2009年12月10日

ホッとしたのもつかの間。。


実はですねぇ〜 ↓の話には続きがありまして…。
無事に治ったとホッとした矢先のこと。。

水曜日の夜から今度は下痢ピーさんです。。。
またサークル内がうん〇でヤバイ事になっててあせあせ(飛び散る汗)
最初に出たであろう普通のからだんだんゆるくなってる(ーー;

でも今度は本犬、元気でいつもと同じく。。
ぴょんぴょんでごはんも欲しがる。
まぁ、、これくらいなら、、ゆるくなっただけか!?
と、思い朝まで様子見。

朝(木曜)もサークルに入ってもらったとたんに下痢ピー…
水のよう… サークルの外まで……orz
これでは安心して会社にも行ってられないのでしょうがなく今日もお休み。
会社には私が体調不良な事になっているので
朝、G長の滝〇さんに電話したら要件言う前に「やっぱりダメか?」
と言われてしまったよ〜(汗)。。 ごめん。。騙すつもりはないんだぁあせあせ(飛び散る汗)

姫奈はと言うと、いつもと変わらず元気!!
I先生に電話したら、あまり心配する事ない との事。
午後には今度は血便が…(T_T
また慌ててI先生に電話。。
血便でも元気で鼻が乾いてなければ心配ないとの事。。
元気なのがせめてもの救いだが。。。。
心配せずにはいられないよねたらーっ(汗)
一応、市販の下痢止め(犬用)を飲ませた。

姫奈も元気な事だし、1人不安に思ってても仕方ないので元気塾に参加ぴかぴか(新しい)
どうもすぐに不安感が加速してしまう…(泣)
下痢ピーくらいでこんな状態では、この先持たないね。。^^;
ヤバったらーっ(汗)
ただ姫奈は小さいし体重もそんなにないから病気になると致命的な気がしてしまう。。
今は満足に食べれてないからきっと3キロ以下になってるだろうな。。

今までの歴代ワンコ、ここまで病気になった子は1頭もいませんでした。
もちろんEARTHも犬
姫奈は弱いなぁ…ーー;

まだ治ったわけではないので、今現在様子見です。
お願いだから、、早く良くなってね。。exclamation×2





写真?
ありませんよぉ(汗)。。。。。













お騒がせ姫奈ちん、まだまだでした(汗)。。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 21:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 姫奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちは前のワンコも小さい頃から
食べすぎなのか?
胃腸は丈夫ではなかったので
良く下痢はしてました。

ゴンも家に来て1週間は下痢してたしな〜。
前も神経性胃腸炎で暫くダメだったし。。。

人間も吐き気が治まった後に
下痢になるパターンは良くあるので
元気があれば少し安静にして様子見ですかね。

前のワンコの時に言われた事ですが
ゴハンを食べれない時に
点滴の代わりに人間用のスポーツドリンクを飲ませれば同じと言っていましたよ。
ただポカ○はあまり好まないので
ダカ○が良いと。。。

大丈夫ですよワンコも自然治癒力持ってるから・・・。
と言って私も前回4,5日続いて
病院に連れて行ったけど。。。
Posted by ゴンの母ちゃん at 2009年12月10日 22:31
ワンコのことは、
よく分からないけど、
基本は、安静と保温よ。
出るものが多いようなら、
やはり脱水が心配。
ゴンの母ちゃんが書いているように、
スポドリもいいかもね。
早く良くなるように、
祈っているね。
Posted by ウィリーのハハ at 2009年12月10日 23:55
姫奈ちゃん、どうですか?
↓みなさんへのコメントで治ったようだったから、すこし安心してたんだけど。。。
去年、ニコが細菌性の大腸炎になったとき獣医さんに言われたのは、
急性の下痢は体が悪いものを出しているので、止めないとのこと。
ただ、やっぱり食べないで下痢だけしていると脱水症状になるから、
ゴン母さん、ウィリーママさんがいうとおり水分は出来るだけ取らせたほうがいいようです。

うちはさくらが体弱いから、私もわんこのことは一番に心配なので仕事休んだことありますよ。
病院ばっかり行ってたし。
やっぱり心配ですよね。。。

とにかく姫奈ちゃん、早く治りますように!
Posted by ニコまま at 2009年12月11日 19:04
ゴンちゃんママ♪

そうでしたか(@o@)!
じゃあこのくらいでは動揺しませんね。

ゴンちゃんも前のピーちゃん
結構長引いてたんですね!!
さすがに今回の姫奈ほどは酷くないですよね!?

おぉ!!スポドリ!笑
人には風邪引いたときいっぱい飲むとイイっていわれたけど
ワンコまで飲ませるとイイなんて頭はなかったです…
食欲がなくなるまでだと相当酷い状態ですよね。。

今現在、結構イイ方向へ向かっております♪
朝の時点ではピーちゃんではなく
ゆるゆるでした(^^)v
ちょっとキツそうだったけど
まぁ大丈夫でしょう♪

ゴンママ、色々とありがとうございます!
ホント感謝です(*^^*)

Posted by そら@管理人 at 2009年12月11日 21:52
ウィリーハハ♪

色々とありがとうございます!
今日はピーちゃんもだいぶ落ち着いてきたので
たぶん、、もう大丈夫でしょう。
と、信じたいです☆★^^;

脱水は確かに。。。
今回もスゴイ水飲んでましたよ!!
でも出来れば。。もっと丈夫になってほしいわぁ〜
Posted by そら@管理人 at 2009年12月11日 22:12
ニコまま♪

ご心配おかけしましたぁ(汗)。。
もう大丈夫だと思います^^;
ピーちゃんも今現在もう正常に戻ってます!
脱水も怖いですよね。。
結構気を付けてました。

あら、さくちゃん体弱かったんでしたっけ?
ワンコはめっちゃ心配ですよね(>_<)
話せないから飼い主がしっかりと見極めなければッ。。
そして、会社もワンコが体調悪いからって理由では休ませてくれるかわかりませんが…
そうゆうのもあればもっと気楽に休めるのに…
と!思いました^^
Posted by そら@管理人 at 2009年12月11日 22:24
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1914891

この記事へのトラックバック