2009年12月31日

ラスト。。


2009年ももう終わりですね。
いろんな出会いがありました^^
ワンコ仲間とたくさん過ごす事が出来て幸せな1年でした♪
ステキな1年に出来たのも皆さんのおかげ、、
かかわった全ての皆さんに感謝です!ありがとう。
そして2010年もよろしく顔(ペロッ)


陰では大好きな音楽にも常に支えられて駆け抜けてきた1年(…いや、毎年)。
その中でも、絢香は今年で活動休止…
かなり支えられてきたから寂しいです。。悲しいです。。
色々と12月の生放送音楽番組に出演してたけど
ベストアーティストに絢香が出てきた時、、
もうしばらく見れなくなる事を思ったら泣けた(T_T)。。。
本当に泣きましたから、、私、、、(笑)
だって、すっごい心に沁みる歌を歌ってくれるんだもん。。。
大好きです揺れるハート

あ〜exclamation×2きっと今夜の紅白ヤバそう(^^;)
とりあえず!今夜の紅白 絢香の活動休止前ラストステージですexclamation×2
しっかりと目にやきつけたいと思いますexclamation×2


それから、コブクロも出ますね揺れるハート
楽しみ〜顔(笑)
ゆずも!
10年目にして初の嵐もexclamation×2





そして、今日はこれから我が家は毎年恒例〜ぴかぴか(新しい)
年越しパーティー顔(イヒヒ)が始まります!
3家族集まり計7人でワイワイるんるん
テレビも毎年、紅白(笑)
そして企画&幹事!?も毎年のように私(爆)exclamation×2
まぁ、いつもこんなカンジな我が家です^^;


年明けまで、もうすぐですが皆さん良いお年を〜(^^)/

ニックネーム そら at 16:39| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

今年最後のオビレッスン


グループレッスン

今年最後のレッスンでした。
メンバーはゴンちゃんとニコちゃん!
最後だから気持ちよく終われればいいなぁるんるん
と思ったけど。。
そんなに都合よくいくわけもなく。。。
なんとな〜く、予想通りに終わった。。。orz
でも、ニコちゃんも調子悪そうだったから少しホッとしちゃったり〜(爆)!!

そしてやっぱ、フセでしょ〜
フセのコマンドで動くけどしない、出来てもすぐ浮く。
ダメダメな姫奈さんだけど〜…
いつもこのパターンだからさぁ(ーー;)。。
申し訳ないけど…(誰に?)イライラする!
私もイラつきたくないから出来ればやりたくないけど
それではいけないね。
気合いで乗り切りますよ!!

立止は、、大変だね^^;
Sさんですら大変そうでしたから。。
まぁ、地道に頑張っていこうと思ってます(^^)
そんなにすぐにマスターしようと思わない事が1番だわッexclamation×2
マイペースにぴかぴか(新しい)

紐なし脚側は前へ出る事もあるけど
右、左回りを入れるとしっかりキレイに歩いてくれる事がある!
まぁ、練習不足だからこんなもんでしょう^^;

カムも最初は跳びついた!?
かなりぴょ〜ん!!だったからヤバかったけど。。
最終的には私の手の位置なのね…orz

ワンコの誘惑は全体的に今日はダメ!
いつもは明らかに動きそうにないのが分かるんだけど
今日はちょっと体が前へ行きそうだよ〜顔(チラッ)
全部トータルしてもダメだと思うから
こんなもんでしょうダッシュ(走り出すさま)
ただ……Sさん、あれは近すぎますから!!
絶対どの子でも動くわッ猫(足)

001.JPG





そして、レッスン終了後!
前日にメールしてお呼び立てしていたティオままと
ウィリーハハとねねママが来てくれた顔(笑)
そうです!1年間お疲れさまでしたのケーキを作っていったんですぴかぴか(新しい)
皆さん喜んでくれたかなぁ〜(*^^*)
最後に皆さんと楽しくワイワイ出来て良かったです!!
前日でちょっと急だったにもかかわらず
来てくださってありがとうございました♪
とても、嬉しかったです揺れるハート
そして、どうぞEARTH家を来年もよろしくお願いしますね顔(ペロッ)

cake2009.jpg

今年のケーキの出来はなかなか良かったと思う^^













にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 23:08| Comment(10) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

仕事納めと。。


今年は今日で仕事終わりーexclamation×2
やっとしばらくのお休みだわ。。
でも、今年はまだ年末ってカンジしない。
あともう少しで大晦日とか年明けとか…
イマイチ実感がない。。。

来年の目標もイマイチ決まってないしなぁ〜…
ヤバイあせあせ(飛び散る汗)
でも、1つだけ分かってる事は…
ヤバイくらいのロッカイヤーになりそうってコト!
こんなにハマったのはコブクロ、絢香以来exclamation&question
来年はお気に入りのアーティストに新たにROCK'A'TRENCHぴかぴか(新しい)
も加わり(^m^)また1年頑張れればいいなるんるん
あ、もちろんコブクロはコブクロ=帰る場所ですよ(*^^*
コブクロはいつでも音楽の師匠(笑)♪
そして、ロッカファンになって久々に音楽魂に火が付きそー!



そしてそして、何やってんだか分かんないけど
毎日忙しく過ごしてます^^;

年内中に終わらせたいと思って1つ1つ片付けてるけど
結局、、年賀状はまだですexclamation×2
25日までに出したかったんだけど…
無理でした。。。orz
まぁ〜 マイペースにいくわ(^^;汗。。。
住所教えてくださったみな様!!!
ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
気長に待っててくださるとありがたく思います(笑)ぴかぴか(新しい)

明日は今年最後のオビディエンスレッスンるんるん
年内最後のちゃまるハウスです顔(ペロッ)
そんなもんで、私から仲間の皆様にサプライズがある(^m^)
言っちゃったからサプライズではないかッ顔(イヒヒ)
今年も結構イイ出来ですよん黒ハート
お楽しみに〜ぴかぴか(新しい)


hina65.jpg

最後に姫奈はこう↑(笑)コタツに入ってます!
上手にコタツ入るよね〜(*^m^*)

ニックネーム そら at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

ハマりもの(*^^*)♪


久々に音楽ネタです顔(イヒヒ)
ちょっと前に書いたけど、ハマりにハマってる歌手の事!

それは…
ぴかぴか(新しい)ROCK'A'TRENCHぴかぴか(新しい)
(ロッカトレンチ)
5人組のロックバンドでするんるん

前に「メイちゃんの執事」のドラマの主題歌になって
大ヒットした「My SunShine」をきっかけに知名度が上がった!
まだ歌番組にたくさん出てるわけではないけどね。。

私がハマったのは「My SunShine」を急に聴きたくなって
借りてきたのがきっかけ(*^^*)
フルアルバムが7月に出てるので、それを借りてきた♪
そして「My SunShine」だけMDに入れとけばいいや〜!!
な〜んて思ってたんだけど、他の曲も聴いてみたら凄いイイッw(゜o゜)w!
ロックバンドだからそれなりにロックな曲だが
こうゆうの好きー!!!!!ってすぐ思ったし
歌詞も凄い好きで、なんと言うか、、、
こうゆう歌詞が書けて、歌に出来てスバラシイなぴかぴか(新しい)
曖昧な言葉を並べるんじゃなくてストレートに思いを
ぶつけてくれるカンジexclamation&question
そんなROCK'A'TRENCHの世界にひきこまれてく(笑)
四六時中MD聴きまくってます(爆)exclamation×2

003.JPG


そして、色々と調べてみたらビックリ〜exclamation×2
ボーカルの山森大輔さんは超高学歴!!
沖縄生まれNY育ち、幼少時代に日本とNYを行ったり来たりして育つ。
筑波大学付属高校卒、東京大学法学部卒、26歳の時に司法試験最終合格!
東大卒はもう1人いるし、、ロッカ凄すぎー…^^;
まぁ〜 ロッカとロッカの歌が大好きなんであって
学歴は最終的に関係ないけど〜(笑)

BIOGRAPHY

2006年11月結成! 
バンド名は、リスペクトするミュージシャンの一人であるボブ・マーリーの名曲「Trench Town Rock」の「音楽があれば痛みは感じなくなる」というメッセージに強く共感し命名。
2007年、7月にシングル「Higher」でメジャーデビュー。
昨年8月にリリースの「Every Sunday Afternoon」がラジオを中心に火が点き、全国24局のパワープレイを獲得し、一躍注目を浴びる。
そして2009年、全国ドラマ「メイちゃんの執事」の主題歌「My SunShine」が着うた・配信等を中心に100万ダウンロード突破!そしてオリコンシングル・ウィークリーランキング初登場8位という空前の大ヒットを記録。
そしてこの夏は待望の1stアルバム「ACTION!」をリリース。オリコンアルバム・ウィークリーランキングでは初登場9位。
そのアルバムを引っさげ、全国各地の大型野外夏フェスティバル&イベントへも完全制覇に近い数(16ヶ所)に参戦!9月には全国14ヶ所、ワンマンツアーも大成功に終わる。
独自のエンターテイメント性を兼ね合わせたライブパフォーマンスと幻自在なオルタナティブ・サウンドで今後も注目されるロックバンド。



空前の大ヒットを記録したぴかぴか(新しい)
↓「My SunShine」動画なしだけど聴いてみてください(^m^)
絶対1度は聴いたことあるでしょ?笑




そしてもう1曲!!
ライブ映像なのでMCもファンの感想も入ってますが是非!!!
BIOGRAPHYにも書いてあるけど
「Every Sunday Afternoon」という歌です。
これはMCで曲説してくれてるから書かないけど
ロッカ好きなら有名な歌。

Every Sunday Afternoon

ロッカトレンチ | MySpace Music Videos


この歌の主人公の女の子が誰なのか最近知る事が出来た!!
私もそのドキュメント番組を見た事があったから^^
この歌の歌詞に
「人生は長さなんかじゃなく どう生きるかでしょ?」とある。
これは何だかいつまでも耳に残るんだよね〜


もっと紹介したい歌はいっぱいあるんだけどね〜揺れるハート
めっちゃ長くなりそうなのでこのくらいに。。。

ロッカのボーカル、山森大輔さんが言ってたけど
自分達は音楽ジャンキーだと。。
音楽がやめられない病にかかってるんだと。。
これには深く共感顔(ペロッ)exclamation×2
私自身もそうですからるんるん
ロッカのアルバムを借りてきて早1ヶ月近く経つけど
まだ1日に同じ曲を何度も何度も聴いてる^^;
PCでPVを見てる方が多くなったけどハマりすぎてヤバイっす〜あせあせ(飛び散る汗)

こんだけ書いてきたけど、ロッカの魅力なんて
まだまだ伝えられてないんではないでしょうか〜(^m^)爆exclamation×2

音楽ジャンキーだけどなにか?(笑)
ROCK'A'TRENCHサイコー揺れるハート


*1人ゴトなので(笑)コメcloseッ*

ニックネーム そら at 23:50| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

ワンワン忘年会@ちゃまるハウス


ちゃまるハウスの大忘年会でしたexclamation×2

参加メンバーは40人以上ダッシュ(走り出すさま)
ワンコは何頭いたんだろ〜!?数えきれないくらいいたわ。。

木曜元気塾メンバーに土曜パピー教室メンバー。
黒ラブパピー軍団にIファミリー軍団 などなど。

ちゃまるハウスは朝から大賑わい顔(笑)

我が家は、いちご大福をつくっていこう!!なんて前日に始まるもんだから。。
着いたのが少し遅くなってしまった。。。
ティオままにそっこう「遅〜いexclamation×2」と言われてしまった(笑)


さて、親が一緒に行った今回はホント、、、
何しでかすか分からないので気が気じゃなかった、、、orz
まぁ、でもいつもよりは大人しくしてくれた方だと思うから^^;
良かったぁ〜〜〜exclamation×2


ちゃまる忘年会では楽しいゲームも盛りだくさんでした!
お餅つきに芋煮鍋ぴかぴか(新しい)

最初は餅つきからスタートるんるん

006.JPG

↑我が家の父ちゃん^^;
張り切ってますね〜あせあせ(飛び散る汗)ハハハ〜。。

芋煮の方もお写真撮ってくれば良かったな〜。。
どちらもとても美味しくて大満足〜顔(イヒヒ)


そして、ゲームの始まりです!

このゲーム、全員強制参加だと思ってなくて
始まったら名前呼ばれるんだもん…ヤバー…顔(なに〜)

最初は尻尾フリゲーム!!
尻尾がない子は不利じゃん。。。
我が家からはEARTHくんが参加犬

009.JPG

ゴンちゃん、サラちゃん、チェイスくん!

ゴンちゃん、おやつに釘付け!?(笑)
サラちゃん、ゴンちゃん気になってる!?
チェイスくん尻尾ブンブン!?

014.JPG

ウィリーとミラクル犬
どちらもイイ勝負ぴかぴか(新しい)


お次は早食い競争!!
我が家からは姫奈が参加。
ティオに負けた〜!!

016.JPG

ニコちゃん、行く気満々顔(イヒヒ)
早く食べさせてー!!って聞こえそう(笑)

018.JPG
キャプテン、ニコちゃん、ミトンちゃん。
019.JPG
ゴンちゃん、チェイスくん、メイちゃん、チャオくん。


そして、1人が目隠しして、もう1人がワンコを呼ぶ。。
ワンコは目隠しした人を引っ張って飼い主の元まで連れてきます。
ここでも姫奈が参加!
母ではコレ、、絶対に危険すぎる…と思ったので
強制的に父ちゃんにやってもらうことに(笑)
最後の2頭まで残ったんだけど、父ちゃんのせいで撃沈(笑)!!
姫奈は早かったよね(^m^)お利口さん黒ハート

021.JPG

ニコちゃんは訓練士Sさん(^^)

024.JPG

ゴンちゃんも訓練士Sさん!

020.JPG
↑ついでに面白い写真が撮れたのでハリハリ♪
エースです^^ 連れてくると言うよりリードが離れちゃったけど
ウィリーハハに跳びついてます(*^^*)
カワイイわぁ〜 エースグッド(上向き矢印)


そして、ハイジャンプも(^m^)♪
ココでは姫奈が参加。
も〜う、エクじゃんエク〜!まかして!!!(爆)
まずはエクの基本、40pからるんるん
2回目は50pで計90p!
問題なく優勝〜顔(ペロッ)


030.JPG
ボブちゃん♪
032.JPG
ニコちゃん♪
034.JPG
ねねちゃん♪
039.JPG
ミラクル♪
041.JPG
ゴンちゃん♪



最後は椅子取りゲーム!!
ここはEARTHさんが参加♪
最後の2頭まで残ったけど、誰だ〜!?と思って見たら…
ティオさんだった〜!!
昨日と一緒じゃんッ!!!!
さすが、前日練習組は強いわッ(汗)。。

047.JPG
いつ見ても、乙女ちゃんの脚側はスバラシイぴかぴか(新しい)
憧れの存在です^^

お写真は最後に残ってたゴンちゃんと太郎ちゃんのしかなかったわあせあせ(飛び散る汗)
043.JPG
しっかり待っててエライでしょ!!!
この後、みんなの笑いとってて面白かったデスヨ(*^^*)♪



そして、一瞬芸〜
みんな出来るワンコは披露してました。
何だか休む間もなく次から次へと進んで行った!
気づいたらあっという間にオヒラキの時間!!
楽しい時間って過ぎるの早いねぇ…
とても楽しい1日でした♪

この日の為に準備してくださったI先生ご夫婦に
場所提供してくださった ちゃまる父さん!
色々と手伝いに動いてくれた木曜元気塾メンバーの皆さま。
当日、受付&ゲーム進行してくださったティオまま。
ジャッジ御苦労さまでした!!コー助パパ、ミラパパ、Sさん!

皆さんのおかげで、とても楽しい忘年会となれました!!
初めての方も楽しんで帰ってったと思います。



ホント、、お疲れさまでした〜!!!!!!






059.JPG

061.JPG

最後に記念写真@リベンジ♪












とても楽しかった1日にポチ☆
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 23:26| Comment(6) | TrackBack(0) | EARTHと姫奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

練習納め@フィールドコンペ


今年最後のエク練習会exclamation×2
@フィールドコンペ。

メンバーはレッスンの3頭+ティオ、ビビ、ミラクル、キャプテンとEARTHexclamation×2

いやー予想外の事はかりだったので正直焦ったあせあせ(飛び散る汗)
まずは1人ずつ1分間のオビの披露。。。
他のメンバーは採点してくれてます^^;

我が家はEARTHから。
オビはどちらかと言うと形になってるのは姫奈。
EARTHは見よう見まねでテキトーにオビ入れただけなので
(それも何年前の話!?てくらい昔…)
ちょー基本な事くらいしか理解してないと思う。。。
だから、みんなの前でやってと言われると不安だらけ(ーー;)

でも、、まぁ〜何とかやり過ごせたと思う(爆)exclamation×2
脚側からスワレ、マテ、カムくらいしかやってなかったな〜。。

姫奈はレッスンからあんまり集中力がなかったので
キレイな脚側は披露出来なかったけど
EARTHと同じことしかやってないあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず大きな失敗はなかったから良しとしましょ♪

お次はイス取りゲームるんるん明日もやるそう!
2ゲームで、1回目はEARTH 2回目は姫奈 最後まで残った(^m^)
姫奈はコー助ママとミラパパが歩いて誘惑してたけど
ちゃんと待っててくれました^^♪良かった〜ぴかぴか(新しい)

それからはコースセッティングして、いよいよです!
今回、最後と言う事でかなりの難コースでしたッ。。。

タイヤ→ハードル→ハイウェイ→ソフトトンネル→Aフレ
→トンネル→ドッグウォーク→ハードル→Aフレ(大)
→タイヤ→スラ→ハードル

最初のタイヤはベテランズのみ。
エク練だから、ほぼエクみたいなコースだが、、
最後のタイヤからスラはかなりヤバイ角度(笑)
こりゃ〜 EARTHでも入ってくれるのか不安度UPたらーっ(汗)

そして大会みたいに最初は練習走行ありぴかぴか(新しい)

我が家はEARTHから犬
前回教えていただいた箇所も忘れずに頑張ってみた。
スタート時のEARTHへの煽りと離し方。。自分のスタートの体制とか。。
ハイウェイのコーナリング、スラの送り出しもあの位置からだと
かなり難易度高いけど、、自分でも頑張ったつもり。
でも、終わってみて考えるとあ〜すれば良かったかなexclamation&questionと思う事も。。。

姫奈はトリでした(汗)。。
待たせてのスタート、ハイウェイのコーナリング
トンネルはちょこっとだけ距離とってトンネルのコマンド出してみました!
自分から行ってくれた、OK顔(笑)
あとは本当はもう少し姫奈を先へ行かせた方が良かったと思った。
スタートのハードルからタイヤまではとりあえずノーミス。
やっぱりここだよ!スラの入り…orz
あまりに姫奈に気を取られ過ぎて押してるよな〜(T_T)
姫奈の場合、だま安心してタイヤは任せられない(ショートカット)ので
行き過ぎない程度に並走したんだけど、、どっちにしろダメだね。。


こんなカンジで真っ暗にexclamation×2
そして、コー助宅にてオビの採点発表〜
緊張したぁ…

005.JPG

ブレブレだけど…一応、練習風景(笑)














色々と考えてくださったコー助ママさん、ありがとうございました!!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オビレッスン♪


グループレッスン前の午前中はI先生とサラママ
ちゃまる父さんと明日の準備!!

明日は、ちゃまるハウス忘年会るんるん
40人以上集まりますw(゜o゜)w!!
こんなに大勢での忘年会は初めて(^m^)
さーて、どうなるでしょ〜ぴかぴか(新しい)

レッスン前に登りものからスラへの送り出し強化練習exclamation×2
だって、今日のフィールド練習は1年の総括@フィールドコンペ…
ヤバイっしょ!!!!!
まぁ、、それが理由ってわけでもないけど…
とにかくスルー!!のコマンドで自分で探して入って行くようになってほしいもん。。






そして、グループレッスンは
ゴンちゃん、ポッケちゃんと姫奈。

いつものように脚側からスタートexclamation×2
今日の姫奈さんはダメでした…
あまり集中してくれなかったし、リードなしも1歩目から大きく前へ出てるし…
もっと安定してよ、姫奈。。。orz

フセは相変わらず浮くね〜。。
スバラシイくらい浮くね〜(ーー;
マジ、トホホ。。なんですけどー!!
どうしたら安定するんだろう。。

カムはおやつ持った手を前へ出しては
微妙にぴょんぴょんしてた気がするけど
次にやった声のみは跳ばなかった!!
よしよしッグッド(上向き矢印)

立止は姫奈の反応が早くて動いてしまうので
もっと早く!?姫奈の顔の方におやつ持った手をあせあせ(飛び散る汗)
もっと素早く出来るように頑張らなきゃ!!

誘惑は、今日もまぁ問題ないかな!?
シェパちゃんをSさんとちゃまる父さんが動かしてくれたけど
今回も頑張って待っててくれた^^
けど、後ろのAフレはちょっとキツイ…
ワンコにとって背後はNGでしょ(笑)
でも頑張ってたけどね♪

IMG_0435.JPG

今日は撮ってないのでいただきました^^
@ゴンちゃんママ撮影thank youでした顔(笑)












そしてこの後、フィールドコンペ突入〜!!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

今年も届いた!!


去年も書いたけどぉ〜(^m^)
毎年恒例となった、アレが届いたよんるんるん

001.JPG

コブクロカレンダー2010ぴかぴか(新しい)

これ、全て小渕さんの直筆の絵なんですexclamation×2
来年のもまた凄くて、ナント!ホワイトボード式!?
このカレンダー書いたり消したりできるのw(゜o゜)w
スゴーexclamation×2

002.JPG

それにしても、小渕さんの書く絵ってカワイイなぁ(*^^*)
12月に入ってから音楽の特番が多い!!
待ってましたー揺れるハートってカンジでコブクロをリアルタイムで見れる(笑)
そして、今年の紅白歌合戦も無事!?に出場が決まった事だし顔(笑)
楽しみだぁ〜るんるん
来年の活躍も必見顔(ペロッ)(笑)


音楽ネタは久しぶりな気がするー!!
近々、また音楽ネタを書く予定顔(イヒヒ)
今めっちゃハマりにハマっている!歌手の事(*^m^*)




ニックネーム そら at 23:00 | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

エク練習会


レッスン終わって場所移動!!
お次はフィールドでエクの練習会^^

メンバーはレッスンメンバーとティオ犬
うちは病み上がりの姫奈に激しい運動をさせるわけにはいかないので
EARTHさんで参加るんるん

やっと出番が来たってめっちゃウッキウキるんるん

ここでも最初はオビ。
EARTHはとりあえず問題なし!
あんまり教えたわけじゃないけど良く出来てるね(笑)

それから機材でパーツ練!
Aフレ→ハードル→タイヤ。
まぁ、特に問題はないんだけどね。。^^;
あの子ったらいつもポカーンとしてるから…
Aフレ終わったらバーがあるってのに私の方ばっか見てるあせあせ(飛び散る汗)
前ー 前ーexclamation×2
前見ろっつーのあせあせ(飛び散る汗)
バーのウィングに激突…はい!なかった事なかった事〜!
けど大ウケしてしまったけどね。。。
コーパパにも「初めてみたよ!激突してる子。。」ハハハ^^;…

ソフトトンネル→ハイウェイ→スラ。
ここではEARTHをじらす時にハーフチョークを持ってるのだけど
それがGO!!で離した時に若干後ろに引っ張ってしまうんだって
(だいたいの人がこうなる)
それを、引っ張らないようにするために
自分もGO!で前へ出れる体制に!?
GOでハンドラーも1歩目出せるように大股GOだす(笑)
これやったら全然違うexclamation×2イイよexclamation×2って言われた*^^*
やったーグッド(上向き矢印)

トンネル→Aフレ→ハードルはOKなんだけど。
トンネルからAフレへは私がEARTHを待ってるから!?
動きが止まってたみたいたらーっ(汗)
動きながらのハンドリング…
しっかりと意識してやらないとあせあせ(飛び散る汗)
このコースにアジ用Aフレプラスして
アジ用Aフレ→トンネル→Aフレ→ハードルも。


スラ単品はもち送り出し。
失敗はないっす!!
でも私的にはもっと送り出しの1本目の認識度を上げたいな〜るんるん
やっぱり乙女ちゃんとか見てるとスゴイしぴかぴか(新しい)
どこからでも入ってくれるようになってほしい!!
あ、これは姫奈に期待がかかってるんだけどねー顔(イヒヒ)
目標は乙女ちゃんかな犬
まだまだ遥かかなたの存在だけど。。
あとは、私ももっと気持ち入れかえないとね!(汗)。。
頑張りまっす!!



この後、コー助宅にお邪魔してこの前の熊谷体験会のビデオ観賞るんるん
ビデオみながらワイワイしてたらあっという間に時間が。。
楽しかったです!!皆さんありがとうございました♪



004.JPG

終始ウッキウキなEARTHでした^^














よろぴく〜♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

オビレッスン


グループレッスン!

ゴンちゃん、ニコちゃん、ポッケちゃんと姫奈。
姫奈は参加出来るのかexclamation&questionと思ってたけど良かったexclamation×2
何とか大丈夫でした^^

そして脚側から。
リードなしは今回ダメだった気がする…
なしにしたとたん、1歩目から大きく前に出てるし。。。
オイオイ(ーー;)…
左回り、右回り入れると何となく形になる。
もっとしっかりと出来なければなぁあせあせ(飛び散る汗)

問題のフセは〜…まぁ、頑張ってたかな!?
頑張ってたけど浮いてくるの何とかしたい。。
ゴンちゃん、ニコちゃんと3人並んでフセさせても
居残りになるのはいつも姫奈(泣)。。トホホ。。。
泣けるぅ〜(T_T)

カムは〜…どうだったっけ??
忘れたー!!!(爆)
相変わらず弾丸だったような。。
跳びついてはいないような。。んん〜…

立止は左につかせて、おやつを姫奈の鼻先あたりに 「タッテ」のコマンド。
すぐつられて動く、、ココ微妙なんだよね^^;
立つけどすぐ座ってしまう。。。orz
ちょこっとなら立ってられるけど、離し過ぎても座ってしまうし。。。
難しいっす〜
でも、今まで右手でおやつをあげてたらしいけど(笑)
今回は左手であげてたらしい(爆)exclamation×2
どうやら左手の方がいいらしい(^m^)

ワンコの誘惑はまぁ問題ない!
EARTHにも誘惑されることなく^^
ドーベルマンにもほとんど誘惑されることなくぴかぴか(新しい)
ほぼ、はなまる手(チョキ)
よしよしッ顔(イヒヒ)

091212_1428~0002[1].jpg

仲良し3トリオで記念写真撮りました揺れるハート
みんなお利口さん顔(笑)

もうちょっとくっついてくれたらアップで撮れるのになぁぴかぴか(新しい)
今度、挑戦してみたいなぁグッド(上向き矢印)

仲良し3トリオ-2.jpg

そして、ニコちゃん食べてるよー!!
ゴンちゃんガン見(笑)姫奈チラ見(爆)!!!!!
姫奈はまだマテ中(^m^)

今度はEARTHも入れてくだしゃい!!犬












病み上がりだけど、元気100倍(笑)!!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

その後。。


姫奈のその後。。。

朝、まだゆるいカンジだったが もう昨日よりかなり良い。
まぁ、多少薬の力も借りてしまったが、、、
会社にも行けて、帰ったらきっとブツの後始末が待っているんだろうなぁ〜
と憂鬱になりながらも帰ってきた、、、

アレ?きれいだね!
とすると、、もう大丈夫!?

夜に部屋へ見に行ったらしてたけど
コロコロな正常なブツに戻っておりました^^
それ見てホッと一安心な私ぴかぴか(新しい)
良かったよー ホントexclamation×2

明日は1日中 EARTHと姫奈連れて出てるし
帰らないでそのまま群馬の従姉妹の家へ車(セダン)
日曜は親戚の集まりもあるので、余計早く治ってほしかったんだよね^^;

これなら明日のオビレッスンも受けても大丈夫だねるんるん
フィールドの激しい運動はとりあえずNGにしておきます。
久々のEARTHさんでエク練♪





取り急ぎ、ご報告まで!
心配してくださった皆様ぴかぴか(新しい)
ご迷惑をおかけしました。。!!!
そして、ありがとうございましたm(_ _)m♪
姫奈ちんは元気になりました手(チョキ)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

ホッとしたのもつかの間。。


実はですねぇ〜 ↓の話には続きがありまして…。
無事に治ったとホッとした矢先のこと。。

水曜日の夜から今度は下痢ピーさんです。。。
またサークル内がうん〇でヤバイ事になっててあせあせ(飛び散る汗)
最初に出たであろう普通のからだんだんゆるくなってる(ーー;

でも今度は本犬、元気でいつもと同じく。。
ぴょんぴょんでごはんも欲しがる。
まぁ、、これくらいなら、、ゆるくなっただけか!?
と、思い朝まで様子見。

朝(木曜)もサークルに入ってもらったとたんに下痢ピー…
水のよう… サークルの外まで……orz
これでは安心して会社にも行ってられないのでしょうがなく今日もお休み。
会社には私が体調不良な事になっているので
朝、G長の滝〇さんに電話したら要件言う前に「やっぱりダメか?」
と言われてしまったよ〜(汗)。。 ごめん。。騙すつもりはないんだぁあせあせ(飛び散る汗)

姫奈はと言うと、いつもと変わらず元気!!
I先生に電話したら、あまり心配する事ない との事。
午後には今度は血便が…(T_T
また慌ててI先生に電話。。
血便でも元気で鼻が乾いてなければ心配ないとの事。。
元気なのがせめてもの救いだが。。。。
心配せずにはいられないよねたらーっ(汗)
一応、市販の下痢止め(犬用)を飲ませた。

姫奈も元気な事だし、1人不安に思ってても仕方ないので元気塾に参加ぴかぴか(新しい)
どうもすぐに不安感が加速してしまう…(泣)
下痢ピーくらいでこんな状態では、この先持たないね。。^^;
ヤバったらーっ(汗)
ただ姫奈は小さいし体重もそんなにないから病気になると致命的な気がしてしまう。。
今は満足に食べれてないからきっと3キロ以下になってるだろうな。。

今までの歴代ワンコ、ここまで病気になった子は1頭もいませんでした。
もちろんEARTHも犬
姫奈は弱いなぁ…ーー;

まだ治ったわけではないので、今現在様子見です。
お願いだから、、早く良くなってね。。exclamation×2





写真?
ありませんよぉ(汗)。。。。。













お騒がせ姫奈ちん、まだまだでした(汗)。。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 21:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 姫奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

姫奈が…


昨夜、事件がありまして大変だったんです。。

夜、ごはん前に部屋にはいったら…
…ん?…なんか臭い…
と思いEARTHじゃない事はすぐに分かった。
姫奈!?(その時はバリケン待機中だった)
「姫奈〜」と呼んだら出てきたけど、、
そっこう分かりました(ーー;)…吐いてる…orz

サークルに戻ってもらい、もう大丈夫だろうと思ったんだけど。。
しばらくしてまた見に行ったら、姫奈のトイレが嘔吐で大変な事になっていたあせあせ(飛び散る汗)

これはただゴトではないな。。。
夜だし、、様子みるしかない、、、
しばらくそばにいたけど、、その間も自分のベッドに
水みたいな大量なブツが…orz
あ〜。。 姫奈さん。。。 こんなに食べたっけ??。。
そんなに水飲んだの??。。。。。。。。。。


一昨日の夜がフードにシャケとタラの茹でたヤツをトッピングしてあげたから
それが合わなかったのか!?と思ったけど。。
よく考えると、日曜の夜なんだよね。
月曜の朝はフードのみだけ食べてたし。。
どう考えても嘔吐するまでの間あき過ぎだよなたらーっ(汗)

朝、I先生に電話したら下痢と嘔吐同時でなければ大丈夫との事。
やっぱり食べ過ぎ…!?
そんなにあげた記憶はないが。。(^^;

そんなもんで今日は会社まで急遽お休みして姫奈の様子を見てました!
午前中に昨日のリバースしたブツの後かたずけに追われたのは言うまでもなく。。

でも、本当に今までにないほど出てきました。。ブツが。。
そしてEARTHのごはんを準備してても欲しがらず。。
あの姫奈がですよ!?知ってる人はビックリですよね^^;
ずっとうずくまったままだったし、ヨタヨタしてて、、
今だから言えるけどホント死んじゃうかと思った(T_T

今日お昼前にはもういつもの姫奈ちんに戻って復活しましたぴかぴか(新しい)
…ハハは寿命が縮むくらいの思いだよーー;

hina64.jpg













お騒がせ姫奈ちんでした…!!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 20:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 姫奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

オビレッスン〜


グループレッスン♪

今日はゴンちゃんと姫奈で^^

木曜の元気塾と同じく寒かったので
お洋服2枚着てオビレッスン〜exclamation×2
姫奈は寒がりなのでかなり気を付けてるよ〜^^

脚側は今日もちょっとリードなしでやった。。
まぁ、、思ってる以上にちゃんと歩いてはくれるけど
まだねぇ、前へ出てるよ(ーー; 姫奈さーん。。。
ちょっと歩いてスワレも1歩目から大きく前へ出てるから
スワレのコマンド出す以前の問題。。。

今日のフセは先週より安定してましたぴかぴか(新しい)
でも、やっぱりシブるんだよねぇ…
あのさぁ〜 もうちょっとテキパキ動いてくれるぅ〜ダッシュ(走り出すさま)
なんだか、文句ばっかな姫奈でした。。
自主練でも1番練習してるのにダメなフセ。。
まだまだ頑張らなきゃね。

カムは良いんだか、良くないんだか…
微妙な気もするけど、、跳びつかないからいっか(笑)
あとはもっと安定させなきゃね!!

立止は姫奈は大変だと言われてしまった(ーー;。。
何となく分かってはいるけど、実際に言われると
あー…やっぱりそうなんだー…と落ち込む…
頑張りますよぉ〜〜〜

ワンコの誘惑は大丈夫!!
ほとんど問題ないグッド(上向き矢印) 書くことないくらい(笑)
でもね〜 私的にはまだまだだと思ってるからもっと誘惑に強くなってほしい〜♪

あと何かやったっけなぁ〜 記憶がぁ〜(ーー;。。。。


002.JPG













忙し過ぎてテンパッてます〜。。ーー;
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 23:15| Comment(6) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

エク練習@元気塾


元気塾〜

最近は書いてなかったけど、ちゃんと参加はしてましたよ♪
ただ書くほどの事はしなかったし、ネタがなかったので…

今回はT先生が遅くまでいて、見てくれたので
ハイスピ練習からコース練まで出来た!!
しっかりとやってきましたよ(^^)
どうも寒くなると後押しされないと出来ない。。。
ダメなやつ…

ハイスピはEARTH、姫奈ともに何度か走ってきました^^
とりあえずふたりともノーミス。
そのうち姫奈のショートカットの練習もしたいとこだ〜
今回はスタート マテ で走らせた。とりあえずOK♪
今度は練習する内容も決めてしっかりと!!

コースはEARTHのみ。
とりあえず問題ないっすぴかぴか(新しい)
姫奈はスラの練習中心に。
今回は何故かスラの最後の2本目抜けてダメダメだった…
何回やっても抜ける…
スラの次にトンネルがあったから抜けるのか!?と思ったけど
んん〜…なんか微妙だぞ〜(ーー)
それから何故か妙に私を気にし過ぎてた気も…
いつもはそんなに気にしないじゃない!!!!!
まぁ〜とりあえず成功させて終わりに。
安定するのはいつになることやら〜(ーー;
時間かかっても頑張りますよ。。

来年の予選会は今の時点では無理〜!!!
最終地区あたりには間に合うかな??


hina63.jpg


後ろに背後霊みたいなEARTHさんがいますが(^^;あせあせ(飛び散る汗)

姫奈の事での悩み多しなのに。。
あたちは知らないわぁ〜♪誰の事!?
みたいなお顔しとりますねぇ…















ポチポチよろしくお願いします〜♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


ニックネーム そら at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | EARTHと姫奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

エクストリーム体験会 in 熊谷


参加してきましたexclamation×2
エクストリーム体験会@熊谷ぴかぴか(新しい)

朝は5時起き眠い(睡眠)
出発6時で、場所が広くて会場がなかなか見つけられなかったあせあせ(飛び散る汗)
通りすぎてたしね(汗)…
ゴンちゃんママから電話が来てようやく(^^;

今回、一緒に参加した仲間はティオ家、ゴン家、ニコ家!
そして、ボーダーのまなちゃんるんるん

まなママと隣り合わせでタープ張らせていただきました^^
ありがとうございました!!

001.JPG002.JPG


今回も自由練習から、最初は参加者がどんなふうに練習してるかチェック!!
だいたい分かったらいよいよ我が家もノコノコ列に並びに行きます。
もちろん少ない時を狙ってね(^m^)
姫奈のハイスピ練exclamation×2
リード付きで練習。1回目は他は気にならずやってた。
2回目は外の総合コースを走ってた子がきになりコースアウト
しそうになったので、、ココでタイムトライアル走行なし決定!!(爆)
姫奈の場合、リード付きでは走ってはいけないし意味がないので、、
もちろん練習の時もなるべくリードを張らずにたるませたカンジで走るあせあせ(飛び散る汗)
コレ、大変だけどね。。
まだまだダメだなぁ…ハイスピ練も今度から取り入れたいわぁ…

それからコース練になったのでEARTHの総合コース練も。
なぁ〜んだか…ちょーグダグダだった…orz
なので、終わったらビシッと脚側入れ直し。。
その後テンション上げさせて(ーー;)タイムトライアルへ。。。
ヤバイ…もう練習の成果全く出せないわぁ(泣)。。。



ぴかぴか(新しい)タイムトライアルぴかぴか(新しい)

仲間の中でトップバッターはティオ犬
私的にはティオは安心して見てられるのるんるん



ノーミスクリーンランおめでとう〜exclamation×2

その後、EARTH!
EARTHはビシッとさせたおかげか!?とりあえずノーミス(汗)。。
スラなんかも全く送り出し出来てないしね…
リング→リングの後30バーまでの間が何故か空いてたので
ちょっとコースアウトしそうになってヒヤっとしたけど、、
何とかすぐに呼んで大丈夫でした。^^;



結果はミニ総合15位。
ノーリード13位でした〜^^
で?肝心の何頭中だったっけ???忘れたぁ〜…orz



お次はニコちゃんるんるん
ニコちゃんはデビュー戦ですよ〜!!
お初ながらイイ走りでした(*^^*)クリーンランおめでとうexclamation×2

ニコちゃんは今回動画はNGと言う事なので載せません。
次回は大丈夫かな!?(^m^)


ミニが終わってすぐ、オープンです!!

最初はまなちんグッド(上向き矢印)



まなちんぴかぴか(新しい)スバラシイ走り見せてくれてありがとう!!
2位おめでとうございます〜(^^)

そしてゴンちゃんぴかぴか(新しい)



今回は仲間がいっぱいいたからリラックスしすぎたかな!?
ママも転んじゃったけど、しっかり最後まで走り切りました(^^)
私もさんざんEARTHと悔しい思いしてきた頃のこと思い出しました!
EARTHも失敗だらけだったんですよ〜
ゴンちゃんも練習してれば必ず、嬉し泣きする日が来ます!!!(笑)
一緒に頑張りましょうね〜ひらめき

ハイスピではニコちゃんがリード付き1位でしたぴかぴか(新しい)
おめでとうございます〜!!!!!
名前呼ばれるまでみ〜んな知らなかったので大慌て(爆)exclamation×2


そして最後のじゃんけん大会は負け残り戦。
な〜んと、私最後まで残っちゃいました!!!
気がつけば残ってました。。。
そしてまさかの2箱分もフード貰ってきちゃいました。。(汗)
そう、、最後の1人になってました、、気づいたら、、、(ーー;
なぁ〜んだか、嬉しいんだか、、嬉しくないんだか、、、、複雑!!
そうよ、、私はじゃんけん本当は弱いんです。。。
だからじゃんけんって本当は嫌いなんです。。。

まぁ〜いっかexclamation×2

003.JPG

2箱なんだけど、この中み〜んなユカヌバのフードの試供品です60gずつの^^;
でも、これだけでも買ったら高いだろうし。。
良かった、良かった〜exclamation×2











これにて今年度は全て終了〜♪来年も出まくるぜぃ!!!笑
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする