2009年08月31日

仲間からのエール!!

hina09.8.31.JPG

今日、コーちゃんママから来たメール。

姫奈はとにかく人が大勢、犬もたくさんいて
音がうるさい場所に慣らすこと。
そういう場所でもキョロキョロしないで集中させる事を主眼に。
障害をやることは二の次、いつものように出来ると思ってはダメ。
出来なくて当然!と思って。最初の一歩大事だよ。

とのお言葉ぴかぴか(新しい)

何だか、このメールを読んで
とても気が楽になった気がしたexclamation×2
分かってるつもりでも、改めて言われると
忘れてる自分がいるし(^^;)

どうも、いつもは出来るから本番でも…
と思ってしまってる。。。ダメだぁ〜あせあせ(飛び散る汗)



不安なこと、いっぱいあるけど
あまりナーバスになり過ぎず
私に集中させること最優先で最初の一歩楽しんできま〜するんるん



いよいよ、今週の土曜日〜ひらめき
果たして姫奈は、どんな反応するでしょ??







コーちゃんママに感謝ぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 姫奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

エクレッスン♪

8月29日。
場所移動して、フィールド練習会へ。

またまた久しぶりになってしまったけど
今回のメンバーはゴンちゃん、ポッケちゃん、ティオと
EARTH&姫奈ぴかぴか(新しい)

来週がいよいよ、エクの体験会なので
最後にコーちゃんご夫婦にアドバイスをいただけて良かった揺れるハート

hina09.8.29.JPG

ココに来ると姫奈は少々興奮状態になるので静止が…orz
なので、オビから。

そして他の子が教えてもらってる間に
待ってる子はパーツ練!
姫奈はスラをずっとやってたのだけど速いのも大変だし
ちょっとでも私のハンドリングの位置がダメだと姫奈もダメ。。
ココもかなり意識して。。exclamation×2
行くだけでなく、帰りもスラやって帰ってこようと思ったけど
途中でティオがトンネルやってるのが見えてしまい。。。
ダーっ!!と途中でティオの方へ行っちゃったダッシュ(走り出すさま)
そして勝手にトンネルやって戻ってきやがったむかっ(怒り)
お前、それ全っ然凄くないからダッシュ(走り出すさま)はぁ〜…

それから、見てもらってのパーツ練。
ハイウェイはイイカンジexclamation×2

ハードル右タイヤ右ハイウェイは
まだ私が並走しないとダメなので連続ではいかない。。
コレの練習方法はコーちゃんパパからアドバイスいただいた手(チョキ)

姫奈を先行させるには、声のコマンドだけでも
ちゃんとやるようにさせること!
私はただ立ってるだけで指示、姫奈は指示の通りに。
終わったら戻ってきて横へつかせる。
結構大変そうだけど、まずは姫奈が自分からやる位置から
スタートして出来たらちょっと下がってみて更に指示。
この繰り返しです!
どんどん遠くなってもちゃんと出来るように。。
体験会には間に合わないけど、新たに課題いただきました!!

ドッグウォークとAフレームもパーツ練グッド(上向き矢印)

最後にコースでるんるん

我が家はEARTHからぴかぴか(新しい)
レッスンの間とフィールドのパーツ練の間は
ずっと見てて我慢してたので、やっと出来る〜るんるん
って、めっちゃスピードがあってやる気見せてくれましたexclamation×2
ノーミスで全く問題ないですぴかぴか(新しい)
2走走って終わりexclamationどっちもグッドひらめき

姫奈はリード付き参戦なのでリード付きで!
私のリード捌きが問題なだけかな。。(^^;)
ちゃんとやってくれたと思います!!

とりあえず、コースは問題なく新たな課題を持って帰ってきました。

しっかり出来るようにガンバローexclamation×2
来週は会社が終わったら自主練にフィールドへ行こうかな。。






体験会まであと6日。。exclamation×2ヤバイ。。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 14:11| Comment(8) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

オビレッスン&パピー教室♪

パピー教コ09.8.29.JPG

ぴかぴか(新しい)今日のワンワンデーぴかぴか(新しい)
パピー教室は朝行ったら、I先生にEARTHで簡単なCD1、2を
見せてとの事。。え?あせあせ(飛び散る汗)うち出来ないんですけど〜(@_@;)
と思ったが、難しいのは省略!
脚側行進から速歩、振り返ってスワレ、脚側からスワレ&マテ
1回戻って更にマテ&カム。みたいなカンジ。
途中からリードなし脚側にもなったけど、、
EARTHはなんとかやってくれました!!
そこまでしっかりと教えたつもりはないけど
ちゃんとやってくれたと思います(^^)
まぁ〜CD1、2と言うか、いつもと変わらないオビ。
ただ、歩き方はCDみたいでした!
リードなしもどうなるかと思ったけど…あせあせ(飛び散る汗)

それからパピーちゃんたちは今回7頭犬
先週に引き続きオビから。
軽く脚側とスワレなどなど。。40分間!

それからフラボの練習exclamation×2
今回は初心者の子達担当ぴかぴか(新しい)
ボーダーとボステリとダックス、プードルのパピーちゃんるんるん
みんな一生懸命ボックスに向かって走ってくるとこ
可愛かったです!!ボステリとボーのパピーちゃんは
もうちょっとで初心者から抜けそう(^m^)イイカンジ♪

パピー教コ09.8.29-2.JPG

スラ練とシーソーの練習もして
ディスクの投げ練&実践もぴかぴか(新しい)
いつも通りして、今日もお昼まで晴れ



**************************



その後、午後からはグループレッスンるんるん
(の前にエクのコース練でめちゃ走りまくってたダッシュ(走り出すさま))
今日はゴンちゃんとキャプテンぴかぴか(新しい)

脚側からexclamation
まだまだ集中させるのは難しいです。
少し歩いてスワレもやりましたグッド(上向き矢印)

フセからスワレも。
これは休憩中にも陰でコソコソやっていたのだけど
どうも。。Sさんの前では出来なかった。。
これには笑うしかなかったわ〜(^^;)あせあせ(飛び散る汗)
もちろん、まだ練習が足りないってことであせあせ(飛び散る汗)

カムもまだまだだね〜犬
後は、他のワンの誘惑exclamation×2
今日は初めましてのイエローラブちゃん犬
最初の姫奈の反応を見て、コレ絶対ダメじゃんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
と思ったけど。。結構頑張ってくれましたるんるん
ちょこっと何回か動いた程度ですんで良かったぁ〜ぴかぴか(新しい)
自主練の成果が出てたんだと思います(^m^)

コレ、実はゴンちゃんママにいただいた緑のボールexclamation×2
アレでずっとやってたんですぴかぴか(新しい)
動くものに対しての反応はヤバイくらいなので
わざと姫奈の目の前で動かしてみて
姫奈にはマテのコマンドで待たせてました!
私は大変でしたよ。。。orz
片方の手でボール動かし、もう片方の手で姫奈のリード持って。
最後に解放して、思いっきりボールで遊んであげましたぴかぴか(新しい)
まだそんなにやってないけど、かなりの成果にちょっとビックリexclamation×2
少しずつではあるけれど、変わってくれるものですね!
エライですぴかぴか(新しい)

最後に、イエローラブちゃんとも唸らずに仲良くできました!!
あ、フィーネ(シェパード)にはパクっとしてましたが。。(汗)
フィーネは全く姫奈なんか気にしてなかったし(爆)exclamation×2
フィーネの毛、姫奈が少し持ってっちゃったけど
気が付いてないexclamation&questionのには何だか笑えた顔(ペロッ)exclamation×2
ごめんねぇ。。(笑)あせあせ(飛び散る汗)

EARTHhina09.8.29.JPG

EARTHは最近姫奈のレッスンになると
ここからは相手にしてもらえない。。と分かるのか
騒いでたのだけど、、今回は頑張って待ってました犬
後ろのクレートで待ってるEARTH(笑)






この後は、フィールド練へ。。。
明日へ続くexclamation×2
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

エク練!!

元気塾〜るんるん

今日もエク練からスタートexclamation×2

スラ右マウンテン右ハードル右ハードル
右トンネル右リング右ハイウェイ
右ドッグウォーク右Aフレーム右
ワープ右ハードル右リングのコース。

EARTHはいつも通り、安定してます!
書く事がないくらいいつもと一緒ぴかぴか(新しい)
全然問題はないです犬

姫奈は最初スラの最後を外したあせあせ(飛び散る汗)
それとスピードコントロールもなぁ。。。難しいところ!
とりあえず、体験会はリード付きで参戦なので
今回ももちろんリードは離しません。
最初の頃よりはだいぶ良くなったから良いけど。。
まだ、不安は尽きない。。。

ティオ09.8.27.JPG

ティオの40pリング!ジャ〜ンプexclamation×2
小さいけど、頑張ってます(^m^)

他のみんなも確実に上手になってるしぴかぴか(新しい)
地道に練習ってやっぱり大切なんだなと思うグッド(上向き矢印)


それからディスクの投げ練&実践〜
実践になるとダメな私。。。orz
リン、ゴメンよぉ〜(T_T)

セシル09.8.27.JPG

上手なちゃまる父さんとセシルるんるん
早く投げてくだしゃい〜!!のセシるんるん

ニコちゃん09.8.27.JPG

そして持ってくる姿がめっちゃカワイイ揺れるハートニコちゃん!
ニコちゃんは戻りが凄く良いので羨ましいぴかぴか(新しい)
姫奈はちょっと手前で止まってしまうんだよねぇ。。(汗
まだまだダメだぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
練習もっと頑張ろう〜exclamation×2

最後に姫奈のスラ練と、トンネルを出たらの呼び戻しの練習。
スラはとにかく数をこなすしかないので
ひたすらやるしかない。。

トンネルは、大会の為に。。!!
元々、暴走はしないけど大会の時トンネルだけは
唯一リードを離すので、、ちょっと心配なんだよねぇ。。。

今日の練習はハードル2つからトンネルへ。
ハードルの前で待たせて、ジャンプの合図でハードル2つとトンネル。
まだもうちょっと練習したいなぁ〜
また土曜日ねっexclamation×2


EARTH21.jpg

行く前の自宅でのEARTH犬
リラックスモードです(*^^*)笑
このお顔、なんだか好きなんだよね〜揺れるハート
カワイイお顔でレッツゴーexclamation×2笑笑ぴかぴか(新しい)








デビュー戦まで約1週間。。。ドキドキダッシュ(走り出すさま)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

ファッションショー

洋服09.8.26.JPG

じゃんっexclamation×2

前に注文した洋服ぴかぴか(新しい)
今日届きましたぁグッド(上向き矢印)
私のお気に入りのワンコの洋服とかグッズ売ってるお店の通販!
セールで50%OFF〜だったのでいっぱい買ってしまった。。
6着(4着、姫奈犬2着、EARTH)ぴかぴか(新しい)

姫奈がSSでEARTHがMなので、どうしてもEARTHサイズは
ギリギリなかったりが多い。。orz
姫奈のが多くなってしまうんだよねぇ(^^;)

いつでもハイテンショングッド(上向き矢印)な姫奈は
もっちろん、可愛すぎるフリフリな洋服は似合うわけもなく!
スポーティーな洋服が似合う(笑)
男の子ってカンジexclamation×2

hina09.8.26.JPG  hina09.8.26-3.JPG

左はミッキーのタンク。
ミッキーが走ってて、「KEEP ON RUNNING」って書いてあるひらめき
まさに姫奈じゃんexclamation×2
走り続けてって言われなくても、姫奈なら。。。!!(笑)

右がロンパース。Leeのですぴかぴか(新しい)
カワイイでしょ〜揺れるハート

hina09.8.26-2.JPG

3着目はリサガスのパーカーるんるん
白だし可愛いけどなぁ〜と思ったけど
着せてみたら結構似合ってたexclamation×2
カワイイじゃ〜んグッド(上向き矢印)

EARTHhina09.8.26.JPG

そして!コレコレ(*^^*)
これだけはお揃い揺れるハートお揃い欲しかったぁ〜!!
ミッキーのタンクですぴかぴか(新しい)

EARTH09.8.26.JPG

EARTHのもう1着も!
ミッキーのパーカーです。ちゃんとミッキーお耳も付いてます揺れるハート
これは部屋着にしよっかな〜(^m^)

とまぁ、こんなカンジで夜にファッションショーで
着せ替え人形みたいに遊ばれていたEARTHと姫奈でした(爆)!!








ファッションショーでもポチ☆
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | EARTHと姫奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

お散歩♪

今日は体力づくりのお散歩行ってきましたよグッド(上向き矢印)
空が怪しくて今日も無理か〜バッド(下向き矢印)と思っていたけど。
良かったぁ〜ぴかぴか(新しい)

うちは基本、散歩はしないので
姫奈は終始興奮気味だったなぁ…
お前と歩くのは、疲れるんですけどぉ…orz

でも、ずっと引っ張らせないようにしてました!
EARTHでもまだ引っ張る時もあるし。。

途中で、EARTHはマテさせといて
姫奈の自主練犬
今日は1歩歩いてスワレと脚側のみ。
まぁまぁ良い感じだったよ〜
これ、レッスンの時も見せてよダッシュ(走り出すさま)
やっぱり、レッスンは集中出来てないね。。(T_T)

エク練もそろそろ追い込みかけないとヤバイな。。

EARTHhina09.8.25.JPG

この写真の中にゴンちゃんママがよく行っている
我が家の近くのアレが写ってるよ〜exclamation×2
小さくて分かんないけど。。クリックで…!
左端に〜(^m^)!!







久々お散歩にポチ犬
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 22:06| Comment(6) | TrackBack(0) | EARTHと姫奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

体力づくり

hina09.8.24.JPG

あまりにも体力がない私なので。。。
ちょっと朝、夕涼しくなってきたし!
体力づくりをしようと歩き散歩をEARTHと姫奈と
行こうと思ってたのにぃ〜exclamation×2

夕方は雨でしたね。。。雨
も〜うっダッシュ(走り出すさま)

仕方ない、明日に期待しようexclamation×2

ついでに姫奈の自主練もやろうと思ってたのになぁ。。







明日は雨降りませんように…☆
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

花火大会

花火大会09.8.22.jpg

昨日は夜、お隣のN町〜…じゃなかった、、
合併しちゃったからもうM市か。。。

その花火大会だったので行ってきましたぴかぴか(新しい)
帰りは大雨だったよ…あせあせ(飛び散る汗)

このお写真は。。。花火。。?(笑)

ニックネーム そら at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

オビレッスン!少しパピー。。

今日のパピー教室レポは…
わけあってスルーですあせあせ(飛び散る汗)

フラボの練習など、だいたいはいつもと同じくでした!
8頭のパピちゃんとるんるん
仲間のビビ&ミラ家の3頭目のキャプテンも初参加ぴかぴか(新しい)
可愛かった〜揺れるハート

レナ&ももちゃん.JPG

お写真はミニピンMIXのレナちゃんとチワワのももちゃん揺れるハート
ももママとはEARTHの長野大会前のパピー教室でお会いして以来!
約1ヶ月ぶりグッド(上向き矢印) 久々にお話出来て嬉しかった!!
レナちゃんも、ももちゃんも人懐っこくてとってもカワイイ揺れるハート



そして、午後はグループレッスンexclamation×2
今回は姫奈&ゴンちゃんとニコちゃん、キャプテンの4頭で。
こんなに多いのは初めてだよぅ〜(>_<)
ちょっと不安だったけど…大丈夫でした!!

最初、まだ2ヵ月のキャプテンに姫奈は唸ったので
今回は姫奈のマズル掴んでキツめに叱りました。
離したらヒャンヒャン鳴いてましたが。。(^^;
気だけは強いので、、困ります。。。orz

レッスンは最初4頭で脚側行進。
姫奈は終始テンションハイグッド(上向き矢印)でした。。
なので、出だしの脚側全くなってないし。。(ーー;
けど、だんだん修正きいてました!出だしはねダッシュ(走り出すさま)

その後の脚側はやっぱりダメだったので
5歩歩いてスワレ。だんだん歩く距離も短くなって
最終的には1歩歩いてスワレ。
全く自主練出来てないもんね。。出来なくて当然だよね(ーー;

フセからスワレも前回から全く進歩なし!(笑)

カムも何だか微妙だったけど、最後は突っ込んできて出来た(^m^)
跳びつかなかったからOKるんるん

ゴンちゃん、ニコちゃんと3頭でスワレやフセさせての
他のワンの誘惑も!今回はスタンプーちゃんぴかぴか(新しい)
前回よりかなり我慢できた姫奈でした(*^^*)
偉かったexclamation×2
たぶん、最初キャプテンに唸った時に叱ったのが効いてたのか!
それか、スタンプーちゃんは全くの初めましてではなかったからかも!
終わってから解放して、うんと褒めてあげました(*^^*)

hina09.8.22.JPG

最後にみんなに遊んでもらいましたひらめき
ゴンちゃんは仲良しだけど、他の子ともちゃんと遊ぶ事が出来たねグッド(上向き矢印)
進歩してるかな〜!?








頑張った姫奈にポチ☆
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 22:35| Comment(8) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

最高のHappy Happy birthday!!!!

今日もそれなりに忙しかった!!

会社は今日の分の出荷は午前中に終わったので
早々と帰らせていただきました(笑)るんるん
その後、買い物して帰宅。

3時半からは、元気塾ぴかぴか(新しい)
何だか久々に感じたよぉグッド(上向き矢印)
みんなに会えて、いっぱい遊んでリフレッシュできましたるんるん

セシル09.8.20.JPG

最初はエクからスタートexclamation×2

スラ右マウンテン右リング右ハードル
右トンネル右ハードル3連続右ドッグウォーク
右Aフレーム右リング右ハードルの長いコース!

EARTHは最初、スラの最後を抜けたけど
後は安定して走ってくれました!!
その次からは、みんなノーミスクリーンラン(^^)
また体験会@千葉までにはちょっと調整しときたい事があるので
EARTHでも気は抜けないけど。。

姫奈は速過ぎてリード持って走るのはかなり大変あせあせ(飛び散る汗)
スラもあまり抜けなくなったけど、16本だとどうなるのか。。
リードなしだとどうなるのか。。
そもそも、ちゃんと意識して走ってるのか。。
まだまだ不安な点は多々ある。。。(ーー;
まだ次の障害への意識はなってないけど
私がハンドリングをもっと上手く出来れば
安定してくれるんじゃないかなと思います。
頑張ろうexclamation×2

セシル09.8.20-2.JPG

その後、投げ練と実践exclamation×2

私はリンと!リンちゃん、クルクル〜(^m^)笑

ねねちゃん09.8.20.JPG

持来も〜!!

ねねちゃん、サラちゃん、ゴンちゃんに姫奈犬
ボールやディスクでるんるんるんるん
姫奈は全くやってないので、修正出来てません。。。
ボールを持ってくる時、ちょい手前で止まってしまうの。。(汗
取られたくないのは分かるけどさぁ〜exclamation×2



そしてそしてぇ〜exclamation×2
今日はまだ終わりませんよっ(*^^*)ぴかぴか(新しい)

8月20日は。。姫奈の誕生日だよっ揺れるハート
hina09.8.20.JPG

無事2歳を迎える事ができましたぴかぴか(新しい)
2年間、大きな病気もせずに元気でこの日を迎えられて良かった揺れるハート

人間用のケーキだけど。。。
ケーキの上のプレートには「ひなちゃん」るんるん
我が家は毎年こうやってお祝いしてます!!
もちろん、可愛く盛り付けてちょっとだけあげてますグッド(上向き矢印)

hina09.8.20-2.JPG

そして、ゴンちゃんママからもらったおもちゃプレゼント
プレゼントまでいただいちゃってウレシー顔(笑)
気を使っていただいちゃって、、申し訳ないやら。。(^^;
本当、ありがとうございます♪

hina09.8.20-3.JPG hina09.8.20-4.JPG

早速どっちも夢中になって遊んでましたよんるんるん

今日は最高のバースデーになったね!!
元気塾でのエクのバースデーランぴかぴか(新しい)
持来でも遊べたし、ケーキに夕飯も特別メニューぴかぴか(新しい)
ゴンちゃんママにもらったおもちゃで遊んで♪
姫奈、良かったね(*^^*)

いつも怒られてばっかりの姫奈だけど。。
まだまだ手のかかる子だけど。。
やっぱり、姫奈大好きだよ揺れるハート





最高のバースデーにポチ♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 23:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 姫奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

新しい病院

EARTH09.8.19.JPG

本当はお盆前に行ってこようと思ってたけど
何だかんだドタバタしてて結局昨日…

ゴンちゃんママグッド(上向き矢印)行ってきたよぉ〜ぴかぴか(新しい)
I先生とゴンちゃんちと同じ動物病院犬

結構、良い動物病院を探すのは難しいですあせあせ(飛び散る汗)
最初は隣の市まで行ってたのだけど
行くのに30分くらいかかるし遠いです。。
先生は凄く良い先生で説明も上手で好きなのだけどね!
いつも混んでます(^^;)

その後、フィラリアとワクチンだけなら近くでいいや注射
と思って色々と行ってみたけど
バカに高かったり、いい加減だったり。。
なかなか良い病院はないものです〜たらーっ(汗)

今回の病院はI先生も行ってるとこでもあるし
ゴンちゃんママに色々とお話聞いていて
良い先生とのこと(^m^)ぴかぴか(新しい)

行ってみたら、ご夫婦!?で診てくださって
本当に良い先生でしたるんるん
姫奈は男の人はダメなので、唸らないか不安だったけど
全くビックリするくらい大丈夫だったexclamation×2

そしてフィラリアの薬と
EARTHの目薬がちょうど終わったので診てもらいました!
そしたら、今までの病院では言われなかった〜…
「この子はかなりのドライアイですね。」と。。(^^;)

前の病院では角膜に傷があって白く濁ってる…
としか言われなかったんだよね。
ドライアイ。。確かによく見ると乾いてるかも(−−;

どこに行っても目薬を出されていたのに
今回、眼軟膏貰ってきたexclamation×2
おめめに軟膏ですかっexclamation&question痛くないのかなー…
けど、目薬だと瞬きするとすぐとんでしまって同じとの事。
軟膏は乾きにくいらしいです。
なるほどー!!

お薬09.8.18.jpg

こんなんです↑










早く良くなってね犬
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | EARTHと姫奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

忙しかった〜

お盆もあっという間に過ぎて行きましたダッシュ(走り出すさま)
本当はUPしようとしてたけど、色々とバタバタしてて出来なかった…

14日は恒例の親戚の集まりで群馬へ!
EARTHと姫奈も一緒で騒いできました(笑)

15日は隣の家(父の弟夫婦)と我が家でパーティーるんるん
夜にワイワイ飲み会グッド(上向き矢印)

16日は遅くなったけど母の誕生日パーティーるんるん
とまぁ〜こんなカンジで、ほぼ毎晩宴会状態だったけど
コレはコレで楽しいお盆休みが過ごせました(^^)


hina09.8.17.JPG

昨日、私がご飯を食べていたら…
姫奈が 上こんなふうに見てました。。!!
コソコソと…んなわけもなく!
もちろん、ちゃかちゃかしながら近くにいましたよ。
テーブルに手(前足)乗せて怒られて我慢してるとこ(笑)
しょうがないから、おやつあげながらでしたけど。。(^^;)
お前、邪魔!!(^m^)

昨日はめっちゃバカっ走りしてテンション高かったわぁ!
一緒に遊んでた顔(イヒヒ)

hina55.jpg

最後はこうです。
必ず休む時も私に体のどこかをピトっとくっつけてます。
姫奈って面白い!!顔(ペロッ)







バカっ走り姫奈にポチ!!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 20:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ALL the BEST!@嵐

私はコブクロファングッド(上向き矢印)だけど
好きな歌手は多いんです揺れるハート

もちろん、絶対の最優先はコブクロだよ!
コブクロだけど〜…

絢香も、YUIも、実は倖田來未も好き!(笑)
嵐も、B'zも、ゆずも、Aqua Timezも好き!
言い出すとキリがない(^^;)

何で、急にこんな事を。。
実は19日は嵐のベストアルバムの発売日exclamation×2
コブクロのアルバムを予約しに行った時
嵐のアルバムも予約しようか悩んだ…
悩んだのがいけなかった〜(T_T)泣…
やっぱり予約しよう!!と決めてお店に行った時には
もう時すでに遅し…orzたらーっ(汗)
予約は締め切られていましたバッド(下向き矢印)
あ〜…あそこで悩んだのが悔やまれる。。。
嵐ってかなりの人気だから、初回欲しけりゃ
我さきに予約しないと絶対に手に入らない事すっかり忘れてたわ。。
そ〜いやぁ、前にもこんな事あったなぁ…アハハ〜(^o^;)…

でも、欲しかったので今回は通常で我慢。

嵐&絢香.JPG

デビューした1999年から今までに出した曲が入ってまするんるん

ジャニーズと言えば、コブクロファンになる前は
ずっとV6ファンでした、9年もの間。
でも私は世代で言うと、嵐世代です(^m^)

そして、絢香のアルバムも写ってるけど
これは絢香の1枚目のアルバム顔(笑)
ずっとMDで持っていて、嵐のアルバム買いに行ったら
ナント!中古だけど980円になってたので即決!!(笑)ぴかぴか(新しい)
私、基本的には聴いて気に入ったCDはCDで持っていたい派なのでるんるん

今回はこの2枚のアルバムでしたexclamation×2

音楽大好きな飼い主の1人ゴトでした(^m^)♪

あ〜exclamation×2B'zの新曲「イチブトゼンブ」めっちゃ欲しい揺れるハート

ニックネーム そら at 19:00| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

エク自主練@ちゃまるハウス

今日は自主練に行ってきましたるんるん

グループレッスンがあるとの事だったけど
中止になったとのメール!
暑かったので結局、4時半頃にちゃまるハウスに到着exclamation×2
6時半頃までずっとEARTHと姫奈と遊んでました顔(笑)
あ〜楽しかったぁグッド(上向き矢印)(笑)


もちろん、やる内容をしっかりと決めて行ったので
自主練だけど、はかどりました顔(ペロッ)

hina09.8.13.JPG

今日は姫奈がメインの自主練。
姫奈のオビからスタートexclamation×2
いつものレッスンみたいにザっと一通り。
フセからスワレも出来た顔(笑)
けど、まだまだどっちかが弱くなってしまう。。
バランスよくは意外と難しい〜(ーー;)
今日は誘惑もなかったから、脚側も結構良かった手(チョキ)

hina09.8.13-2.JPG


それからエク練は姫奈が次の障害への意識がないのでは?
と思っていたので、試してみたぴかぴか(新しい)

とりあえずテキトーにハードルを何個か並べて
走らせてみるダッシュ(走り出すさま) なんだ、結構出来るじゃん。
私の方へ来ないで続けてハードル跳んでるし!

それじゃ〜と、スラのみの練習へ。
12本だけで何回か繰り返し、行って帰ってのスラ練。
何回か抜けたりしたけど、あまり抜かせると癖になってしまいそうで
なるべく抜けないように。。。(汗)

お次は、簡単なコースをつくっての練習!!
通しは思っていたほどダメではなかったけど
まだ全部を走らないで途中、私の方へ来てしまう時も。。
まぁ〜これくらいならいっか(笑)
スラへの送り出しの練習もまだしてないので
スラへはもちろん、自分から入って行く事はないけど。

今回は本当にエクの体験会にある機材の練習しかしなかった。
マウンテンやシーソーはないしね顔(ペロッ)
ただハイウェイはフィールドへ行かないとないんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)
フィールドとちゃまるハウス上手く分けて練習頑張ろうねぴかぴか(新しい)



関係ないけど…途中、ハイジャンの練習もしましたグッド(上向き矢印)

hina09.8.13-3.JPG

跳ばせてみたら、やっぱりあおらないと高くは跳ばなかったけど
今日60センチ跳ばせてみたら、あっさりとクリアexclamation×2
姫奈の運動神経スバラシイ(笑)ぴかぴか(新しい)
ちなみに、あおらないでマテさせてバーの向こうから
ジャンプ!!と言ってみたら、、上手に避けて来ました(爆)!!
姫奈ちん、くぐらないだけエライひらめき

hina09.8.13-4.JPG

これは30〜40センチのジャンプぴかぴか(新しい)
全部ブレブレ(^^;) 姫奈のスーパーマンぴかぴか(新しい)

hina09.8.13-5.JPG

スーパーマン姿ぴかぴか(新しい)その2!
黒い塊です(爆)!!


EARTHhina09.8.13-2.JPG EARTHhina09.8.13-3.JPG

おふたりさん!頑張りましたるんるん


EARTHhina09.8.13-4.JPG
あのね!〜…コソコソ〜…ヒソヒソ〜…内緒話(^m^)









姫奈のデビュー戦まであと3週間あせあせ(飛び散る汗)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

ハリポタ

hina54.jpg

ハリー・ポッターと謎のプリンスぴかぴか(新しい)
観たよんるんるん

その後、久々の飲み会グッド(上向き矢印)
帰り遅くなっちゃった〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム そら at 22:46| 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

EARTHのイメチェン

EARTH09.8.11.JPG

ついに明日からお盆休みになりま〜すexclamation×2
何だかもう、土曜日から休みモードに入ってたから
月曜に会社へ行かなければいけなかったから
変なカンジだったぁ〜ダッシュ(走り出すさま)(^^;)

それに。。ボーナスも出たことだしっ顔(イヒヒ)
早速、明日から友達と遊ぶ予定が入ってますよんるんるん
今年のお盆は近場で遊びまくるとしようっグッド(上向き矢印)




*********************




EARTHくんぴかぴか(新しい)
気になっていた、お耳の毛をカットしました!
ずっとボサボサでしたから…あせあせ(飛び散る汗)
けど、何か変になっちゃった(爆)exclamation×2
EARTHって耳の毛短いと変っ顔(イヒヒ)

EARTH09.8.11-2.JPG

それより、姫奈のエク練ももっとやらなくてはあせあせ(飛び散る汗)
と、ちょっと焦ってもいる。。
だって、もうすぐだもんね〜千葉。。。
本番を想定しての練習もしなくてはっexclamation×2
ちゃまるハウスではリード外せたけど
本番はリード付きでのタイムトライアルだし。。。
う〜ん…あそこはどうしよう…
とか、よく考えてます(ーー;)
姫奈が1番走りやすいハンドリング方法を探さなきゃ!!

姫奈のオビはフセからスワレを
また昨日は夜な夜なやってました(^m^)三日月
やっぱり、フセが弱くなってしまってたけど…
この前のレッスンのやり方でやってみたら
1発で出来ましたぁ〜顔(笑)やったねっるんるん
姫奈ちゃんお利口さんでしたグッド(上向き矢印)

…って、写真も何もナシなんだけど(ーー;)
もっと安定するように頑張ろーGood





明日からはルンルン♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 19:48| Comment(10) | TrackBack(0) | EARTHと姫奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

グループレッスン&エク練&パピー!

パピー教室ぴかぴか(新しい)

パピー教コ1.JPG

今日はたくさんの生徒さん達!!
9頭のパピーちゃんたちが来てくれました(^^)
こんな多いのは初めて(@o@)!
やっぱり最近はボーダー率が高い気がする。
あと、チワワとトイプー犬
まぁ〜人気犬種だもんねぇ〜

パピー教コ2.JPG

パピーでは。。
EARTHのデモをやってから、軽くリーダーウォーク。

フラボの練習をして

EARTHのエクのコースデモもしてからパーツ練。

難しいスラとシーソーだけは教えるが
後は自分で教えて!と言うのがI先生のやり方。
全部教えてしまっては、教える楽しみがなくなってしまうから。
スラとシーソーだけは手助けをしています(^^)

ディスク投げと実践もして犬
ちゃまるハウスで始めてから1番賑やかだったんじゃないかなるんるん

パピー教コ3.JPG

せっかく来てみようと思って来たんだろうから
続けて来てほしいものですひらめき


**********************



それからグループレッスンぴかぴか(新しい)
ゴンちゃんとexclamation

今日の姫奈は浮ついてると言われてしまった。。。
確かに…そのとおりです。。ハイ。。orz
姫奈ちん、最初の脚側から見てないしッexclamation×2
誘惑も相変わらず。。

スワレはキレイに出来てる。。よねexclamation&question
フセは出来たり出来なかったり。
まだ、弱くなっちゃうねぇ〜
フセからスワレは〜…難しいわぁ。。。
けど、やり方変えて「よし!スワレ!」で何だか出来たよ〜exclamation×2
ショック入れなくても出来たね(^^)
コレで頑張ってみよっかるんるん

カムは今日はダメだね!
完全に違う方に意識がいっちゃってるよ〜あせあせ(飛び散る汗)

それから、他のワンの誘惑もやった!!
Sさんが連れてきたゴールデンちゃんぴかぴか(新しい)

姫奈は、近くに来たらガウガウ姫奈になってしまったけど
速攻、私に〆られたのは言うまでもなくダッシュ(走り出すさま)
それからは頑張って我慢してました(^^)良く出来ましたっ!!
もちろん!姫奈にずっと「お前、絶対に行くんじゃないよダッシュ(走り出すさま)
って気を送ってましたから(笑)



その後、ゴンちゃんとエクのコース練!!
EARTHはシーソー基本教えてないから避けてたけど
後は問題なく良い感じぴかぴか(新しい)

姫奈は最初リード付きでやったら
マウンテンから落っこちたので次からはリードなしで!!
あ、マウンテンから落っこちたけど無傷でピンピンしてます顔(ペロッ)
大丈夫でしたよんるんるん
リングとシーソーは何だかダメだったけど
まぁ、呼べば来たし良しとしましょ〜顔(笑)

EARTH09.8.8.JPG




今日もワンワンデー!!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 22:14| Comment(6) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

姫奈 初の○○!笑

溜まった記事の続き!!

8月2日㈰

我が家は千葉に土地を持っているので
毎年2回くらい草刈りに行きます。

いつもなら一緒に行かないのだけど
2日は久々に行ってきましたひらめき
それも早朝3時40分起きで。。。眠い(睡眠)

もちろんEARTHと姫奈も一緒揺れるハート

草刈り中はEARTHと姫奈と車で
草刈りしてる姿を眺めてました(爆)exclamation×2
息抜きに散歩とかしたりね顔(ペロッ)


それから目的の海へグッド(上向き矢印)
そうそう(^m^)るんるん
海へ連れてってあげたくて一緒に行ってきたの顔(笑)

海09.8.2.JPG

来ました!!九十九里浜グッド(上向き矢印)
いいねぇ〜海は黒ハート大好きですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
この日はちょっと曇ってたけど…曇り
海水浴に来てた人も結構いました。


EARTHhina09.8.2.JPG

EARTHは何回か来た事あるけど姫奈は初めてexclamation×2
どんな反応するか楽しみだったけど結構、大丈夫でした!!

EARTHhina09.8.2-2.JPG

兄たんの横歩く〜♪ってスタスタとEARTHの横へ(笑)

EARTH09.8.2.JPG EARTH09.8.2-2.JPG

EARTHも結構大丈夫なのだけど
波が来たら、ワーっ!って逃げてました(笑)ぴかぴか(新しい)




それでは、動画をどうぞ!!

海@EARTH編♪




海@姫奈編♪




姫奈は何でも興味津々。
コレ、食べられる?みたいなトコでしょうか〜…(^^;)

海でいっぱい遊んで
美味しい海の幸食べて弾丸で帰ってきました。
そう、
この日の夕方4時からはチェリーちゃんを偲ぶ会。
EARTHは海で砂だらけ、、汚れちゃったからお留守番!!
帰ってシャンプーされたのは言うまでもありません(笑)いい気分(温泉)

EARTHは疲れて爆睡、姫奈はまだまだ元気いっぱい!!
思わず、朝から夜まで楽しめた1日でしたよんぴかぴか(新しい)





海はいいねぇ〜(*^^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 21:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

賑やか元気塾@ちゃまる

元気塾〜るんるん
久々にメンバー全員そろって賑やかに!!

いや〜それにしても会社終わってからって…
結構厳しいかも。。。疲れがヤバイ(^^;)
今日も疲れてたけど参加!!(笑)
EARTHと姫奈も運動させたかったしね。

今日も最初はコース練exclamation×2

EARTHはアジは教えてないから、エクしか出来ない。。
なので、コース走ってる時のストップはきかないんだよね〜
ココもちょっと悩みあせあせ(飛び散る汗)けど、EARTHはエクしかやらせるつもりはないので
いいっちゃ〜良いんだけどね。。
もう目の前にある障害に行くって分かってるから
人の話なんか聞いちゃ〜いないよね…(汗)
はぁ〜…orz

姫奈は一応、タッチの練習もしてるしシーソーの練習もしてるし
アジもどきみたいな事はやってる。
けど、スピードがあって止めるのは難しい。。
私が相当速くしないとなぁ〜
練習方法少し変えていかないと少しヤバイかなと思った@千葉。。

今日は私が走れないっす…orz
状態だったから土曜日しっかり練習しよう!!!


その後、みんなで投げ練犬
姫奈のボール持来もやりましたっぴかぴか(新しい)

rin1.JPG

ねねママとリンぴかぴか(新しい)






今日も頑張りました☆
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

エク体験会@千葉

hina53.jpg

エクストリーム体験会@千葉

9時、受付開始〜41分後やっと繋がりましたexclamation×2
いつもの事ながら200回近くかけたなぁ〜(^^;)

この体験会で姫奈がデビュー予定だけど
どうなる事やらねぇ〜…
直前までネバって無理だと思ったら
キャンセルの可能性もありです!

EARTHと姫奈どっちも出場なので
私もどうなる事やらあせあせ(飛び散る汗)ですが。。
でも!今回は写真の心配はしなくても良いので顔(笑)
専属カメラマン付きで〜すひらめきイェイ手(チョキ)
そろそろビデオカメラも欲しいなぁ〜ぴかぴか(新しい)





姫奈の応援よろしくっ!!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 10:20| Comment(12) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする