2009年07月30日

元気塾〜自主練〜

hina52.jpg
待ってますけど、何か?の姫奈ちん。

今日の元気塾。。自主練です。
前日からウィリーハハさん、ねねママ来ないのは分かってたけど
朝、サラママまで来れない…ティオままも来れない。。
なので、私とゴンちゃんママにちゃまる父さんのみっexclamation×2

ちょっと迷ったけど、姫奈のエクの調整がしたかったので(^^)
あ〜んど、ゴンちゃんママも来るようなので!
出向いてみました!!

姫奈のエクの調整は(オビもそうだけど)出来るだけ声だけで
次のコマンドを理解して姫奈から行くように。
要するに、姫奈を先行させての後ろで指示。
これが出来ると、エクでもかなり有利ぴかぴか(新しい)

あと、通し練。
スラ右Aフレーム右ハードル4連続。
まぁまぁ様になってきてるかも(^m^)
でも、まだまだ練習しなきゃexclamation×2

EARTHも
スラ右Aフレーム右リング右ハードルたくさん
のちょっと長いコースを1走だけ。
大会以来だね(^^)安定してる走りでイイっす顔(イヒヒ)

ゴンちゃんが来てからは、ゴンちゃんママと長話!
でも、みんな揃ってくれないと寂しいよぉ。。(泣)
みんな。。寂しすぎるよぉ〜(ToT)
ちょっと前の元気塾の賑やかさが恋しい揺れるハート


EARTH09.7.29.JPG









来週こそっ…ポチっ☆
エク、オビ練な日にポチ☆
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 22:32| Comment(10) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

フセからスワレ



昨日、夜な夜なやっていたこと!!

それは…
姫奈のオビ。

EARTHhina09.7.29.JPG

今回、スワレからフセは出来るけど
何故かフセからスワレは出来ない。。。
どうして…(ーー;)?姫奈。。

今日も帰ってからやってみた。
んん〜!!出来ないねぇ(笑)

仕方なく、おやつ使ってやったけど
1つ1つのコマンドは声だけで何とか出来るようになったのに
フセからスワレが出来ないって。。。
まだ姫奈には難しいのね。。
頑張ろうね、姫奈ちん。

脚側は今日も良い感じだったぴかぴか(新しい)
よく見てくれてたからグッドGood
脚側だけはどうしても毎回何かのついでにやるからね。






最後にピコピコボールで遊んであげましたexclamation×2
持来、かなり良くなってるでしょ顔(イヒヒ)
弾丸で戻ってきます(爆)ひらめき
久々のムービーどうぞ!!















楽しそうな姫奈にポチ☆
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 21:51| Comment(9) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

日々勉強!!

さて、まだエクin松本の余韻にひたっている私ですが(^^;)

…実はね、まだヒタヒタにひたってるわけでございます。。

hina09.7.25-2.JPG

そろそろ。。次の目標に向かって始動しなければ。。
みんな頑張ってることだし。。(^m^)るんるん

姫奈をエク予選に出すこと。
姫奈と一緒に目標に向かって頑張っていきたいと思います顔(笑)

姫奈もそうだけど、私も…
この度胸の無さは、ハッキリ言って情けないですたらーっ(汗)
もっと肩の力抜いて楽しめたらなぁ。
失敗したってイイじゃん!!みたいなノリで(笑)
練習の成果がそのまま出るんだと思うから
練習あるのみexclamationなんだよね(^^)

オビも気を抜かないで!
並行してやる事は良い事だとコー助ママからのお言葉。

ワン繋がりでたくさんの方と知り合う事が出来て
あの人のあのやり方はスゴイぴかぴか(新しい)
とか思う時もたくさんあります。
そのたびに勉強させてもらいます!!って思ってるこの頃ひらめき

私もしっかりと出来ている飼い主に近づければイイと思う(^^)
エクの会場でお会いする方や
I先生がいない中でのパピー教室。。私。。まだまだだ。。。orz
と思ったからです!

hina09.7.25.JPG





まだまだだけど。。ポチ☆(爆)!!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出現!!

虹09.7.27.JPG

夕方、大きな”虹”が架かりましたぴかぴか(新しい)

しかも2重にexclamation×2

ご近所両隣も庭で騒いでました(^m^)

こんな大きな虹はめったに見れないね〜

キレイだったなぁ虹




関係ないけど…関係ないけど〜…ねっ!!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 21:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

パピー教室にグループレッスン!!

パピー09.7.25.JPG

今日のパピー教室はI先生がダウンしてしまったので
急遽ピンチヒッターで訓練士のSさんがお手伝いに来てくれました顔(笑)
いや〜めっちゃ感謝です、助かりましたぁ〜ぴかぴか(新しい)
私とちゃまる父さんだけだったら結構大変だったかも。。
ちゃまる父さんも頑張ってくれて、とっても感謝ぴかぴか(新しい)
そして、私も頑張ったぁ〜(笑)

まずは訓練士Sさんによる軽いオビディエンスから!
1頭1頭丁寧に見ていただいて、皆さん嬉しそうでした!!
最後にみんなでリーダーウォーク。
スワレなどもやって、みんなお利口さん揺れるハート
今日は4頭のパピーちゃん達(2組が初めての方)でした。

パピー09.7.25-2.JPG

それから、フライボックスの練習exclamation×2
最初にお仲間のサラちゃんにお手本を見せてもらってから
ハードル1つとボックスで練習!
初めての方や初心者の方ばかりだったので
皆に並んでもらって全員一通り見てあげる事が出来ましたグッド(上向き矢印)
基本的にドッグスポーツの方は私が進めていったので
結構ドキドキだったけど、、ちゃまる父さんが積極的に
最初にやってくれたので、かなり助けられましたexclamation×2
ちゃまる父さん&ちゃまる!ありがと〜るんるん

スラ練などなどやってから、ディスクの投げ練へexclamation
サラちゃんに引き続きデモしてもらって
それから、ここはちゃまる父さんの出番exclamation×2
投げ方の簡単な説明から投げ練へ。

自由時間も持って、しつけについての質問タイムを設けて
今回のパピー教室無事終了ですひらめき
無事に終わって良かったぁ〜ぴかぴか(新しい)


*************************


それから、2時からはグループレッスンるんるん
今回からジャックのニコちゃんも一緒です犬

今回、姫奈はいつものレッスンの時より出来ていたと思います!
実は姫奈の今日の集中exclamation&questionは私もちょっとビックリexclamation×2
若干、スワレがフセになってしまう部分もあったけど…

脚側行進もよく見てくれたと思います。
でも〜 もっと見てくれたらカッコイイのにねっ顔(ペロッ)
後は、あそこにボールの誘惑なんかあったら
きっとダメだろうなぁ…

スワレは…なかなか座らなかったような〜…
暑いとダメだねぇ!
マテも今日は〜…ってダメな部分しか書いてないし!!

うちは今のところの目標はエクの地区予選に
姫奈を出す事なのでCDとか受けるつもりはないけど
一通り、すぐにでも受けられるようにはなっててほしいと思います。
きっと、出来るようになれば受けたくなりそうな気もするけど(^^;)
あくまでもエク優先ですっぴかぴか(新しい)(笑)
姫奈ではドームに行けるかなぁexclamation&question(^m^)
とりあえずの目標はエクでお会いした海舞ちゃんみたいになってほしい揺れるハート
海舞ママさんのしつけ方は本当にスバラシイと思うぴかぴか(新しい)
尊敬してます(笑)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そして姫奈が落ち着いたら〜…
3頭目を揺れるハートなんて、そうそう上手くいかなそうだけど。。

そんな話は置いといて!
今日も長丁場でした顔(ペロッ)
訓練士のSさんも朝から夕方までお疲れさまでしたるんるん

帰りにコーちゃんちに用事があって寄っていたら
コー助ママとエクの話に夢中になって帰り遅くなっちゃった(爆)!!


hina09.7.25.JPG
ニコママにもらったディスク、ありがと〜揺れるハート
コレ、よく見たらハイパーフライトのじゃないですか!!!!!笑




エクに燃えている我が家に(^m^)ポチ☆
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 22:52| Comment(8) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

エクストリーム@今後の予定

hina51.jpg

おすまし姫奈ちゃんですぴかぴか(新しい)

昨日は元気塾の日でしたるんるん
EARTHは大会頑張ったから、ただ今静養期間!!
前回の御前崎では少し無理させてしまったので
しばらくは姫奈頑張れグッド(上向き矢印)

さて、I先生が風邪でダウンしてしまったので
今回は自主練です。人数も少なかったので…
いつも元気なI先生が病気になってしまうと心配ー(長音記号1)
どうか、ゆっくりと休んでまた元気な姿を見せてください(^^)

投げ練が終わってからは、姫奈のスラ練などなど
やってたけど、こんなんで千葉行けるでしょうか…(^^;)

走れると分かるとウルサイし(ーー;)
まだ、次の障害へ行く意識はあまりないようです。。
今はリード離す気はサラサラないけど
大会ではトンネルは手からリード離さなきゃいけないし
スラはリード持って確実にでexclamation×2
後は前へ前へでお願いします!ってカンジexclamation
猛特訓しなきゃね〜(^m^)
でも、姫奈が確実に走ってくれれば
かなり良い順位に入れるような気がするexclamation×2
早く予選に出られるようになりたいなぁぴかぴか(新しい)

EARTHとはこのまま、のほほんとやっていきます顔(イヒヒ)

EARTH20.jpg

EARTHも今でこそ、ほぼ確実になったけど
ここまで来るのは、かなり長い道のりだった〜
エク予選に出る事を夢見て、時にサボりながら(笑)
練習して今年になってやっとだもんね〜あせあせ(飛び散る汗)
いや、ただ私の度胸がなかっただけです…はい…orzたらーっ(汗)

まぁ!とりあえず体験会@千葉は2頭エントリー予定の
最終地区@秩父はEARTHが2Daysで参加予定です犬


明日はパピー教室!
I先生いない教室だけど、訓練士のSさんピンチヒッターですぴかぴか(新しい)
ありがたい〜顔(笑)感謝exclamation×2
かなり不安だけど、頑張ろうグッド(上向き矢印)
ちゃまるとうさんと訓練士のSさんと3人で顔(ペロッ)
あ!今回、姫奈の自主練全くやってないわっあせあせ(飛び散る汗)(爆)!!




1人ごとだけどポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

エクストリームin松本 〜余談〜

松本空港09.7.20.JPG

大会開催中、向こうの空港ではJALの飛行機がexclamation×2
スゴーイぴかぴか(新しい)

EARTH09.7.19-2.JPG

明日、頑張ります!!のEARTH長旅でちょいとお疲れ気味(^^;)

海舞EARTH09.7.20-3.JPG

EARTHの出番は無事終了後
今回の大会でお会い出来る方達にご挨拶まわり顔(笑)
↑また載せてるけど、微妙に違うよん顔(イヒヒ)るんるん

皆さま、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
またどうぞよろしくお願いします揺れるハート

御前崎に引き続き、キャバはEARTHだけでしたワン犬

今度は電話が繋がれば9月の体験会@千葉!
姫奈のデビューを考えていますひらめき
デビュー出来るかは、今後の練習次第だけど
考えてみればもう時間があまりないじゃん!!
電話が1ヶ月前だから、それ考えると…
どうしようかなぁ〜(^^;)
EARTHはもちろん出しますよぉグッド(上向き矢印)




エク三昧なEARTH家に、ポチっ☆
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

エクストリーム信越・北陸地区大会in松本

EARTHhina09.7.19.JPG

行ってきました〜exclamation×2
エクストリーム信越・北陸地区大会ぴかぴか(新しい)
19日に出て21日に帰ってきた2泊3日の旅ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

19日は朝4時半に出るとか言ってたけど
結局5時半に出ました、早朝だったので混まずに着いて
まずは観光exclamation美ヶ原高原美術館とか松本城とか
何だかんだ色々寄っていました(^^;)
ここは関係ないので早送りで。。。

松本城.JPG

夕方4時半くらいには会場入り顔(笑)
信州スカイパークで、松本空港がすぐそば!!
会場に着いたらもうオープン予選は終わっていました。
何だか今回は早かったなぁ!
それから我が家は場所取り&タープ張りるんるん
張っていたらお仲間のコー助家も会場入り!!
あのキャンカーで入ってくるとすぐに分かる(笑)顔(イヒヒ)
エク仲間に挨拶にまわってから今日のホテルへ車(セダン)

夕食も食べ終わってホテルの駐車場に行くと
もう1人のお仲間のガッシュ家に会ったグッド(上向き矢印)
な〜んとお部屋がお隣さん(爆)exclamation×2

hina09.7.19.JPG

ホテルの部屋にて@姫奈犬




20日 〜予選当日〜


EX09.7.20-2.JPG  EX09.7.20.JPG


8時から受付開始なので7時半過ぎには会場入りぴかぴか(新しい)
練習会&オープン予選の日は寒くもなく暑くもなく
ちょうど良かったみたいだけど、ミニチュア予選は何故晴れるexclamation&question
日が照るとかなり暑かったですあせあせ(飛び散る汗)
EARTHは暑いと全くやる気なしのダメダメになってしまうので
超、先行き不安。。。。。。。

仲間のチワワの太郎ちゃんが15番目でEARTHが41番目で
ダックスのガッシュが81番目の出走でしたぴかぴか(新しい)

EARTH09.7.20.JPG
暑いとヨダレが凄いので首にタオル巻かれてます(笑)

練習走行は並んだ順!
結構暑い中並んでたので、予感は的中。。
スタートしてリングからワープ、、、
ワープは何故か抜けた。。。オイっダッシュ(走り出すさま)
戻して入れて20pバーからトンネル→30pバー→リング→
マウンテン、、何を思ったか人の登る方へ。。オイっダッシュ(走り出すさま)
そしてリング→スラ(送り出し成功exclamation×2)→ハイウェイ→
40pバー→Aフレーム→ゴールぴかぴか(新しい)
お前、もうちょっとやる気出せよーダッシュ(走り出すさま)
やればできる子なんだからぁ〜!!

コー助パパさんも「EARTH暑くてダレてるね〜」と(^^;)
ガッシュママもしっかり見ててくれました。
かなりヘナチョコなところを見られてしまったわぁ…

私自身も暑くて大変だったけど、私がこれではダメだと思い
タープに戻ってEARTHのお腹に水をかけビショビショにして
保冷剤をクレートに入れてあげてクールダウンさせました。
後は本番まで、もう休ませるしかないっあせあせ(飛び散る汗)

でもね、今回暑さのせいか最初からやる気のない子が
多かったように感じました。
だから、いつもよりは気楽に出来たのかなexclamation&question

今回、親にカメラを預けたので
全くちゃんと撮れていませんたらーっ(汗)
なんでこんなにヘタかな〜…と思うくらいマジでヘタなんです。。
かなし〜〜〜(泣)

EARTH09.7.20-2.JPG

唯一、まぁまぁかな…と思ったのはこのお写真のみ!!
はぁ〜こんな事ならコーちゃんママかティオままに
撮ってもらえばよかったわぁ〜…orz
20pバーからトンネルへ向かっているところです。

あ!で本番はというと、、、

お天気は何とEARTHの時に運よく曇ってちょいと
涼しくなってくれました!!!ぴかぴか(新しい)


スタートして、今回はコー助ママのアドバイスで
待たせないでの同時スタートの方がいいとの事!
同時スタート→リング→ワープ(また抜けたダッシュ(走り出すさま))
リングからマウンテンはちゃんと登ってってくれたのだけど
勢いがつき過ぎたのか、バランス崩しててビビったどんっ(衝撃)
落っこちずに修正してリングからスラへ(送り出し出来てたexclamation&question)

も〜う、私、、必死過ぎて後で振り返っても
送り出し出来ていたのか!?EARTHがマウンテン登るとき
何処の位置で指示してた!?実況の人は何て言ってた!?
タイムは何秒だった!?ジャッジはどこの位置にいた!?
全く覚えておりません(爆)exclamation×2
それくらい必死でしたぁ…

でも、練習走行よりも本番の方がしっかりと
走ってくれていたので本当に良かったです!!
EARTHはやる時はやってくれました(^m^)

113頭中73位。タイムは54.81。
ワープ1回拒否だけど、とりあえずクリーンランぴかぴか(新しい)




ガッシュ09.7.20.JPG

ガッシュのゴールぴかぴか(新しい)

ガッシュ09.7.20-2.JPG

ガッシュのハイスピぴかぴか(新しい)
小さすぎてガッシュどこ〜??なお写真ですが(^^;)
一応ペタンexclamation×2クリックで多少大きくなります。

太郎ちゃんもガッシュも
この暑い中お疲れさまでした晴れ
みんなよく頑張ったね〜エライぞ〜顔(ペロッ)



最後に今回、と〜〜ってもexclamation×2
お会い出来るのを楽しみにしていた
あのお方にちょっと図々しくもexclamation&question
お写真を撮らせていただきましたハートたち(複数ハート)

エクの去年の全国決勝まで勝ち残って
西武ドームで走っている姿を見て以来ず〜っと(笑)
気になっていた、ニュージーランドヘディングドッグの
海舞ちゃん揺れるハート

海舞EARTH09.7.20.JPG

今回の信越・北陸地区もどんだけ挨拶に行ってんだ!?
ってくらい、お邪魔してしまってましたよね〜(^^;)
ごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)
憧れの海舞ちゃんとEARTHです揺れるハート


海舞EARTH09.7.20-2.JPG

きゃ〜exclamation×2(笑)
このお写真は私にとって宝物だわっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
海舞ちゃん!カッコよすぎ〜黒ハート
ちょっと大きすぎて入りきってないけど、良い写真だからこのままで(^m^)笑



エク予選、お疲れ〜♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 21:52| Comment(16) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

パピーにレッスンにエク!!

今日は出勤日だったのだけど休みになり
パピー教室に参加出来る事になりましたexclamation×2

ティオままも仕事がお休みで途中まで参加してくれました。

ティオデモ.JPG

ティオのフラボデモをやっているところです(^^)

今日は6頭のパピーちゃん達が参加してくれて
ティオままもいてくれたから心強かった〜るんるん

お昼に今回、ティオまま参加してくれて思った事を
2時からのグループレッスンが始まるまで話し合ってたのだけど
やっぱり、さすがだなぁ〜 目の付けどころが違う!!
私もティオままみたいに思った事を自分なりにアドバイス
できるようになりたい顔(笑)

今回もディスクの投げもパピーでやりましたぴかぴか(新しい)

パピー09.7.18.JPG

お相手はセシルですぴかぴか(新しい)

*************************

2時からは姫奈のグループレッスンるんるん

今日は出だしダメダメ。。見てないし。。
脚側になってないからあせあせ(飛び散る汗)
だんだん分かってきたのか、キレイにexclamation&question歩けるようになってきた
けど、最初の1歩目やっぱりまだ見てない気が。。。
スワレの位置は前よりキレイになってきたぴかぴか(新しい)
でもまだ休憩中の人やワンなどに意識がいきがち。。。
ボールもそうだしねぇ(^^;)

フセも今回、コマンドの出し方教えてもらった!
フセはしないからって手が先に動いてる。。
言われてみたら、確かにそう〜あせあせ(飛び散る汗)
声だけのコマンドでやってみたら
姫奈ちん、フセしそうになったw(゜o゜)w!!
声のコマンドが先で手は後!
これをやっていれば出来るようになるかもねぇ顔(イヒヒ)
頑張ろう〜ひらめき


*********************


ジャックのニコちゃんが来てからは
ディスクの投げ練に。
EARTHはちょこっとスラ練やって、姫奈はボールでレトリーブ。

EARTH09.7.18.JPG

何だかんだ、今日も1日ちゃまるハウスにいたよ〜
朝から6時くらいまでGood

その後、月曜日がEARTHのエク予選なので
フィールドへ行ってコソ練(笑)ぴかぴか(新しい)
不安もあるけど、とにかく頑張ってくるしかないわっexclamation×2
リフレッシュも兼ねて2泊3日の長野の旅へ顔(笑)
明日の朝、長野に向けて出発ですぴかぴか(新しい)

EARTHhina09.7.18.JPG



どうか、応援をお願いしま〜すぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


ニックネーム そら at 22:33| Comment(6) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

投げ練 元気塾!!

毎週楽しみな木曜日!
今日も午前中は仕事を早く終わらせる事で頭いっぱい(笑)

3時から、ちゃまるハウスにて元気塾犬
今日は最初ハイスピ用のハードルがたくさんとリングが
並んだコースをみんな2周ずつ走った。
それから、そこにスラとAフレームを追加して更にダッシュ(走り出すさま)

ウィリー.JPG  サラダ.JPG

黒ラブ、ウィリーとボーダーのサラちゃんが走ってまするんるん

ねね.JPG

ねねちゃんも頑張って走ってました(^^)

EARTHも頑張って走りましたひらめき
エクの大会も近いのでしっかりとマテさせてのスタート。
下手に抜かしたら嫌なので今日はリード付き!!
慎重になりすぎだよ〜…(^^;)

その後はいつもの投げ練&実践Good
2人1組でペアになって投げ練習。
私はティオままと揺れるハート

その後の実践はセシルが相手してくれましたぴかぴか(新しい)
へそ付きディスクは初めてexclamation&question投げたけど
結構投げられた!!セシル、キャッチしてくれたよん顔(笑)
やったー!!(笑)

リン.JPG

リン ↑ はちゃまる父さんに投げてもらってました。
早く投げてくだしゃい黒ハートのリン顔(イヒヒ)

お茶タイムの後はEARTHのスラ練!!
18本のスラを練習しましたぴかぴか(新しい)
やっぱりマテさせてのスタート。。

20日の予選当日の機材配置はどうなるんだろう…
そればかり気になってしまうあせあせ(飛び散る汗)
結構スピードがつくところにスラが来るんだよねぇ。。
マウンテンの次とか。。。
とにかく気楽にいこーダッシュ(走り出すさま)

EARTH09.7.16.JPG

お茶タイムに皆さんにサプライズで大会頑張ってきてねexclamation×2
と、プレゼントをもらっちゃいましたプレゼント
全く予想もしていなかったサプライズに超ビックリexclamation×2
スッゴイ感激〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)
こんな事までしていただいちゃって本気で嬉しかったデスぴかぴか(新しい)
ありがとうございました〜グッド(上向き矢印)
大会に持って行って頑張ってこなくてはっひらめき

プレゼント.JPG

可愛いヒヨコちゃんとウサギさんとカエルちゃんのタオルと
みんなからの寄せ書き揺れるハート
うれし〜〜〜揺れるハート




皆さんの優しさにポチ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | フリスビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

ひめちゃん!!

ひめちゃん.JPG

届いたぁexclamation×2
この前、ぜぇくんちのクイズに勘で答えたら正解してしまったひらめき

ぜぇママ〜!!プレゼント届きましたぁ顔(笑)
ありがとうございましたグッド(上向き矢印)

それにしても、グラスまでつくってしまうなんて
スゴイですぴかぴか(新しい)
家の子のもつくりたくなってしまうわぁ〜揺れるハート

ひめちゃんグラス.jpg

ニックネーム そら at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

自主練@部屋

EARTHhina09.7.14.JPG

今日も2回更新顔(イヒヒ)

会社が終わって大会の買出しも最終段階(笑)
これでだいたいそろった!!
今日はめっちゃ疲れてしまったので
帰ってブログ更新してバタン…眠い(睡眠)(^^;)
夜中に部屋で姫奈とEARTH並べて写真撮影ぴかぴか(新しい)
それからEARTHにはフセさせてマテかけて待っててもらう事に。
姫奈は脚側行進の練習exclamation×2
最初の1歩目見てないから、1歩の練習!
これなら場所取らないからイイひらめき
もっと意識してくれるように頑張ろうGood

EARTHはその間、ずっとフセでマテてました(^m^)
代わりばんこに姫奈も同じようにやってみたけど
あの〜…私、EARTHにコマンド出してるんですけど…状態。。
いちいち反応する姫奈あせあせ(飛び散る汗)
まだ姫奈は無理だねぇ…
てか、最近まであまり意識してなかったんだけど
姫奈はスワレのコマンド出してるのにフセしてしまう事が。。
しない時もあるから何とも言えないけど〜…
コレってまだスワレやフセの区別がついてないって事exclamation&question

そりゃ〜いかんexclamation×2と思って最後に
スワレとフセのコマンドをランダムに出しておやつぴかぴか(新しい)
を繰り返してみた犬
自主練の時間なんて少しなんだから、ちゃんとやってよね〜!!
フセのコマンドだけだとフセしないからなぁ…
手で合図しないとまだ出来ないから
まだフセ分かってないって事…か…(ーー;)
フセすら出来ない姫奈ちん。。はぁ〜。。ヤバイ。。

EARTHhina09.7.14-2.JPG



そんな姫奈にポチ☆
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | EARTHと姫奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

STAY

stay.JPG

7月15日(明日)発売のコブクロNEWシングルぴかぴか(新しい)
「STAY」GETしてきました顔(笑)

先週の絢香の「みんな空の下」の発売日の方が早かったので
どうも、コブクロの方は薄れてしまってたのですが
しっかりとGETしてきましたよ!!

実はフルで聴いたのは初めてだったのですが
も〜う、、何にも言えません。(笑)
ドラマ「官僚たちの夏」の主題歌になっていまするんるん
このドラマの書き下ろしらしいです。
究極のexclamation&questionバラードになっています(^^)

初回限定盤ぴかぴか(新しい)DVD付きCD
今年3月に行われたKOBUKURO FAN FESTA 2009 Documentary
と、STAY Recording Documentaryが入ってます揺れるハート

これまた、いつか聴けなくなるかもしれないけど
YouTubeから引っ張ってきました(笑)
どうぞ、聴いてみてください!!
何か、深い歌だと思います。



そしてexclamation×28月5日はNEWアルバム「CALLLNG」ぴかぴか(新しい)
が発売になりますグッド(上向き矢印)
楽しみだわん顔(笑)

ニックネーム そら at 18:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

大会準備

昨日はやっと買ったタープを張ってみました!
超ギリギリだけど〜(^^;)

家の庭は家庭菜園で草ボーボーなので
隣の庭を借りて…ぴかぴか(新しい)

タープ.jpg

こんなカンジでするんるん
結構良い感じぴかぴか(新しい)
テントよりも張るの楽だったのにはビックリexclamation
でも…さすがにこの暑さにタープの中は〜…暑いっすたらーっ(汗)

それから今日はちゃんとEARTHも姫奈もオビやりましたグッド(上向き矢印)
さすがに暑かったので短い時間で。
暑いと集中力ないけど、今日は「必ず前へ行くだろう。」
という、思いを裏切って(笑)クネクネ動いていた(^m^)
そしたら姫奈、結構よく見ててくれてた揺れるハート
良い感じのところで終了!!
その後、姫奈はボールでちょっと走らせて疲れたところで家へ。。
EARTHもオビ終わりに一緒に駆け回った(笑)
私は疲れてクタクタだったけど…

hina50.jpg

今日もよく頑張りましたっexclamation×2



大会の準備でこの1週間は忙しいぞ〜あせあせ(飛び散る汗)
今日も会社帰りの買い出しの前に
ゴンちゃん家へ車(セダン)
犬仲間と会うと必ず長話になってしまう!!
けど、楽しいからイイの!!!顔(ペロッ)
ゴンちゃんママ、ご馳走さまでしたぁ揺れるハート

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

パピー教室&グループレッスン 8

パピー教室サポートコーチ2回目ぴかぴか(新しい)
今日は6頭のパピーちゃんたちが来てくれました。
ほぼみんな、毎週来てくれてる方達だけど犬

今回もEARTHのデモから。。。
脚側とマテ、カム。ハイスピも見せました!
正直、EARTHの脚側行進は、おぼろげなので見せたくないあせあせ(飛び散る汗)
と言うか、模範犬には全くなっていないし。。(汗)

今回、姫奈のボールでのレトリーブも見せましたひらめき
カワイイ〜揺れるハートって声が聞こえたけど
こっちはちゃんと持ってきてくれるのか毎回ドキドキ…
終わってクレートに戻す時、皆さん姫奈に寄ってきて
可愛いと言ってくれたのだけど、あまりにいっぱい寄ってきたので
姫奈ちんビックリしちゃったんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと唸ってしまいました。。。(汗)
もっと社交的になっておくれ〜たらーっ(汗)

パピー09.7.11.JPG

ディスクのデモもしましたexclamation
こっちはちゃまる父さん大活躍ぴかぴか(新しい)
やっぱりちゃまる父さんの投げは安心して見てられるるんるん

それから元気塾でやっているようにディスクの投げ練も。
ちゃまる父さんとサラママと私でディスクを受けて返す方へ。
やっぱり私たち、練習しているだけのことあります(^m^)

パピー09.7.11-2.JPG

スラの練習もぴかぴか(新しい)
チワワのももちゃんはドッグカフェFUNでやっていた時からの子
なので、スラもお手の物ひらめきおじょーず!!

フラボの練習もして今日も9時に始まり12時に終了!
お昼はI先生家のお弁当御馳走になっちゃいましたぴかぴか(新しい)

食べ終わって姫奈のレッスンまでEARTHとスラの練習。
送り出しの練習をメインに6本だけで〜…と思ったら
18本並んでた(爆)exclamation×2I先生が並べた(^m^)
EARTHくん、今回もしっかり出来ましたグッド(上向き矢印)
良かったぁ〜顔(笑) 本番もその調子でよろしく!!!
姫奈ともいっぱい遊んだり、レッスンの予習したり。


レッスン09.7.11.JPG

そんなもんでexclamation&question姫奈のレッスンは始め落ちつけていたかな?
いつもと同じくゴンちゃんと一緒に脚側から。
最初の頃よりはちゃんと気にしてくれるようになった気がするけど
まだ気は抜けないね。
スワレも気抜いてると前に出ちゃってたり横になっちゃってたり…
1歩目からどうも見ていないみたい(ーー;)
これも自主練しようexclamation×2
しっかりと地道にだな〜。。
ボールでの誘惑もヤバイサッカー
姫奈ボール大好きだもんね顔(イヒヒ)いやいや…違うたらーっ(汗)
スゴイ遠くからでも分かるともう釘付け。。。。
姫奈〜!それを私の方へ向けてちょうだいexclamation×2
マテからカムもまだ飛びついてしまうし。。
これは訓練士のSさんがいないと練習できないし!

でも、今日はわりとよくやってくれたと思ってます顔(笑)
まだまだだけどね〜顔(イヒヒ)
自主練は最近サボってます。。。訓練士のSさんゴメンナサイ。。
分かってしまうよねぇ。。。
でも、次の土曜日まではEARTHの大会間近なので
練習いっぱいしていきます!!!




ポチっと☆
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 22:51| Comment(12) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

いよいよ!

EARTH09.7.10.JPG

どうやら、もう約1週間らしいです…あせあせ(飛び散る汗)
早い、、早すぎる、、、

エクストリームぴかぴか(新しい)信越・北陸地区大会ダッシュ(走り出すさま)
EARTHくんはちゃんと走ってくれるでしょうか??
ノーミスクリーンランしてくれるでしょうか…
全ては私にかかっている〜…のかな…
あ〜、、本当はね、まだ不安だらけなの。。
御前崎で出来たからって気はゆるまんないわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
やっぱり大会に出るって緊張する。

でも、楽しみもいっぱいある(^^)
エクの会場でお会い出来るの楽しみな方もいるんだよねぇ揺れるハート

あとは姫奈に会場の雰囲気を体験させること。
いざ、姫奈が出る時に落ち着いて出られるように。。
もちろん、会場タープ内ではクレートトレーニングひらめき
あんなウルサイ姫奈でも、いるよね?と心配になるくらい静かに待っててくれます(^^)

あとはEARTHのスラへの送り出しだけだわ!!
1週間みっちり練習だよexclamationEARTHるんるん





ポチっ☆
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | EARTH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

ディスク投げ練 7

昨日は朝から体調が悪く…
ギリギリまでネバったけど、、休んでしまった…たらーっ(汗)
会社〜 ヤバ〜イ…
夜は夜で、だいぶ良くなったと思ったら…頭痛い…
どうやら風邪気味exclamation&questionっぽいです。。。

今日はだいぶ回復したので会社&元気塾へ犬

投げ練09.7.9.JPG  タ践09.7.9.JPG

最初、ハイスピを自由練習るんるん
それからディスク投げ練へ!

投げ練から(左)、実践へ(右)ぴかぴか(新しい)
お相手はI先生宅のセシルとリン!
実践、右はサラママとセシル犬

私もセシルとリンで実践したけど〜…
やっぱり実践はダメっ!!
投げ練の方もまぁまぁかな〜。。
フォームが安定してきたらもう成長なし(笑)

カメラをズームしてワンコのキャッチ姿も撮ってみた!!
キャッチ09.7.9.JPG

セシル、キャッチ!

キャッチ09.7.9-2.JPG

キャッチ!!

キャッチ09.7.9-3.JPG

リン、キャッチ!!!

サラダ09.7.9.JPG

今日1番のベストショットぴかぴか(新しい)
サラちゃんのジャンピングキャッチexclamation×2
カッコイイ〜顔(笑)揺れるハート

ゴン09.7.9.JPG  ゴン09.7.9-2.JPG

続いては〜ゴンちゃん揺れるハート
ゴンちゃんは本当に楽しそうにディスク持ってきまするんるん

最近、写真撮ってもボーダーは白黒の子しかいないから
たまに写真整理の時、、誰が誰だか、、分からない時あります…
(ーー;)ゴメンねぇ〜…(笑)あせあせ(飛び散る汗)

ガッシュ09.7.9.JPG  ティオ09.7.9.JPG

ガッシュ&ティオるんるん
ティオは速過ぎてブレブレ〜(^^;)ゴメン…


姫奈も今回、みんなに見られてる中で初めて
リード持たないで、たまごちゃんボールでレトリーブしてきたひらめき
あんまり遠くへは投げなかったけど
今回は戻りまぁまぁ良かったと思います(^^)
良かったぁ〜〜ダッシュ(走り出すさま) 姫奈ちん、ちゃんと持ってこいよ!!

今日からはクレートトレーニングも徹底するとの事で
パピー教室と同じくクレートごとコート内へ。
みんな結構お利口さんに吠えないで待ってて
やっぱりクレートトレーニングの大切さ身にしみて分かりました!!

今回、写真ばっかりだけど…
気がつけば、うちの子たちのお写真忘れた…あせあせ(飛び散る汗)






ポチっ☆
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 21:52| Comment(8) | TrackBack(0) | フリスビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

ありがとうの日

EARTH19.jpg

今日はさらにもう1ネタるんるん
7月7日は七夕ですねぇ〜ぴかぴか(新しい)
何か、お願い事しなくちゃexclamation×2

会社から帰ってきて、いつもの事だけど
EARTHのトイレへ外へ連れ出しました犬
EARTHは基本、うちの中ではトイレさせないように
教えたわけではないけれど、、覚えた。
マーキング癖がひどい方なので…

そして、EARTHのトイレが終わって、、
私がのんびり座っていたら、いつものように
「終わったよ〜犬」と近づいてくるひらめき
いいんだけどねぇ〜今日みたいに暑い日だと
瞬間的に思う事は「暑苦しい〜…あせあせ(飛び散る汗)」(笑)
だってEARTHってば、すっごいピトっとくっついてくるんだもん。。

そんな余談はさておき、今日はモコの命日でもある。
日頃からお世話になっているI先生宅の愛犬
ジャーマンシェパードのモコちゃんです(^^)
I先生にお世話になった7年くらい前から
モコは私に犬と一緒に遊ぶ楽しみを教えてくれました。
I先生と出会い、モコと出会って犬との暮らし方
まるっきり変わりました!!今の私があるのもI先生や
モコのおかげだと思ってますひらめき
そして今ではあんなにステキな犬仲間の皆さんと出会い
EARTHがいて姫奈がいる。
大会にもチャレンジ出来て、無限の可能性を教えてくれた。
私にとっても大切な忘れられない子でするんるん
思い返してみると、7年前から始まり今までしっかりと繋がっている。
振り返るとちゃんと今日まで歩いてきた道が、
たどってきた足跡があるんだねぴかぴか(新しい)

7月7日は改めて、モコに”ありがとう”を言う日。
今日も空の上から見守ってくれてるよ〜
モコちゃん、EARTHと姫奈もしっかりとサポートしてね(^^)

moko.jpg

唯一あったモコとフリスビーしてるお写真ぴかぴか(新しい)





モコちゃんに、ポチっ☆
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 22:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんな空の下

ayaka09.7.8.JPG

ついにGETexclamation×2してきましたグッド(上向き矢印)
絢香のNEWシングルるんるん「みんな空の下」ですぴかぴか(新しい)

結構前からアジエンスのCMソングとして流れていた曲。
CD化されるって知ってから、発売日を知ってから
どれだけ楽しみに待っていたか…揺れるハート

この歌は、最初にCMで流れているのを聴いてから
まだ未発表曲の頃から、ずっと気になっていたくらい顔(笑)

絢香自身の持病(バセドウ病)の治療に専念するため
今年いっぱいで活動休止する、ラストシングルです。
あ〜、もうしばらく見れないんだね。。
私の大好きなあの歌声も聴けないんだね。。。
寂しいなぁ… でも、いつの日かまた元気な姿を見せてくれること祈ってます(^^)

さて!!ぴかぴか(新しい)「みんな空の下」ぴかぴか(新しい)
この歌には、自分らしくまっすぐに生きる事は難しいけれど
そうでありたい。 なかなか会えなくても
みんな同じ空の下で、笑ったり、悩んだり、想ったりしている。
だから、ひとりじゃない。
そんな思いが込められています。

今回は作詞・作曲とも絢香exclamation×2
こんなに素晴らしい歌詞だったり、歌が生みだせるなんてぴかぴか(新しい)
尊敬ですぴかぴか(新しい)

いつも音楽ネタだと自分の好きな歌詞の1部分を
書いてるのだけど、この歌はそれが出来ないっ!!!
全部外せないくらいすべてがステキな歌です黒ハート

**************************

ぴかぴか(新しい)みんな空の下ぴかぴか(新しい)

涙流さない どんなに辛くても
誰にも負けない強さ持ってるのは
まわりを悲しませない あなたの優しさ

見つめる瞳 言葉なくても
伝わるあなたの想い
負けないよって 頑張るよって
何度も優しく笑うんだ

あなたの笑顔は誰よりも輝き
くもり空まで晴れにしてしまう
何度も高い壁 乗り越えたから
何も怖くない ひとりじゃないよ
みんな空の下

言い返せなくて 悔しかったよね
ひとりで泣いてた日々も ”今”につながって
大きな花を咲かそうとしてる

小さな胸にしまい込んでいる
空に似た 大きな心
泣かないでって 大丈夫って
包み込むように笑うんだ

星が顔を出し あなたが眠る頃
同じ空の下 願う人がいる
明日もあなたが笑ってられますようにって
見守ってるよ 遠い場所から
みんな空の下

やわらかな風を吹かせて
街はそっと 色づいてく

あなたの笑顔は誰よりも輝き
くもり空まで晴れにしてしまう
何度も高い壁 乗り越えたから
何も怖くない ひとりじゃないよ
みんな空の下

**************************

くもり空まで晴れにしてしまうほど
輝いている人の笑顔ってステキですね!
私もそうであれたらなぁ!!



ちょっと前からYouTubeの方でもフルで聴けるようになってるけど
YouTubeとCDではちょっと違います。
そのうち、聴けなくなってしまうかもしれないけど ↓





Message from 絢香
「大切な友達に送った曲です。まさに、『生きる』その大切な意味を教えてくれた人。困難な壁にも、立ち向かう強さ、まわりを明るくする優しさ。何も着飾らない姿が何より美しい。そんな人の笑顔は誰よりも素敵です。自分らしく生きれたら、幸せもやってくる。みんな空の下でいろんな想いを抱えて生きてる。ひとりじゃないよってメッセージが込められています。」

ニックネーム そら at 17:24| Comment(6) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

EARTHとカレーライス

今日はうちの遊び人(母)はいませんexclamation×2
泊りで出かけちゃってるので夕飯は任されちゃいました。。
なので、簡単なカレー作ったぁぴかぴか(新しい)(手抜き料理あせあせ(飛び散る汗))

久しぶりに作ったけど、まぁまぁかなひらめき

EARTH09.7.6.JPG

EARTH「コレ、ボクの?ぴかぴか(新しい)ボク食べていいのォ〜exclamation×2

みたいなお顔してます(爆)

カワイイねぇ〜EARTHったらぁ〜ぴかぴか(新しい)
けど、残念! 玉ねぎ入ってたダッシュ(走り出すさま)

EARTH09.7.6-2.JPG

EARTH「あ〜…食べられないんだ…ボク、食べられないんだ…」

みたいなこれまたヘンテコな顔してるEARTHくん顔(イヒヒ)
EARTHの前に出来立てのカレーライスを置いたら
どんな反応するのか置いてみただけ。。
ちょっと意地悪してみた…(爆)ぴかぴか(新しい)

このあと、ちゃんとジャガイモとニンジンを
マッシュして潰して、お肉湯がいたやつを
2人にあげました。



今日はドグスポ記事でもなんでもないけど…
日々の何気ない1こま(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ




明日はいよいよ〜…
ずっと楽しみにしていた絢香のNEWシングル
「みんな空の下」発売日前日exclamation×2
みんなの手元に届く日ですぴかぴか(新しい)
どうしよう(笑)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム そら at 21:02| Comment(9) | TrackBack(0) | EARTH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする