔(ペロッ)

姫奈だけで今日は終わりと思ったらEARTHさん。。
ちょー変な顔していたからexclamation
EARTHも脚側行進と”スワレ”の意識づけexclamation×2
”ツケ”もグッドGood
あとはスラ練ひらめき
こっちは”送り出し”の意識づけ。
”スルー”の意欲はあるようです(^^;)
GOexclamation×2かけてないのに入ろうとする。。。
速効 ノー!!でやり直し顔(ペロッ)exclamation
何でもそうだけど、「失敗させて終わらせない!」です。

明日は姫奈のグループレッスンとエク練るんるん
楽しみです顔(イヒヒ)


☆★☆★ぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム そら at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

フリスビーディスク投げ練

本当に急な話だけれど来週から会社の課が変わる…
しょっぱなから全く関係ない話だたらーっ(汗)
そんなもんで、引き継ぎをやっているので
私は辞めるようなカンジ(笑)!!
もういい加減、今年で3年目なので本当の事言うと辞めたいのだけどね(^^;)

余談はさておき!
会社終わって帰ってから、EARTHと姫奈を拾ってからちゃまるへ車(セダン)
木曜はディスクの投げ練でみんな集まる日です顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)

今日も行ったらI先生、ちゃまる父さん、訓練士のSさん
ふぁん太ママ、ベルママ、サラダママ、ウィリーママに
ティオママと見学の方がいましたぴかぴか(新しい)

maron09.6.11.JPG

サラダ家の柴犬マロンちゃん揺れるハート
可愛すぎ〜顔(笑)揺れるハート

姫奈が珍しく”遊ぼ〜!!”と誘っていたexclamation
マロちゃんはおっとりさんだからハイパーな姫奈ちん、、
いじめちゃダメよ、、、

それから、ディスクの投げ練が始まったので
今回は真剣に写真と動画を撮ってみましたカメラ




ふぁん太ママとI先生宅の愛犬セシルで犬
投げるタイミングのお勉強犬(足)




こっちは向こう側のネットに向かって投げる的あて投げ練!
ちゃまる父さん、なかなかセンス良いです顔(笑)

こんなカンジでやってるけど、みんな日に日に上達してますexclamation×2

rin09.6.11.JPG
I先生宅の愛犬、リンるんるんお利口さん揺れるハート


姫奈はここでも少しオビ練してみたけど
どうも周りが気になってダメ…これってどうすりゃいいの??顔(汗)

それからエク練したけど、ここでも姫奈って待たせると
ワンワンうるさいたらーっ(汗)その意欲は良いと思うけど
もうちょっと落ち着こうよ〜…ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

日々、姫奈に悪戦苦闘している私…



姫奈が落ち着くまでいつになることやら…ポチっ☆
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム そら at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | フリスビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

病院〜

EARTH09.6.9.JPG

今日はちょっと遅くなりましたが
EARTHと姫奈のフィラリアのお薬をもらいにいきましたexclamation×2

姫奈、体重が2.9Kgになってましたひらめき
EARTHが8Kgちょうどくらいexclamation
実はEARTHさん、足の件で通院していた時に9Kgちょいだったんですあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと太っててヤバったらーっ(汗)たらーっ(汗)
急遽ダイエット〜exclamation×2EARTHのベスト体重は8Kgなので顔(イヒヒ)


フィラリアとワクチンだけなら市内の動物病院で見てもらっているので
近くだし楽!! それから買出しして帰ってきました。
曇って曇りるわりには、蒸し暑かった晴れので
もっと寄りたかったのだけど、早々と帰ってきました車(セダン)

それからお決まりのトレーニング顔(ペロッ)
姫奈はやっぱり気持ち前へ出ている気がするので
どう直そうexclamation&question頭つかいます。。

今日もビデオをまわしてのトレーニングパンチ
夜に見直して昨日と今日の違いなど
どこが良くなっているか、どこが悪いか。。しっかりと見直す!
やっぱりこの方法、自分なりにかなり良いと思いますぴかぴか(新しい)
自分の変な部分が見えるよ〜(^m^)
今度、納得のいく動画が撮れたらUPしようと思いまするんるん
UP出来たら…だけどね…(^^;)

とにかくしっかりと地道に練習していないと
本気で9月の体験会までに間に合うか危ういです…ダッシュ(走り出すさま)
まずは基本だと思うので、オビから。
同時にスラ練もしといて、暇さえあればフィールドへ行って通しで自主練exclamation×2
姫奈は良いとこまで行くかもね〜顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)
楽しみだわぁ〜るんるん



ポチ、ポチ、ポチ…☆笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | EARTHと姫奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

今日の姫奈&エクストリームの事

hina09.6.7.JPG

今日は会社が終わってから
いざ!宇都宮へ〜車(セダン)

私がいったん家へ帰って準備していると
寝ていた姫奈が起きてきて「あたちも行くんだーexclamation×2
と、、騒ぎだし…(^^;)
あ、ちなみにEARTHは全く起きずに寝てました顔(イヒヒ)

姫奈はうるさいので連れて行く事に。

用事は買出しだったのですぐに終わったのだけど
早く帰るのも何なので姫奈としばし車の中でマッタリ〜るんるん

hina09.6.8.JPG

姫奈は超キョドキョドしてました(^m^)
外は人も車の通りもそれなりにあるし
あぁ〜ゆう雰囲気はどうも慣れない。。。
ド田舎育ちなんです(^^;)

hina09.6.8-2.JPG

私は大好きなスタバでホッと一息ダッシュ(走り出すさま)
…んん??…お行儀が悪い子が若干1名。。。

帰ってからは、しっかりとオビにスラ練やりました!!
脚側行進は姫奈ちゃん、ちゃんと私を見てて良かったんだけど
な〜んか、歩き方がルンルン♪っぽかった(ーー;)たらーっ(汗)
今日は”マテ”と”フセ”させて姫奈の周りを歩いたり。。
正面での”スワレ”も横に座る癖がついているので
な〜んか斜めに座ってたり横に来てしまったり…
足でガードしてひたすら練習!!

さらに今回からは自分がオビしている所を動画を撮って
客観的に見てみる事にexclamation×2
これで、自分がどこがダメなのか分かるかも!?ぴかぴか(新しい)

EARTHも軽くオビやってスラ練して終わり〜猫(足)


それから、それから!
エクストリームひらめきようやく最終地区大会の会場が決まったみたいですねexclamation
今年の最終地区の会場は、、、秩父ミューズパーク!
あそこの会場は会場から駐車場までがちょっと遠いんだよね…
それにその途中にある階段もキツイ…

我が家はエクの本機材で初参戦した3年前の秩父大会、、、
悔しい思いを残して帰ってきました。
スラまでは良いカンジで来ていたのだけど
スラの最後の3本で抜けてしまい、、、
またスラの最初から戻ってやり直し!ダッシュ(走り出すさま)
が!また残り3本目で外し(><)…
の繰り返しで結局タイムオーバー…orzたらーっ(汗)
けど、これは前日の練習会だった事はまだ良かったのかも。
予選も出る予定だったけど、キャンセルして帰ってきました。。
だからあの場所は良い思い出はないのです!!!

今回も秩父と聞いてイヤ〜なカンジしたけど(^^;)
けれど、行ってきますexclamation×2参戦してくる予定ですひらめき
EARTH家にとっては、あの時のリベンジ戦だ〜〜exclamation×2




あの時から比べたらかなり成長したのね顔(笑)
スラを外す確率が減ったEARTHに。。。☆
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム そら at 21:22| Comment(6) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

グループレッスン その3

hina09.6.6.JPG

ハッキリしないお天気で嫌ですなぁ…
お休みにしたエク練は今朝急遽やる事になり3時半からひらめき

その前に、姫奈のグループレッスンexclamation×2
今日も脚側行進から、前に出ないようにと
ちゃんと横に座るように。

待たせての”カム”も今回見てもらったら
あまりに姫奈が勢いよくすっ飛んで来るもんだから
訓練士さんに笑われちゃいました(^^;)
姫奈は変な子だねぇ〜顔(イヒヒ)

あと、ちゃんと私の前で座れるようにの練習も!
う〜ん、オビって地味〜に難しいっす(^^;)
でも、根気だよね!! 必死に自分に言い聞かせてるあせあせ(飛び散る汗)


その後はゴンちゃんちとフィールドへ車(セダン)
フィールドは日影がないからスゴイ暑かった〜晴れ
一応みんなで日影作ったのだけどね!

フィールドではジャックのニコちゃんと
パピーで一緒だった、ポッケちゃんとコーチのコー助ママと合流るんるん
ここでも始めは軽くオビからひらめき
EARTHと姫奈どっちでいくか悩んだけど。。。
EARTHは基本出来ているので、姫奈で参加!
オビの時は訓練士さんに教わってきた事が活きるexclamation×2

それからスラ→ハードル→ハードル。
ハードル2個続けてはまだ微妙で、私の方に来てしまうカンジ。
ドッグウォーク→タイヤ→Aフレームも。
こっちはタッチゾーンを意識して。
タッチゾーンにおやつが置いてあるので、おやつ命の姫奈は覚えるのが早い!!
けど走りもヤバイくらい速いので
私の走り頑張って〜!と言われてしまったあせあせ(飛び散る汗)


姫奈は他の子がやっていると興奮して静止が大変ダッシュ(走り出すさま)
もう〜狂ったよう…たらーっ(汗)
こっちでの姫奈の様子も訓練士さんに見てもらいたいくらいだ(ーー;)
自分なりに頑張って静止させてるのだけど、なかなか上手くいかないねあせあせ(飛び散る汗)

最後にEARTHもコース走らせてもらって今日は終了〜exclamation×2
やっぱ長い事EARTHと走っているから
EARTHの方が走りやすいと思っちゃうなぁ〜
けど姫奈みたいな子でも大変だけど苦労した分
出来た時の喜びはより大きいものなんだろうねぴかぴか(新しい)



暑い中お疲れ様☆★
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム そら at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

投げ練参加 その2

ディスクなげ練.jpg

今日は会社終わってからI先生コーチのディスク投げ練へるんるん

会社は午前中、余裕〜♪とか思ってたけど
帰る時になって話しかけられたりで帰るに帰れず…泣
時間になったらソッコー帰ろうと思ってたのだけどね〜
”あのぅ〜…帰りたいんですけど…”状態(^^;)

けど、ぶっ飛ばして車(セダン)なんとか時間までに間に合いました!
つまんない会社の後にワン仲間と集まれて幸せ〜揺れるハート

さて、木曜日の元気塾ではディスクの投げ練を毎週やっています。
私はディスクを投げるわけでもなく、ただ皆といるだけ顔(イヒヒ)
楽しいから話に加わりに行っているわけです!!

邪魔にならないように、後ろからコッソリ(^m^)
投げ練風景を撮ってみましたぴかぴか(新しい)
姫奈も真剣に見ていたよ犬

ちなみに投げている人は訓練士のSさん!笑犬(足)
今日はティオちゃんとちゃまるのグループレッスンだったんだってるんるん
姫奈は土曜日〜ひらめき
しっかり予習して行かないと!!!

今週の土曜日も雨っぽいのでフィールド練習お休みかなぁ…
そろそろエク練したいのにぃ!!ダッシュ(走り出すさま)



投げ練観戦の姫奈に…
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 23:22| Comment(10) | TrackBack(0) | フリスビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

ドタバタ

EARTH13.jpg

会社から帰ってきて、EARTHを急いで病院へ。。
一応、再診しに行ってきました!!

EARTHに会っている方なら分かると思うけど
もう何ともないように見えるくらい回復しました顔(笑)
これで薬は終わり!またおかしくなるようだったら
病院行きだけどね〜ダッシュ(走り出すさま)

ついでに、爪と足の裏の毛カットに肛門腺しぼってもらいました(^^)

EARTHを連れてくと、姫奈も「連れてけーexclamation×2
と騒ぐので、、連れてってます(^^;)
姫奈ちは乗ってるだけだけどねぇ〜(^m^)

EARTH14.jpg

そのあと、仙台のおばさん(親戚)が群馬の親戚の家へ来る
というので我が家も群馬へ車(セダン)

いつもお母ちゃんが持ってくものいっぱいだから
EARTHも連れて行きたかったのだけど、、お留守番。。。
姫奈だけ連れていきました犬(足)

相変わらず、親戚一同いつもと同じくお喋りに夢中で
私と従姉妹と姫奈はあちこち行って遊んだりしてました顔(イヒヒ)
帰ってきたのは夜中の12時近く三日月
あ〜眠い眠い(睡眠)

EARTH15.jpg

という事で今日の病院が終わった後のEARTHの笑顔3連発でした!!
超〜デカデカ写真でハリハリしてみましたexclamation×2exclamation×2



とにかく治ってよかったね(*^^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ニックネーム そら at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | EARTH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

again

hina09.6.2.JPG

今日は何の日ですかexclamation&question姫奈ちん顔(イヒヒ)

それは、、YUIちゃんが約1年ぶりにNEWシングルを
リリースする、、、前日顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)ひらめき

約1年ぶりの再始動ですぴかぴか(新しい)
待ってたよー揺れるハートYUIちゃんexclamation

私、ワンコ犬の他にも音楽るんるんが好きなので!
コブクロぴかぴか(新しい)を始めいろんな大好きな歌手がいますかわいい

コブクロやYUIちゃんに憧れてギターも始めたのだけど
今年の3月でギター教室も終わりになってしまってから
なかなか練習出来なくなっちゃった…あせあせ(飛び散る汗)
どうにか、アコギからエレキまでいってみたかったんだけど(^^;)


さてさて、本題に入らせていただくと
今回の新曲は「again」という曲でするんるん
サウンドはギターロックです!!

「もう一度頑張ってみよう。」と
ふたたび、歩き始める時
背中を押してくれる そんな歌になっています(^^)

Lyrics&music:YUI

「 叶えるために 生きてるんだって
  叫びたくなるよ 聞こえていますか?
  
  無難になんて やってられないから
  …帰る場所もないの

  優しさには いつも感謝してる
  だから強くなりたい
  
  進むために 敵も味方も歓迎じゃん 」

私はここのサビが1番好き。
コブクロもYUIちゃんも絢香の歌もそうだけど
しっかりと歌詞を理解しながら聴くと考えさせられるexclamation

そう言う意味でも、歌は好き顔(笑)
面と向かって言えない事なども、歌に変えて
伝えたい人に伝えられるような気がするから。
この歌を歌うから私はアナタにこうゆう事を伝えたいんだよ って。
そんな事言われても聴く方が大変ですね(^^;)

私なんか特にそう。自分の思っている事を言葉にするのは苦手だからたらーっ(汗)


今回はワンコネタではありませんが(((゜Д゜;)))
姫奈ち、はYUIちゃんのCDと記念撮影!!笑
ペロペロしてます顔(ペロッ)
姫奈ち、、これ食べ物じゃないから…あせあせ(飛び散る汗)
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっとな!笑

ニックネーム そら at 23:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする