2009年09月29日

フィールド練習会!!


ぴかぴか(新しい)さてさて、9月26日(土)のフィールド練習会のレポぴかぴか(新しい)

メンバーはニコちゃんとティオ、EARTH&姫奈犬

まずはいつものように軽くオビから。
ココに来るとハイテンションになってる気がする…
ダメだねぇ。。どこでも出来るようにならないとあせあせ(飛び散る汗)

それからパーツ練ぴかぴか(新しい)

姫奈はソフトトンネルは出来ました。
何でも、怖いもの知らずなので1回で出来た気がする!
だけど姫奈って出てくる間、布のところは跳びはねてるexclamation&questionみたい!
勢いよく出てくるから、ちゃんと出て来れない事も^^;

EARTHはソフトトンネル→ハードル。
どうもトンネルとか呼ぶ時、私が手をたたく癖がついているみたいで。。
EARTHがトンネル出たら私の方へきてしまい
ドッキングしてしまった…orz
おもいっきりEARTHの足踏んじゃったしね。。
手をたたかないで指で捕まえて、そのままハードルへ。
次は上手くいったexclamation×2

ドッグウォークは姫奈はタッチゾーンにおやつ置くと
長く探してしまうので、今回はナシexclamation×2
ドッグウォーク→ハードル。
また探してたけど、まぁ上手くいった!

トンネル→タイヤは姫奈がトンネルから出てきたら
指で捕まえてタイヤへ。。
ちょっと、、姫奈ばかりに集中しすぎて前見てなかったわ…
私、思いっきり姫奈の邪魔してました(^^;)
気づいた時には、私がタイヤへ入るのexclamation&questionってとこにいた。。
けど、姫奈はちゃんと指示通りタイヤへ行ってくれたけどね。ホッ!

ハイウェイ→ハードル→ハードル。
今回はエク予選みたいに障害と障害の間があいていた。
我が家にとっては嬉しい練習(^m^)
ここもハイウェイから降りたら、指で捕まえハードルへ!
2連続ハードルは、ちと大変あせあせ(飛び散る汗)
だって、ウィングが邪魔なんだもん。。(汗
前へ前への子じゃないと、まだハンドラー側へ寄ってきちゃうダッシュ(走り出すさま)
そんなに速く先回りできないしね。。

EARTHもちゃんと出来ました!
EARTHはもうちょっと離れて指示の意識をつけたいなぁるんるん

スラは最初、姫奈に短リード付けてたので
ナスカンがポールに当たってか、最後あたりで何回か外してしまった(泣)
とりあえず、16本成功させてパーツ練終了。。だったと思う。。

ヤバイ…もう記憶が…(汗)あせあせ(飛び散る汗)

最後にコース練exclamation×2

ソフトトンネル→ハイウェイ→ハードル→ハードル
→トンネル→ドッグウォーク→ハードル→
Aフレーム→トンネル→タイヤ→スラのコース。

EARTHは問題なくでした(^^)
けど、スラの送り出しは毎回何気に緊張あせあせ(飛び散る汗)
お願いッexclamation×2入ってくれーッexclamation×2みたいな(笑)
思えばもう2週間くらいしかないじゃんexclamation×2秩父まであせあせ(飛び散る汗)
最終戦です、悔いのないよう走ってきたいと思います^^
もうタイムとか順位なんてどうでもいいんです。
ノーミスクリーンランしてくれればっぴかぴか(新しい)

姫奈のコース練は、最初のソフトからまたまたドッキング…(泣
ソフトを指示してGO!かけたのに、私の方へ来て
思いっきりドッキングして姫奈がコロコロ転がっていきました(笑)
もう、今となっちゃ〜笑い話だけど。。^^;
ヤバイ、今回はドッキングが多い。。。。。。。。。。

気を取り直して、またスタートから!
今度はちゃんと出来たるんるんハイウェイ降りて
ハードル2連続も何とか!!次のトンネルは私の方に来そうになったけど
トンネルexclamation×2のコマンドでちゃんとトンネルへ
向かっていったのには、かなり感動ぴかぴか(新しい)
後は何とかミスもなく。。OKでした♪

姫奈も手を叩くのはナシ、全て指と声のみ。
なんせ、今回は障害と障害の間が結構あいていたので
私的には姫奈の今までの成果を試す良いチャンスだと思って
ワクワク楽しみだった(^皿^*)

姫奈の予選デビューがかかってるからね♪
来年あたりはデビューできるかなグッド(上向き矢印)



何とか、思いだして書いたけど抜けてるところもあるかも。。


hina9.27.JPG











さて、、姫奈のデビューはいつ。。?
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

ニックネーム そら at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

フライボール in 壬生!!


今日はティオままご夫婦と
ドグスポ仲間の まなちゃん のフライボールぴかぴか(新しい)
ラストランの応援に行ってきましたぁ〜exclamation×2

hina09.9.27.JPG

今日はEARTHはお留守番で姫奈だけ連れていきました。
ふたりとも連れて行こうと思ってたんだけど
ふたりは大変…
ミニピン友達の ちょこらちゃん も静岡から遥々
この大会に参加されると言う事なので、姫奈のみ。

まなちゃん! ちょこらちゃん!
お疲れさまでしたるんるんスバラシイ走りをありがとうexclamation×2

フラボ09.9.27-3.JPG

ボーダーまなちゃん、走ってきますぴかぴか(新しい)

フラボ09.9.27-4.JPG

まなちゃん、カッコイイですぴかぴか(新しい)

本当にラストランなの〜???(^m^*)
ってカンジな走りでしたexclamation×2

フラボ09.9.27.JPG

みんなの走りを見てると面白かったぴかぴか(新しい)
見てて、知ってる子だったりブログなどでお見かけした事
ある子が多かったですグッド(上向き矢印)
思わず声掛けて、お話出来ちゃったフラボの大会でした^^
私的にはラッキーでしたぴかぴか(新しい)

ブレブレだけど、、、手前がclairちゃん犬

フラボ09.9.27-2.JPG

奥がミニピン友達の ちょこらちゃん揺れるハート
姫奈と仲良くしてくれてありがとうexclamation×2
何だか、ふたりしてグルグル回っちゃって。。
バターになっちゃうよあせあせ(飛び散る汗)
あれ…?バターだっけ??(笑)まぁ、いいや!

偶然に手前がRaizちゃんでしたexclamation×2
エクのオープン総合昨年度チャンピオンですぴかぴか(新しい)
触れ合わせてもらっちゃいましたよRaizさんexclamation×2
可愛かったです揺れるハート









頑張ったみんなにポチ☆
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

ニックネーム そら at 19:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

オビレッスン&パピー♪


今日もみんな元気でパピー教室参加してくれました!

ぴかぴか(新しい)メンバーぴかぴか(新しい)
チャオくん、ももちゃん、チェイスくん、メイちゃん
ボブちゃん、ミトンちゃん、翼くん犬

みんなお利口さんになってきてます(^^)

hina09.9.26.JPG

hina09.9.26-2.JPG

マメツブになっても頑張って待っている姫奈ちんるんるん(笑)

ハッキリ言って今日も色々とあり過ぎて
何やったのか忘れてるけど…

グループレッスンは、ニコちゃんと2頭だけでのんびりと^^

最初の脚側も前回よりすぐに集中してくれてた気がした!
今日は誘惑のレッスンが長かったような〜…
まぁ、姫奈はコレに本当弱いから成長してくれるならイイのだけど。

ニコちゃんだけ、ボールで遊んでもらってるよーexclamation×2
アタシにもやらせてよーダッシュ(走り出すさま)なカンジで釘付け。。
行きたくても我慢、我慢。。
誘惑と言えば、最後のワンコの誘惑はシェパードとスタンプー。。
2頭連れてきたのは良いんだけど、、、、
まさか2頭の誘惑に耐えろと…exclamation&question
2頭が遊んでるのに、ジッと待たせるのは絶対無理ーexclamation×2
姫奈は、もちろん動いてしまったよ〜orz
やっぱり、いつもより我慢できなかったね。。
それに、最近ではボールよりも機材で遊ばれると待てない事が判明!
フィーネが色々とやってたけど、釘付けどころか
座りながら動いてるしッ!!!ダッシュ(走り出すさま)

カムもまだまだ跳びついてしまう〜。。
これも意外と難しい。

あと、フセからスワレは今回やっと!Sさんの前でも出来ました!!
頑張った成果がやっと出てきたねぇ。。(感動)
とか言うと、また来週出来なかったりして…(汗

ボール遊びも色々と教えてもらった(^^)
だって姫奈って、、直前で止まってずっとピコピコしてるんだもん…
せめてボールのレトリーブくらいは出来るようにならなきゃッ!
次来る子はディスクも出来るようになる子だろうから
笑われちゃうね(^皿^)!
ゆっくりとでもいいから出来るように頑張ろうね犬








あと何かやったっけ〜???
フィールド練へ続くexclamation×2
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

ニックネーム そら at 21:59| Comment(8) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

エク練@元気塾!!!


元気塾〜るんるん

今日の元気塾もエク練でコースを2周ずつ^^
何回も走ってからディスクの投げ練と実践exclamation×2
いつもと同じメニューぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)今日のメンバーぴかぴか(新しい)
セシル&リン、ウィリー、ガッシュ&ティオ
ちゃまる、ふぁん太&翼くんにEARTHと姫奈犬

今日も姫奈からスタート!!
まぁ、ここだとほぼ確実。
障害と障害の間が狭いからか、スムーズにいく。
これがまたフィールドだと違うんだなぁ…
姫奈のハンドリングは速くて難しいダッシュ(走り出すさま)
2頭ともノーリードで最近走れてきて思ったのだけど
姫奈は速くて難しいけど、EARTHは遅くて逆に難しい。。
今まではEARTHだけだったからEARTHのペースだったけど
姫奈も走れるようになると、姫奈の速さもあるから
ごちゃごちゃになる時あるし、、ヤバイ、、、、
でも、そんなふたりと走ってるのが楽しいるんるん

EARTHも問題なくクリアだ〜exclamation×2
けど、いつもよりスピードは遅かった…
本当はもうちょっと速いんだけどなぁ。。
スラが1番スピードダウンしてたけど、もっとノリノリで
やってくれる方法はないの〜?
スタート時にガッシュみたいにアオッてみたけど^^;
どうもダメあせあせ(飛び散る汗)まぁ〜前進意欲はない方だからね。。
もっとノリノリにさせないとダメだわ。。exclamation×2

hina57.jpg

そして、前に3頭目を濁わすような…事をブログに書いたけど。。
お迎えしますよ、もちろん。
けど、今からじっくりと情報収集しながらと思っているので
3頭目を迎えるとしか今は言えません(^m^)
犬種とかいつ?とかは一切言いません。
そのうち、ブログで発表出来たら良いなと。。
もしかしたら、その前に誰か知ってるかも(爆)exclamation×2

姫奈が引っ掛かるところだけど
オビやらエクやら…それまでにはもうちょっと仕上げたいわ(^^;)
本当は姫奈が3歳になってからと思ってたんだけどねぇ〜
結局、3歳過ぎてからになるかもねぇ(笑)

hina58.jpg

正面からの姫奈は笑えるわ〜exclamation×2exclamation×2











更に夢広がる我が家にポチ☆笑
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

ニックネーム そら at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

オビ練@親戚んち


シルバーウィークもあっという間に終わり…
最終日の今日は群馬の親戚の集まりがあったので
家族でお出掛けるんるん

EARTHと姫奈も一緒に行って
お利口さんに待っていましたぴかぴか(新しい)

夕方、涼しくなってきたら
ふたりのお相手exclamation×2

姫奈からオビ。
ずっと出来ないフセからスワレ。。
今日はフセがまた弱くなってました。。。orz
んん〜exclamation&questionどうなってんのオマエ。。
根気よくツケてスワレ→フセのコマンド。
しない… 動くんだけど〜…もうちょいだね!
おやつ使ってやってたら、最後には声だけでもなんとか。。
よく出来たところで終わりexclamation×2
それから軽く脚側とかカムとかやって最後にボール遊びサッカー

EARTHもオビしてみた。ちょっと久しぶり。。。^^;
実はEARTHのオビもしっかりとやってたわけじゃないから
今更な悩みが。。。
でも、もう7歳だしあまり厳しく育てるつもりもない。。
素直な子だから、それなりに言えば分かるし エクも出来るし!
まぁ大丈夫かなぁ〜

それから、ボール取ってこいは出来ないから
おやつ取ってこい(笑)前はよくやってました(^m^)
I先生にボールに興味のない子は
最初、ボールじゃなくておやつでやってみるのもイイ!
と、言われたのでるんるん
コレやったら、めっちゃテンション ハイになってしまった…
EARTH、もうちょっと落ち着こう〜^^;

image/sora52earth96hina-2009-09-23T21:14:27-1.jpg

そして、夜に帰ってきた我が家。

no-title

姫奈ちん、ドアップぴかぴか(新しい)
私の膝の上にいます犬

もう寝ますよ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)










にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

ニックネーム そら at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

History 2006-2009


ayaka History.jpg

ぴかぴか(新しい)ayaka's History 2006-2009ぴかぴか(新しい)

9月23日(水)発売CD

だけど、連休中だから発売日が早まったみたい。
昨日電話がきて速効取りに行ってきたグッド(上向き矢印)

年内で活動休止の絢香の締めくくりの
デビューから今までのベストアルバムるんるん

初回盤は2種類!
こういう時って悩むんだよねぇ〜(*^^*)
けど、DVD付きの方をGETexclamation×2
計3枚の本当に最後にふさわしいアルバムになってると思うぴかぴか(新しい)
最後…一応ね!

絢香は私にとって、とても憧れ続けてる存在。
とてもしっかりしてるし、自分と言うものをちゃんと持ってる。
いつも前向きで、笑顔を絶やさない。
そんな絢香を尊敬してる^^

そして、いつファンになったんだっけな〜
気づいたら大好きになっていた(笑)
絢香の書く歌詞も大好き!!


DISC:01

01.I believe
02.melody
03.Real voice
04.三日月
05.WINDING ROAD(絢香×コブクロ)
06.Jewelry day
07.CLAP&LOVE
08.Why
09.For today
10.手をつなごう
11.愛を歌おう
12.おかえり
13.あなたと(絢香×コブクロ)
14.夢を味方に
15.恋焦がれて見た夢
16.みんな空の下


DISC:02

01.夢のカケラ
02.ブルーデイズ
03.Sky
04.Peace loving people
05.POWER OF MUSIC
06.今夜も星に抱かれて…
07.グンナイベイビー
08.Start to 0
09.君がいるから
10.ありがとう。

*Bonus Track*
みんな空の下*Piano ver.*


DISC:03*DVD*

I believe から みんな空の下 までの全PVと
SPECIAL MOVIE-ayaka's Real Backstage&Documentary 2009ぴかぴか(新しい)




絢香×コブクロでコラボした
ぴかぴか(新しい)WINDING ROADぴかぴか(新しい)あなたとぴかぴか(新しい)
これも、大好きな3人だからスッゴク嬉しかった揺れるハート
WINDING ROADは落ち込んだ時とか何度も何度も聴いて
いつも元気貰ってるし!!

みんな、大好きな歌ばかりだけど
やっぱりラストシングルの「みんな空の下」は
私にとっても特別な歌るんるん

生きる事の意味だったり、前に進む強さだったり
人を思いやる優しさだったりがヒシヒシと伝わってくるような!

辛いこと、1人ぼっちなんじゃないかと思うこと
時々すっごく不安に思うけど*みんな空の下*と思えば
心強いんじゃないかなと思う と言っていた言葉に共感exclamation×2

もっともっと曲説したいけど、キリがないのでここまで。

Thanks ayaka♪

ニックネーム そら at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

フィールド練習会


ぴかぴか(新しい)フィールド練習会ぴかぴか(新しい)

9月19日(土)

ニコちゃん家とティオ家は体調悪くてお休み。
ゴンちゃん、ポッケちゃんと我が家での練習に。

まずはトンネルをUの字に曲げてトンネルへの意識づけ。
姫奈が自分から入ってく位置から!
だんだん離れていく、私は動かずに最初は押し入れるカンジ。
そこへハードル1つも追加で、今度はハードルの先で待たせ
私はハードルとトンネルの間でGO→ジャンプ→トンネルexclamation×2を指示。
ハードル跳んだらトンネルへ入らない事もあったけど
やっぱりまだまだ次のトンネルへの意識がまだまだなんだと…
もう、ハードル跳んだら指で捕まえてそのままトンネルへ
いつもよく注意される事なんだけど、指で捕まえる…
これって気合いで入れるってカンジ。難しいんだよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、伝わってスムーズに入ってくれると嬉しかったりもする(^^)
よっしゃ〜〜〜exclamation×2exclamation×2ってね(笑)

それからドッグウォークの練習。
これもタッチゾーンにおやつを置いて、ちゃんと止まるように。
姫奈はここでも、1回落っこちました(^^;)
なんせ、アイツは速過ぎるダッシュ(走り出すさま)
そりゃ〜落っこちてもおかしくはない!
でも、アイツの良いところは落っこちても全く気にしない事(^皿^)

そして、ドッグウォークの前後にもハードルを1つずつ置いて
ハードル右ドッグウォーク右ハードルの練習。
これはまぁまぁ問題なく。

お次は、Aフレームの練習。
こっちもタッチゾーンにおやつを置いて。
これも問題なくクリア!!

あと、ハイウェイからスラへの練習も。
だけど、その前にスラのみの練習!
これも姫奈が入る位置から、私は動かずにスルーexclamation×2で入れさせる。
入ったら、最後まで行かせるんだけど
その間も私は姫奈の少し後ろで指示。
これもまた位置が微妙にずれたり、私が先行しすぎたりすると
リズムがくるったり、抜かしたりするのでココも重要!!

それから、ハイウェイも入れての練習。
ココは鬼門だよね、スラの入り!!
ハイウェイから降りてきて「スルーexclamation×2」と言うだけでも
入らないし。。私の立ち位置も重要になってくる。。
上手くいったほんの数回は今回はまぐれです。
ほぼ、入らず横をダーッと…orz
これは練習の積み重ねしかない。
出来る子だってココは本当に難しいとコー助ママから。
でも、最近ではスラに1回入ればほとんど抜ける事はなくなりましたぴかぴか(新しい)
確実性が高くなってきたのは本当に嬉しい事です(*^^*)
姫奈はよく頑張ってくれてまするんるん

あとはEARTH犬
松本大会の時に何故か拒否ったワープの練習もさせてもらいました!
今回はすんなり1回でOKぴかぴか(新しい)
それだけの練習だったのに、先に片付けてあった
ハードルのウィングとウィングの間を何故か通ってきた(笑)
どうしてもハードルを跳びたいのねるんるん
つーことで、ハードルも跳ばせてもらいましたグッド(上向き矢印)
良かったね、EARTH揺れるハート

最後に通しの練習!!
ちゃまるとフィールドはやっぱり違うのね。。
もう、スラの入りもダメダメだったし
タッチゾーンにおやつないのに長々と探してるし。。
最後の、トンネル右ハードル右ハードルも
まだ私の方へ来てしまいがち…
ここでも、指で捕まえて気合いで跳ばす。。みたいなカンジダッシュ(走り出すさま)

予選に出るとすると、もっと障害と障害の間が離れてるから
きっとまだまだダメなんだと思い知らされる。。。
とにかく練習しなきゃexclamation×2それ以外ないッexclamation×2

ザックリ書いたけど、順番なんかはバラバラです^^;
思い出した順exclamation&question


EARTHhina09.9.19-2.jpg












アジ練、エク練 楽しいなぁ〜(^m^)♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

ニックネーム そら at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

オビレッスン&パピー教室。


ぴかぴか(新しい)パピー教室ぴかぴか(新しい)

今日は運動会が重なり来ない方も結構いたな〜。
それなんで、わりと静かな教室となった。

内容はいつもと一緒で、オビから始まり、フラボ
障害のパーツ練、ディスク投げ練&実践!
姫奈が最後にエクのコースを走って終了犬

6頭のパピーちゃんたち!
今日も元気よく走りまわっていました(^^)
カワイイねぇ〜揺れるハート
元気もらえるねぇ〜ぴかぴか(新しい)
そしてなにより、飼いたくなるねぇ〜(笑)
そろそろ飼いたいなぁぴかぴか(新しい)と思ってるだけじゃなくて
動き出そうと思います(^m^)ウッシッシ〜!!





EARTHhina09.9.19.jpg




ぴかぴか(新しい)グループレッスンぴかぴか(新しい)


今日からポッケちゃんも加わりゴンちゃんと3頭でるんるん
あ〜、今日は書きたくないくらい…
自分的にはボロボロだった気がした。。。orz
最初からゴンちゃんと遊びモードで。。
最後までピーピー言ってるし。。
フセからスワレがま〜たッ!出来なくなってるし。。
んなもんで、思いだしたくないくらいだけど
ザッと書かなくてはっexclamation×2。。

最初のみんなで脚側はあまり集中してない気もしたけど
最後の方はなんとか。。!
てか、いつもこの繰り返しな気が。。。
もっと最初から集中してくれないかな〜あせあせ(飛び散る汗)

それから、前回はフセが出来なかったのに
今日はフセは出来て、またフセからスワレが出来ない。。orz
もう、何なんだよ〜ダッシュ(走り出すさま)

カムも最初は跳びついてしまったけど
最後はキレイに正面でスワレ出来ましたぴかぴか(新しい)
これは良かったね!!

ワンコの誘惑は、まぁ待ててたと思う。
今回は自主練出来る時間がちょこっとあったから
良かったぁ〜グッド(上向き矢印)
プロットハウンドくんも前より逃げまわらなくなったね(笑



こんなもんだったっけ。。レッスン内容。。。。。。(汗)あせあせ(飛び散る汗)


それにしても、訓練士のSさん
珍しく姫奈が寄ってきてくれた事に喜んでいたのが笑えた!
今日、姫奈おかしかったからなぁ〜。。







おかしい姫奈ちん、この後フィールド練へ。。続く☆
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

ニックネーム そら at 22:03| Comment(6) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

元気塾@エク練!


木曜恒例元気塾ぴかぴか(新しい)

今日は少人数でこじんまり。
ぴかぴか(新しい)メンバーぴかぴか(新しい)
セシル&リン、ウィリー、ゴンちゃん、ちゃまる
ふぁん太&翼くん、EARTH&姫奈犬

今日もエクからスタート!!
いつもなら絶対にない、姫奈から走らせてみたダッシュ(走り出すさま)
今回から我が家の2頭ともリードなしexclamation×2
これまた、姫奈が意外と成績よくってビックリグッド(上向き矢印)
あれ〜? 姫奈ってこんなに出来たっけ??

何回走ったか忘れたけど
1回、私のハンドリングミスでトンネルからハイウェイへ
上手く誘導できなかったのみ。
スラも姫奈は最初から送り出しを教えられたので
18本どこも外さずスバラシイ成績〜るんるん
こんなに早くここまで仕上がるとはっ!!!

目指せ西武ドームexclamation×2全国決勝exclamation×2


EARTHも10月の予選の調整をちょこちょこと。
もう安定しててあまり求めるものはないので
バッチリです(^^)

ディスクの投げ練もして
今日は早々と終了〜!

それにしても、姫奈はまだまだ私以外はダメなんだなと。。
人に抱っこしてもらうのってそんなにダメだったっけ?
訓練士のSさんが抱っこしようとしたら。。。。。。
腰が引けてる〜(^^;) 姫奈でした(笑


EARTH09.9.17.JPG










もう予選出れそうな姫奈にポチ☆
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

ニックネーム そら at 21:57| Comment(6) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

ありがとう



最近ポチ子が亡くなり、キャスパーまでも。。
訃報続きな気がする。

だって、最近までみんな元気そうだったのに
別れって突然。。

最後に挨拶なんて 出来なかったけれど
もう一度 会えたなら
いつものように しっぽブンブン♪
駆け寄ってきてくれたら嬉しいな

またどこかで 会おうね

ポチ子 キャスパー

チェリーちゃんにモコ レナもね!


そして、我が家の1代目 タロー

キミは8歳という若さで旅立っていったね
キミとの別れも 突然でした
薄々は分かっていても 急でした

EARTHも来年 8歳
不安もよぎるけど どうか連れていかないでね
と、思ってしまう。。。
EARTH あなたは長生きしてください
1番の長寿キャバちゃん 目指そうじゃない!!

EARTHhina09.9.15.JPG

訃報続きで ふと思った事
EARTHは決して若くはない年齢だから

姫奈。。あなたの未来は
まだまだ果てしなく浮かんでくるから 何も言わないよ^^








☆今まで一緒に過ごせた、思い出をありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

ニックネーム そら at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

祝賀会!!!


今日はI先生宅でパーティーぴかぴか(新しい)

朝、コー助パパさんと太郎ちゃん拾ってI先生宅へ!

ゴンちゃんの1位のお祝いぴかぴか(新しい)
姫奈の2位のお祝いぴかぴか(新しい)
付属で、EARTHの15位のぴかぴか(新しい)

それ+スマイルペットクラブの解散会も兼ねて。

も〜 感激〜exclamation×2
こんなお祝いしていただけるなんて。。
本当、申し訳ないっすあせあせ(飛び散る汗)

まぁ〜 でもいつもと変わらずな食事会でしたッexclamation×2
美味しいお蕎麦に自家製ワインるんるん
I先生宅のパーティーは最高グッド(上向き矢印)
仲間もお料理も(*^^*)

gonhina09.9.13.JPG

クレート待機中のゴンちゃんと姫奈犬
姫奈は見えないけど…

そんなこんなで、楽しい2日間はあっという間に終わりました。
あ〜 楽しい時間って何であっという間なの〜exclamation&question
仲間に感謝、感謝な2日間でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



余談!!
コーちゃんパパに来る時言われたのだけど。。
ぴかぴか(新しい)エクですぴかぴか(新しい)
コーパパが言うには、姫奈は実力で予選突破出来るかもexclamation×2と。
コーパパのお墨付きぴかぴか(新しい)
言ってもらえると更に自信つく(^^)
何度も決勝まで行ってる方だからねぇ〜ぴかぴか(新しい)
その前にオビをしっかり!!とも言われたのでこっちもね(^^;)

hina09.9.13.JPG

もらったお花と姫奈♪








仲間ってイイッ!!(^皿^*)/
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

ニックネーム そら at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

オビレッスン&パピー


ぴかぴか(新しい)パピー教室ぴかぴか(新しい)

パピー教室も今日を含め残すところあと8回です。
10月いっぱいで終了です。

今回も8頭のパピーちゃんたちと、最初はオビからぴかぴか(新しい)
簡単なリーダーウォークとスワレなどなど。。
I先生の丁寧なご指導でぴかぴか(新しい)
最初見た時よりは良い感じに歩けるようになってると思いまするんるん

それから、みんなイキイキ輝くフラボぴかぴか(新しい)
こっちも上級の子たちは迫力ある走りを見せてくれて
初心者の皆さん釘付けでした(^^)

スラ練とシーソーの練習もして、ディスク投げ練へ。

スラ練09.9.12.JPG  rin09.9.12.JPG

セシルとリンで実践も!

最後に姫奈とエクのコース走って終了〜exclamation×2

ざっくりなぐり書きレポっ(^皿^)♪笑




*************************



ぴかぴか(新しい)グループレッスンぴかぴか(新しい)


午後はグループレッスン!!
の前にエクのエンドレスに走るコースをつくって
EARTHと姫奈とエンドレスに走りまくってた(爆)exclamation×2
んなもんだから、ゴンちゃんちが来る頃にはヘトヘト。。
姫奈もリードなしで走ってみたら
結構大丈夫だったので、また更に進歩〜!!
鬼門のスラは、ハイウェイからスラへのコースなので
スピードが付き過ぎると2本目から入ったりする配置。
EARTHと姫奈どちらも何回か2本目から入った時もあったけど
スピードがあってイイって事で(^m^)
まぁ〜当然やり直しなんだけどね!
何回か走ってるうちに、1本目から入れる率が高くなってきたexclamation×2
姫奈は特に速いので走りが大変〜あせあせ(飛び散る汗)
そのうち、もっと姫奈を先行させて遠隔指示ぴかぴか(新しい)
憧れる〜揺れるハート

hina09.9.12.JPG

オビレッスンなのにエクの話になってしまった〜!!!。。(汗)


今日のメンバーぴかぴか(新しい)ゴンちゃんとニコちゃん&姫奈ぴかぴか(新しい)

オビはほとんどフセからスワレをしてた気がする。。
今回、フセからスワレが出来るようになったから
フセが弱くなってしまってあせあせ(飛び散る汗)
全くと言っていいほどフセしなかった…orz
エクの大会に集中しすぎてオビなんて全く。。

カムは〜…まだまだ微妙!
今回新しいやり方教えてもらいましたグッド(上向き矢印)
慣れるまで難しいけど自主練もっとしなきゃな〜
それから、正面でスワレも微妙に曲がる。。
横につこうとするんだよねたらーっ(汗)
これもちゃんと直さないとね(^^;)

脚側は今日はよく見ててくれた気がするぴかぴか(新しい)
相変わらず、集中してくれるまでは
ふらぁ〜…としてるけど。。。。

他のワンの誘惑はボーダーちゃんの時は結構待ててた気がするけど
同じミニピンちゃんが出てきてから反応が。。あせあせ(飛び散る汗)
何か違かったねぇ犬同じだって分かるのかなぁexclamation&question
この子には唸るでもなく、遊ぼうでもなく…
しつこくニオイかぎまくってた。。。何がしたかったのか。。(謎



それから、コー助家へ移動exclamation×2
この前の体験会のビデオ観賞会グッド(上向き矢印)
皆さま、EARTH&姫奈&ゴンちゃんのお祝いぴかぴか(新しい)
とても嬉しかったです!!感謝揺れるハート
みんなでワイワイ長々と〜。。
集まってくれたぴかぴか(新しい)ニコまま、ティオまま
ビビ&ミラ&キャップまま、ポッケままぴかぴか(新しい)
自宅へ快く招いてくださったコー助パパ&ママぴかぴか(新しい)
ありがとうございました(*^^*)








盛りだくさんな1日にポチ☆
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

ニックネーム そら at 22:48| Comment(6) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

プチカット


今日はいい加減、ボサボサだったEARTHの足の裏の毛カットexclamation×2
バリカンで私がやったので、上手くはないけど〜…いっか!

どうしても、バリカンでカットしようとすると
EARTHを姫奈みたいに短くしてみたい衝動に駆られるんだよねぇ(爆)exclamation×2

けどダメダメダッシュ(走り出すさま)
可愛くなくなってしまうわあせあせ(飛び散る汗)

EARTH22.jpg

まぁ〜このままでもボサボサだけど(^^;)
どうも、EARTHの毛質の問題exclamation&questionなのか
キレイなキャバちゃんにはほど遠い…
この写真だと全くカットが分からないね。。

ブラッシングしても、しても抜けるやつ。
どこまで抜けるのォ〜exclamation&question








もう1頭EARTHが出来るほど抜けるEARTHにポチ☆
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

ニックネーム そら at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | EARTH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

元気塾@エク&ディスク練


元気塾〜るんるん

会社で午後から3工程合同のミーティングがあって
間に合うかヒヤヒヤしたけど。。。
何とか。。exclamation×2
今までやった事ないのにダッシュ(走り出すさま)
もちろん、話の内容は右から左exclamation×2
これ、基本っ!!!(爆)ぴかぴか(新しい)







元気塾はいつも通り、エクのコースから!
EARTHと姫奈順番にるんるん


ぴかぴか(新しい)本日のメンバーぴかぴか(新しい)
セシル、リン、ウィリー、ティオ、ちゃまる、サラちゃん
マロンちゃん、ゴンちゃん、ふぁん太くん、翼くんに
EARTHと姫奈。

いや〜みんな上手グッド(上向き矢印)
EARTHと姫奈も色々と調整したい事はあるけど
今回はあまり走りませんでした(^^;)

それより、ティオままとかと話してる方が多かったなぁ〜(笑)
何だかね、走りたい気持ちはヤマヤマだったのだけど
会社で色々とゴタゴタがあってねぇ…
気分的にねぇ…
はぁ〜…

やばっあせあせ(飛び散る汗)
暗くなってしまう。。。

そんなこんなで、その後ディスクの投げ練と実践やって
今回も最後まで残る、ティオまま、ちゃまる父さん
ゴンちゃんママと私でいっぱいお喋りして6時半exclamation&question
くらいにお開きexclamation×2

こないだの体験会の話になったら
ゴンちゃんママの、ある不満爆発にはビックリでした(笑)
面白いよ〜(^m^)ゴンちゃんママるんるん

EARTH09.9.9-3.JPG

写真は昨日の使いまわし!!
EARTH、草食べてます。。






賑やかな仲間にポチ☆
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

エク秩父大会の事


今日はいよいよ、最終地区の練習会の電話受付日ぴかぴか(新しい)

もちろん、電話しましたよ〜るんるん
なんと!今回は開始2分で繋がりましたexclamation×2
何だか早過ぎて拍子抜け〜バッド(下向き矢印)

30分後くらいにコーちゃんママからメールがexclamation×2
コーちゃんママも1回で繋がったそう(^m^)
コー助家はチワワの太郎ちゃん揺れるハート

つーことで!太郎ちゃんちとは2DAYSるんるん
頑張ってきますグッド(上向き矢印)
楽しんできますグッド(上向き矢印)
泣いても笑っても、予選は今年最後。。(笑)

EARTH09.9.9-2.JPG

あぁ〜もう終わりかぁ〜…
我が家は秩父でノーミスクリーンランする事が目標ぴかぴか(新しい)
そのためにも、スラへの送り出し
気合い入れて練習しないとっあせあせ(飛び散る汗)
ココ、難関だわ。。。

そして、EARTHとはいつまで走れるんでしょ?
あまり無理はさせられないしね。
EARTHから姫奈へ上手くバトンが渡れば良いなぁグッド(上向き矢印)

EARTH09.9.9.JPG

EARTHくん…
カッコよくキメてるけど…
土の上で汚れちゃうでしょ〜ダッシュ(走り出すさま)








キメちゃってるEARTHに☆
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

ニックネーム そら at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

エク体験会@タイムトライアル 



ゴンちゃん家に撮ってもらった動画をUPしてみましたるんるん

ゴンちゃんママぴかぴか(新しい)
ありがとうございましたexclamation×2



EARTHの総合〜ぴかぴか(新しい)








姫奈の総合〜るんるん




あっという間に終わった体験会!
EARTHと姫奈とも1日中楽しめた体験会でした。

タイムトライアルの時、姫奈と出走直前の待機場所に
いる事が不思議な気持ちでした(笑)

直前まで姫奈にギョニソをチョビチョビ食べさせて
あまり周りを意識させないように。。。
EARTHはテンション アゲアゲグッド(上向き矢印)
にするのが大変ですあせあせ(飛び散る汗)



体験会が終わったばかりだけど
気づけばもう次の申し込みがっexclamation×2

エクストリーム最終地区大会@秩父
10月10〜11日。

10日は練習会!
9月9日、申し込み開始ぴかぴか(新しい)
参加予定ですexclamation×2
また電話かけまくりだぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

11日はミニチュア予選!

どちらもEARTHのみの参加です犬

姫奈はいつ予選に出られる事やら。。
しばらくは体験会のみで練習頑張りたいと思います(^m^)








頑張るEARTHと、イケイケモードな姫奈にポチるんるん
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 21:54| Comment(6) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

エクストリーム体験会in千葉


エク体験会@千葉ポートパークぴかぴか(新しい)

朝4時半起き晴れの5時半出発で行ってきましたexclamation×2
それでも、千葉市街に入るとかなりの都会で
ちょっと迷ってしまった。。。(汗
我が家の車はナビなしなので。。。(^^;
超〜アナログです。。
んなもんで着いたのは9時ギリギリあせあせ(飛び散る汗)

ちょうど荷物降ろそうとしてたら
ゴンちゃんちも到着〜るんるん

千葉ポー09.9.5.JPG

結構、暑い日になってしまってワンにはちょっと辛いかな〜晴れ
タープ張りして、さていよいよですexclamation×2


最初はパーツ練!
EARTHはそこまで心配はしてなかったので姫奈で。
スラは1番並んでいて、しかも暑い中並ばせるのも
可哀想なので、列が短くなるのを見計らって(^m^)
それより姫奈は待ってる間も他の子が
目に入るところでやっているので
と〜っても気になるようで…
もう、静止が全くきかない。。。orz
あのギョニソでさえ、姫奈には効果なし。。
あの場ではねぇ。。

hina09.9.5.JPG

んなもんで、姫奈とメインフィールドでのパーツ練は
全くと言っていいほどやっていない。

会場の隅の方にスラ右トンネル右ハードル
の機材が置いてあったので、人がいない時に姫奈と何度も練習あせあせ(飛び散る汗)
本番コースもスラからトンネルだったので
スラ右トンネルに入らせてすぐ呼ぶ!を繰り返し。
まだまだ姫奈のリードが手から離れる事が心配な私。。。
本番のコースで、後リードを離さなければいけないところは
リング右リングと、最後のリング右ゴール。
不安だったけど、メインフィールドでの練習は…
あの姫奈の反応を見てしまったら。。。
コーちゃんママに言われた、集中もさせられないまま
のパーツ練になってしまうのでやっても意味がないと思い断念。
あとはぶっつけ本番だわダッシュ(走り出すさま)

EARTHは、スラからゴールまでのコースを1回走ったのみで本番。

EARTH09.9.5.JPG

出来るからって、ちょっと気を抜いてました。。orz
私がイケナイんです。。

EARTH09.9.5-2.JPG



コースはぴかぴか(新しい)
Aフレーム右20pハードル右ハイウェイ
右スラ右トンネル右30pハードル
右リング右リング右40pハードル
右マウンテン右リング右のコースぴかぴか(新しい)


EARTHから先に走らせてもらい順調と思われたのですが
まさかの送り出し失敗。。。たらーっ(汗)
その後は順調だったけど、送り出しココにきて失敗するとは
全く思っていなかったバッド(下向き矢印)
てか、姫奈の方に意識がいき過ぎてたのかも。。。
EARTHは悪くありません、私が全てイケナイんです。。
EARTHに気持ちよく走らせてあげられなかったのは悔やまれる。。
これから送り出しの練習も大丈夫じゃなくて、ちゃんとやろう!!
EARTHはこれだけ出来ればぴかぴか(新しい)
ワープも長野大会の時入らなかったけど。。
今回、なかったからなぁ…

そして、ミニチュア総合最後の出走だった姫奈犬
姫奈は予想もしてなかったけど、とても良い走りを見せてくれましたぴかぴか(新しい)
最初のAフレームはほぼ上からの大ジャ〜ンプexclamation×2
危ないのであまりしてほしくないのだけど。。
近くにいた人からは、おぉ〜exclamation×2とビックリした声が聞こえた(笑)
スラも1回でクリアしてくれたけど
リードがポールに多少引っかかってしまったり、ちょっとヒヤっとしたあせあせ(飛び散る汗)
後は不安だったトンネルも呼び戻しOKるんるん
リング右リングも続けて出来たOKるんるん
最後のリング右ゴールもOKるんるん
やったねぇグッド(上向き矢印)



タイムはEARTH右37.06
    姫奈右35.52


ミニチュア総合、72頭中EARTH右17位ぴかぴか(新しい)
           姫奈右15位ぴかぴか(新しい)


EARTHるんるん
ノーリード部門15位exclamation×2

姫奈るんるん
リード付き部門2位るんるん


この結果にめっちゃオドロキexclamation×2
姫奈15位かぁ!で?リード付きでは〜…??
と張り出された結果を見ていたら
……exclamation&questionexclamation&question2位exclamation&questionどんっ(衝撃)
と、スゴイびっくりw(@o@)w
え?表彰される…?マジ?どうしよう!!!!!。。(笑)

hina09.9.5-2.jpg


その場の気持ちを表現するとこんな感じでしょうか(^^;)
デビュー戦ながら、速効表彰だなんて夢みたいぴかぴか(新しい)
EARTHとは未だ叶わぬ夢だけど。。
EARTHにそこまで求めてしまっては可哀想なので。

それでも、キャバリア2頭exclamation&question
いた中のEARTHは1位ぴかぴか(新しい)
ミニピンも3頭いた中の姫奈は1位でしたぴかぴか(新しい)
やったね!!!(笑)

一緒に参加したゴンちゃんもスバラシイ成績で
華々しいデビュー戦だったねぴかぴか(新しい)おめでとうグッド(上向き矢印)
ビデオ撮り任されてたけど、ゴンちゃんの時でさえ
応援とかドキドキで上手く撮れなかった(爆)exclamation×2
こんなもんなのねぇ。。(汗)

ゴンちゃん09.9.5.JPG

ハイスピも参加でゴンちゃんどっちも表彰されてたぴかぴか(新しい)
すごいねぇ(*^^*)


姫奈もこんなにいい結果で終われたのもI先生や訓練士のSさんぴかぴか(新しい)
仲間や応援してくださった皆さんのお陰だと思ってます!

EARTHhina09.9.5.JPG

そして朝から夜まで一緒に頑張った
ゴンちゃんパパ&ママありがとうございましたるんるん

夜はゴンちゃんちとお祝いグッド(上向き矢印)(笑)
楽しかったです!!



EARTHhina09.9.6.JPG

参加賞と姫奈の2位のドッグフードと記念写真カメラ








姫奈の最高のデビュー戦にポチるんるん
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 16:11| Comment(20) | TrackBack(1) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

元気塾@エク練♪♪

今日も元気塾グッド(上向き矢印)
いっぱい走ってきましたよぉ!!

今回はずっとエクのコースをみんなで練習ぴかぴか(新しい)

今日は、特別にギョニソで釣ります、釣りまくりです(笑)!!

EARTHは良い走りでするんるん
涼しくなってから、だいぶ走りやすくなったみたい(^m^)
スピード出てきましたひらめき
この調子で体験会本番も走ってほしいものでするんるん

姫奈はリード付き。
元気塾の練習、スラは相変わらず16本以上exclamation×2
練習にはちょうどイイです(^^)
相変わらず、、スピードが付き過ぎると
次入れないのか、抜けます…
それから、登りもの。
登るのは問題ないけど、かなり高い位置から跳びます。。。
オイ。。。ソレ、アブナイでしょあせあせ(飛び散る汗)
フィールド以外ではタッチをやってないので
跳びまくりです。。
今日もかなり高い位置からあせあせ(飛び散る汗)

EARTH09.9.3.JPG

今日はセシル&リン、ウィリー、サラ&マロンちゃん
ねねちゃん、ティオ、ゴンちゃん、ちゃまるくん
ふぁん太くん、EARTH&姫奈のメンバーグッド(上向き矢印)

みんなかなり上手になったねぇぴかぴか(新しい)
スバラシイわぁるんるん

いつか、みんなで出れたらいいなぁ揺れるハート


さて、いよいよ土曜日が迫ってきてますね!
我が家も「出来なくて当然」ですexclamation×2
まぁ、姫奈の事だからスタート台に立たせると
ギャンギャンうるさいんだろうな…たらーっ(汗)
早くやらせろーexclamation×2急にスイッチが入ります(^^;)。。
EARTHとは体験会なのでのんびりとるんるん

そういえば、最近の体験会って
体験会なのに出来る子が多かったように感じました。
(去年の11月@秋が瀬大会)
予選に出てる人も結構お見かけしたなぁ!!
今回もそんな感じなのかしらんexclamation&question
そんな事言って、うちも人の事言えないけど…
EARTHさん、出るしね。。。
でも、EARTHだってまだ大会出場数少ない方だよ!
会場、雰囲気の場慣れって事で(^m^)るんるん







ゴンちゃんデビュー戦が楽しみグッド(上向き矢印)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 23:30| Comment(8) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

バースデーと嬉しいNEWS!!

今日は誕生日でした、私の。
もう、嬉しいんだかよく分からなくなってきたけど…
お祝いしてもらいましたよグッド(上向き矢印)家族に(^m^)
また1年、元気に過ごせればと思ってます!!

そんな話はさておき、今日の会社のお昼休みに
駐車場まで歩きながら何気なくケータイ見てたら
「あ〜ゴンちゃんママ!」と思って見たら
なんと、体験会行ける事になったみたいexclamation×2
ビックリして思わず変なリアクションしてしまった…
1人で。。。(^^;)汗。。汗。。
たぶん、たまたま目にした人は…exclamation&question…と思われたんじゃ。。(汗)

昨日のコーちゃんママからのメールでも気が楽になったし
ゴンちゃん家も行くなら更に気が楽にぴかぴか(新しい)
良かった、良かった〜るんるん
誕生日に嬉しい報告聞けて(*^^*)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
後で、打ち合わせしましょうね(笑)

揺れるハートゴンちゃんと姫奈とEARTH揺れるハート
思いっきり楽しんでこようね〜犬犬犬

hina56.jpg

自主練はフセからスワレ、昨日もやりました。
とても上手に出来ていたぴかぴか(新しい)
レッスンでは〜…
頑張ろうexclamation×2
今日も首にシュシュつけられ
遊ばれてる姫奈ちんでしたるんるん








ポチ☆
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 21:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする