2012年04月19日

ライブハシゴデー



3月25日は従姉妹と東京へ!!
従姉妹と行くなんてほんと久々!

お昼からスタートのライブサーキット
SHIBUYA LIVE RALLY!!に参戦!!!!
渋谷のライブハウス7会場を出入り出来るイベント。

このライブに参加した1番の目的は
最近私が大好きでハマってるバンド
D.W.ニコルズが出るからー(*^^*)

この日で初ニコルズライブでした☆

始まるまでに他のバンド見てて
グッドモーニングアメリカ
IMALU
HI LOCKATION MARKETS
などなど。。

ニコルズがちょうど3時半からだったので
3時には着くように向かった!!
この日の会場は、Mt.RAINIER HALLだったので
イスがあるーー
そしてキレイな場所でした♪♪

前のアーティストが終わりそうな頃
会場に入って、終わって客が撤収し出した時
私達は逆流!!笑
そうです!大好きなニコルズのベーシスト
まなんちゃんの前に行きたくて
スタンバってましたww
なんとか、まなんちゃん最前列GET!!
うぉーー!めっちゃ近いw

初めてのニコルズライブもいっぱいいっぱい
楽しめましたーー!!
この日、更にニコルズが大好きになったわ。

そして終了後、物販にはまなんちゃんがっ!!
やっぱり最初は躊躇するわけで…(^^;)
なかなか、まなんちゃんに話しかけられず。。
でも、最後にやっとの思いで話しかけた!

私「私もベースやってるんです!」
まなんちゃん「おー!そうなのー!?」
私「ROCK'A'TRENCHの河原真さんって知ってますよね?」
まなんちゃん「めっちゃ仲良いよー!」
とかとか!…笑 そんな会話をした(^^)

ここから先の会話は書いてたんだけど
はっ!!…と気付いたら書いていい内容なのか。。
分かんなくなったので消した。。
ここまで書いちゃえばわかると思うけど
あえて書かないことにする!

120328_0220~02.jpg

最後に、会場で買ったCDにサインしてもらったー☆
まなんちゃんのサインはカワイイなー!!

指で隠してるのは本名の方の名前を書いてもらったから。



そして、ニコルズライブで満足してしまった私。笑
この後は下北沢で畠山さんのサポートライブがあった。
イトコは行かないと言うので、下北プラプラしててもらって
私はおぐぅへ!!
いつものロッカ仲間と合流!!

畠山さんはこの日はいつ振りだっけなー。。
他のメンバーのライブにも遊びに来てたりするので
ちょこちょこは会ってるんだよね!
まーとりあえず畠山さんだけ見て帰ってきた。
元気そうで何より(^^)

120325_1905~01.jpg

What's Love?のサポートです☆

ニックネーム そら at 22:37| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GREATEST DAYS!!!!!!!!!(T_T)


120321_1808~01.jpg

3月21日はROCK'A'TRENCHのベストアルバム発売!!

このベスト盤発売のニュースは2月1日に発表になったけど
みんな様々な思いが。。
かなりツイッター荒れたような(^^;)。。
良い意味でも、悪い意味でも。

まー、複雑なのは私も一緒で。。

3月21日に発売になったわけだけど
なんだろう。。。
実はまだ聴けていない。。
開封はしたけどね。
2枚組で、2枚目が去年の12月2日にやったライブ音源が入っているのです!
そりゃー聴けませんがなー!
あの日は、ほんと荒れたからな。。
一生忘れる事の出来ない日。
あの日のまま、時間は止まっているんです、きっと。


てなわけで、その日はこんなものを作ってみました。

120321_1858~01.jpg

オムライス!!
何気なく、何書こうかな!?とケチャップ持って
書き出したら、、やっぱりこんなの書いてた。笑
へたっぴーですなー(^ω^)!!

ニックネーム そら at 21:29| R'A'T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

下北沢SEED SHIPとか。笑


さー!まだ行くよ。
3月を振り返ろう。笑


7日は【音楽のちから】という番組に
ヒロさんが生出演!!!
この日はZepp仙台から。
ロッカの先輩にあたる、トータス松本さん。
そのトータスさんのバックでギター弾きました!
やー!ほんと、親心みたいな気持ちでドキドキ
しながら見てましたよー(^^;)
結構、ヒロさんだけぬかれたりもしてて
あれはやばかった!!

その次の日は、山池バンドライブーー!!
仕事が終わってから下北沢へ。
この日はSEED SHIP!

120308_1945~02.jpg

階段上がって入口に行ったら
ヒロさんがいた!!!笑
誰かとタバコ吸いながら喋ってた。
私達は挨拶しながら横を通り、、
すかさず私が、「昨日見てましたー!」
と言ってしまったw
いや、いいんだけどね(^^)

この日もグランドピアノ!!
連日のツアースケジュールだったため
山池さん、声の調子悪いみたいだった。。
この日はアコースティックで
ドラムはなしー。なのでコウスケさんいなくって
ギターのヒロさん、ベースの真さんと
新しくサックスのアライさんが加わりました。
サックスが入っただけで、また全然違った感じで新鮮でした☆

最後はヒロさんと山池さんとお話しして帰宅!


14日は、THE BAWDIESのライブDVD発売日〜!!

120316_2102~010001.jpg

BAWDIES初となる、武道館ライブの模様を収めたDVD。
この日はロッカのツアー@名古屋と被ってしまった為
最初から断念していた。。。
ロッカは活動休止発表後、2回目のライブだったので
余計こっちを選んだんだ。。。
最後に新幹線の駅のホームで
山森さんを見掛け、今しかないと思い
話しかけたんだったな。
あの日、あの瞬間の事は
一生忘れることはないでしょう。。
最後の握手も、心のこもった握手だった
あの握手の感覚、まだ覚えてる、、ハッキリと(;_;)
…て!全く話それた!!!


話し戻して。。(^^;)
19日は真さんのベースマガジン連載スタート!!

120416_2158~01.jpg

とりあえず、ベース始めたので
大切な事が書いてありそうなやつは買ってます。

内容はベース練習法とか解説とか。。
ま、初心者向けの事ですー!


そんな感じで、ザックリと。。
まだまだレポっていきますーーー!!
ニックネーム そら at 22:47| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

大阪2日目!

大阪2日目ー!

11時頃に友達と会場見に行く。
2日目はこちら!!

120304_1117~01.jpg

シャッター半開きなだけですw
要するに来るのが早過ぎなんですww
ここから地下へ。。
いやー見た目以上にオシャレなバーでした☆

それから、この日はみんなでたこ焼きを食べに行こうと
約束していたのでそれまでの時間潰しにスタバへ。
時間になったら、去年末に私は来れなかったけど
みんなで大阪へ来た時に行ったたこ焼き屋「しらんがな!」へ。
私はお初!!

120304_1419~01.jpg

美味しかった〜!!!
ここで既に約15人はいたかなー。
めっちゃ賑やかだったよーん♪

それから移動ー。
いよいよ、ライブ会場へ!!!
2班にわかれて向かったんだけど
最初に様子見に行った班から
「もう並び始めてる!」との電話で2班が移動。笑
ちなみに私は2班ww

それから開場になり、先入場組がみんなの場所確保!
良い場所とれたんじゃないかな♪
前の方のテーブル確保です。
この日のバーは凄くオシャレで居心地良かった!!

120304_1758~01.jpg

開場がひと段落したら、真さんが物販始めてたw
真さんはほんと忙しそうだったから
この日は絡みに一切行ってないという。。(^^;)
まーいつでも逢えますから!独り占め出来ますからww

120304_1757~01.jpg
今回の関西ツアーのグッズ。
Liquidのカツミさんが作ってくれたステッカーです!

この日は、Liquidがトップバッター。
もーほんと、カツミさんのトークとか面白過ぎるw
そしてウッドも凄過ぎ!!

お次は山池純矢!
ここはグランドピアノがある場所だったので
グランドピアノでしたーーー

セトリとか覚えてないけど
最後の エコー て曲。
wenだったんだけど、、、
もーーーー泣いたーーーー!!!!!
やばい良い(;_;)
音源ほしいわーーー♪

ライブが終わってから
ずっと逢いたかった札幌のロッカフレンズに逢えました!!
久しぶりな仲間にも逢えたし
暫くあっち行ったり、こっち行ったりで
いろんな仲間と雑談ww

ヒロさんとも写真撮ってもらっちゃった☆
しかもこの2日間連続でw

次の日の月曜日に帰ってきたんだけど
帰りはほんと寂しかった。。
それくらい楽しかったんだよ。
いやー、楽し過ぎたわ…


今回一緒だった ロッカフレンズのみんな。
初めましてのみんな。
各会場のスタッフの皆様。
音響の浜田さん。

そして。。
Liquidのみんな。
山池さん。
ヒロさん。
一番の頑張りを見せてくれた真さん。

ほんっとに!本当に!!
ありがとうございましたーーー!!
皆さんが動いてくれるから
私達は楽しめるんです!
感謝してもしてもしきれません!
ほんとうにありがとうございました☆


ニックネーム そら at 00:38| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

関西ツアー@大阪1日目

書きとめておきたいレポが山のようにたまってる。。
真さんの新しいバンドの発表も終わり
4月1日、今日は真さんの31歳の誕生日で
昨日みんなでお祝いした。

メッセージブックの作成に追われた3月後半は
気が気じゃなかったけど、それも昨日で終わったから
ホッと一安心。

やっとレポでもUPしようかな♪
まずは大阪の旅から!

3月2、3、4日とliquid×山池純矢withピクシーバンド
関西ツアーだったのです。

2日は京都!
金曜日だったって事もあり、私は行けなかったけど
みんなからの話は聞いて楽しさ伝わってきた(^^)
3日は大阪!
ここから私は仲間と合流!!
新大阪で友達と待ち合わせしてホテルへ。
チェックインして荷物置いて
会場の塚本へ。
駅から会場への行き方が分からなくて
友達が調べてたら、何やら前から男の人が
「おう!おう!おう!」と手をあげてこっちへ向かってくる。。
え?誰。。と思ったら、なーんと山池さん。笑
私&友「…おー!」若干気付くのに数秒かかったという。。(^^;)
山池さんに直接場所を聞いて、向かう。
そしたら機材搬入の真っ最中だった。
真さんとコウスケさんがいた!
私達に全く気付かず。笑

120303_1614~01.jpg

写真がまさにその現場w
奥の階段にいるのが真さんです!

それから開場まで時間があったので
近くのケンタへ。
ここでも関西のロッカファン友達に会う。
久しぶり!

それから、ここで初めてLiquidのカツミさんに逢う(*^^*)
私はまだ知らなかったんだけど、一緒の友達は
前日の京都も行ったので教えてくれた。
カツミさんと暫く立ち話。笑
意外に地元が近いという話でしたw
カツミさんは茨城県民ね!

それからもう1人ロッカファンが合流してきて
しばらくケンタで時間つぶしてた。

最近のライブ会場は、イスとテーブルがあって
ライブを見ながら食べたり、飲んだり出来る場所なので最高だ!!
この日もカウンター席でみんなで見てた♪
普通のバーみたいなお店にちょこっと
ライブスペースがあるカンジの小さなお店。
スタートは山池バンドから!!
やっぱり山池さんイイ!!!
まだ山池さん紹介の記事書いてないですねー笑
ま、今書いても記事が下にいっちゃうのでね。
終わって山池さんが楽屋に戻る時
私達の前を通ったのでハイタッチしちゃったww

次はLiquid!
初めて見るから、この日はあまりピンとこなかったけど
今振り返るとやっぱり良いと思う(^^)
山池バンドとはまた違っててね!

ライブが終わってから山池さんに絡みに行ったり
ヒロさんに絡みに行ったり。笑
それはそれは楽しいひと時でした!
真さんは物販してるしw
山池さんに絡みに行ったら、CDとステッカーにサインしてくれて
「写真撮ろうよ!!」と言ってくれて感激!!
ヒロさんとは地元の話で盛り上がり、栃木によく来るヒロさんだからねw
いろいろ話した、サインももらった!!
次はLiquidと山池バンドでドラム叩いてて
今回ダブルヘッダーで大忙しだったコウスケさんに絡みに行く。笑
コウスケさん、めっちゃ松潤に似てるんよ!!
サインも可愛いんです☆
と、3人にサインしてもらって気付けは真さんもいるんだよね。笑
真さんはいつでも逢えるしなー、もうサインってカンジじゃないわー!
とか最近よく思うんだけどw
暇そうだったので絡みに行ったw
サインもらって山池バンド全員のサインGET!

120304_0313~01.jpg

片付け始まってもまだいたら
真さんがカツミさんのウッドベース弾き出して
イガさん(Liquidギタリスト)がギター弾き出し
コウスケさんがドラム叩きだし
それを見てた山池さんが歌うマネし出してw
急にジャムセッションみたいになってたーー!!
その場に入れた人かなりラッキーだったわ♪
あれば貴重だった!!

終わってから友達とラーメン食べて
ホテルへ帰りました。
楽しい楽しい1日目終了です☆
120304_0112~01.jpg
ニックネーム そら at 17:13| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近。。

ずいぶんとご無沙汰なブログになっちゃいました(^_^;)

3月3日、4日と大阪!
7日にはヒロさんが生放送で
【音楽のちから】に出演!!
8日は下北沢SEED SHIPにて山池バンドのライブ。
12日は代官山LOOPにて
山池バンドライブ。
14日はTHE BAWDIESのライブDVD発売日!!
19日には真さんのベースマガジン連載スタート!
21日ROCK'A'TRENCHのベストアルバム発売!
25日は渋谷ライブラリーでD.W.ニコルズを見てきた。
その夜は、畠山さんサポートライブ。
27日にはヒロさんサポートライブ。
31日は真さんの力をいれてたライブ。

ときて今があります。
いやー、忙しすぎるでしょ。。
その前に31日に渡す真さんの
メッセージブック作成に追われてました。。
4月も忙しいよー!!

最近、Lliquidのウッドベース奏者
カツミさんが好きすぎてヤバイ(*´∇`*)
今日もあってきました♪♪
カッコイイし、喋ってるとあの
マッタリとしたかんじ!
たまらなく好きだわ(*´∀`*)。+゚

今日はカツミさんとハイタッチ&サイン
してもらっちゃいました(*´∪`*)
カツミさんかわいい!!!


あとは追々レポしていきますー♪
それでは!!笑
ニックネーム そら at 03:43| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする