2009年05月02日

これから…

EARTH12.jpg

トリミングに行ってきましたるんるん

nene1.jpg

ねねちゃん揺れるハート

今日はブルーバードの日でしたぴかぴか(新しい)
来てくださったみな様、おじいちゃん おばあちゃん方も
ありがとうございました!!

とても楽しかったです顔(笑)
これからEARTH家、エクストリームの大会出場のため
静岡に出発です!!!!

今日のブルーバードも調子良かったから
大丈夫かな…晴れ

それでは行ってきます!!!!!!!


ニックネーム そら at 17:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ブルーバード活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

ブルーバード&エク練

月1回のブルーバードの日でしたぴかぴか(新しい)
今日もおじいちゃん、おばあちゃんのもとへ。。

その前に!土曜出勤が重なってしまって会社へダッシュ(走り出すさま)
本当は休む気満々だったのだけどねぇ〜
どうも、休むに休めなくなってしまった…!!
しぶしぶ、午前中だけなら〜…(^^;)

午後からはブルーバード&エク練exclamation

ニコ.JPG

ジャックのニコちゃん揺れるハート
ブルーバード初参加してくれましたるんるん
今回は少なかったからニコちゃんも来てくれて
さらに賑やかにしてくれてありがとうね、ニコちゃん!

ニコAフレ.JPG

ニコちゃんAフレグッド(上向き矢印)

みんな一通りスラ、トンネル、Aフレ、ハードル
のコースを走ったよ〜

そのあと、ディスクも披露!

ベル.JPG

ベルちゃん、今日も楽しそうにディスクしてましたるんるん

セシル.JPG

セシル キャッチ!

セシルキャッチ.JPG

キャッチ!!笑

セシルディスク.JPG

最後はこっちをチラっと目

ゴンちゃんボール.JPG

ごんちゃんも、ボールでレトリーブexclamation
こちらもチラっと!!笑 

ニコディスク.JPG

ニコちゃんもディスクるんるんるんるん

ニコディスク2.JPG

楽しそうなニコちゃんるんるん

EARTH09.4.4.JPG

下をみたらEARTHがニコニコで私を見ていたのでパチリカメラ

そのあと、フィールドでエク練。
ニコちゃんとごんちゃんも一緒(^^)
オビからスタートでバーツ練、そのあと通しで何回か走りました。

姫奈もいたけど、今回は出番なし!!
ごめんねぇ〜姫奈たらーっ(汗)


ニックネーム そら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルーバード活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

今年も始動〜!!

今日は今年初めてのブルーバードの日ぴかぴか(新しい)

みんなでおじいちゃん、おばあちゃん達を癒しに行きましたるんるん

bluebird09.2.7.JPG
いつものアジからるんるん
さすが!セシルは完璧です揺れるハート
ハンドラーはコーちゃんママさんぴかぴか(新しい)

bluebird09.2.7-3.JPG


bluebird09.2.7-4.JPG

ごんちゃん黒ハート

bluebird09.2.7-2.JPG

ごんちゃんのジャンプはステキ〜顔(笑)るんるん
さすがボーダーexclamationキレイなジャンプですひらめき

bluebird09.2.7-5.JPG

ダックスのティオちゃんも頑張ってましたハートたち(複数ハート)
めっさ、カワユイ揺れるハート
ティオちゃまですぴかぴか(新しい)

bluebird09.2.7-6.JPG

今日はティオちゃんちの5頭ダックスがいる中の
1番最初にお迎えしたベルちゃんも来ていて
私は初めて会ったのだけど、オットリしてて
本当にカワイイexclamation×2

我が家もEARTHを飼う前
ダックスが飼いたくて探していた頃を思い出しました犬

bluebird09.2.7-7.JPG

ねねちゃんも華麗なジャンプお披露目顔(笑)
ハイジャンプでねねに勝てる子はいません!!
エクの予選出れば決勝進出楽勝だろうなぁ〜ぴかぴか(新しい)

大勢の人に見られてのデモンストレーション参加の姫奈は
まだ回数が少ないのでドキドキ揺れるハートダッシュ(走り出すさま)
とりあえずジャンプだけはスゴイ姫奈でした(^^;)

EARTHは安定した走りで安心なのだけど
どうもシーソーだけは苦手で…
たぶん次にシーソーがあるのEARTH本人は分かってます。
いつもスルーで、もう1回呼び戻し。。。
しかたなく、やります…みたいな。。
エクにシーソーないからいいのだけど
練習した方がいいのかなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


写真はないけど、ラブのベルちゃんとキャバのふぁん太も
来てくれてましたよ〜顔(笑)
みなさま、ありがとうございました〜!
ご一緒出来る時間は本当に楽しいです顔(イヒヒ)揺れるハート


*****************************


そう言えば、今年のエク予選決まりましたね!
コーちゃん家とティオ家と我が家で何処に参加するか
話してました顔(イヒヒ)今年…厳しいです…
仙台ないじゃん!!!しかも5大会しかないなんて。。
今年は清里からスタートだけど
最初は避けた方がいいらしい、、
最終地区が関東近郊だから最終地区はなるべく行きたいしひらめき
他も行ければ行きたいなぁ〜顔(笑)
みんなと相談しながら決めたいと思います!!


ニックネーム そら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルーバード活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

ブルーバード!!

12月セラピー.jpg

今日は今年最後のセラピーの日exclamation×2
ブルーバードの日でしたるんるん

本当は出勤日だったのだけど…
前にも言った”残業させるな活動”がついに始まってしまったので
専務からの命令なので…顔(なに〜)急遽、木曜に休みが決定しました。。
ブルーバードに参加出来た事は嬉しいのだけどねぇ〜

今日は新メンバーも加わり更に賑やかになって本当に嬉しいかぎり顔(笑)
いつもパピー教室でお世話になっているボーダーのゴンちゃんとママさんぴかぴか(新しい)
お仲間がやっているドッグカフェFUNではお世話になってます!
ダックスのティオちゃんとママさんぴかぴか(新しい)
みんなアスリートドッグなのでアジやディスク披露もパワーアップグッド(上向き矢印)

I先生お手製のアジ機材もいっぱい増えて見せ場も増えます顔(ペロッ)
我が家のそら家からはEARTHが参戦exclamation×2
姫奈はまだまだ騒いでるだけ(^^;)
こうゆう場にも慣れようね、姫奈ちんるんるん

奏と蕾も次回(来年度)からはどこかで出番あるかなexclamation&question
いっそのこと何か芸でも仕込もうかしらひらめき


そのあと、EARTHのエク練ぴかぴか(新しい)コーちゃんママさんコーチいつもありがとうございます揺れるハート
今日は私が寝坊してしまい…申し訳ないです顔(え〜ん)


ニックネーム そら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルーバード活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

セラピーDAY

土曜は月に1度のセラピー活動の日でした!

急に暑くなってきたので、室内で家
EARTHと姫奈もしっかりお仕事してくれましたるんるん

いつもありがとう〜ぴかぴか(新しい)
姫奈も最初よりはマシにセラピードッグ出来てるexclamation&questionかな。

毎回来てくれるチェリー家、ベル家、ネネ家、ふぁん太家ぴかぴか(新しい)
そしてI先生みんなにも感謝です顔(笑)

ふれあい.jpg

ちょ〜ブレブレだけど…あせあせ(飛び散る汗)
今回はこんな感じexclamation

アシスタントしてくれる人がいればなぁ〜
奏と蕾も連れてこれるのにるんるん
アタシ1人でみんな見てるのはさすがに無理っexclamation×2


そして帰宅後…
金曜日の出勤時に車のタイヤがパンクしてしまってあせあせ(飛び散る汗)
何踏んだのかは全く分んなかったのだけど…

しかも出勤の行きにだよ〜ダッシュ(走り出すさま)
もう最悪…顔(え〜ん)バッド(下向き矢印)
けど、会社で話したら倉庫の方のグループ長 滝○さんが
スペアに変えてくれてグッド(上向き矢印)本当に助かっちゃいました揺れるハート
さんきゅ〜です顔(ペロッ)!!

家のお父さん 車を直すお仕事なので
土曜の朝にタイヤを持って行ってもらったのだけど
やっぱり直らないとのことバッド(下向き矢印)
新しいタイヤに変えてもらいましたるんるん

それから洗車して、部屋掃除して、姫奈のケージ掃除して
姫奈シャンプーしてめっちゃ疲れた〜ダッシュ(走り出すさま)

hina10.jpg

最近の姫奈犬
必ず膝の上にやってきて寝てしまいます眠い(睡眠)
寝づらそうでも頑張って寝てます顔(笑)
超甘えん坊で…
アタシじゃないとダメみたいで、隣の部屋に行くだけでもすぐ鳴く…
姫奈〜 頑張ろうねぇ〜(^^;)
ニックネーム そら at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルーバード活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

セラピーDAY

土曜日はブルーバードの日でした犬
ずっと悪かったお天気も回復して気持ちイイ晴れでした晴れ

今回は友達が予定が合わなかったのでサポーターがいなく
奏はお留守番犬(足)
私1人だとEARTHと姫奈で精一杯あせあせ(飛び散る汗)
友達みたく飼ってなくても動物が好きで手伝いだけでも決定
ってゆう人いないかなぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
蕾のデビューも楽しみな私です顔(イヒヒ)

この日もハードル、スラ、トンネルのミニアジやってるんるん
ハイジャンもやってるんるんるんるん
EARTH家は初のフライボックスぴかぴか(新しい)
EARTHは初めてだったので、ボックスからおやつの
ソーセージを取っただけexclamation

そんなEARTHが頑張っている中、、姫奈っちは…
いつも通りちょろちょろしているだけあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
相変わらず落ち着きのない我が家のワン達です顔(なに〜)
姫奈!そろそろI先生にビシッexclamation×2っと鍛えてもらおうか顔(イヒヒ)

カメラ忘れて、ケータイで激写どんっ(衝撃)!!笑

nene.jpg

MIXのネネちゃん揺れるハート

ベル.jpg

ラブのベルちゃん揺れるハート
フライボックス犬グッド(上向き矢印)

EARTHと姫奈の写真は今回ありませ〜んたらーっ(汗)


ニックネーム そら at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルーバード活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

セラピー活動

4日間のGWも今日で終わり〜
という事で、いっきにUPしたいと思いまするんるん

まずは初日の3日exclamation
この日は3回目のセラピー活動の日ぴかぴか(新しい)
今回、私の高校時代の友達が前から行ってみたいと言っていて
予定も合ったので一緒に来てもらった顔(ペロッ)

EARTHと姫奈に続き今回はずっと迷っていたけど
思い切って奏をセラピーデビューさせてみました。
珍しいexclamation&questionセラピー犬ならぬセラピーフェレット(笑)顔(笑)

この日は午前中は天気悪かったのだけど
始める頃には晴れてきて良かったグッド(上向き矢印)
この日も外でアジのデモぴかぴか(新しい)

セラピー2.JPG

セシルのハイジャンるんるん
セシルはI先生宅のボーダー顔(イヒヒ)

セラピー4.JPG

姫奈も友達と一緒にハードル跳んでもらいました犬
踏ん張ってます(笑)

今回は参加者が少なかったけど
私の友達が明るくて賑やかな子なので
スッゴイ盛り上げてくれましたグッド(上向き矢印)ありがとうハートたち(複数ハート)

今回、EARTHも姫奈もお利口さんだけど
私的には奏が結構良くてビックリひらめき
あんなに大勢の人がいるところには連れてった事ないけど
怖がらずにしっかりとセラピーフェレットのお仕事をしてくれました揺れるハート
家からは3匹連れて行ったから、奏ちゃんの写真撮れなかったあせあせ(飛び散る汗)





そして、この日はEARTHの6歳の誕生日バースデーぴかぴか(新しい)
早いものでもう6歳exclamation
これからも元気でいこうねるんるん顔(笑)





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

このセラピー活動のサークル名が決定しました顔(ペロッ)
私と友達Mちゃんと決めた名前四葉

”ブルーバード”です小鳥
意味はブルーバード=青い鳥。
青い鳥って聞いたら、やっぱり幸せの青い鳥だから
私たちを含め、全ての人たちが幸せでありますように虹
みんなの笑顔や幸せのために立ち上がれる団体になればいいなぁという思いを込めて付けました揺れるハート

これからのブルーバードの活躍をよろしくお願いします顔(イヒヒ)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ニックネーム そら at 21:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ブルーバード活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする