2009年11月28日

オビレッスン♪


今日はニコちゃんと姫奈のレッスンるんるん

姫奈、若干テンション高かった気もするけど
まぁまぁ良かったんじゃないかなと思います!

脚側は今日初めてリードなしで歩かせた!!
やった事なかったからヒヤヒヤしたけど…
まぁ、暴走する事もなく。良かった〜ぴかぴか(新しい)

フセ!先週よりは良かったけど何だかダメ。。
これは姫奈の苦手なものなのか!?
リードを足で踏んでないとダメな時もあるから
今日も立ちそうになったらリード踏む素振りはしたけど実際は踏んでいなかった(^皿^*)
騙されたな(笑)!!!
フセしなかったら下にショックするのも私が慣れないとダメだぁ〜。。
ニコちゃんがフセしてる時も、ニコちゃんのご褒美はボールなので
姫奈、、誘惑されまくり。。。
まぁ、動かなければ良しとしましょ〜るんるん

カムはぴょんぴょんになってたな(ーー;)
跳びつきはしなくなったけど、、
弾丸で来る。。それはOK!
私の前でぴょんぴょん跳んでま〜すたらーっ(汗)
これってどうよ? ダメでしょ〜!!(ーー)

立止は… ん〜…
どちらかと言うと私がダメ?? はぁ〜…
もっとコソ練頑張りますダッシュ(走り出すさま)
最近練習時間が取れない日が多くてヤバイ。。(汗

誘惑はまたEARTHさん登場!!
今日は結構大丈夫だった^^
あっ!吠えたのはSさんに対してですよん♪(笑)
シェパードのフィーネは姫奈的にどうも気に入らないみたいだけどね!



003.JPG

004.JPG

ニコちゃん、しっかりママ見てます^^


この後、ゴン母とティオままも来て
暗くなるまで賑やかだった(笑)

明日はエクストリーム体験会@熊谷exclamation×2
このメンバーで明日もよんるんるん
またまた賑やかで楽しそうだわ〜(*^^*)













明日はどうなるんでしょ〜(^m^)♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


ニックネーム そら at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

鴨川・館山旅行♪


おそおそですが…あせあせ(飛び散る汗)

3連休、日曜から我が家はまたお出掛けしてました^^
今年最後の千葉の土地の草刈り兼ねてぴかぴか(新しい)
鴨川の方まで泊りで(^m^)

朝はいつもより遅い6時に出発!!
草刈りが終わるまで、もちろん私は寝てました(爆)exclamation×2
EARTHも姫奈も一緒よんるんるん

10時頃には終わり、鴨川へ向けて出発exclamation×2
我が家は鴨川・館山の方まで行くのは実は初めて。。
九十九里から更に下だもんあせあせ(飛び散る汗)

泊りで行ってみるかぁ〜!!と言いだして
そっこう行きたい!!と言ったあの場所へ行きましたよグッド(上向き矢印)

002.JPG

「鴨川シーワールド」です!!!!!

知ってる人は知っている(笑)水族館好きの私。。(^^;
でもココは遠くて行けなかった。。。
何気に高いんだよね。。。
でも高いだけあるかも!

お昼はシーワールド付近で食べてから!!
閉館時間までいたグッド(上向き矢印)

1番の目玉ってやっぱりシャチでしょうかぴかぴか(新しい)
私も1番楽しみだった♪

ベルーガ(シロイルカ)のショーの後にすぐ向かったんだけど
もう席は座るとこがないくらいいっぱいだった!
前の方しか空いてなかったんだけど…コレ…

004.JPG

水がかかりますご注意ください ヤバくない〜!?
だってココ 前から2番目の席だもん(爆)exclamation×2
7番目まではかかるって言ってたけど、、、
ココ完全にアウトですあせあせ(飛び散る汗)

水しぶき、、かけられちゃいました。。。
てか、水しぶきなんてカワイイもんじゃないッ!!!
バケツの水をバッサーン!!とかけられたよう!?
何も持ってなかったらずぶぬれだよッ顔(なに〜)
傘を持ってたから良かったけどね雨
でもそっこう退散〜(汗)。。

007.JPG

011.JPG

やっぱりイルカとは全く違うexclamation×2
迫力満点でしたグッド(上向き矢印)

トド、セイウチ、アザラシ、アシカ、ペンギン
ラッコ、ペリカンなんかもいて他の水族館では見れないのもいた!!

この後、館内見てまわってからアシカショーも見て(^m^)
アシカって何であんなにお利口なのォ〜!?
うちの姫奈より脚側上手いし(笑)!!
ぺったりはりついてるし、次の指示もらうのに目離さない!!
スゴーイぴかぴか(新しい)
て、、ついついこんなところ見てしまう。。(汗

043.JPG
ボールキャッチ!!4頭順番にまわしてるとこ↑


055.JPG

帰りにはイルミネーションこんなにキレイでした^^♪


シーワールドネタはこの辺で。。。







今夜、お世話になった場所はexclamation×2
ペンション うみの星 ぴかぴか(新しい)
ワンコOK!!

目の前には海!海です!!
お部屋からもオーシャンビューぴかぴか(新しい)
こんなにステキな場所に泊れちゃいました(^^)v

我が家のほかにも、4組。
内1組と我が家のみ、ワンコ連れ犬

夕食はめっちゃ豪華で うまうまでした^^

ペンションお食事.jpg

豪華なお刺身黒ハート
伊勢エビは我が家のみ! 別注文です(^^;
でも夏の時期から9月、10月が1番美味しい時期らしく今は時期じゃないみたい。。
それでも満足〜♪

夜、ペンションに着いたので分かんなかったんだけど
朝、外に出たらペンションにもワンコがいました揺れるハート

058.JPG

059.JPG

コーギーのルパンくん!可愛かったです(*^^*)
ネコもいたんだけど、人がいると隠れちゃうみたいで、、
遠くから見たのみ。。。

それからEARTHと姫奈別々に順番に海の見えるとこまで連れてってカメラ

EARTH24.jpg EARTH25.jpg

それより寒いんですけど〜…のEARTH^^;笑

057.JPG

姫奈も寒そう、、記念写真ねッ!!!


お世話になったペンション うみの星 をあとにして
館山・ちくら方面へ!!道の駅 潮風王国へ行ってきました♪

067.JPG

船がある道の駅です。

069.JPG

070.JPG

078.JPG

080.JPG

こんなキレイな道の駅でした〜^^

帰りは色々と寄りながら、海沿いの道を通りながら帰ってきました♪
この計画は前もって立ててたわけじゃない旅行です。。
思いがけず、楽しい連休でしたグッド(上向き矢印)













ドグスポネタじゃないけど、ポチポチお願い〜♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 22:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

オビレッスン!!


グループレッスン♪

今日はみんな予定があってニコちゃんと姫奈だけの寂しいレッスン〜
けど、ニコままと一緒も楽しかったっす〜(^m^)!!
ありがとうございました!!

今日の出だしの脚側はイマイチだった…
集中してくれるとキレイに歩いてくれるのに。。
残念、、もうちょっとだね、、

フセは全くなってなかったわぁ…(泣
マジでいつまでフセに悩まされるのか。。。。。。
何だか不安にも感じるあせあせ(飛び散る汗)
ちゃんと毎日やってるし、何がダメなの!?みたいな(汗)
今日はリード踏んでるしかなかったので仕方なく踏んでたけど。。
これじゃ全くダメじゃん!!

スワレは反応良くなってるんだよね^^
これは良く理解してくれてると思います!

カムもやるたびに良くなってると思う!!
リード持たなくても跳びつかなくなってるぴかぴか(新しい)
イイです!!イイカンジです!!!

後ろに回らせて左にツケはねぇ〜
姫奈が跳びつこうとしたり、手に集中してたりで
上手に回らせるのは難しかったあせあせ(飛び散る汗)
私が慣れるしかないな(ーー;)

今日は初めて立止教えてもらいました(^^)v
これも結構苦戦しそうだなぁ〜…
タッテのコマンド理解してくれるのはいつの事やら。。
コソ練頑張りまっす(笑)

ワンコの誘惑は今回、まさかのEARTH登場ですよ!!!?
EARTHなのに何故か妙に気にし過ぎていたのは何で???
EARTHだよ?EARTHだからか???
EARTHにぃちゃん何やってんだよ〜みたいなトコでしょうか^^;
ドーベルマンの子にも気にし過ぎて久しぶりにシメました(爆)!!
動いてしまったからねッexclamation×2
何に対しても動じない冷静な子になってほしいな〜ぴかぴか(新しい)
今のままの姫奈見てると絶望的だね(笑)
目指してる、目標としてる子がいるんだからぁ〜!!
頑張るしかないね!!!!!!


そして、この後4時くらいまでニコままとお話して
盛り上がってからおひらき(笑)
ニコまま遅くなってしまったかな。。。(汗
ごめんなさい!!!
私はちょいとフィールドへ!!
EARTHと姫奈と暗くなるまで走りまわってました(^皿^*)
次の体験会は姫奈は総合出さないので何だか気楽(爆)!!
だけど、気抜くとまたEARTH失敗させてしまう事になるので練習だよ〜♪

011.JPG












体験会@熊谷、応援よろしく〜(^皿^*)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



ニックネーム そら at 23:43| Comment(4) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

スーパードッグカーニバル!! 2日目


1日目は終わって仲間とバイバイしてから
まなママと合流!!
一緒にお風呂とごはん行って、隣合わせで車中泊♪
まなママ一緒で安心でした(*^^*)
お世話になりましたぁ〜exclamation×2

そして2日目もメインフィールドへ直行!!!
ハイジャンプの練習やってました(^^)
オープンの日は大きいから迫力が全く違うね!

ボルゾイだけで7頭いるしッぴかぴか(新しい)
昨年チャンピオンのボーダーMAROちゃんも凄かったグッド(上向き矢印)
じっくり見たのは初めてでした^^
何と言っても目を引くグレートデーンのクロベーUちゃんぴかぴか(新しい)
ドーベルマンのアルクウェードちゃん!ボルゾイ軍団ぴかぴか(新しい)
そして、ピータンさんと海舞ちゃん!!!
皆どの子もカッコよすぎて思わず夢中になってました(^^;

064.JPG
070.JPG
071.JPG
084.JPG
079.JPG



オープンハイジャンプ@結果



1位 フーガちゃん(ボルゾイ)ハイジャンお写真上から3番目の子!
2位 サラちゃん(ボルゾイ)
3位 MAROちゃん(ボーダー)


そしてお次はまたスーパードッグショーexclamation×2
前日と同じフラボをやっていたクレアちゃんを見とどけてからいったん車へ。。

実はEARTHが前日だけで疲れてしまったようで
朝から連れてくのやめようと思ってたんだけど朝から日差しが晴れ
車は日影だったから、そろそろ暑くなるお昼前まで車待機だった。
そんなもんで、ハイスピはEARTHも一緒にドーム内へ。


練習走行が始まると、メインフィールド周りのよく見える場所は
人でいっぱいになってしまうので。。。
ちょっと早めに行って場所取りしてないとダメなんだよね(^^;
あー、出場者エリアに入りたい。。。
そんな事を思っているうちにオープンハイスピード決勝戦ぴかぴか(新しい)


088.JPG
089.JPG
090.JPG
092.JPG
095.JPG

オープンハイスピード@結果


1位 TOPちゃん(ボーダー)
2位 サムちゃん(ボーダー)
3位 Raizちゃん(オゥシー)

20個のハードルを駆け抜けるだけなので
みんなどんどんあっという間に終わってくあせあせ(飛び散る汗)
さすが、地区大会を勝ち抜いてきただけあってみんなスゴイ黒ハート


そしてオープン総合、、これでいよいよ今年のラスト。

ドームのコースは地区大会と違って狭い!!!!
ハイウェイ→スラ→80pバーこれはイジワル〜!!!
スピードがある子はハイウェイ降りてからのスラもスピードが
付き過ぎちゃって入れない子も多かった。。
そしてその後の80pバーもバー落とすよ。。(ーー;)
ここが1番見てても難しいと思った!!

これも全部動画に残してしまったので
お写真はほぼないのです(汗)。。

100.JPG

↑昨年チャンピオンのRaizくん(*^^*)
カッコイイです黒ハート

さすが決勝戦ですね!凄かったです!!
もう凄いとしか言えませんッ!!!!
どんどん記録が塗り替えられてく…
いつも夢中になってます(笑)

オープン総合@結果


1位 MAYAちゃん(ボーダー)
2位 Raizちゃん(オゥシー)
3位 MAROちゃん(ボーダー)



今年はこのような結果に終わりました^^
みんな本当にすごい!ドームで走れるだけでも凄い。

そして来年はどんなふうに挑むのか、、
我が家も姫奈がデビュー出来るのか、、まだ分からないけど(ーー;
来年の地区予選がスタートするまで約半年間。。
しっかりと目標を持ってコツコツと練習しなければと思った。
半年なんてあっという間だからね!!
ボケっとしてると通りすぎちゃうよ(笑)!!!
何やってたんだよー(ーー)てことにならにようにしなくちゃ!!
EARTHも課題はあるからね♪

我が家は休んでる暇はないの!!練習、練習〜♪
その前に体験会がまだあるんだったあせあせ(飛び散る汗)
コレは気楽にやろー。。













オープンレポもこれにて終了〜^^
お付き合いありがとうございました!!ポチっとねん♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

スーパードッグカーニバル!! 1日目


さてさて。。。
14、15日と西武ドームで開催されたスーパードッグカーニバルぴかぴか(新しい)
我が家、EARTH家は13日金曜日の夜に圏央道の狭山PAまで移動。
そこで車中泊!!

途中、群馬の従姉妹の家へ寄ってたんだけど
ごはん食べに行ってたら、ついつい盛り上がってしまい
バイバイしたのはPM23:30あせあせ(飛び散る汗)
ヤバイ。。。何時に着くんだろー(ーー;)
眠気もあり、、今から出るのもめんどくさいなー…と思いながらも出発。。
今どきのナビなし車なので地図片手に頑張りましたよ。。。

何とか迷わずに川島ICに乗れて、狭山PAに着いたのはAM0:50頃。
ふぅ〜 良かった良かった!!!
さっさと寝て眠い(睡眠)

朝は6時半には起床!!ドームへ着いたのは8時頃。
近くの駐車場へおけて良かったexclamation×2

9時過ぎにはEARTHと姫奈を連れてドーム内へGO!!

いろんな出店ブースがたくさんあったけど
そんなのには目もくれず一目散に向かった先は、、、
もちろんexclamation×2メインフィールド!
行ったらもうハイジャンプの練習が始まってました!!
ココでも私が密かに大ファン(笑)に思っている方が出てるので
朝から行ったのは、その子目的でもある(^m^)

お写真は帰って整理してみたらほとんどがブレブレ(^^;)
やっぱり決勝戦だもん!!こっちも緊張するわッexclamation×2
ブレブレだけど、載せます。勝手に載せます。。。(汗)
載せるなー と言う方は速効消しますのでコメください。。(^^;)

ミニチュアハイジャンプ決勝戦exclamation×2

見れてよかったぁ!!

1位 しずねちゃん(トイプー)
2位 ビ〜ちゃん(ビーグル)
3位 てまりちゃん(トイプー)


ハイジャンが終わったと思ったら、お次はスーパードッグショー!!
ここでは、フラボin壬生大会の時にお話しさせてもらったクレアちゃん犬
が、お仲間とフライボールを披露してました!!

023.JPG

027.JPG

ターンが向こう側〜(泣)。。


その後、ピータンさんと海舞ちゃん&ピアスちゃんとドッグダンス♪

029.JPG

この後、海舞ちゃん、ピアスちゃんクルクル回ってました(*^^*)
可愛かった〜揺れるハート

そして再び登場ピータンさんと海舞ちゃん犬

031.JPG

レッツダンス〜るんるん

035.JPG
036.JPG
038.JPG
042.JPG
海舞さん(^^)一生懸命頑張ってて可愛かったっす〜exclamation×2

そうこうしてるうちにゴン家とやっと合流〜exclamation×2
ハイスピはスタンド席で観戦。


1位 マハナちゃん(ミニプー)
2位 六三四ちゃん(ジャック)
3位 メビウスちゃん(シェルティ)



ゴン母に会うといっつもこうなる(ーー;)
優しいゴン母は会うと何かくれるもんね〜(*^^*)
この日も くださいー!!何かくださいー!!!!状態(汗)。。。

043.JPG
046.JPG

そんなこんなしてたら、ニコ家到着〜!!!
いつものメンバーでハイスピ観戦で楽しかったるんるん
ハイスピは遠すぎてお写真なしっすあせあせ(飛び散る汗)

そして、総合。。
いよいよ太郎ちゃんが登場exclamation×2
最初の選手紹介もカッコイイです、太郎さん黒ハート

051.JPG

なのにブレブレで(泣)。。

太郎ちゃんの本番は動画として撮ったのでお写真はなし!
今回のコースはコー母がめっちゃ難コースだったと。。。
まずマウンテンの登り口、、絶対に登れない角度だよ〜!!
人側へ登ってく子続出。。。
太郎ちゃんは人工芝を止めてあったテープにあしを取られたようで。。!?
スラをやり直しになってしまいましたが、頑張ってました!!
エライですぴかぴか(新しい)
後は、問題なくゴールるんるん
太郎ちゃん、お疲れ〜exclamation×2exclamation×2

気づけばお写真が少なかったぁ…orz
太郎ちゃん、、ごめんねぇ、、、
でも動画、いつ見ても感動なんだよねぇ!!


1位 ふぅちゃん(ミックス)
2位 マキシマスちゃん(ジャック)
3位 花ちゃん(ジャック)


そう言えば、総合を見ている時にやっとティオままに会えた!!!
来てるのは聞いてたんだけど、なかなか会えず…だったんだよね(^^;)
この日はベル、シェリー、ティオの3トリオちゃん黒ハート

058.JPG

最後にみんなと集まって話してたけど
うちの姫奈は何故かティオのパパのところに行きたがってた〜
あんなに男嫌いだった姫奈がどうしちゃったんだろね(笑)
ニコパパにも好き好きしてたけどさぁ(^m^)笑
ティオのパパには凄かったよexclamation×2
…もしかして姫奈ってぇ〜〜〜!!!…
面食いなんかね(爆)exclamation×2exclamation×2













やっと1日目レポ終了〜(汗)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

ニックネーム そら at 00:27| Comment(8) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

とりあえず…


行ってきました!!!
スーパードッグカーニバル!!!!!

2004年!?くらいからほぼ毎年行ってるけど
2日間参加したのは初めてぴかぴか(新しい)
とても楽しかったし、濃い2日間でしたるんるん
色々と書きたいことはいっぱいあるけど、、、
まだまだ疲れが取れない、、、

今日も会社に行けるか不安だったけど何とか、、
出場者ともなると、もっと疲れるのかな(ーー;)
だって出場者側のエリアは相当な緊迫感だったように感じたもん。。

写真の整理もしなきゃ〜あせあせ(飛び散る汗)
今回撮ったお写真の枚数100枚以上になってましたexclamation×2
エクの会場でお話しさせていただいてる方や、注目してる子などなど!
たくさん撮らせていただきましたぴかぴか(新しい)

そして今回1番の目的!大先輩の太郎ちゃん犬
頑張ってましたね(^^)おつかれさま!
レポ、、頑張ります、、、、、(><)


つーことで!
とりあえず、ご報告まで!!!!!

047.JPG














ポチポチよろしくぅ〜(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 22:06| Comment(6) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

トリミングぅ〜(笑)


ひっさしぶりの雨ですね雨

さてさて、本日はEARTHくんのトリミングの予約を入れてたので
行ってきましたよーexclamation×2うるさい姫奈も連れて。


何だかんだ忙しく過ごしてるとシャンプーの時間も持てないッ。。(汗)
こんな時は頼んじゃうんだなーるんるん
最近もソレなんだけど、もう1つはスーパードッグカーニバル!!
行くんじゃ〜キレイにしてかないとexclamation×2

005.JPG

011.JPG

ふわっふわぁ〜ぴかぴか(新しい)
キレイになりました!!!

SDC犬
EARTH連れてくのは初めてぴかぴか(新しい)
どんな反応するんだろー(^m^)ワクワク♪

これで、だいたいSDCに行く準備は終わった〜!!
遠くに遊びに行く時は必ず1週間前からバタバタな我が家。。(^^;)

そして、14日ミニチュア総合・決勝戦exclamation×2
仲間のチワワの太郎ちゃんが走りますダッシュ(走り出すさま)
今シーズン、一緒に頑張ってきた皆さんに会えるのも楽しみexclamation×2












ふわふわキレイになったEARTHにポチ☆
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 21:23| Comment(10) | TrackBack(0) | EARTH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

エクストリーム練習会@フィールド


フィールド練習会!

ちょこっと慌ただしく、余裕なく過ごしておりますあせあせ(飛び散る汗)

11月7日(土)の練習会ぴかぴか(新しい)

メンバーはゴンちゃん、ティオと姫奈で犬犬犬

この日はみんな調子良かったexclamation×2
どちらかと言うと、私の方がダメ。。

エクの練習出来るところなんてほとんどないからね〜
練習出来て幸せ!!!
そしてこの日もスラ練からスタート。
16本のスラへの送り出しなんだけど、興奮してしまう姫奈に待たせるのは…
それに私が動かないでコマンドのみで理解させて1本目を入れる
…難しい…
かなり練習してるけど、まだまだ…
それに興奮してしまうと余計に入らないので(1本目の認識が甘くなる)
冷静にさせてからでないといくらやっても意味がないのでは??とも思った。。
姫奈は興奮する子なので、どうしたらスイッチが入ってどうしたらスイッチオフになるのか…
これから探していかなくてはいけない課題だと思った。
テンションが上がらない子も難しいけど、、
テンションあがり過ぎる子も難しい、、、(泣

まぁ〜まさに家には両方いるけどね(笑)犬
EARTHは大会の出走直前はテンション上げるの結構大変(^^;)
姫奈は逆にテンション抑えるのが難しい。。。

スラはと言うと、、姫奈はまぁまぁダッシュ(走り出すさま)
みんなはとてもよく出来ていましたぴかぴか(新しい)
と言うか、、姫奈の場合、テンション上げすぎてしまったのかも。。
まぁ、最後はちゃんと出来て終わらせたから良しとします(^^)
スラの前にハードル追加しての練習も姫奈の場合は待たせて。
ハードルとスラの間に立ってヨシのコマンドでジャンプさせ
そのまま送り出してからスルー!スラへ。
待たせてる時からずっと手は使ってて指さしも忘れずに!!
待たせた姫奈とハンドラーの離れてる間隔はずっと保ちつつ最後まで。。
これも姫奈は出来ても私がダメじゃん(ーー;)


そして、長〜い長〜いドラゴントンネルの練習!!
これはアジ用の蛇腹トンネル2個つなげたやつ。
それでもちゃんと入ってくれます^^
けど、何が大変って、、そりゃ〜姫奈が速過ぎあせあせ(飛び散る汗)
私が出口に着く前に姫奈は先に出てきちゃいました。。(汗)速ッ!!
ここでは、姫奈が入ったのを見届けてから、トンネルは見ずに
出口に向けて一直線にただただ一生懸命走るのみダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
出てくる前に、もう出口にいなければいけないの。。
辛〜… へばるよ。。 コレ。
そしてそのままハードル2個追加して跳ばせてみた!!
最初は寄れてきちゃうカンジだったけど
おやつ台置いたら、一直線。。(^^;)ハハハ…


それから、Aフレームもトンネルの前に追加しての練習。
これも、待たせてAフレームへ!
トンネルに入ったのを見届けてから必死に出口まで走ってジャンプ、ジャンプ!
とにかく走れと。。必死に走れと。。そんなカンジだ〜。。orz
けど、姫奈のおかげで良い運動ができるわぴかぴか(新しい)


そして、ハイウェイの練習。
タイヤ→ハイウェイ→ハードルの並びで
待たせて、タイヤの先まで行ってタイヤのコマンドで行かせ
ハイウェイはショートカット。
とりあえず、姫奈は途中で降りちゃう事はないから大丈夫と言われたグッド(上向き矢印)
これも上手くいきOKるんるん
良かったぁ〜ぴかぴか(新しい)
こんなカンジであっという間に練習終了!!!
めっちゃ、勉強になった練習会でしたグッド(上向き矢印)
けど、まとめるのはかなり大変。。。
濃すぎで逆にまとめるの大変だ…orz
まとまってなくてごめんなさ〜い。。。(汗


008.JPG
ティオのハードルジャンプぴかぴか(新しい)

010.JPG
姫奈と後ろにゴンちゃんぴかぴか(新しい)













みんな素晴らしかったよ〜!!ポチ☆
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

オビレッスン!


グループレッスン!

もう、午前中には力使い果たした。。
疲れたけど、ちゃまる父さんと喋っていたら
もう〜1時exclamation&question
ヤバイ、あと30分でレッスン始まっちゃうじゃんあせあせ(飛び散る汗)
来る前に必ずやるエク練が出来なかった。。(泣

ドタバタしてるとゴンちゃんち到着〜るんるん

今日のメンバーはゴンちゃん、ポッケちゃん、姫奈。


何故か、出だしの脚側に集中するまでちょっと時間が。。
ほんの数分だけど、もちろん!ダメ〜ダッシュ(走り出すさま)
やる時はピシッとやりましょう!!

フセ、、まだだねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、いつもよりフセで待っていられたグッド(上向き矢印)
いいよ!ひなこぴかぴか(新しい)
先週なんかより全然イイじゃないぴかぴか(新しい)
そして、その後のスワレの反応はめちゃめちゃ良かった(笑)
いや〜たまたまだと思うけどね(^^;)
良しとしましょう!!

正面に座らせてから、後ろへまわって左へツケ。
これはショックの入れ方!?力加減!?が難しかった。。
どうしても姫奈をグイッと引っ張っちゃってるみたいで。。(汗
もっと頑張らなくてはッ!!

カムはいつもと変わりなく!?
最後に手を使わずにカムしたら、跳びつかなかった!
進歩ッぴかぴか(新しい)

誘惑は思ったより大丈夫だったぁ〜!!
ちょっとキツイと思っていた機材を使った誘惑も
ヤバイ時はあったものの、何とか…
同じミニピンちゃんにも耐え抜いてたけど
もうちょっとだね。。
それより何より、、実は私が持っていたギョニソの誘惑が〜あせあせ(飛び散る汗)
姫奈が動いてしまったのは、、そうギョニソ。。。。
私が誘惑してどうすんだっつーのッ!!!!!!!(爆)
私がダメダメだった〜…orz


006.JPG

↓の続きの写真(笑)














そしてこの後、慌ただしくフィールド練へ突入exclamation×2
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

難しい…


先週でパピー教室は終わり。
今日からは、ちゃまる父さんと私で。。
I先生はいません。。(泣)

9時から10時半、10時半から12時までの2つのクラスを持つことにして
9時から12時まで参加してくれたボブちゃんるんるん
優秀ですぴかぴか(新しい)
本当に、本当にお利口さん!!
そして、ありがとう(^^)

10時半からドッと来て
ももちゃん、ミトンちゃん、メイちゃん、ルビーちゃん、翼ちゃんも
加わり一気に賑やか&余裕無くなる。。。

また、オビを軽くやってからフラボ。
エクのパーツ練と入っていきました。

まぁ〜 みんなよく出来ていたと思うけど
まだまだ内容を変えていかなくてはいけないと思ったあせあせ(飛び散る汗)






hina62.jpg

姫奈はボブちゃんとちゃまるだけの時
少し出してオビの先頭へ(^^;)

↑もう寝てますけど、、、
邪魔なんですけど。。。の姫奈(笑
コイツはいつもこうして寝てるんです!
変でしょ!!!!!?


EARTHが逆に出番なくてずっとブーブー言ってた。。(汗
ごめんよ…EARTHくん。。









人に教えるって難しい…(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

エク練@元気塾♪♪♪


元気塾〜ぴかぴか(新しい)

今日も会社で他の課の仕事手伝わされてたら
遅くなってしまい慌てて帰ってきたッあせあせ(飛び散る汗)
3時過ぎに到着!!

もう、元気塾もほぼ終わってるカンジで
みんなディスクの投げ練と実践してた犬

メンバーは確かセシル&リン、ウィリー&エース、ねねちゃん&ミント
サラちゃん&マロン&セサミ、ゴンちゃん、フォルテ、ラフちゃん
EARTH&姫奈だったような。。。

私がエク練するのと交代でみんなは休憩。
こうゆう時は好き勝手出来るわグッド(上向き矢印)
最初はもちろんオビから(^m^)
フセはレッスンの時よりしっかり出来ているのは何故??
今日はフセで待たせて私が動いても、ちゃんと待ってました!

姫奈はパーツ練しか出来ないからスラを中心にした練習と
他もパーツで何回かやって終了〜♪

EARTHもオビから。
まぁ、大体出来るから軽くザッと。
あとは遊びながらオビ(^^)
脚側の時に顔見ながら歩いてくれないから
おやつ見せながら(爆)!!!

エク練は通しでとパーツ練。
後は土曜日の初エク教室をどうやるかちょこっと考えながら!

そんなこんなで、ゴンちゃん到着るんるん
入れ違いでみんな帰ってく〜。。

ゴンちゃんちとは、ほとんどお話で終わってしまった。。(汗
電気付くけど、、これからは寒くていられなくなってしまう。。。雪
でも、今日はゴンちゃん私に相手してほしいのか何度も跳びついてきてた(*^^*)
なんで??どうしたの??黒ハート
カワイイよ〜ゴンちゃん〜揺れるハート
それから、帰る時にI先生におやつおねだりしてたウィリーも可愛かった黒ハート
ホント、、ウィリーくらい大きいワンコがほしいと強く思うこの頃。。ぴかぴか(新しい)

002.JPG

そして、うちのチビ助は〜…
いつでも布団にくるまってるわぁ(笑
寝てれば、もぐってくるし。。ストーカーです(爆exclamation×2



私はと言うと、いろんな歌手の音楽聴きまくってます♪♪
中でも、絢香がカバーした曲
THE BOOMの「風になりたい」るんるん
ちょ〜 お気に入り(笑)
絢香の宮古島ライブの時に歌ってた歌♪
何だかコレ聴くと前向きになれる!!
今が幸せなんだと思える、そんな歌!




↑どうぞ、お暇な時にでも聴いてみてくださ〜い♪
絢香が歌う「風になりたい」また違う良さでしょ(*^^*)












急に寒くなったけど、病気に負けないで行きましょー!!!!!!ポチ☆
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

1日遅いけど。。


ちょっと遅いけど…
我が家は毎年恒例exclamation×2
ハロウィンはコレグッド(上向き矢印)

010.JPG

プーさんのティガーに変身(笑)

ティガーの顔はかぶれるけどさすがにかぶせられない。。
重そう(^^;)爆!!!!


今年ももう残りわずかですね!
あっという間だぁ〜…あせあせ(飛び散る汗)

会社は相変わらずヒマ!?だけど。。。
年末なってくると、会社以外の予定で忙しくなる。
だからヒマでいいのだけど来年はもうちょっと動き出せればいいなるんるん
もちろん!ワンコの予定は今まで通りで!!











はぁ〜…忙しい(爆)!!!!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 姫奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする