2010年04月11日

来たッ♪


毎日いつ来るかなーるんるん
と楽しみに過ごしていたけど、やっと今日来ました顔(笑)
そして到着もみんな(FC先行の方)一緒だったみたいで揺れるハート

ROCK'A'TRENCHぴかぴか(新しい)
春のワンマンツアーexclamation×2

初日の仙台はA30番台でした!!
ロッカファンの友達に言ったらイイ番号だそう顔(イヒヒ)
良かった〜(^^)v

ファイナルの東京はまさかのA10番台w(゜o゜)w!!!!!!!!!!
ファイナルだし東京だからそんな前無理ッexclamation×2
と思ってたけど、マジ奇跡揺れるハート
思わず絶叫してしまったわ顔(イヒヒ)爆!!!


今日はロッカファンのみんなテンション上がってて
賑わっていたように思えた(^m^)♪
ロッカファンのみんなに会えるのも楽しみにしていますッ揺れるハート


004.JPG

FC先行限定チケットよん顔(ペロッ)
メンバーが写ってる〜るんるん


あ、そうそう昨日のロッカストックで
ロッカの新曲が宇宙初披露!!だったけどぴかぴか(新しい)

「言葉をきいて」めっちゃイイ曲でした(*^ω^*)
なんだか、泣けた(T_T)。。グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
サイコーですよ!!
そしてツアーで聴けるの、めっちゃ楽しみッるんるん


ニックネーム そら at 21:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

10th Anniversary TOUR 2010@花鳥風月


(*^ω^*)




決まりましたよ~晴れ



決まってしまいました!!!!!!!
いやぁ~ありがとうございます!!

????笑


意味分からん出だしで(^^;)


こないだのブログでもチラっと話した
抽選待ちのライブですが、ナント参戦決定いたしましたぴかぴか(新しい)



あまり期待しないで待ってた方がイイ。
と、思ってただけに嬉しさが(*^^*)


で?


誰のライブなんだって??


タイトルでだいたい分かるかと思うけど、、



揺れるハートレミオロメン揺れるハート


ツアーじたいは5月からスタートです!!!
全国各地回る結構なロングツアーみたいだけど
私達は9月末です
レミオロメンが栃木に来ますよー!!!!
まだ5ヶ月くらい先~(^^;)
けど、楽しみが先まであってラッキー手(チョキ)






とにかく、最近の私はバンドにのめり込んでるというか。。
ロッカで熱くなってから、ずーっと4ヶ月くらいはロッカのみ!!
常にロッカ、ロッカ。。。
ロッカジャンキーでした、ヤバイ中毒。。。

今もロッカジャンキーは変わらないけど揺れるハート

最近、やっと色んなバンドにも目をむけられるようになってきましたるんるん

Aqua Timezはもともと好きで、去年のライブには参戦した
サイコーだった揺れるハート

で、今はレミオロメン。
何故かレミオ!!
急に 3月9日 が聴きたくなったからかな
あ、その前から 粉雪 は聴いてたけどね!

3月9日は卒業ソングでも有名。



流れる季節の真ん中で
ふと日の長さを感じます
せわしく過ぎる日々の中に
私とあなたで夢を描く

3月の風に想いをのせて
桜のつぼみは春へとつづきます

溢れ出す光の粒が
少しずつ朝を暖めます
大きなあくびをした後に
少し照れてるあなたの横で

新たな世界の入口に立ち
気づいたことは 1人じゃないってこと

瞳を閉じれば あなたが
まぶたのうらに いることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私も そうでありたい



という歌詞。
好きです、この歌(^^)


007.JPG


レミオロメンのアルバム
花鳥風月とレミオベスト借りてきた(^^)v





花鳥風月もイイ歌なんだよ〜揺れるハート
いつか語ろうと思う(笑)






3月9日 ♪ ステージと客席の一体感最高ですね顔(笑)




そういえばこないだの、NHK春うたでもこの歌 歌ってましたね!!
最高でしたるんるん



010.JPG

レミオロメンよりも僕でしょ!!!!!
みたいなお顔のEARTH(^^;)


ニックネーム そら at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

mini ALBUM@ロッカ


100321_1711_0001[1].jpg

迷ってたけど…買ってしまいましたぴかぴか(新しい)
ロッカのミニアルバム揺れるハート
今日届いて、今もブログ書きながらずーっとリピートしてる(笑)

これは、2007年に発売されたもの。
3年前のだけど昔のロッカの曲もイイ(*^^*)

1.South wind
2.砂の風に乗って
3.19歳
4.ニューウェーブ
5.Secret of the Night
6.約束
7.ランナーズ・ハイ
8.Trench Town Rock(Live ver.)

の8曲るんるん

私、個人的にはSouth windがなんか好き揺れるハート
19歳もランナーズ・ハイも好きなんだけどぉ〜(^m^)
てか、みんな好き(爆)exclamation×2


もうすぐライブだし、モバイルサイトの方では
ライブに向けて特設サイトも出来たしさぁグッド(上向き矢印)
そこで投票があって、リクエスト1位に輝いた曲を
実際にツアーで披露してくれるんだって顔(笑)

昔の曲は知らないの多いし、この機会にGETexclamation×2





あっ、ちなみにランナーズ・ハイとSouth windは
←music streamでも聴けるよん顔(イヒヒ)


ほぼ英語の曲なんだけどね。。
泣けるわ(T_T)。。。



South wind聴いた時、ちょっと気持ち的にふさぎ込んでたので(^^;)
これ聴いて元気でました晴れ
最近よーく口ずさんでるのはSouth wind♪♪
サビのladi lalalala 〜るんるんって(笑)
家族に突っ込まれるくらい(^^;)笑

この歌ってマジで気持ちが楽になるというか。。
私はこのままでいいんだって思えるるんるん


つーことで!今回も書いてみました(^^)v
よかったら見てみてくださいなッ顔(ペロッ)


続きを読んでみて〜!!笑
続きを読む
ニックネーム そら at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

Recording & Tour Official Book コブクロ CALLING


001.JPG



じゃーんexclamation×2
本当は昨日、3/18発売だったんだけど
オフィシャルブックは入荷するか、何冊入荷するかとか分からないみたい。
前に予約のために何件も本屋にあたってみたけど…
どこも撃沈…orz


なので、最終手段アマゾンで注文exclamation×2
でも、やっぱり今日。19日。
1日遅かったけど、何とかGETしました顔(笑)


5296Bookの時は当日GET&本屋OKだったんだけどなー。。


夕飯前に届いたからまだ読んでませ〜ん(^m^)るんるん
あとでゆっくり読んで、ツアー回想トークCDも聴きたいと思う黒ハート
あー楽しみッ顔(ペロッ)





来月はCLLINGツアーのDVDが発売されまするんるん
もうすでに予約済み顔(イヒヒ)
楽しみっす〜(^m^)

コブクロライブも次から参加しようかな!?ぴかぴか(新しい)
コブクロのチケットは簡単には取れない〜!!!!(><)




ニックネーム そら at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

ビューティフル サン


いよいよ!今日、解禁になりましたるんるん
iTunesでは、3日から配信開始だったんだけど
ケータイ携帯電話着うたフルでは今日から!
日曜日、日付が変わってからケータイこまめにチェックしながら
まだか〜 まだか〜 と待ってた(笑)
深夜1時頃ようやく出たので、そっこうGETexclamation×2

めっちゃカッコイイ曲になってます!!!!
ぴかぴか(新しい)「ビューティフル サン」ぴかぴか(新しい)
私がハマってからの最新シングル顔(笑)
ロッカのレギュラーラジオで1ヶ月以上前から流れてたんだけど
最初にフルで聴けた時、あまりにカッコよすぎて鳥肌たちました(笑)!

この曲は、スノーボードのおっきな大会TOYOTA BIG AIRがもうすぐ開幕します^^♪
その為に書き下ろした曲です!!
この大会のテーマソング、CMソングに決まったんだって(^^)v

『14th TOYOTA BIG AIR』
開催日程:2010年2月27日(土)
@北海道・真駒内屋外競技場(真駒内セキスイハイムスタジアム)

ちなみにロッカは、この大会のメインアクト出演します黒ハート
あの寒い中、野外で歌ってくるんだって!
超〜寒そう〜。。

そして、ちょっと残念な事に新曲「ビューティフル サン」
配信限定シングルだそう(^^;)
まぁ、またアルバムでも出れば入ってるでしょう!!


今の私のファイティングソングexclamation&question
ほんとはね、前はROCKはあまり好きじゃなかった。
何が言いたいのか全く伝わらなかった(ーー;
今はだいぶ変わったなー…
ROCK大好きexclamation×2
もちろんROCKでも好き嫌いはあるけどね。。
ROCK'A'TRENCHは何故か惹かれるものがある顔(笑)揺れるハート

beautiful_sun.jpg

この音源はまだあまり聴けるとこがないんだけど
TOYOTA BIG AIRの公式HPでBGMを選べるんだけど
その1番上のROCK'A'TRENCH/ビューティフルサンで
ショートバージョンを聴く事が出来ます^^
え〜!?どんな曲〜??と少しでも思った方はどうぞ〜(笑)顔(イヒヒ)

TOYOTA BIG AIR HP!!
http://www.toyota-bigair.jp/





※最近、変な書き込みがあるので
今回からコメントを承認制にします〜(^^;)
今までコメしてくださっている方、申し訳ございませんm(_ _)m

ニックネーム そら at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

ライブ詳細!


ROCK'A'WAVE.jpg

やっとツアーの詳細が郵送されてきましたるんるん

そしてコレが着き次第、特別先行予約開始(^m^)
さっそく2公演もエントリーexclamation×2
でもね、、抽選なんだよねぇ〜。。。

発表は2月17日ぴかぴか(新しい)

頼むよ〜!!!!!!!
ロッカ〜揺れるハート
両方行けますようにッ顔(笑)ぴかぴか(新しい)
会いたい、逢いたいよぉ〜揺れるハート


ニックネーム そら at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

MTV Unplugged ayaka




やっと発売になりました顔(笑)
↑かなりキラキラ〜ぴかぴか(新しい)にイタズラ(*^m^*)
いやー カワイイッ揺れるハート
初回完全生産限定版るんるん2枚組[DVD+CD]!!

今回のDVDはMTVのUnpluggedライブ!
11月18日の大阪城ホール 無期限活動休止前ラストライブの模様が収録さてれます♪
これは、前に発売されたベストアルバムに入ってた応募券。。
応募して当たった幸運な人だけが行けるんです^^

MTVがアコースティックらしいので
今回のライブもアコースティック編成。
いつもと違ってまたイイ(*^^*)
バンドメンバーの演奏もステキだけど
何よりも絢香の歌声を1番に出してるカンジexclamation
これもアコースティックのいいところ♪

そして、CDにはこのライブの音源が顔(笑)
スゴーイexclamation×2exclamation×2
CD聴いてても、ライブ会場にいるみたいひらめき
最高ですグッド(上向き矢印) 宝物だわぁ〜!!


無期限だから、いつまた会えるか分かんないけど
ゆっくり休んでまた戻ってきてほしいデス(^^)
それまでDVDとCDで我慢だね!


それから、私がツライ時 立ち止まってしまった時
いっぱいいろんな事気付かせてくれました。


Taka a chance
Get yourself
Love your dream
Have a smile
Always be with you



あッ!音楽の素晴らしさもだねぇ〜ぴかぴか(新しい)
Power of music!!!!!!!!!!

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)








そして。。。

Thank you ayaka黒ハート

ニックネーム そら at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

ラスト。。


2009年ももう終わりですね。
いろんな出会いがありました^^
ワンコ仲間とたくさん過ごす事が出来て幸せな1年でした♪
ステキな1年に出来たのも皆さんのおかげ、、
かかわった全ての皆さんに感謝です!ありがとう。
そして2010年もよろしく顔(ペロッ)


陰では大好きな音楽にも常に支えられて駆け抜けてきた1年(…いや、毎年)。
その中でも、絢香は今年で活動休止…
かなり支えられてきたから寂しいです。。悲しいです。。
色々と12月の生放送音楽番組に出演してたけど
ベストアーティストに絢香が出てきた時、、
もうしばらく見れなくなる事を思ったら泣けた(T_T)。。。
本当に泣きましたから、、私、、、(笑)
だって、すっごい心に沁みる歌を歌ってくれるんだもん。。。
大好きです揺れるハート

あ〜exclamation×2きっと今夜の紅白ヤバそう(^^;)
とりあえず!今夜の紅白 絢香の活動休止前ラストステージですexclamation×2
しっかりと目にやきつけたいと思いますexclamation×2


それから、コブクロも出ますね揺れるハート
楽しみ〜顔(笑)
ゆずも!
10年目にして初の嵐もexclamation×2





そして、今日はこれから我が家は毎年恒例〜ぴかぴか(新しい)
年越しパーティー顔(イヒヒ)が始まります!
3家族集まり計7人でワイワイるんるん
テレビも毎年、紅白(笑)
そして企画&幹事!?も毎年のように私(爆)exclamation×2
まぁ、いつもこんなカンジな我が家です^^;


年明けまで、もうすぐですが皆さん良いお年を〜(^^)/

ニックネーム そら at 16:39| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

ハマりもの(*^^*)♪


久々に音楽ネタです顔(イヒヒ)
ちょっと前に書いたけど、ハマりにハマってる歌手の事!

それは…
ぴかぴか(新しい)ROCK'A'TRENCHぴかぴか(新しい)
(ロッカトレンチ)
5人組のロックバンドでするんるん

前に「メイちゃんの執事」のドラマの主題歌になって
大ヒットした「My SunShine」をきっかけに知名度が上がった!
まだ歌番組にたくさん出てるわけではないけどね。。

私がハマったのは「My SunShine」を急に聴きたくなって
借りてきたのがきっかけ(*^^*)
フルアルバムが7月に出てるので、それを借りてきた♪
そして「My SunShine」だけMDに入れとけばいいや〜!!
な〜んて思ってたんだけど、他の曲も聴いてみたら凄いイイッw(゜o゜)w!
ロックバンドだからそれなりにロックな曲だが
こうゆうの好きー!!!!!ってすぐ思ったし
歌詞も凄い好きで、なんと言うか、、、
こうゆう歌詞が書けて、歌に出来てスバラシイなぴかぴか(新しい)
曖昧な言葉を並べるんじゃなくてストレートに思いを
ぶつけてくれるカンジexclamation&question
そんなROCK'A'TRENCHの世界にひきこまれてく(笑)
四六時中MD聴きまくってます(爆)exclamation×2

003.JPG


そして、色々と調べてみたらビックリ〜exclamation×2
ボーカルの山森大輔さんは超高学歴!!
沖縄生まれNY育ち、幼少時代に日本とNYを行ったり来たりして育つ。
筑波大学付属高校卒、東京大学法学部卒、26歳の時に司法試験最終合格!
東大卒はもう1人いるし、、ロッカ凄すぎー…^^;
まぁ〜 ロッカとロッカの歌が大好きなんであって
学歴は最終的に関係ないけど〜(笑)

BIOGRAPHY

2006年11月結成! 
バンド名は、リスペクトするミュージシャンの一人であるボブ・マーリーの名曲「Trench Town Rock」の「音楽があれば痛みは感じなくなる」というメッセージに強く共感し命名。
2007年、7月にシングル「Higher」でメジャーデビュー。
昨年8月にリリースの「Every Sunday Afternoon」がラジオを中心に火が点き、全国24局のパワープレイを獲得し、一躍注目を浴びる。
そして2009年、全国ドラマ「メイちゃんの執事」の主題歌「My SunShine」が着うた・配信等を中心に100万ダウンロード突破!そしてオリコンシングル・ウィークリーランキング初登場8位という空前の大ヒットを記録。
そしてこの夏は待望の1stアルバム「ACTION!」をリリース。オリコンアルバム・ウィークリーランキングでは初登場9位。
そのアルバムを引っさげ、全国各地の大型野外夏フェスティバル&イベントへも完全制覇に近い数(16ヶ所)に参戦!9月には全国14ヶ所、ワンマンツアーも大成功に終わる。
独自のエンターテイメント性を兼ね合わせたライブパフォーマンスと幻自在なオルタナティブ・サウンドで今後も注目されるロックバンド。



空前の大ヒットを記録したぴかぴか(新しい)
↓「My SunShine」動画なしだけど聴いてみてください(^m^)
絶対1度は聴いたことあるでしょ?笑




そしてもう1曲!!
ライブ映像なのでMCもファンの感想も入ってますが是非!!!
BIOGRAPHYにも書いてあるけど
「Every Sunday Afternoon」という歌です。
これはMCで曲説してくれてるから書かないけど
ロッカ好きなら有名な歌。

Every Sunday Afternoon

ロッカトレンチ | MySpace Music Videos


この歌の主人公の女の子が誰なのか最近知る事が出来た!!
私もそのドキュメント番組を見た事があったから^^
この歌の歌詞に
「人生は長さなんかじゃなく どう生きるかでしょ?」とある。
これは何だかいつまでも耳に残るんだよね〜


もっと紹介したい歌はいっぱいあるんだけどね〜揺れるハート
めっちゃ長くなりそうなのでこのくらいに。。。

ロッカのボーカル、山森大輔さんが言ってたけど
自分達は音楽ジャンキーだと。。
音楽がやめられない病にかかってるんだと。。
これには深く共感顔(ペロッ)exclamation×2
私自身もそうですからるんるん
ロッカのアルバムを借りてきて早1ヶ月近く経つけど
まだ1日に同じ曲を何度も何度も聴いてる^^;
PCでPVを見てる方が多くなったけどハマりすぎてヤバイっす〜あせあせ(飛び散る汗)

こんだけ書いてきたけど、ロッカの魅力なんて
まだまだ伝えられてないんではないでしょうか〜(^m^)爆exclamation×2

音楽ジャンキーだけどなにか?(笑)
ROCK'A'TRENCHサイコー揺れるハート


*1人ゴトなので(笑)コメcloseッ*

ニックネーム そら at 23:50| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

今年も届いた!!


去年も書いたけどぉ〜(^m^)
毎年恒例となった、アレが届いたよんるんるん

001.JPG

コブクロカレンダー2010ぴかぴか(新しい)

これ、全て小渕さんの直筆の絵なんですexclamation×2
来年のもまた凄くて、ナント!ホワイトボード式!?
このカレンダー書いたり消したりできるのw(゜o゜)w
スゴーexclamation×2

002.JPG

それにしても、小渕さんの書く絵ってカワイイなぁ(*^^*)
12月に入ってから音楽の特番が多い!!
待ってましたー揺れるハートってカンジでコブクロをリアルタイムで見れる(笑)
そして、今年の紅白歌合戦も無事!?に出場が決まった事だし顔(笑)
楽しみだぁ〜るんるん
来年の活躍も必見顔(ペロッ)(笑)


音楽ネタは久しぶりな気がするー!!
近々、また音楽ネタを書く予定顔(イヒヒ)
今めっちゃハマりにハマっている!歌手の事(*^m^*)




ニックネーム そら at 23:00 | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

The BEST of Aqua Timez


002.JPG

ちょっと前だけど、でましたねぇ〜(^m^)
Aqua Timez待望のベストアルバムがぴかぴか(新しい)

もちろん速効買いましたよexclamation×2
初回でDVD付き揺れるハート
毎日、車でも寝る時も聴きまくってまするんるん

Aquaと言えば、今年はライブにも行けてマジサイコーでした!!
生でAqua見れて 歌聴けて 一緒に盛り上がれて!!!!!
ますます好きになっちゃった黒ハート
そして来年のツアーももう決まったみたいで
宇都宮に来るじゃんぴかぴか(新しい)
い、、行きたいexclamation×2


ボーカルの太志が書く歌詞も大好き!!
めっちゃイイ事書いてるやーん(*>_<*)笑

*千の夜をこえて*
千の夜をこえて あなたに伝えたい 伝えなきゃならないことがある
愛されたい でも 愛そうとしない その繰り返しのなかを彷徨って
僕が見つけた答えは一つ 怖くたって 傷ついたって好きな人には好きって伝えるんだ
気持ちを言葉にするのは怖いよ でも 好きな人には好きって伝えるんだ



*虹*
巡る季節のひとつのように 悲しい時は 悲しいままに
幸せになることを 急がないで 大丈夫だよ ここにいるから
大丈夫だよ どこにもいかない また走り出す時は 君といっしょ



*決意の朝に*
辛い時 辛いと言えたらいいのになぁ 僕達は強がって笑う弱虫だ
淋しいのに平気な振りをしているのは 崩れ落ちてしまいそうな自分を守るためだけど
過ちも傷跡も 途方に暮れ べそかいた日も 僕が僕として生きてきた証にして
どうせなら これからはいっそ誰よりも 思い切りヘタクソな夢を描いてゆこう
言い訳を片付けて 堂々と胸を張り 自分という人間を 歌い続けよう






まだまだ。。
まだまだまだ!
いい歌詞は書ききれないくらいある。
↑こんなんじゃ、全然伝わらないってくらい書いてないよ(^^;)

そんなAqua Timezは、23日(金)のMステに生出演しますよー!!!!
お見逃しなくッ!!(笑)


ニックネーム そら at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

History 2006-2009


ayaka History.jpg

ぴかぴか(新しい)ayaka's History 2006-2009ぴかぴか(新しい)

9月23日(水)発売CD

だけど、連休中だから発売日が早まったみたい。
昨日電話がきて速効取りに行ってきたグッド(上向き矢印)

年内で活動休止の絢香の締めくくりの
デビューから今までのベストアルバムるんるん

初回盤は2種類!
こういう時って悩むんだよねぇ〜(*^^*)
けど、DVD付きの方をGETexclamation×2
計3枚の本当に最後にふさわしいアルバムになってると思うぴかぴか(新しい)
最後…一応ね!

絢香は私にとって、とても憧れ続けてる存在。
とてもしっかりしてるし、自分と言うものをちゃんと持ってる。
いつも前向きで、笑顔を絶やさない。
そんな絢香を尊敬してる^^

そして、いつファンになったんだっけな〜
気づいたら大好きになっていた(笑)
絢香の書く歌詞も大好き!!


DISC:01

01.I believe
02.melody
03.Real voice
04.三日月
05.WINDING ROAD(絢香×コブクロ)
06.Jewelry day
07.CLAP&LOVE
08.Why
09.For today
10.手をつなごう
11.愛を歌おう
12.おかえり
13.あなたと(絢香×コブクロ)
14.夢を味方に
15.恋焦がれて見た夢
16.みんな空の下


DISC:02

01.夢のカケラ
02.ブルーデイズ
03.Sky
04.Peace loving people
05.POWER OF MUSIC
06.今夜も星に抱かれて…
07.グンナイベイビー
08.Start to 0
09.君がいるから
10.ありがとう。

*Bonus Track*
みんな空の下*Piano ver.*


DISC:03*DVD*

I believe から みんな空の下 までの全PVと
SPECIAL MOVIE-ayaka's Real Backstage&Documentary 2009ぴかぴか(新しい)




絢香×コブクロでコラボした
ぴかぴか(新しい)WINDING ROADぴかぴか(新しい)あなたとぴかぴか(新しい)
これも、大好きな3人だからスッゴク嬉しかった揺れるハート
WINDING ROADは落ち込んだ時とか何度も何度も聴いて
いつも元気貰ってるし!!

みんな、大好きな歌ばかりだけど
やっぱりラストシングルの「みんな空の下」は
私にとっても特別な歌るんるん

生きる事の意味だったり、前に進む強さだったり
人を思いやる優しさだったりがヒシヒシと伝わってくるような!

辛いこと、1人ぼっちなんじゃないかと思うこと
時々すっごく不安に思うけど*みんな空の下*と思えば
心強いんじゃないかなと思う と言っていた言葉に共感exclamation×2

もっともっと曲説したいけど、キリがないのでここまで。

Thanks ayaka♪

ニックネーム そら at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

ALL the BEST!@嵐

私はコブクロファングッド(上向き矢印)だけど
好きな歌手は多いんです揺れるハート

もちろん、絶対の最優先はコブクロだよ!
コブクロだけど〜…

絢香も、YUIも、実は倖田來未も好き!(笑)
嵐も、B'zも、ゆずも、Aqua Timezも好き!
言い出すとキリがない(^^;)

何で、急にこんな事を。。
実は19日は嵐のベストアルバムの発売日exclamation×2
コブクロのアルバムを予約しに行った時
嵐のアルバムも予約しようか悩んだ…
悩んだのがいけなかった〜(T_T)泣…
やっぱり予約しよう!!と決めてお店に行った時には
もう時すでに遅し…orzたらーっ(汗)
予約は締め切られていましたバッド(下向き矢印)
あ〜…あそこで悩んだのが悔やまれる。。。
嵐ってかなりの人気だから、初回欲しけりゃ
我さきに予約しないと絶対に手に入らない事すっかり忘れてたわ。。
そ〜いやぁ、前にもこんな事あったなぁ…アハハ〜(^o^;)…

でも、欲しかったので今回は通常で我慢。

嵐&絢香.JPG

デビューした1999年から今までに出した曲が入ってまするんるん

ジャニーズと言えば、コブクロファンになる前は
ずっとV6ファンでした、9年もの間。
でも私は世代で言うと、嵐世代です(^m^)

そして、絢香のアルバムも写ってるけど
これは絢香の1枚目のアルバム顔(笑)
ずっとMDで持っていて、嵐のアルバム買いに行ったら
ナント!中古だけど980円になってたので即決!!(笑)ぴかぴか(新しい)
私、基本的には聴いて気に入ったCDはCDで持っていたい派なのでるんるん

今回はこの2枚のアルバムでしたexclamation×2

音楽大好きな飼い主の1人ゴトでした(^m^)♪

あ〜exclamation×2B'zの新曲「イチブトゼンブ」めっちゃ欲しい揺れるハート

ニックネーム そら at 19:00| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

CALLING

kobukuro.calling.jpg

出ました〜るんるんコブクロNEWアルバム!!

ぴかぴか(新しい)CALLINGぴかぴか(新しい)

去年の5296ツアーの時に初披露された新曲が入ってる♪

今回のアルバムはいつものコブクロとちょっと違うexclamation
面白いかも(^m^)

今回はあえて詳しく書きません顔(イヒヒ)
このアルバムの中で私が1番大好きな歌を
またまたYouTubeから引っ張ってきましたので
良かったら聴いてみてくださなるんるん

ぴかぴか(新しい)天使達の歌ぴかぴか(新しい)

冬の歌なんだけどね。。
何だか、切ないような
けど!心が温かくなるような
そんな歌です!

ちなみに、これは5296ツアーの時の下



コブクロ最高〜exclamation×2(笑)



ニックネーム そら at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

STAY

stay.JPG

7月15日(明日)発売のコブクロNEWシングルぴかぴか(新しい)
「STAY」GETしてきました顔(笑)

先週の絢香の「みんな空の下」の発売日の方が早かったので
どうも、コブクロの方は薄れてしまってたのですが
しっかりとGETしてきましたよ!!

実はフルで聴いたのは初めてだったのですが
も〜う、、何にも言えません。(笑)
ドラマ「官僚たちの夏」の主題歌になっていまするんるん
このドラマの書き下ろしらしいです。
究極のexclamation&questionバラードになっています(^^)

初回限定盤ぴかぴか(新しい)DVD付きCD
今年3月に行われたKOBUKURO FAN FESTA 2009 Documentary
と、STAY Recording Documentaryが入ってます揺れるハート

これまた、いつか聴けなくなるかもしれないけど
YouTubeから引っ張ってきました(笑)
どうぞ、聴いてみてください!!
何か、深い歌だと思います。



そしてexclamation×28月5日はNEWアルバム「CALLLNG」ぴかぴか(新しい)
が発売になりますグッド(上向き矢印)
楽しみだわん顔(笑)

ニックネーム そら at 18:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

みんな空の下

ayaka09.7.8.JPG

ついにGETexclamation×2してきましたグッド(上向き矢印)
絢香のNEWシングルるんるん「みんな空の下」ですぴかぴか(新しい)

結構前からアジエンスのCMソングとして流れていた曲。
CD化されるって知ってから、発売日を知ってから
どれだけ楽しみに待っていたか…揺れるハート

この歌は、最初にCMで流れているのを聴いてから
まだ未発表曲の頃から、ずっと気になっていたくらい顔(笑)

絢香自身の持病(バセドウ病)の治療に専念するため
今年いっぱいで活動休止する、ラストシングルです。
あ〜、もうしばらく見れないんだね。。
私の大好きなあの歌声も聴けないんだね。。。
寂しいなぁ… でも、いつの日かまた元気な姿を見せてくれること祈ってます(^^)

さて!!ぴかぴか(新しい)「みんな空の下」ぴかぴか(新しい)
この歌には、自分らしくまっすぐに生きる事は難しいけれど
そうでありたい。 なかなか会えなくても
みんな同じ空の下で、笑ったり、悩んだり、想ったりしている。
だから、ひとりじゃない。
そんな思いが込められています。

今回は作詞・作曲とも絢香exclamation×2
こんなに素晴らしい歌詞だったり、歌が生みだせるなんてぴかぴか(新しい)
尊敬ですぴかぴか(新しい)

いつも音楽ネタだと自分の好きな歌詞の1部分を
書いてるのだけど、この歌はそれが出来ないっ!!!
全部外せないくらいすべてがステキな歌です黒ハート

**************************

ぴかぴか(新しい)みんな空の下ぴかぴか(新しい)

涙流さない どんなに辛くても
誰にも負けない強さ持ってるのは
まわりを悲しませない あなたの優しさ

見つめる瞳 言葉なくても
伝わるあなたの想い
負けないよって 頑張るよって
何度も優しく笑うんだ

あなたの笑顔は誰よりも輝き
くもり空まで晴れにしてしまう
何度も高い壁 乗り越えたから
何も怖くない ひとりじゃないよ
みんな空の下

言い返せなくて 悔しかったよね
ひとりで泣いてた日々も ”今”につながって
大きな花を咲かそうとしてる

小さな胸にしまい込んでいる
空に似た 大きな心
泣かないでって 大丈夫って
包み込むように笑うんだ

星が顔を出し あなたが眠る頃
同じ空の下 願う人がいる
明日もあなたが笑ってられますようにって
見守ってるよ 遠い場所から
みんな空の下

やわらかな風を吹かせて
街はそっと 色づいてく

あなたの笑顔は誰よりも輝き
くもり空まで晴れにしてしまう
何度も高い壁 乗り越えたから
何も怖くない ひとりじゃないよ
みんな空の下

**************************

くもり空まで晴れにしてしまうほど
輝いている人の笑顔ってステキですね!
私もそうであれたらなぁ!!



ちょっと前からYouTubeの方でもフルで聴けるようになってるけど
YouTubeとCDではちょっと違います。
そのうち、聴けなくなってしまうかもしれないけど ↓





Message from 絢香
「大切な友達に送った曲です。まさに、『生きる』その大切な意味を教えてくれた人。困難な壁にも、立ち向かう強さ、まわりを明るくする優しさ。何も着飾らない姿が何より美しい。そんな人の笑顔は誰よりも素敵です。自分らしく生きれたら、幸せもやってくる。みんな空の下でいろんな想いを抱えて生きてる。ひとりじゃないよってメッセージが込められています。」

ニックネーム そら at 17:24| Comment(6) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

again

hina09.6.2.JPG

今日は何の日ですかexclamation&question姫奈ちん顔(イヒヒ)

それは、、YUIちゃんが約1年ぶりにNEWシングルを
リリースする、、、前日顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)ひらめき

約1年ぶりの再始動ですぴかぴか(新しい)
待ってたよー揺れるハートYUIちゃんexclamation

私、ワンコ犬の他にも音楽るんるんが好きなので!
コブクロぴかぴか(新しい)を始めいろんな大好きな歌手がいますかわいい

コブクロやYUIちゃんに憧れてギターも始めたのだけど
今年の3月でギター教室も終わりになってしまってから
なかなか練習出来なくなっちゃった…あせあせ(飛び散る汗)
どうにか、アコギからエレキまでいってみたかったんだけど(^^;)


さてさて、本題に入らせていただくと
今回の新曲は「again」という曲でするんるん
サウンドはギターロックです!!

「もう一度頑張ってみよう。」と
ふたたび、歩き始める時
背中を押してくれる そんな歌になっています(^^)

Lyrics&music:YUI

「 叶えるために 生きてるんだって
  叫びたくなるよ 聞こえていますか?
  
  無難になんて やってられないから
  …帰る場所もないの

  優しさには いつも感謝してる
  だから強くなりたい
  
  進むために 敵も味方も歓迎じゃん 」

私はここのサビが1番好き。
コブクロもYUIちゃんも絢香の歌もそうだけど
しっかりと歌詞を理解しながら聴くと考えさせられるexclamation

そう言う意味でも、歌は好き顔(笑)
面と向かって言えない事なども、歌に変えて
伝えたい人に伝えられるような気がするから。
この歌を歌うから私はアナタにこうゆう事を伝えたいんだよ って。
そんな事言われても聴く方が大変ですね(^^;)

私なんか特にそう。自分の思っている事を言葉にするのは苦手だからたらーっ(汗)


今回はワンコネタではありませんが(((゜Д゜;)))
姫奈ち、はYUIちゃんのCDと記念撮影!!笑
ペロペロしてます顔(ペロッ)
姫奈ち、、これ食べ物じゃないから…あせあせ(飛び散る汗)
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっとな!笑

ニックネーム そら at 23:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

ライブー!!

Aqua Timez live09.JPG

ついに ついに、、行ってきましたぁ〜ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)Aqua Timez still connected tour'09ぴかぴか(新しい)

ずっと前から行きたいと言っていて
やっと今年夢が叶いましたハートたち(複数ハート)

今回のライブツアーはみんなワンマンらしく
どこの公演を見ても文化会館みたいな小さいところばかり!
特に私の行った伊勢崎文化会館は大ホールだけど
1階だけだったので、かなり近くに感じました!!
Aquaのメンバーも”今回は1階だけなので1番後ろまで見える!”
なんて言ってました顔(イヒヒ)

最初はだいたい予想はついたけど(^m^)
大ヒットした”虹”からの幕開け!!!
太志(ボーカル)が虹の歌い出しとともに出てきたら
会場のボルテージも一気に上がって凄かったですexclamation×2
私も楽しんじゃいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

色々と書きたい事はいっぱいあるのだけど
こんな感じにしておきます(^^)

いや〜それにしても人気になったAqua Timezでも
あんな小さなところにも来てくれるんだね〜るんるん

あ、今回犬ネタじゃないけど実はEARTHと姫奈も
一緒に群馬には行ってます!笑

お母ちゃんも泊りで出かけちゃったし
私も何時に帰れるか分からなかったので連れてっちゃえ〜!車(セダン)

でも、待機は従姉妹んち家
ちゃんとお利口さんで待っていました犬犬
やっぱり連れてってよかったよ〜
帰ったのは日付が変わって深夜1時頃三日月
ライブじたいは2時間くらいで終わったのだけど
従姉妹んちでゆっくりしすぎてしまったあせあせ(飛び散る汗)

ドグスポ!今日はお休みだけど
頑張ってるEARTHにポチっ!笑
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


良い子に待っていた姫奈ちんにポチっ!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


ニックネーム そら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

夢を見方に

ayaka.yumeomikatani.jpg

先週のコブクロNEWシングルに引き続き
今週は絢香のNEWシングルも発売になりました顔(笑)
こちらも今年初の新曲ですぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)「夢を見方に/恋焦がれて見た夢」ぴかぴか(新しい)
Lyrics:絢香

どちらも夢がテーマになっている歌でするんるん

夢を見方に は進研ゼミ高校講座のCMソングとなってますexclamation
これから未来へ羽ばたいていく若者への絢香なりの応援ソングだとか。

私自身もよく”夢”について悩んでしまう事が多いので
大好きな歌手の歌や歌詞にはとても励まされます。
全部歌詞を書きたいくらいステキな歌詞ですよ〜(^m^)

「綺麗に生きなくていい 誰でも弱さはある
 後悔しないように 今を駆けぬけてみようよ

 君にしかない その翼広げて
 その目に映る 奇跡を抱きしめて

 ***************

 夢とか希望の 本当の意味はわからないけど
 素敵な自分になれる 魔法なんだと思う

 涙こらえて 笑わなくていいよ
 君にしかない その翼があるから

 ***************

 負けたくないと 悔しそうな君は
 誰より夢に近づいているから 」


全て共感出来る〜!!顔(笑)揺れるハート
将来こうなりたいexclamation×2とか人それぞれ夢はあると思うけど
夢見ていてもなかなか夢に近づけなくて挫折しそうになったり
自分の夢に迷ったり、、、、、
でも、今はたくさん泣いて、笑って、悩んで、迷って
そんな日々が全部全部未来へ。。
そうゆう日々があってこそ自分が思い描いた
理想に近づけるんだと思うひらめき
いつになっても夢を持つって素敵なことだよねぴかぴか(新しい)

自分にしかないものって必ずあると思うから。。(^^)v
私も頑張らなきゃ〜ね!!パンチ

もう1曲は「恋焦がれて見た夢」揺れるハート
クロスゲームというアニメのエンディングテーマソング。

こっちも素敵な歌だよ〜顔(笑)

絢香の透き通るような歌声が私は大好きです黒ハート
先日ちょっと前には絢香のビックリどんっ(衝撃)なニュースで
世間を騒がせたけど、本当、いつまでもお幸せに〜(^^)
それと同時に持病のこともビックリexclamation×2
バセドウ病exclamation&question何それ…!?って思いました(><)
調べてみたけど大変そうな病気。。。
今年は仕事を続けて、来年からは活動休止して
治療に専念するとか、、、歌声が聴けなくなるのは寂しいけど
またいつか復帰してくれることを願ってまするんるん

私的には今放送中のシャンプー”アジエンス”のCMの
絢香の未発表曲”みんな空の下”!!!
早くCD化してほしいです顔(笑)グッド(上向き矢印)
めちゃめちゃ気になってます!!!!!!!笑

ニックネーム そら at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

今年初のコブクロNEWシングルが明日発売になります!!
また一足お先にGETしてきましたグッド(上向き矢印)

17枚目の新曲は「虹」です虹
JALのCMソングになっていまするんるん
気がついたら聴いてみてくださいなるんるん

さて、この曲は今にピッタリなカンジです顔(笑)
私がフルで聴いて最初に思ったことは
この歌は何だか、明日への希望を感じる!!
元気になれる歌ですexclamation

サビに入る直前くらいの曲のカンジが大好きぴかぴか(新しい)

こっちはサビるんるん
「 遠ければ遠いほど 鮮やかな虹の色
心の果てに 描いた夢は 今も あの虹のように掴めぬまま

近づけば近づくほど 見えなくなってゆくけれど
消えたんじゃない 光の中に 君は 今 包まれているから
ただ一筋の願いが 無限の想いを乗せて
透明な 虹をかけてる 」

遠くまで届くのは 悲しみ越えたメロディー
瞳 閉じれば 心のドアとドアで 繋がってる

いつまでも忘れない 喜び満ち溢れた日々
消えたんじゃない 記憶の中に 君との想い出並べ 生きてる るんるん

kobukuro.niji.jpg

ちなみに初回限定盤でDVDも付いてます揺れるハート
レコーディングメイキングとPV!


ニックネーム そら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする