2009年10月31日

オビディエンスレッスン♪


そして、午後からはグループレッスンexclamation×2

メンバーは
ゴンちゃん、ニコちゃん、ポッケちゃんと姫奈犬

姫奈の脚側、今日もなかなか良いカンジだったかな!
欲を言えばもうちょっと顔を見ながら歩いてほしい。。

スワレの反応もOK!
フセ、、前回より反応良くなったけど
まだまだ浮きあがっちゃう。。
どうもフセしてるのが嫌みたい(ーー;)
おーい、何がそんなに嫌なんじゃいッダッシュ(走り出すさま)
フセは毎日やってるんだけどね〜
もっと、頑張れって事だね、、ハイハイ。。。。。

カムもすっ飛んで来る!
跳びつかないからOK!

私の後ろを回して左につかせるのも〜…
まだ教えてもらったばっかりだし練習頑張るexclamation×2

他のワンの誘惑は最近は全く動じず(笑)
Sさ〜ん!もっとレベルUPしてくださ〜い(^m^)笑





エク練はお昼休憩のときにちょっと。
EARTHの前への練習、私は動かずマウンテンに行くよ!と認識させてアップの指示。
EARTHは大丈夫、ヘタすると2個、3個先の障害までやって帰ってくる(笑)

姫奈はまだまだEARTHに比べると認識が浅い。。。
前への練習は最近始めたから出来なくて当然。
スラへの送り出しは前からやってたから自分から入っていく!
ただ、姫奈はウルサイのでスラと全く正反対の方に向けて座らせ
そのまま、GOのサインでスルーのコマンド。
1本目は自分で探させるみたいなカンジ。

もっともっと練習するしかないって事だね〜
ティオまま〜!!色々とご相談に乗っていただいちゃって
ありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)
いつも参考になります(*^^*)♪


004.JPG

006.JPG


後ろにゴンちゃまが〜ぴかぴか(新しい)













今日も暗くなるまで遊んでたー!!!!!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 22:45| Comment(8) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パピー教室〜卒業〜


今日は最後のパピー教室ぴかぴか(新しい)
卒業式です(^^)

最後に来てくれたメンバーは
チャオくん、ももちゃん、ミトンちゃん、ボブちゃん
メイちゃん、チェイスくん、ハリーくん、ラフちゃん、ルビーちゃん
黒ラブっ子のミント、ココア、フォルテ犬

みんなとっても優秀さんで無事に3期パピーは幕を閉じる事ができましたexclamation×2
7月にちゃまるハウスに移してからサポートとして
私も参加させてもらってましたが
ここまで変わるもんなんだなーと勉強させられました。

EARTHも姫奈も何もしてあげられなかったパピー時期。。
パピー時期から教えてあげられれば、ここまで刷り込みが早いのだな〜
今の今まで、気づきもしなかった自分が不甲斐ない。。。

特にドッグカフェFUNでやっていた頃から熱心に参加していた
ゴールデンのチャオくん、チワワのももちゃんはスバラシイぴかぴか(新しい)
途中参加のボステリ ボブちゃんなんかもかなり早いスピードで進化してます(笑)

オビディエンス、フライボックス。
最初の時とは比べ物にならないくらい!!


これからは、ちゃまる父さんと私が中心に内容を変えて引き継いでいきます。
はっきり言って、、ちょっと不安(^^;)
でも、楽しみもある!

私はエクストリームを主に教えていきます。
そうなると、自動的に模範犬になってしまうEARTHと姫奈。。
う〜ん…果たしてアイツらで大丈夫なんでしょうか。。。
まぁ、パーツパーツは出来るからいっか。。f(^^;)

警察犬なんかみたいに完璧に出来てしまう子より
少々笑いありの方が良いのかな?


003.JPG










とにかくッ!!私の大好きなエクストリームぴかぴか(新しい)
楽しみを伝えられる事に感謝!!!!ポチ☆
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

エク体験会の話@元気塾


元気塾〜!!

メンバーはウィリー&エース、サラちゃん&マロン&セサミ
セシル&リン、ねねちゃん&ミント、ゴンちゃん、ふぁん太&翼くん
EARTH&姫奈犬犬犬

今日は会社休んだので、2時半から参加できました^^

何故休んだかと言うと、、
エクストリーム体験会in熊谷の電話申し込みのためるんるん
朝からニコままにメールしたりして。。
めっちゃ気合い入れまくりexclamation×2
ニコままは初めてだからね(^^)
色々とサポートいたしますよ〜ぴかぴか(新しい)
9時からかけ始めたけど、15分後には繋がった!
なになに? 少ないのォ〜??
多いよりはいいけど、今回はどんなカンジでいくか悩み中。。。
かなり悩んでる。。。あ゛ーーッexclamation×2マジどうしよう…

EARTHは涼しくなっていつにもましてやる気満々(*^^*)
EARTHの場合、必ずあおってのスタートにしたんだけど
これが自分から、行くんだー!!行くぜー!!みたいな(笑)
良いグイグイっぷり!?(爆)!!!!

問題は姫奈。
タイムトライアルはやらせないとは言ったものの、本当は走らせてみたいです。
でもここで走らせるのは、来年の予選会に向けての練習をしてるのに
コースを走らせてしまっては今の練習が意味のない事になってしまうと。。
確かにまだ、前へ前への練習をしているのに出しても
絶対に私の方へ寄れてきちゃうのは、大体予想はつく。。。
だからと言って、姫奈と並走しては走れないし。。。
今日、ティオままにも相談したけど〜
ティオままのアドバイスはいつも参考になる!!
ありがとうございます〜黒ハート
ただ、出したいからってだけの理由で出させるなら
最初から参加しない方がいいくらいだと思う。。
まぁでも、今までの成果を試したいっていう理由もあるしね。

走らせるかはさておき!
ハイスピは最近ちゃまるでも練習出来るから出してみようかな〜と思ってる!

それより、初参加のニコちゃんと出れる事も楽しみ!!
ゴンちゃんも前回と同じように上手くいって上位に食い込んでほしい!!
ティオは速くは走らせないとは言ってたけど
安定した走りを見せてほしいし〜(^m^)
EARTHは前回失敗したスラへの送り出し!!
地区大会に参戦する上手な人のハンドリングをイメージしつつ
スラへの送り出しも気を抜かずにダッシュ(走り出すさま)
姫奈は〜…ギリギリまで試行錯誤しながら決めようと思います^^;


007.JPG


そんなもんで今日の元気塾はEARTHはコース練とハイスピ練!
姫奈はスラ→ワープ→Aフレ→40pバーまでを何回か!
と、ゴンママにボールで遊んでもらいました(^^)
ゴンママ、ありがとうございました〜黒ハート
ホレ、この通り(笑)↑↑
お先に寝るよ〜の姫奈眠い(睡眠)









姫奈ちん〜…どうする…??
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 23:01| Comment(6) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

朝のベストショット&病院へ!


朝、会社に行く前に必ずEARTHのトイレ出しに
EARTHと家の周りをフラフラしてまするんるん

もうすっかり朝晩寒くなって冬みたいですねぇ。。
一応、秋だしなぁ〜 なんて歩いてたらススキ発見exclamation×2
本当はEARTHのお写真にススキを入れたかったのだけど
ススキだけでパシャリぴかぴか(新しい)

こんな写真が撮れました!!

091028_0751~0001.jpg

ケータイなんだけどね。。
これがデジカメで撮れてたら良かったのにぃ〜!!!
朝日でこんなに早く起きてるのー!?ってなお写真ですが
8時ちょっと前ね!
朝日が良いカンジで入ってくれましたグッド(上向き矢印)
思わず自慢したくなるようなお写真黒ハート



それから、今日は残り2回分のフィラリアの薬をもらいに行ってきました。
相変わらずの病院嫌いで、一気に疲れます。。。

姫奈は前回より痩せてました。400cくらい。。(^^;
食事の量は気をつけていたんだけどなぁ…
EARTHは変わらずOK!!
ついでにお耳とお目目の状態も見てもらいました。
耳は洗浄液をもらってきました。
目はもう良くなる事はないからとのこと。
EARTHの左のお目目は白く濁ってます。。
白内障とかではないんだけどね。


その後、ホームセンターに寄ったら
キャバリア ルビーのパピーちゃんがいて可愛くって離れられなかった。。
まだ3ヶ月だったけどあんなに安いのねぇ。。。
衝動買いしてしまいそうなお値段だったけど
安いと心配になるよね、、色々と。。。

おっと!今日行った目的が違うじゃないあせあせ(飛び散る汗)
何故行ったかと言うと、EARTHは今 玄関にいるんです犬
だけど、私の部屋へお引っ越しです!!
そうなると、部屋のレイアウトに悩み中〜

どうしよっかな〜るんるん

hina61.jpg

こないだのお写真の続きな姫奈(笑)
これもまたウケるわぁ〜exclamation×2










今日も会社で疲れてて朝から眠いとか言ってたくせに
帰ってEARTHと姫奈拾ってまた出かけてった忙しい日だったよ〜。。にポチ(爆)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | EARTHと姫奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

エク練@フィールド練習会


さてさて、24日(土)のフィールド練習会ですexclamation×2

メンバーはグループレッスンのメンバーと一緒。

姫奈のエク練だけど、この日はおやつ台を使ってのトレーニング!
姫奈が速過ぎて1つの障害終わったら私の方へ寄れてきちゃうので
その先におやつ台を置いて前へ前への練習!!

スラは終わったその先におやつ台。
ココにおやつがあるよとよく見せてから スラをやらせる。
最初はあおってました。。
コレ、姫奈はめっちゃ興奮しちゃうんだよねぇ。。。
本当に1本目認識してるんだかよく分からないくらい。。。
ココでももちろん1本目入ってから私は動く、そして追走。
何回かやってるうちに、先におやつがあるの理解して入らずそのままおやつ台へ。。orz
おやつがあるのは分かってるんだけど
どこにおやつがあるのかは分かっていないらしく
必死に地面をクンクン。。
おやつ台の上だからねぇ〜(^m^)
スラも16本しっかりやらせておやつ台のおやつへ!
それと、今回からは1本目をしっかり認識させるため
最後も抜けやすいから最後の1本もしっかり入れるため
ガードを使いました!姫奈はあまり嫌がってはいなかったみたい♪

ハードルも同じ。
ハードルの先におやつ台。
姫奈がジャンプのコマンドで自分から行く位置からで私は動かず。
そしたら、ハードル2個でトライ!!
2個目の先におやつ台。
ココからは興奮しすぎちゃう姫奈さんにはマテさせてのスタートに変更。
私はハードルとハードルの間まできて、ここでGO!かける。
そして、姫奈が私の前を通りすぎたのを見送ってから動き出す!
ココでも指で捕まえるカンジでGO!かけてからずっと姫奈を指で追うカンジで。
通り過ぎたのを見送ってすかさず、次のハードルの指示。
最後も寄れずにおやつ台へ行ってくれたのでOKるんるん

Aフレームは高いところから跳んでしまわないようにのトレーニング!!
結構高い位置から跳んじゃうんだよねぇ。。。
これも、Aフレームの先におやつ台。
これも、おやつを見せてからやらせる。
ちゃんと話を覚えてるわけじゃないんだけど…(汗
おやつ台が先に置いてあると、Aフレームのタッチゾーンで
ブレーキがかかるらしい!!!

それから、ハイウェイ→リング→ハードルの先におやつ台。
これでやってみた!
姫奈を待たせてハイウェイまで来たところでGO!
ハイウェイのカーブで姫奈がブレーキをかけるので私は追いつく!
リングの手前で姫奈を送り出し!
後は追走でジャンプのコマンド!!
これは結構うまくいった!!!

こんなカンジで、周り見渡せばもう薄暗くなってきたよーダッシュ(走り出すさま)

あまりにも必死になり過ぎてて
みんながどんな事やってたのか…全く分かりませんでした。。(汗汗。。。



002.JPG















来年度、皆の期待を背負って姫奈ちん!!
華々しいデビューを飾る事が出来るでしょうか!!!!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

パピー教室にグループレッスン♪


003.JPG

午前中のパピー教室は、ちゃまるハウスで始めて以来1番多かった!!
黒ラブパピーちゃんがエースとセサミ、サリーちゃんにミント。
ムートにココアも来てました揺れるハート
も〜う、可愛くってしょうがない(*^^*)

エースは熱心な教育ママで幸せだねぴかぴか(新しい)
ミントも思いっきりナデくりまわしてやった(笑)

みんながいるから大賑わい!!
いつもお世話になってるウィリーハハやねねママ!
サラママさんもサリーちゃんご夫婦もいたから楽しい時間を過ごす事が出来たぴかぴか(新しい)

それから、チャオくん、ボブちゃん、ももちゃん、ハリーくん
メイちゃん、チェイスくん、ラフちゃん、翼くん、ミトンちゃん!
見学?のミニピン4ヵ月のパピーちゃんも来てました!!
カワイイ〜 姫奈もこんなだったんだよ〜!!
あの頃の姫奈はどこへ。。。







午後からはグループレッスンぴかぴか(新しい)

今日のメンバー犬
ゴンちゃん、ニコちゃん、ガッシュと姫奈。
2週間ぶり!!こんなにあいてしまうと不安だと思っていた事的中exclamation&question

今日はみんなボロボロだったんだって!(他人事
姫奈の脚側は最近良いカンジexclamation×2
最初の頃を思い出すとかなり変わったexclamation×2
あとは、スワレとフセ。
これは姫奈もボロボロだったぁ〜…orz
うちで毎日やってるんだけどさぁ…
しかも、出来てたんだけどさぁ…
な〜〜んで!まだ安定しないかなぁ…ダッシュ(走り出すさま)
こんなのにまだ悪戦苦闘中です。。。

カムは良かったのかなぁ?
微妙〜!!
今日はその後のツケも教えてもらった。
練習内容に入れるの忘れそー!!!(汗

ワンコの誘惑ももう誘惑されませんexclamation×2
て感じだったし〜 機材で遊ばれるのと、ボールで遊ばれてるとキツイかな〜
それ以外はもう大丈夫!!!

そんなとこだったかな??

それよりexclamation×2
その後のフィールド練の方が、もう練習内容が結構シビアになってきてる気がする。。
んん〜。。なんて言うか、前みたいなのほほ〜んな練習内容でなくなったから
指導側も真剣さがヒシヒシと伝わってくるし、私も答えられるよう必死に頑張ってるあせあせ(飛び散る汗)
シビアな世界に足を踏み入れちゃったのねぇ。。。
と今更ながら実感。。。
来年の地区予選に出せるように練習内容を変更したんです。
それに向かって今まで頑張ってきたんだから
今の練習内容なんて、こんなチャンスは二度とないわexclamation×2
と頑張ってますっ!!!
だって、普通に考えてあんな練習内容も惜しまず教えてくださるなんて
そんなチャンス絶対ないよ♪
本当、ありがたいですぴかぴか(新しい)




exclamation×2それと11月の体験会にはビックリ〜
もう今年はないだろうと思ってたから!!
我が家は2頭出して、姫奈はタイムトライアルはさせない!!
EARTHとは楽しみながらと、来年の地区予選のイメトレでいこうと思ってます(^^)
その前にexclamation×2電話だねッぴかぴか(新しい)
繋がりますよーにぴかぴか(新しい)








あんな緊迫感もイイ刺激かもね〜♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


ニックネーム そら at 21:37| Comment(8) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

自主練@元気塾


今日は元気塾!!

でも、始まりが2時半から。
間に合わない…約1時間遅れだけど、一応出向いてみました。

ほぼ、もう終わってるしあせあせ(飛び散る汗)
I先生は黒ラブパピーちゃんの事に気合入りまくり!
その行動力 スバラシイっすぴかぴか(新しい)

けど、、これからの元気塾はきっと暗くなるのも早くなるだろうし
こんなカンジなんだろうなぁ〜
そうなると、参加も悩むところ〜(^^;)
ゴンちゃんちも4時に仕事終わり、急いで来るのに自主練になってしまいますね。。
ワンコの運動には良いんだけど!

今日も行ったらディスクの投げ練してて
うちはエク練がしたいので、しばし見学。

それから、コース作ってこの前コーパパに教えていただいた
ハードル1個のと2個の遠隔の練習。

スラの送り出しの練習。
最後にコース練犬
EARTHも今日からエク練を解禁〜るんるん
楽しそうにルンルンで走ってましたよ♪
やっぱり走らせてあげたいし(*^^*)
ルンルンな楽しそうなEARTHを見てるのが大好き!!

「そんな時はついつい思いっきり走っちゃうんだよね〜♪
スラだって速く駆け抜けるぜぃ〜グッド(上向き矢印)
ほらほらぁ〜 ぼく速いでしょ〜♪
ちゃんとついてきてよ〜♪♪」

な、EARTHくんでした(笑)

姫奈はスラの送り出し強化なカンジの自主練!
あ〜。。オビ練してないよー。。(汗)
ヤバイよー(汗) 気づけばもう今週土曜日…orz
ちょっと待って!練習するから。
土曜日来ないでー。。。(汗)あせあせ(飛び散る汗)
今の心境(爆)exclamation×2


013.JPG

うさ耳の服買ってもらったのグッド(上向き矢印)

002.JPG

しっぽのボンボンも付いてるよ〜るんるん

012.JPG

だけど、フードかぶせたら、おかしくって顔(イヒヒ)
大爆笑し過ぎて 写真ブレブレ。。
何とか、撮れた姫奈さん 笑われ過ぎて不満そう(爆)exclamation×2









大爆笑の姫奈にポチ☆
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 23:52| Comment(6) | TrackBack(0) | EARTHと姫奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

オリオン座流星群


見てますかー!!
見上げてますか?
空を 夜空を (^^)

流れてますよ!!!
星がぴかぴか(新しい)

めっちゃキレイですね。
けど、あまり流れてくれないから
あまりの寒さと眠気に負けて家へ。。
もっと流れておくれッexclamation×2

EARTHのトイレ出しの時に一緒に見てます^^
23日までだとか。
もう終わりかー…


曇ってて怪しい時の方が多し。。
001.JPG
この空も微妙!!

ニックネーム そら at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

The BEST of Aqua Timez


002.JPG

ちょっと前だけど、でましたねぇ〜(^m^)
Aqua Timez待望のベストアルバムがぴかぴか(新しい)

もちろん速効買いましたよexclamation×2
初回でDVD付き揺れるハート
毎日、車でも寝る時も聴きまくってまするんるん

Aquaと言えば、今年はライブにも行けてマジサイコーでした!!
生でAqua見れて 歌聴けて 一緒に盛り上がれて!!!!!
ますます好きになっちゃった黒ハート
そして来年のツアーももう決まったみたいで
宇都宮に来るじゃんぴかぴか(新しい)
い、、行きたいexclamation×2


ボーカルの太志が書く歌詞も大好き!!
めっちゃイイ事書いてるやーん(*>_<*)笑

*千の夜をこえて*
千の夜をこえて あなたに伝えたい 伝えなきゃならないことがある
愛されたい でも 愛そうとしない その繰り返しのなかを彷徨って
僕が見つけた答えは一つ 怖くたって 傷ついたって好きな人には好きって伝えるんだ
気持ちを言葉にするのは怖いよ でも 好きな人には好きって伝えるんだ



*虹*
巡る季節のひとつのように 悲しい時は 悲しいままに
幸せになることを 急がないで 大丈夫だよ ここにいるから
大丈夫だよ どこにもいかない また走り出す時は 君といっしょ



*決意の朝に*
辛い時 辛いと言えたらいいのになぁ 僕達は強がって笑う弱虫だ
淋しいのに平気な振りをしているのは 崩れ落ちてしまいそうな自分を守るためだけど
過ちも傷跡も 途方に暮れ べそかいた日も 僕が僕として生きてきた証にして
どうせなら これからはいっそ誰よりも 思い切りヘタクソな夢を描いてゆこう
言い訳を片付けて 堂々と胸を張り 自分という人間を 歌い続けよう






まだまだ。。
まだまだまだ!
いい歌詞は書ききれないくらいある。
↑こんなんじゃ、全然伝わらないってくらい書いてないよ(^^;)

そんなAqua Timezは、23日(金)のMステに生出演しますよー!!!!
お見逃しなくッ!!(笑)


ニックネーム そら at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

ドッグスポーツジャーナル!


ドグスポ09.10.19.JPG

ドッグスポーツジャーナル10月号exclamation×2

ここにゴンちゃんと姫奈が載っちゃいましたグッド(上向き矢印)
何だかもう遠い昔の話みたいな思い出になってるけど…
9月に行われたエクストリーム体験会@千葉!
この記事がありますね〜ぴかぴか(新しい)

まぁ、載ってるといっても
めっちゃちっちゃいけどね〜(笑)


ドグスポ09.10.19-2.JPG


さ〜て! どこでしょ〜?(^m^)












ドグスポジャーナル。。
見てると、知ってる方多し。。。(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 22:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 姫奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

お披露目パーティー!!


accueil.JPG

こんなところへ行ってきました!

中庭09.10.18.JPG

とてもキレイなとこでした^^

09.10.18.JPG

親戚が6月に沖縄で式を挙げましたぴかぴか(新しい)
お互いの両親 家族 友達 だけだったんだけど
とてもスバラシイ式だったみたい!!
大量のお写真を見せてもらいましたよ♪

今回はそのお披露目会!?
新郎さんは はじめまして でした。

集まった親戚一同はザッと2〜30人るんるん
最後は宴会みたいになってたけど。。^^;
ワイワイ ガヤガヤ 終始賑やかでした(笑)


3人兄弟の末っ子!!!!
あとはあなただけね〜(^m^)
たっちゃん(爆)!!


ニックネーム そら at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

フィールド練習会!!


今日はレッスンお休みなので3時からフィールド練習会exclamation×2

その前に、ちゃまるハウスで練習してきた(^^)
EARTHは静養期間に入ってるからやらないけど
全くやらないと、あとでブツブツ不満タラタラなので。。。(汗)
通しで1走、スラ→ワープ→Aフレ→40cmバーのみを1走させて
あとは、オビをやってきました犬
それでも帰ってから不満タラタラだったけどね…(^^;)

姫奈はスラから40cmバーまでを何度かと、スラのパーツ練何度か。
通しで3周くらい走らせましたよ〜疲れたぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
ハイジャンもやらせてみたけど今日は乗り気じゃなかった…あせあせ(飛び散る汗)
その前にもちろんオビも軽く(^m^)
まだまだスワレとフセどっちかが安定しない事、多し。。。。



それから、フィールドへ!!

みんなが来るまで乙女ちゃんの走りを見学〜るんるん
走り終わるたびに私のところへ撫でてー!!!と突進してくる(笑)
カワイイ〜黒ハート
そうこうしてる間にティオ到着!!

みんな集まってからはオビからスタートexclamation×2

今日のメンバーは
ティオ、ゴンちゃん、ニコちゃん、ポッケちゃん
そして姫奈犬

今日のフィールドでのオビは結構集中してくれた方だと思う。
脚側でも見てくれる時間が長くなった気がするぴかぴか(新しい)
もっともっと頑張ろう!!

今回からはコー助パパに姫奈だけ別メニュー教えてもらいましたぴかぴか(新しい)
何故かって??そりゃ〜予選デビュー本格的にするため!!!
今のままの練習ではダメだから。
今から来年の3月までに姫奈がどこまで成長してくれるかによって
来年度予選デビューさせるか決めようと思ってます。
半年間にかかってるよッダッシュ(走り出すさま)
その前に出来れば関東近郊で体験会に出てからがいのだけどぉ〜。。
ちょうど良くやってくれるかも分かんないしね。。(汗)

さて、練習内容はハードル1つで私は動かない。
そこでジャンプのコマンドで跳ばせる。
最初は近くから 出来たら、だんだん離れて同じこと繰り返し。
姫奈が跳ばなくなるギリギリのボーダーラインまで。

そこへハードルもう1つ追加!
感覚的には今回、7歩分あけた犬(足)
姫奈が1つ目のハードル跳んだの見たら私も走りだし追走。
2つ目のハードルも跳ばす。。
ただ、2連続は難しい〜!!
2本目なかなか行かないし…
途中、いつもと違うのが分かるのか
変なところで吹っ切れて走り出し…
何が気になるのか、、隅に置いてあったトンネルの下に潜り込もうとしてた。。
コー助パパによると、急に訳わかんないことやらされ
分からないよー イヤだよー と意思表示している
いわゆるカーミングシグナルだとか。。。。。
こういう場合は、脱走したから終わりじゃなくて
イヤだと言ってもワンの意思で終わらせないこと!
もう1回同じことやって出来たら休憩。

それからタイヤの練習をみんな始めたので姫奈も一緒に!
これも同じで、私は動かずタイヤの指示。

お次はハードルからハイウェイへの練習。
これも2連続ハードルの練習と同じように
最初ハードル跳んだと思ったら、追走してアップのコマンドでハイウェイへ!
これは、アップしないで私の方へ寄れてきてしまうし
2連続ハードルもそうだけど難しい〜!!!!!!!
1ヶ月もすれば出来るようになるとコー助パパから。
もっともっと練習する時間があればなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

そうそう、その前にハイウェイのみの練習もしたけど
これももちろん私は動きません!
アップの指示で行かせ、あとは声をとばすexclamation×2
GOー GOー!!
声で押すカンジ! 一応出来たけどもっと形になるようにしたい。。

そのあと、みんなはコース練してたけど
我が家みたいな練習するなら、今はコースはNG!!

ティオ09.10.17-2.jpg

みんな頑張ってたよ(^^) ティオのスラ♪

hina09.10.17.JPG

半年間あるけど、何だか焦りも感じている…
あっという間だもんね(^^;)
デビュー出来るのやら。。(汗)


その後、コー助宅にて この間のエク最終地区の上映会!!
やっぱりビデオカメラはいいわぁ〜(^^)
来年の予選会までには買うぜぃ〜♪
それにしても、みんなで見るってイイッ(*^^*)
楽しくって気づけば7時になるじゃん。。(汗)
長々とお邪魔しましたぁ〜!










一緒にコツコツと頑張っていこー!!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

元気塾&エク話


今日は元気塾るんるん

だけどね、午前中に仕事してて気分悪くなり…
午前中だけ頑張って早退してきました。。

帰ってしばらく寝てて
復活してきたので元気塾へ。

だから、今回はあまり参加せずあせあせ(飛び散る汗)
と言っても、今回は黒ラブパピー教室か!?
ってくらい、のほほ〜んな元気塾だったし(^^;)
ティオも来たから話してて終わったカンジ(笑)

EARTHは静養に入ったので、走らせずに姫奈のみ。
しかもハイスピのコースしか走ってないや〜。。(汗

そして、お茶の時間にはガッシュ家と我が家が撮った
ビデオの上映会(笑)




それからexclamation×2
今年は仲間のチワワの太郎ちゃんが特別招待枠をGETるんるん
14日総合を走ります〜(^^)
ガッシュとEARTHはダメだったよ…
EARTHは今年はいいと思ってたから まぁ良いけど。
ガッシュはあんなに良い走りだったのになぁ〜

I先生はEARTHに行ってほしかったみたいだけど
そう言ってくれる人がいてくれて嬉しかった(*^^*)
予選会でキャバリアは今年いなかったような〜…
少なくともEARTHが出た地区大会はいませんでした。

そんな中、キャバリアで出場出来たこと
EARTHと一緒に3地区頑張ってこれたこと
EARTHと走れたこと
ドームで走れなくても 今年EARTHと頑張れて 幸せでしたぴかぴか(新しい)
また来年度もEARTHの調子を見ながら走れたらと思います(^^)

でもね、姫奈とはドーム目指したいと思う(^m^)
かなりの強豪ぞろいの中 はたして姫奈は 何位に食い込めるでしょ?
楽しみでしかたないです!!!!!!!!

ただ、今はまだ出せるレベルではないから 猛特訓が始まるよー♪




太郎3.JPG


太郎ちゃん ドーム頑張ってきてねぴかぴか(新しい)









カワイイ♪カワイイ♪太郎ちゃんが走ります!!
皆さん応援よろしくおねがいします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 23:31| Comment(8) | TrackBack(0) | EARTHと姫奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

エクストリーム!! 最終地区大会!


もう、いろんな事があり過ぎて…
何をどこからどんなふうに書いてったらいいのかあせあせ(飛び散る汗)
頑張って書いてこうと思いますexclamation×2

決戦の朝、最終地区予選会ですぴかぴか(新しい)

昨日は良い感じで走ってくれて、タイムもいつもより速かった!!
今日も好調で走ってくれる事、信じるしかない。。

朝、ガッシュ家とも合流してガッシュパパも緊張してるらしい。。
私もこの日の事を考えるだけで1週間前から腹痛が…(^^;
もう、今年ラストだからね。。
良い思い出で終わりたいし。。。
いつになく、気合いも不安もドキドキも一気に。。

そして、受付の時間。
最終地区大会のミニチュア総合エントリー頭数はたぶん過去最多たらーっ(汗)
まぁ、多いとは思ってたけどね(^^;)
138頭です。うわー待ち時間めっちゃ長そー(汗)
練習走行もあるからね犬
抽選の結果、太郎ちゃん、EARTH、ガッシュの順番で松本の時と全く一緒(笑)
太郎ちゃん27番目?だっけ?EARTHが56番目ガッシュが114番目の出走でした。

練習走行は並んでてワンコも待たせてると可哀想なので
列を見て、少なくなってきたのを見計らって。。。
めっちゃ最後の方で走りました。

前に誰かがスラにおしっこしてしまい最悪な状況でした。。
ニオイとりを少ししながらのスラだったような〜…
かなりヒヤヒヤしました(><)
それでも最後まで行ってくれたのでホッダッシュ(走り出すさま)

@EARTH5.JPG

コースはスタート右20cmバー右ワープ
右ハイウェイ右Aフレーム右マウンテン
右スラローム右ドラゴントンネル右リング3連続
右30cmバー右40cmバーでゴール!!

意地悪なコースでマウンテンからスラはキツイ…
そしてその後にドラゴントンネルがあるのもキツイ…
しかも、スラはマウンテンから降りてきてちょっと入りがずれてる。。
EARTHはゆっくりな方なので落ち着いて送り出しすれば大丈夫。



そしてお昼近くにようやく本番ですexclamation×2

みんなこのコースに悪戦苦闘!
マウンテンからスラへ入れない子が続出!!
それでも、24秒台でゴールする子がかなりいました。

太郎ちゃんも無事にクリーンランぴかぴか(新しい)
そしてEARTHの順番が近づいてきました!!!
必ずね、、緊張MAXなんだけどちょっと違う事考えてみました^^;
EARTHのトイレを済ませ、コミュニケーションをとりテンションを上げさせます。
手にはギョニソ魚
なるべく競技の事は考えないで、ふたりだけの空間に。
EARTHのテンションが上がってます犬
呼ばれてスタート台へ。。
あ〜…もうEARTHを信じるしかない。。。







EARTH、いくよ!!







勢いよく飛び出して行きましたぴかぴか(新しい)
マウンテンまで指さし指示を忘れずに順調exclamation×2

問題はこの後…
降りてくるのも若干ゆっくりなので焦らず送り出しですダッシュ(走り出すさま)

入ったexclamation×2exclamation×2
3本目あたりで、いいんだよねぇ?と私の方を見そうになったけど
コマンドを出していたのと、指さししてたのとで
気合いで次のポールへ押し入れるカンジであせあせ(飛び散る汗)
1回でクリアexclamation×2

@EARTH6.JPG

お次はテンション下がる長〜いドラゴントンネル。
出てくるのはいつもちょっと遅いんだよねぇ。。(汗)
出てきたexclamation×2
あとは駆け抜けるのみだよexclamation×2
3連リングと30cm、40cmバー ゴールexclamation×2

やったー(^皿^*)/感動〜ぴかぴか(新しい)
ふと緊張から解放され力が抜けちゃいました(涙)。。


タープへ戻るとコー助家ご夫婦からおめでと〜exclamation×2
良い走りだったよ〜exclamation×2と言ってもらえましたぴかぴか(新しい)
もう、言葉にならずぴかぴか(新しい)(笑)

EARTHも何だか満足げ(^m^)


ガッシュペアもめっちゃ良い走りでしたるんるん
安定した走りでしたね!!

@ガッシュ.JPG

ハイスピも良い走りでしたよ(^^)

@ガッシュハイスピ.JPG

@ガッシュハイスピ2.JPG

お疲れさま〜!!!!!!!









結果@EARTH
138頭中80位 タイム43.81

エントリー頭数が多すぎたのと、24秒台が続出したので
順位は80位だったけど、タイムは今年1番いいタイムでゴール!!

それから、初参戦のリベンジも果たせたし!!!
結果良ければ全て良し!!ですグッド(上向き矢印)

最後が感動で締めくくれて本当に良かった(*^^*)
EARTHを応援してくださった皆さま
メールをくれた皆さま
くーちゃんパパ&ママ
そして、コー助家&ガッシュ家
そしてそして〜 桜ん〜!!!!!

本当にありがとうございました!
もうそれしか言えないっす。。(><*

EARTHhina09.10.11.JPG











エクストリーム。。感動の渦で今年度は完。。。(笑)
決勝残ってる方、ドームでのラストラン頑張ってきてください!!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 00:06| Comment(18) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

エクストリーム in 秩父 練習会


さ〜て、練習会当日の朝は外がガヤガヤ賑やかになってきたのと
コー助家からのメールで起床、AM6時晴れ
外を覗くと、あ〜んなにガラガラだったのにもうたくさんの車がexclamation×2
それに、秩父の朝晩はめっちゃ寒い〜あせあせ(飛び散る汗)

コー助家もAM6時30分には到着で合流〜ぴかぴか(新しい)
今回2日間はコー助家のタープに入れてもらえる事に(^^)v
お荷物減って感謝です〜!!!

EX in 秩父.JPG

練習開始の頃に雨が少しパラついてどうなる事かと思ったけど
何とか晴れてきて良かった!

EX in 秩父2.JPG

みんなパーツ練開始です。

さぁ、EARTHはドキドキのスラの入りから練習。
スラからゴールまで!!
OK!問題なしグッド(上向き矢印)念のため何度か繰り返し。

練習会.JPG

@EARTH2.JPG

お次はワープです、これも何だかダメなんだよね〜

最初、やらせたら数秒遅れて出てきました。。
しかもピラピラしてる布の端から。。。(^^;
何度かやらせたら分かってきたのかすぐ出てきてくれるようになったけど。

練習会@EARTH.JPG

EARTHくん、お耳で顔が隠れちゃってま〜す(爆)exclamation×2
だんだん後ろから押し入れるカンジで。

練習会@太郎.JPG

太郎ちゃんもワープやってました^^

@太郎2.JPG

カワイイ太郎ちゃん揺れるハート頑張ってました(*^^*)


それからEARTHのスタートからマウンテンまでの練習!!

@EARTH3.JPG



@EARTH4.JPG

マウンテンも終えてタープに戻り反省会(笑)
コー助家ご夫婦が必ずアドバイスくれるので
ハンドリングミスにすぐ気付けますぴかぴか(新しい)
コーパパのビデオを見せてもらうと、スラへの送り出しで
いっぱいだった事で初歩的な事を忘れてる〜…orz



そして午後からはタイムトライアルです。
勢いよく飛び出してったのは良いんだけど
まさかのハイウェイ拒否……えぇぇーexclamation×2ってカンジでした。。

すぐに呼び戻し、あとは問題なくクリア!!
そう、初歩的な事って次の障害への指さし指示。。
ビデオ見てもしてないねぇ〜私。。。

練習会のミニチュア総合 64頭中25位 46.52
まぁ、それでも今年1番の走りでしたグッド(上向き矢印)
出だしは勢いよく飛び出してたし何かノッてた(笑)イイねッ揺れるハート

最後に並んでもう1回ハイウェイまで走って修正して
この日は終わりにしました。

ハイウェイは今回指さし意識でハンドリング!!
また拒否しそうになったけど、何とか気付いて修正してくれて
ちゃんと成功してくれましたよ^^ホッぴかぴか(新しい)
ちゃんと見ててくれてるんだねぇ〜

あとは明日にかけるしかないねぇ〜









いよいよ、運命の最終地区予選へ。。
続く。。。犬
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

ニックネーム そら at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

エクストリーム in 秩父 練習会前日


金曜日、仕事が終わって帰ってきて休む間もなく準備です!
その日のうちに秩父入りするためドタバタあせあせ(飛び散る汗)

途中、ちゃまるハウスへ着いたのはPM7時。。
30分弱 本当に最後の練習。。。
元気塾の時と同じくノリノリなEARTHくん犬
お願いだよ、EARTH!本番でもノリノリでいてくれ〜exclamation×2
それから、EARTHの練習はほどほどに、姫奈の運動もさせてから
群馬の従姉妹の家へるんるん
1時間で到着!!この時点でPM9時くらい。
ようやく合流して、やっと夕飯。。
ちょいとゆっくりし過ぎちゃって群馬を出発したのがPM10時30分ダッシュ(走り出すさま)
どこかで休憩しながら秩父入り出来ればいいや〜と思ってたけど
走って1時間もしないうちに花園インターと道の駅を通り過ぎ
思っていたよりも早かった!!

会場の「秩父ミューズパーク」付近で少し迷ったけど
看板頼りになんとか…
会場Pも通り過ぎそうになったけど分かって
この時点でちょうどAM12時!
1時間半で到着です^^
Pはまだガラガラだったけど、もう早い人は来てて
見たことある車がexclamation×2
コー助家の友達のコーギー仲間の方の車の近くに置いて
ちょっと会場下見にいって(よく見えなかったけど…)速効寝た眠い(睡眠)

次の日は練習会だよ〜気になるところ、いっぱい練習だぁ〜!


020.JPG
たまたま撮ってあった写真(笑)







練習会へ続くぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

ニックネーム そら at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰ってきました〜

無事に23時頃に帰宅!
疲れたぁ〜…

エクストリーム
2日間参加で思いっきり楽しんできました(^^)
緊張もいっぱい。。

いやぁ〜
最終戦、恐るべし!!!
もう、言葉にならないっす(>_<)
いろんなドラマがありましたよ♪
また、ゆっくりUPしたいと思います。

頑張ったEARTHは偉かったですo(^▽^)o
お疲れさま〜!

3日目はオープンだね〜
見たかったけど帰ってきました。
と言うわけで
もういい加減寝ま〜す(*v_v*)zzZ
091011_1657~0002.jpg

ニックネーム そら at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

エク練最終調整@元気塾!!!


元気塾

今日は行ったらI先生、ねねちゃんママ、ちゃまる父さんしか
いなかったので、ちょっと失礼して少ないからこそ出来る
自分なりに練習始めさせてもらった!

EARTHくんの本当に本当の最後の調整。。
最初は軽くオビから。
最近考えてたEARTHのオビとエクについて…
もう1度、初心に戻って とりあえずカム教え直している。。(^^;
EARTHの頃ってまだ何も分からないまま教えてた気がするし
結構間違えて覚えちゃってるのよ。。@EARTH犬

今日はコースは全く走らせず、スラの入りを重点的に!
あおってからスルーで入れるるんるん
入るまで私は動かない 送り出しの練習exclamation×2
これを何回もぴかぴか(新しい)
あとはちょこっとスラをはさんでの練習も^^
もちろんワープも練習!
今日はEARTHさん ノリノリでした(笑)
テンション高くて こんな日は珍しいグッド(上向き矢印)
本番当日もこのテンションでいってほしいわぁ〜るんるん

姫奈も軽くオビ〜カムの練習。
みんなが来るまではEARTHと同じような練習で(^m^)
姫奈はあおるとウルサイので あおらず。
スラもスルーで入ってくれるようになってきたしグッド(上向き矢印)

みんなが来てからはコース練だけど 姫奈のみ犬
まぁまぁね(^皿^*)

今日は少なくメンバーも
セシル&リン、ねねちゃん、ウィリー、ゴンちゃん
とEARTH&姫奈犬

お茶の時間はやっぱり黒ラブパピーちゃんの話でいっぱい(^^;
1番カワイイ時期だもんねぇ〜揺れるハート
でも、我慢している私にとっては毒だな〜…
飼いたいよ〜exclamation×2
自分で3頭目飼う予定の犬種に憧れて、決めたんだから
我慢する方を選んだのも自分。
きっと、犬種決まってなかったら黒ラブが来てたんだろうなーぴかぴか(新しい)

時には我慢する事も必要〜…と言い聞かせ。。(^^;)

それよりexclamation×2
いよいよ明日の夜、秩父に向けて出発しますぴかぴか(新しい)
日付が変わる頃、夜中の12時くらいまでには着けばいいな。。

太郎ちゃんとガッシュと一緒に頑張ってきますexclamation×2

EARTH23.jpg










今年ラスト!!頑張ってきます(^^)ぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

ニックネーム そら at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

大会準備


今週に入ってからはエク@秩父に向けての準備に追われております。。

hina60.jpg

車中泊の準備
食材の買出し
EARTHと姫奈のあれこれ
持ってくモノの確認

あれもこれもと言ってると
もう時間がないじゃないあせあせ(飛び散る汗)

練習も行きたかったんだけどなぁ〜
金曜までずっと雨。。。
でも、何とか大会の日はお天気回復するみたいexclamation×2
前日まで雨じゃ〜…もしかしたら もしかするかも。。ね。。
はぁ〜…4年前くらいに初めてチャレンジしたエク@公式戦。
同じ秩父大会の練習会の日に しょっぱなから
見事にスッコケました。。私。。orz
それからは、も〜う!最悪!! 結果も何もかも。。
だから 秩父はイヤなんです。。
我が家はリベンジ戦だけど〜…
そんな事言ってると また〜…(^^;

いやいや、頑張ってきますグッド(上向き矢印)

EARTHと一緒に今年最後の大会へ!

hina59.jpg

今日も買い物して帰ってきて
夕飯終わったと思ったら
車中の準備やら 道路の確認やら 持ってくものの確認
休む暇なくウロウロしてましたダッシュ(走り出すさま)

EARTHと姫奈は邪魔ばかり。。
↑ 良い子にしてるんだけどなぁ〜ぴかぴか(新しい)の姫奈(笑)





************************


そして仲間は黒ラブパピーちゃんの話題で持ちきりみたいですね!
な〜んだか、黒ラブだらけなIファミリーぴかぴか(新しい)
そもそも 我が家含め黒いワンコ多すぎ(笑)
それはそれで面白いかも(^m^)
我が家の3頭目は来年だなっexclamation×2
中の大が来ますよ(爆)グッド(上向き矢印)










早く可愛い黒ラブパピーちゃんに会いたいなぁ〜☆
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

ニックネーム そら at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

オビレッスン!&エク練!


ぴかぴか(新しい)パピー教室ぴかぴか(新しい)

今日は参加メンバーも少なく
けど、楽しく過ごせた3時間でした!

5頭のパピーちゃんたち!!


その後は昼ごはんタイムをはさんで
我が家はEARTHと姫奈の自主練!
もう、お昼食べてる時間すらもったいなく思う私。。
EARTHのコース練とワープのみの練習。
う〜ん、とりあえずワープは入ってくれるけど
本番は風でワープののれんがピラピラしてたりするから
これを嫌がる子もいるんだよね〜…


EARTHhina09.10.3.JPG



ぴかぴか(新しい)グループレッスンぴかぴか(新しい)

今日のレッスンはゴンちゃん、ニコちゃん、ポッケちゃん
と姫奈のメンバー犬

今日はまたみんなで脚側からスタートexclamation×2
姫奈は出だしから良いカンジでグッド(上向き矢印)
結構すぐに集中してくれました(*^^*)
脚側中のスピードUPもdownもよく見てました!
偉いぞ〜姫奈揺れるハート

フセからスワレは出来るようになったけど
最近ではフセが弱いんだよねぇ〜…
これは今日も恐らく出来ないだろうなぁ…と思っていたけど
やっぱり出来ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
最近では、ごはんの時に必ずスワレとフセは
何回かコマンド出してやらせてからヨシexclamation×2させてます。
これもなぁ〜んだか、、いつもバタバタ落ち着かなく。。
もっとテキパキと動いてほしいもの。。
それより早くちょうだいexclamation×2の姫奈(^^;)
早く動いてほしいから、リード付けてテキパキと動かせてます。

カムは、どうやったらいいかかなり悩んでいたSさん(笑)
姫奈は跳びついてきちゃうからねぇ…
てか、これだけはあまり練習出来てないんだよねぇ。。(汗)
もっと、練習しなきゃ〜あせあせ(飛び散る汗)

誘惑もスタンプーの子が機材やったら我慢出来なくて
立っちゃったけど、結構我慢しててくれたと思いまするんるん
同じミニピンちゃんにはかなり気になる状態だったけど
あの子に対しては反応が変な気がする〜ダッシュ(走り出すさま)

平日はここのところ練習出来ない事が多いんだけど
そんな時は夜に地道にやってる事もしばしば。。
陰では、かなり努力してるんですよ〜ぴかぴか(新しい)
今日の姫奈が良い感じだったのも
地道な自主練の成果が出たんだと思って感動だよ〜(^m^)
もっともっとレベルUPしていきたいなぁぴかぴか(新しい)
目標は3頭目が来るまでにはもっと出来てる姫奈になっててほしい!
それと、エク予選に来年デビュー出来るように!


レッスンが終わってからは、みんなでエク自主練るんるん
ゴンちゃんとニコちゃんとEARTH&姫奈で犬
みんな見るたびに微妙に上手くなってるのでスゴイ!!
EARTHはほとんどミスする事はないけど
スラの入りね。。。ダッシュ(走り出すさま)

姫奈は今日のスラの最初と最後のポールだけ違ってたので
アレになってからどうも抜ける…
抜けたらもちろんスラの最初から。
どこの位置でもスルーexclamation×2のコマンドで必ず入ってくように
斜めから入れてみたり今日は結構やらせてみました(^皿^)
基本は入ってくれるんだけど、2本目からだったりする事も…
まずはあの最初と最後の太いポールね、慣れないよねぇ〜
ふと思ったのだけど、そうなると公式戦のフラッグも
ダメな場合あるんかな……(汗

最後に私だけ残って秘密の特訓exclamation×2最終調整!
と言うか、コース練じゃなくてパーツ練を重点的にやらせたかったので
気合い入れてスラ→ワープの練習!!
EARTHもあおり入れて送り出しの練習。
う〜ん、良い感じにノリノリだったるんるん

姫奈もEARTHと同じように。
ポールがダメだったら調整してこうかなと思ったんだけど
最後は難なくクリアだよッ!!
アレ?今までのは何だったの??ってくらい。

今日は1日なのでいい加減ちょこちょこやって
さっさと帰る事に。。
EARTHと姫奈もお疲れでしょうからね(^^;)

EARTHhina09.10.3-2.JPG

コレコレ↑ リード1本のナスカンでふたり繋いでみた(爆)
動きずらそうだったけど、私的には楽でしたるんるん












1日お疲れさま〜♪
レベルUPしたふたりにポチ☆
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

ニックネーム そら at 22:16| Comment(12) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする