2009年01月26日

レッスン♪♪

guitar09.1.26.JPG

今日はギターレッスン日でしたるんるん
まだ相変わらず「桜」練習しています。。
どんだけやってんだ(ーー;)

そして、最近では ゆず の「栄光の架橋」も始まりましたぴかぴか(新しい)
難しいコードでも先生が簡単なコードに直してくれるのです。
でもまだ続けては弾けないし、、
難しい…
6本の弦 全部押さえて弾くのは指も痛いし
ちゃんと音出すのも大変だわぁ〜…

でも辞めませんexclamation×2
いつもは3日坊主なのに、ギターだけは辞めようと思わない!
何年かかっても頑張るよぉ〜


ニックネーム そら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

ちょいと余談

最近、お気に入りでMr.childrenの
「花の匂い」という曲をよく口ずさんでいまするんるん

映画 私は貝になりたい の主題歌になった。

この歌 素晴らしい歌だと思いませんか?



*****************************


届けたい 届けたい
届くはずのない声だとしても
あなたに届けたい
「ありがとう」「さよなら」言葉では言い尽くせないけど
この胸に溢れてる

花の匂いに導かれて
淡い木漏れ日に手を伸ばしたら
その温もりに
あなたが手を繋いでいてくれているような気がした

信じたい 信じたい
人の心にあるあたたかな奇跡を信じたい
信じたい 信じたい
誰の命もまた誰かを輝かす為の光

”永遠のさよなら”をしても
あなたの呼吸が私には聞こえてる
別の姿で 同じ微笑みで
あなたはきっとまた会いに来てくれる

どんな悲劇に埋もれた場所にでも
幸せの種は必ず植わってる
こぼれ落ちた涙が如雨露一杯になったら
その種に水を撒こう

人恋しさをメロディーにした口笛を風が運んでいったら
遠いどこかで
あなたがその目を細めて聞いている

”本当のさよなら”をしても
温かい呼吸が私には聞こえてる
別の姿で 同じ愛眼差しで
あなたはきっとまた会いに来てくれる








この歌 大好きです(^^)るんるん


ニックネーム そら at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

MY SHORT STORIES

MY SHORT STORIES.JPG

ででーんっexclamation×2

11月12日はYUIちゃんのNEWアルバム発売日で〜す顔(笑)るんるん

「MY SHORT STORIES」はこれまでに出したCDのカップリング曲を
集めたアルバムになってます(^^)ぴかぴか(新しい)

15曲入っていて、1曲目の「I'll be」は今ソニーのCMでも流れている
歌です。CMで流れている歌って何気に口ずさんじゃうよねるんるん

I'll be 君のこと
想いだしていたんだ
旅立ちを 決めたんだね
Together いつだって応援してるよ〜るんるんるんるん

YUIちゃんらしい応援歌だね揺れるハート


このアルバムの中には私がYUIちゃんの歌の中で
特に思い入れのある歌も入っていますひらめき

「Sky line」と「It's happy line」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

この歌は、私がYUIちゃん好きになった歌のカップリングだった歌です。
「Sky line」は何となく自分に似ている歌詞なのです。。

ちょっとだけ 考えすぎちゃうみたい
眠れない部屋のなか

いっそもう 夜を飛びだしてみたい
窓辺にためいきが落ちる

ツキアカリヲヌケテ 遠くまで
羽ばたいてみたいのに
どうしたらいいのだろう?〜るんるん

みたいなカンジの歌詞です(^^*)
変に考えすぎず、思いっきり羽ばたけたら!!
気持ちイイんだろうなぁ〜顔(ペロッ)

「It's happy line」はよく考えながら聴くと
凄く奥の深い歌詞だなぁ〜…と!

誰の為に生きているの?
さえない日々を過ごして

弱さも痛みも どのくらい感じてるの?〜

〜何を信じていけばいい?
見えない日々を過ごして

どんな夜を見ても もう暗い顔しないで

誰もが幸せ呼ぶ笑顔
見えているの? 笑えなくても

明日への想いを胸に
赤い目を見て
笑ってみたの

Tomorrow never knows
It's happy line

きっと誰もが1度は疑問に思ったことあるのではないでしょうか??
誰の為に生きているの? 何を信じていけばいい?…などなど。。

凄く奥が深いと思う!!
”誰もが幸せ呼ぶ笑顔”なんて素晴らしいexclamation×2
私もそうでありたいなかわいい

まだ見てないけど、DVDなど特典ももりだくさんグッド(上向き矢印)

YUIちゃんもリフレッシュ休暇に入るらしい、、
急に寒さが増した気がしますけど
みなさんも、小さな家族ちゃんも風邪などひかないように気を付けてくださいね〜顔(イヒヒ)
って言ってる本人がちょっと風邪気味ですが…(^^;)たらーっ(汗)

それでは〜!!アデューぴかぴか(新しい)

ニックネーム そら at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

時の足音

時の足音.JPG

じゃんっexclamation×2

29日かわいい発売のコブクロNEWシングルCD
「時の足音」るんるんです顔(笑)

初回限定盤でDVD付き揺れるハート

この曲はドラマ「オー!マイ ガール!!」の主題歌るんるん
何となく、秋らしい歌ひらめき 心が温かくなる!

ジャケットも時計だしね〜時計

「短い針が止まれば 長い針も止まる
 同じ痛みを分け合える事 いつしか喜びに変わるから
 誰もが一人 一つ 一瞬 一秒 一度きり
 巻き戻せない時を 躊躇わず 生きてゆける
 そんな出逢いを 探してる
 一人 一つ 一瞬 一秒 一度きり
 
 出逢えて 良かった 」

人生は一度きり…時間も戻せない
誰もが一瞬、一秒を生きている。。

よく人は何のために生きているのかと思う。
普通に生きていて、生きていくために働いて
どんなに頑張っても、どんなに良い事がなかった人生でも
楽しかった人生でも、、必ず終わりは来るんだよね〜

生きるという事!とはどういう事なのか…!?

難しい〜たらーっ(汗) きっと自分が納得出来る答えなんてない気がする。

でも、命ある限り生きていかなくてはいけないと思う。
生きたくても生きれない人もいるのだから。。

深く考えてしまうと止まらない人なのでココで終わりっexclamation×2

最終的には今を、一瞬、一秒を大切に生きる!と言う事!!ぴかぴか(新しい)

守るべき子供たちがいるからね顔(ペロッ)揺れるハート
私にはこの子たちを守る義務があるぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

まぁ 私の場合は考えすぎだけど
とてもいい曲なので是非exclamation機会があったら聴いてみてくださいるんるん


ちなみに!!

カップリングの「赤い糸」と「ベテルギウス」も最高グッド(上向き矢印)

赤い糸はコブクロがストリート時代から温めてきた歌るんるん
感動ぴかぴか(新しい)のラブソングです黒ハート

ベテルギウスは今年のライブで初披露された歌で
オリオン座の中の赤くexclamation&question光っている星の名前三日月
この星は近年なくなったのではないか!?といわれているらしい。。
500年前から光続けているなんてスゴイexclamation×2

こちらも良い歌です☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





ニックネーム そら at 00:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

ついに…

kobukuro.live.dvd10.8.JPG

ついに…ついに…

出ましたぁ〜〜〜!!!!!
コブクロ ライブツアー DVD ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
この日をどれだけ心待ちにしていたことか…顔(笑)顔(笑)揺れるハート

今年の”5296ツアー”の大阪城ホール ファイナルの模様を
収録してありまするんるん

コブクロ大好き!!
コブクロの歌も大好き、大、大、大好きぃ〜〜顔(笑)ひらめき

2人の存在、言葉、歌、歌詞、歌声
にどれだけ救われたんだろう。。

全てが大好き〜揺れるハート揺れるハート

この記事を更新しながら
見ています目ぴかぴか(新しい)
めっちゃ、テンション ハイグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) です 笑



そんな、5296 のDVDは10月8日
明日発売です!! 興味がある方は是非exclamation×2


そして、そしてぇかわいいかわいいかわいいかわいい
10月29日には16枚目となるNEWシングル
「時の足音」が発売になります!!

是非、是非〜顔(イヒヒ)

なんか 完璧にコブクロのマネージャー的な記事になってしまった(^^;)
でも大好きな気持ちは書ききれない〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
以上!コブクロDVD”5296”でした!!!!
ニックネーム そら at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

あなたと

anatato9.24.JPG

すごい久々のNEWシングルぴかぴか(新しい)
絢香×コブクロの 「あなたと」

前からニッサンの車のCMとして流れてたから
よく口ずさんでた歌でもあるるんるん

3人が奏でるハーモニーは最高グッド(上向き矢印)
前の WINDING ROAD からの第2弾exclamation×2
これまた名曲が産まれました顔(笑)

ウォークマン.JPG

私の頭の中はいつも音楽でいっぱい!
どんなときも。。

音楽を聴けたら。。と思って買っちゃいましたぴかぴか(新しい)
PCさえあれば、PC内で音楽を管理して自由に持ち運び出来る
人差し指くらいの長さしかない 
めっちゃ持ち運び楽々なウォークマン顔(ペロッ)



*****************************

20、21日と西武ドームで行われたスーパードッグカーニバルに
姫奈と一緒に行ってきましたひらめき
その模様は 後ほど。。UPします!!
ニックネーム そら at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

SUMMER SONG

YUI7.2.JPG

YUIちゃんのNEWシングルが7月2日に発売になりましたぴかぴか(新しい)
やっぱり、1日にGETしてきましたよるんるん

「SUMMER SONG」早くも夏の歌で
この歌を聴いているともう夏気分〜るんるん
で、海にでも行きたくなっちゃうなぁ〜顔(ペロッ)

この歌は、アルバム「I LOVED YESTERDAY」に入っている
「Laugh away」の続編の歌ですグッド(上向き矢印)

なんか青春!!って感じexclamation&question
青春時代の恋だなぁと思ったひらめき

るんるん 青春ってほんのちょっと意地悪だよね
 砂浜に座り込んで ふたりで時計気にしていた
 波の音 聞きながら 約束なんて出来ないまま 〜るんるん

青春の恋揺れるハート 分かるっ!!
ニックネーム そら at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

Sing to the Sky

sing to the sky.jpg

出ましたexclamation×2ぴかぴか(新しい)
待ちに待った 絢香のNEWアルバムるんるん
「Sing to the Sky」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
実はスッゴイ楽しみにしていました顔(笑)

空に歌う…空は大きくて、優しくて、私たちをそっと見ているような気がする。何かを求めるように、たずねるように私はいつも空を見上げます。空を通してつながっている人…遠く離れて暮らす大切な人、会ったこともない、だけど同じ時を生きているたくさんの人。届くように、空に向かって歌う。上を向いて歌うこと。空に届くように、1人1人の心に届くように…そんな願いを込めて。
by 絢香

シングルとそのカップリングの「Jewelry day」「手をつなごう」
「CLAP&LOVE」「おかえり」「愛を歌おう」「For today」「Why」
「WINDING ROAD」「I believe English ver.」

17曲入ってるのだけど、みんないい歌で決められない。。
けど、特に好きなのは「Sky」と言う歌るんるん

「Fly to the sky 両手を広げて 風感じて
 Fly to the sky 枯れてた花に水あげよう
 一息ついたらまた行こう 負けるな手強い敵に
 きっと明日には 蕾になる」

「あー、もうイヤだ」って頭の中がいっぱいになった時、辛い時、私は空を見上げます。風を感じて深呼吸。息をはいた分だけモヤモヤが逃げていく気がして少しスッキリする。そういう何気ない時間は大切。一息ついて立ち止まってみるのも、たまには必要だもんね。
by <絢香ライナーノーツより>

「POWER OF MUSIC」

テレビでよく披露してるけど、この曲も好き揺れるハート
”音楽の力”ってスゴイと思わせてくれるような歌ですひらめき

* メロディ 口ずさんだら
言葉なんて何もいらないよ

POWER OF MUSIC
伝わったとき
泣き顔が笑顔に変わるよ

CHANGE THE WORLD
みんな歌えば変るんだ
世界は一つだけだから

踊るピアノに声を重ねて
街のどこかに 鳴り続けている SOUL MUSIC *
ニックネーム そら at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

おかえり

絢香にハマってる私るんるん
今回もちゃ〜んとexclamation買ってきました顔(笑)ぴかぴか(新しい)
14日発売の新曲「おかえり」手(チョキ)
めっちゃ歌うまいしグッド(上向き矢印)キレイな声に癒されます揺れるハート
作詞も自分でしてるのだけど

「また平気なフリをして
 悲しみの色を塗りつぶして 笑ってしまうんです
 信じることの大切さ わかってるのに
 いざという時 疑ってしまうんです」

ここの歌詞は分かるっexclamation×2
私なんかもそうですあせあせ(飛び散る汗)
本当は分かってほしいけど、言えなくて
言ってスッキリしたいけど、言えなくて…
どうしようもなくて泣くしか出来ない時。。
でも、そんな姿を見せたら誰だって嫌だよねって思って
平気なフリをして笑ってしまう。
笑顔で悲しみを隠してしまうんだよバッド(下向き矢印)

前回のシングル「手をつなごう」にもあるけど

”伝えるってことは 難しいね
 声を枯らしても 届かなくて
 ずっと ずっと 叫び続ける日もあるけど… ”

そう!伝えるってことは難しいから。。
もっと分かり合えればいいのになぁ。
許し合って 理解し合って 認め合えれば
素晴らしいね揺れるハート揺れるハート揺れるハート
人がみんな そうであればいいのに…



”おかえり sweet home
 帰る場所 愛をありがとう ”

絢香.jpg

可愛すぎ顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム そら at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする