2011年03月28日

さて!

image/2011-03-28T02:52:121

この半年間
逃げてた気がする..
犬の事から。
姫奈からじゃなくて
今までの活動に。
疲れちゃってたのかな..
色々と諦めきれない事
いっぱいあったけど
憂鬱になってた..
モヤモヤしてた。
ダメだな!自分!!

でもやっぱり!
犬大好き!!
姫奈大好き!!
EARTHも大好き!!

特にまだまだこれからの
姫奈には本当に
申し訳ない気持ちでいっぱい..

これからは
肩の力抜いて
姫奈と
楽しんでいければ
良いと思う☆

それを気づかせてくれた
ティオまま.ありがとう♪♪
また希望が見えた気がします(*^^*)♪

ニックネーム そら at 03:18| 姫奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

音楽活動*今後..

この前の地震で.楽しみにしていた
ライブがほとんど延期になってる..
もー!!
ライブに行きたくて仕方ない!!

まず.今月27日に予定してた
*「Humanglobe Live」*

☆ROCK'A'TRENCH
☆Def tech
☆ナオト・インティライミ

が出演予定だったのに。
 ↑ ↑ 最高の出演者!!!
私の中で最高なのさ〜♪♪
みんな逢いたかったし.大好きだから。
本当.中止にならない事だけ
祈るしかない!!!

*ROCK'A'TRENCH*



ロッカの曲で1番好きな曲♪
「South Wind」



そして
「Music is my Soul」
このPVに出てくる.畠山少年(メガネかけてる子)には
もう2回も会ってるー!!
カワイイ子だよぉ(*^^*)


*Def tech*



これ.めっちゃカッコイイ曲ー!!
たった46秒でこんなにも
カッコ良い曲が出来るなんて!!
ホント.素晴らしい!!!!



「My Way」
1回解散してるんだけど
去年の夏.復活したDef tech!!
もー!!!!このニュース.ホント嬉しかった☆☆
このMy Wayで初めて彼等の存在を知った。
確か.私が高校生くらいの時。
15.16歳の頃だったと思う。
めちゃくちゃカッコイイと思った!!


*ナオト・インティライミ*



「今のキミを忘れない」
これはCM曲だから聴いた事あるはず!!



「ありったけのLove Song」
こんなん言われたーい!!
そんな歌(*^^*)

彼の歌は.歌声は
ホント.自然と笑顔にさせてくれる
そんなステキな曲を生みだしてくれる。


4月3日にある
THE SONICS×THE BAWDIES
JAPAN TOUR
これも延期...
SONICSって知らないけど
来日するだけでも凄いバンドさんだそう!
なんとか.中止にはならないでほしい..
チケット入手するだけでも大変だったんだから(;_;)

4月14日にある
ROCK'A'TRENCH 対バンツアー
これも延期..

こんな時だからしょうがない!!
みんな中止にならないでねー(;_;)

ただ.4月17日の
ROCK'A'TRENCH 対バンツアー
名古屋公演は予定通りやるから
行ってきます!!
果たして.その日に帰ってこれるのか..



ライブに行けない間は
とにかく音楽聴きまくっていよう♪
嫌なニュースは聞かない!
不安を煽るような事は見ない.聞かない!!

ニックネーム そら at 00:48| 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

動物への影響って..??

image/2011-03-25T03:42:361

最近の近況としては
ダラダラになってる..
ヤバイ(-.-;)
何故かと言うと
仕事がないから。
地震の影響で出荷が
ストップしてる状態で
17日から24日までは
自宅待機状態。
25日からはやっと
出荷が始まるみたいだけど
どうなる事やら..
まぁ.こうなってくると
仕事の有り難みとか
しみじみと感じるね。

さて.今過敏な程
気にしてるのは.放射能!!
大丈夫とは言うけど
イマイチ信用出来ない!!
てか.どこまで信用していいのか
分からん!!!笑
割と近くで野菜などに
被害が出てるからね~
私はこの事件から
長い時間外に出る事はなくなった(>_<)
だって怖いし..
EARTHは外でトイレだから
仕方ない出てるけど
姫奈はアレ以来
全く外に出してない。
だから.家の中ドタバタしてるけど..
本当は散歩行きたいけど(;_;)
行くならEARTHのみかな。
それも短時間で(ノ><)ノ

人間への影響しか言わないから
分かんないけど
犬とか動物への影響ってどうなの??

やっぱり.怖いから
姫奈には悪いけど
今んとこ出さないよー!!

早く安心して
動き回れる日がきてほしいなー☆
ニックネーム そら at 04:05| 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

暗闇には音がある

私の尊敬する.ある人が
こう言っていました。

*************

もし、全てを失って、体と命だけが残ったら
僕はどうするのだろう。。
身を寄せ合う家族も仲間も
心休める家も、何もかも失って。
住み慣れた街は、地の果てまで、がれきの山。

それでも、日は昇り、沈み。

見上げる空は、青く澄んでいて、
必ず明日はやってくるのに
希望も見えず、力も湧かず、、
食事も、着るものもままならず。
目を閉じていても、開いていても
まるで同じ世界に感じる様な

被災した方々は、今も、
生きる為に、前を向いておられる。
命があった事だけでも良かったと
カメラに、薄い笑みを浮かべ、
気丈に話されている。

失った家族を、仲間を、恋人を想い
潰れそうな胸に手を当てながら
瞼を強く押さえ、涙をこらえながら
報道の質問に答える人の言葉は
この世のどの歌よりも、胸の奥に深く沈む。

どんなに被災した方々の気持ちになってみても
被災した方々にしか分からない事があるんだと分かった

だから、もう、一緒に悲しむのではなく
いつか、もう一度、皆が笑顔になれるように
音楽が届く日が来るように
僕は僕に出来る事をやるしかないんだ

少なからず自由のきく僕等は
その自由の中で
少しでも力になれる事をすればいい。

今までやってきた当たり前の事を
変わらず当たり前にやればいい。
僕等は、今までやってきた当たり前の事を
変わらず当たり前にやれるんだ

「節電」「節約」今までなかなか出来なかった事を
ここで学び、当たり前にすればいい。

社会人は、かわらず仕事を一生懸命やればいい。
学生は、かわらず勉学に励めばいい。

そして、いつか

数日前とは変わり果てた日本の表情を
沢山の人の元気で、一日でも早く明るくし
その元気が、日本を強くし
被災者の皆さんの元へと届くまで
一人、一人が倍の笑顔を、暮らしの中で
見つければいい。

普通の事が幸せに感じる。
これだけでも、笑顔は数倍になる。
僕は、
気持ちを落とさず、より明るく日々を送る事に決めた。
いつかこの気持ちが届きますように

僕は、音楽の力を信じている。
こんな時でも、音楽だけが出来る事があるはず。

どんな時代の悲しみも、光を呼んだのは
いつも音楽だから。
音楽は、絶対に無くならないから。

そう、信じている。


*************

これ読んでいて
不安でいっぱいだったけど
元気出た。

もっと、もっと
強い気持ちでいなければ!!
ニックネーム そら at 18:46| 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題

3.11
いつものように仕事してた。
私達の工程は出荷準備が終わり
他の工程へ手伝いに行ってた。
うちの会社だと.
もうすぐ3時休憩のチャイムが鳴る頃。

最悪な事態になりましたね。
うちの会社.他よりも
よく揺れるんです!!
部材も多いから
キャスター付きの台車に乗った部材は
勝手に動き出し
不安定に積まれた部材は
どんどん倒れ
空で積まれたコンテナも倒れ
固定してない棚も動きだし...

皆.さすがに外へ非難しました。
暫く余震も続き
やっと戻ってみると
もう悲惨な事になってました(;_;)
足の踏み場もない..
何が何だか分からない..

兎に角.ただただ恐怖でした
父にもやっと電話が繋がり
無事で一安心。
その場ですぐパートさんは皆帰宅
帰ってみると意外にも
我が家は無事。
屋根の瓦がやられたくらい。
お風呂もタイルが若干崩れた..
が.特に問題はなし
姫奈もEARTHもJamさんも
ケロっとしてました

福島の兄家族も
お嫁さんの実家も
いわきの友達も
岩手の友達も
仙台のおばさんも
仙台市若林区の親戚も

皆無事でした!!!

本当.命あっただけ
幸せな事です

今.こうして生きている事
当たり前だと思ってはいけません

被災者の事考えると
普通に生活してて良いのだろうか..
と思ってしまう

日本全体が辛い時だと思う
今.気持ちを強く持つ事!!
出来る事でいい
やりましょう
ひとり.ひとりが力を合わせれば
巨大な力に変わります

ニックネーム そら at 03:02| 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

WAVE'A'LIVE@ROCK'A'TRENCH

image/2011-03-09T17:56:061

3.6
やっと始まった!!
この日をどれほど
待ち望んでた事か(;_;)黒ハート
私にとっては
大阪ハズレたから
今年初ロッカ黒ハート
ROCK'A'TRENCH
ファンクラブイベント!!!!!
その名も.WAVE'A'LIVE☆

整理番号がなんと
6番だったから
宣言通りヒロさんの真ん前GET黒ハート
ライブはFCイベントなだけあって
いつもと違ったカンジだった(>ω<)

トークあり
質問コーナーあり
プレゼント抽選あり
歌ではメドレーもあり
ハプニングもあり
↓↓
最初から山森さん
歌詞間違えてるわ.
ギターの弦は切れるわ.
畠山さんのキーボードの音は出ないわ.
ハヤトさんドラム間違えるわ.
もう笑った!!!

この日はヒロさん
いつもよりピック投げまくってて
なんと初GETしちゃった(*^^*)黒ハート
ありがとう!!!
ヒロさん.大好き!!
宝物にします☆

最後.物販に
ヒロさんと真さん登場(゚∀゚;ノ)ノ!!
な.な.な.なぁんと!!
握手してもらっちゃったよ(T_T)黒ハート
真さんは出来なかったけど
ヒロさんにはガッツリ!!!!!
てかね.ヒロさん1番好きな私にとって
ヒロさんが1番話せない!
目見れない(゚∀゚;ノ)ノ
ハズカシイ~(ノ><)ノ...笑
ヒロさ~ん!!!!
ヒロさん.ヒロさん.ヒロさん!!笑
ヤバイね( ̄∀ ̄)汗

物販も終わってから
畠山さんがタバコ吸いに来てたとこを
みんなでよってって
握手してもらえた♪
畠山さんは何故か
自分から行けたんだよな~笑
まぁ.前も声かけたしな( ̄∀ ̄)♪
畠山さん.覚えててくれたのか
ライブスタートしてから
気づかれてガン見されたし!!!!
ドキッ(゚∀゚;ノ)ノ
ニックネーム そら at 20:02| R'A'T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする