2011年09月23日

台風


EARTHの目の事でちょっと凹んだけど。
いつまでも落ち込んではいられない!!
次の日がロッカのアルバム発売のインストアライブで
久しぶりに東京へ♪
たくさん元気もらってきました(^^)v
この事はまた今度…

それより、昨日の台風は凄かった。。
5時まで仕事してたから外の様子は
全く分かんなかったけど…
外出たら寒いし風が凄い!!
急いで家へ帰ったら母はいたけど
案の定、EARTHはお外でビショビショ…
EARTHさん、ごめんね。。
急いで家の中へ。
なつも今日はさすがに家の中へ避難☆
なつは最初からクレート嫌がらなかったので
かなり楽してます(^^)

夜中、台風が去ってトイレに出した時
久しぶりに夜空を見上げたら
めちゃくちゃキレイな星空でした☆☆

そして今日は気持ちのいい青空〜♪
夕方また雨降ったけどね(^^;)
110922_1229~01.jpg

午後から、用事済ませて
姫奈拾いにいったん帰ってCDショップへ♪
予約してたDVDを取りに。
姫奈はただドライブがてら連れてっただけ…笑
110922_1704~01.jpg
姫奈ちん、いったい何見てるんだい!?


ニックネーム そら at 01:25| EARTHと姫奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

それでも皆元気!!

image/2011-09-16T03:00:221

9月になってもまだまだ
暑い日が続いてますね。
私の今の職場はクーラーがついてるので
普段外の暑さは分からないです(゚∀゚ノ)ノ笑
そしてお盆明けからずぅーと6連勤だったのが
やっと16日から3連休♪
久しぶりにまともに休める!!

なっちゃんは元気です♪
毎日疲れて帰ってきても
その後トイレを兼ねた散歩へ。
普段相手にしてやれる時間がないからね。
だいたいEARTHとなっちゃんペア犬
姫奈は単品で連れ出す事が多い。
ワンコ達をトイレさせる場所に連れてくと
EARTHと姫奈はちゃんとするんだけど
なっちゃんも最近出来るようになってきました(*´∪`*)♪
毎回必ず声のコマンドと、出来たら褒める。
食事の待てもまだ完全ではないけどマテのコマンドかけると
ご飯を見ないで私の方に体を向けて真剣に待ってるのには笑えちゃう(笑)!!
ちゃんと聞いてるんだね(*´∇`*)

やっぱり躾って面白い♪
なつみたいに素直なら悩まないのでそう思うのかな~
姫奈は苦労したからな…

そうそう、EARTHはもう9歳なんだけど
もう目が見えなくなってるみたいです(>_<)
こないだ暗くなってからの散歩で
壁の出っ張りにゴツンと頭ぶつけてましたあせあせ(飛び散る汗)
やー私もビックリした(^_^;)
どうしても目が出てる犬は角膜が傷つきやすいので…
EARTHもずっと前から目の事は言われてました。
最近、白い濁りが目立つようになってきちゃった(;_;)
歳だから仕方ないよね…

と言うわけで、休み1日目は3頭連れて病院行ってきます!
ニックネーム そら at 03:41| EARTHと姫奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

休み中の あれやらこれ

image/2011-08-20T00:51:021

18日はお台場合衆国へ♪
2年連続参加(*´∀`*)
もちろん、私の目的はライブのみっ♪♪笑
今年は ゆず黒ハート
めざましライブ史上最多 1万人こえてたみたい!!
私達は整理券確保出来なかったので、
あの炎天下の中場所取りでずっと座ってた(*_*)
約5時間(°□°;)今思えば よく熱中症にならなかったなと…
日焼けもしちゃったよ(゚∀゚;ノ)ノヤバイ!!
私達はこれを ゆず焼け と呼んでいる(笑)
次の日の目覚ましテレビもバッチリ見ましたぜ(*´ω`*)ノ゙録画もバッチリ!!
歌って踊って感動して…
虹 は生で聴くと感動で鳥肌たつ!!
そんな息抜きさせてもらって
20日からは仕事嫌だけど
ゆずパワーで頑張ります☆

写真は全く関係ないけど好きな写真(笑)
ダックスの名前は皆に結構候補もらったけど
私のゆず好きが加速してるので ゆず!
と思ったけど多い気がするので…
夏に出会ったから なつ!にしよっかな(笑)
とにかく単純な名前がイイ♪
呼びやすい名前ね(b^ー°)

それとこの前チラっと話がきてた犬飼いたい方の話は
やっぱり、こちらからお断りさせて頂きました。
安心して引き渡せない理由がありまして…
やっぱり家の家族になるだろうね(^ω^;)

頑張れ私…(笑)
ニックネーム そら at 01:09| EARTHと姫奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

散歩

110812_1834_020001.jpg

110812_1836_02.jpg

ちょっと前の写真。

今日は初めて3頭連れ散歩で
途中会ったお隣のオジサンは
3頭もいてビックリしてたわ…(^^;)
相変わらず名前なんてもんはない。笑
ダックスは2頭の後ろをトコトコ必死でついてくる♪
さすがにEARTHと姫奈と一緒に歩かせるのは大変。。
今度は3頭での写真撮れるかな〜


ニックネーム そら at 01:11| EARTHと姫奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

フィールド練習♪


今日はフィールド練習のみ参加るんるん

最近の姫奈は、ホント良い調子exclamation×2
コーチからも、そんなお言葉をいただいて嬉しい限りです顔(笑)

スラでは、最後の3、4本目で姫奈を抜く練習。
人が速く行こうとすると、焦って抜いてしまったり
結構難しい事!

ハイウェイからスラは、スピードがついてる姫奈は
1本目に入れなかったり、入れても2本目に入れなかったり。。
な〜んて事もあった!!
でも、これはスピードがつき過ぎて止まれないだけなので良い事ぴかぴか(新しい)
大会ではフィールドみたいに障害と障害の間が近くないので大丈夫でしょう!

トンネルからドッグウォーク→ソフトは、トンネルに入れる前に
姫奈が興奮しすぎちゃって、確実にトンネルには行かない方向むいてた。。
こうゆう場合は、リードを付けてまた仕切り直しです。
いったん落ち着かせて。。

それから、、今回も久々にAフレからの大ジャンプやってくれましたあせあせ(飛び散る汗)
危ないっつーのダッシュ(走り出すさま)
てか、私も手で引っ張っておろす事一瞬忘れちゃう時あるから悪いんだけどたらーっ(汗)

まぁまぁ、イイ感じで通しの練習も出来て今日の練習も終了ぴかぴか(新しい)

EARTHは車待機だったので、帰ったらEARTHの運動に散歩へ!
姫奈はまだまだ体力有り余ってるから一緒に付き合ってもらった犬(足)

003.JPG
↑変な顔〜(^m^)真剣なお顔で(笑)

EARTHhina10.5.15.jpg
↑帰宅後の散歩にて♪

ニックネーム そら at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | EARTHと姫奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

元気塾@ちゃまるハウス♪


001.JPG

いつものようにEARTHと姫奈を拾って
ちゃまるハウスへ行ってきました手(チョキ)

今週は。。。
なんと、ちゃまる父さんが作ってくれたお蕎麦とうどんが!!
行って早々、走りもしないで出来たてのお蕎麦とうどんをいただいてきました顔(笑)
う〜ん!!美味しいっるんるん

そして、みんなでまったりしてから
EARTHと姫奈と走ってきたぴかぴか(新しい)

姫奈はイイ感じ!
みんなが喋ってる間にも黙々と練習してきたんだけど、
意地悪をしてドッグウォークからスラのエントリー位置を
かなり内よりにしてみた(笑)
絶対に1本目認識出来ないと入れないくらい内より。
大会でも置いてくるやつ。
少しずつずらして、何回かトライしたけど
エントリー問題なしでした黒ハート
もっともっと難易度あげての練習もしたい!!!

今、ホント良いカンジ。
姫奈とチャレンジ出来てる事が楽しいるんるん
まだまだ認識があまい時はスランプなんかもあったけど
諦めないで続ける事、大切ですね!
姫奈の認識が上がってくれてる今は、次のステップに進めてる気がして
先が見えてきた気がして楽しい顔(笑)

早く大会に出してみたいけど、、、まだです(^ω^)!
じらしてるわけじゃないけど、、まだです(^皿^)♪笑
慎重になり過ぎる飼い主なんです(笑)

それに、大会に出す前にもっと難易度の高いコースも練習してみたいし
私のハンドリングの練習でもありますexclamation×2
ちゃんと攻略方法身につけなくてはあせあせ(飛び散る汗)

来年度からは、我が家の秘密兵器として
期待を背負ってるからね〜(*^皿^*)v
FFファミリーの中で、コーちゃん、ビビ、ガッシュ、太郎ちゃん!に
続け、続け〜〜るんるん

ニックネーム そら at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | EARTHと姫奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

GW&連休明け


GWもあっという間に終わってしまいましたね!!

今年のGWはゆっくり過ごそうという事で
遠くには出掛けませんでしたぴかぴか(新しい)
そんな私がする事はだいたい決まっていて(笑)
ほぼ、音楽漬けな毎日&映画も2本見に行った手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
あと従姉妹Sと佐野で遊んだり、母と買い物に行ったり♪
充実した休みになりました(^ω^)


GW明けの昨日から仕事が始まったわけだけど
2時で終わりだし楽〜黒ハート
それから、EARTHと姫奈拾ってちゃまるハウスへ!
少なめだったけど、1週間ぶりに走ってきたるんるん

毎回、練習してる事をイメトレしてからじゃないと
結構忘れてる(ーー;)。。。
走ってみて思い出すんだよねぇ…
姫奈の走りは良くなってるけど、私がダメ…
明日からまた久しぶりに、エク練&オビレッスンが始まる。。
ヤバイですあせあせ(飛び散る汗)
あ〜、どーしよっ!!!
10月のエク練習会にエントリー予定なわけだけど大丈夫だろうか^^;
5ヶ月間、練習みっちり頑張ります!!!!!

EARTH40.jpg
連休中のEARTH☆ダラダラくんでーす(笑)

EARTH41.jpg
ダラダラくん2☆


ブログ書きながらのBGMは♪
なぜか☆Night and Day☆ ROCK'A'TRENCH
永遠リピート中(爆)!!!!!

ニックネーム そら at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | EARTHと姫奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

いよいよ明日!!


EARTHhina10.4.17.jpg

なんだかんだ…

散々、悩ませてくれた挙句…

今日はいい天気になりましたね!

こんなんじゃ、行けたじゃないッ!!!!

と思ったけど、今日の練習会情報。

ひどい浸水で、機材も濡れててみんな滑りまくりだそうで(^^;)

まぁ、キャンセルで良かったのかな。

今日は、ちゃまるハウスへ行ってきました♪

ウィリー家とガッシュ家に会ったぴかぴか(新しい)



さて、いよいよ明日ですexclamation×2

エクストリーム・チャンピオンシップ
関東地区大会@東京

EARTHにとってのラストイヤーぴかぴか(新しい)
悔いの残らないよう走ってきます顔(ペロッ)


ニックネーム そら at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | EARTHと姫奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

エク最終調整!


hina80.jpg

今日も午後の仕事、ウトウトしながらやって眠い(睡眠)
3時半にちゃまるハウスへ到着!
今週末のエクに向けての最終調整です。
まぁ〜よく出来たと思います(^^)v

くどいようだけど…やっぱりスラあせあせ(飛び散る汗)
エントリーの位置を何パターンか試して、私のハンドリング位置も
離れてみたり、近づいてみたり。。。
どんなふうにハンドリングしても抜けないように練習。

EARTHはもう大丈夫みたいるんるん
抜ける事もなしっ手(チョキ)
そしてコースで何回か走らせて終わり。

これは、練習会でも試してみたい練習かなー!


そして姫奈犬
姫奈もスラ練、エントリー練ばっか。
これで大会会場でも落ち着いてほしい…
やっぱりオビなんだよね。。。


そしてEARTHは今年でラストイヤーになります!!
前々から考えていた事。
きっと、EARTHは来年も変わらず走れるでしょう。
でも、今年の最終地区大会をもって引退します!
だから、最終地区はEARTHにとって引退試合。
ラストランになります。

また、大会が終わって落ち着いた頃にでも
詳しく書けたらなと思っていますので^^


とにかく、応援よろしくお願いしますexclamation×2

ニックネーム そら at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | EARTHと姫奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

フィールド練習!!


フィールド練習ぴかぴか(新しい)

今回のフィールド練習が大会前の最後の練習です。
だけど、我が家は気楽に姫奈のみ!!

EARTHも走らせようかと思ったけど今回は辞めた。
今のところ、修正点はないからね顔(ペロッ)
それにEARTHと走るのは今年がラストイヤーになります、きっと。



今回の練習では…

オビのカムで1回引っ掛かった。。
まぁ、先週よりはいいけど〜まだダメね!

あとは、スタートのマテが出来ない。
何度か言ってないのにスタート切ってしまう(ーー;)
これは、姫奈にスタートの予測をさせないように
何パターンかスタートの切り方を変えてとの事。

あとは私〜。。(^^;)走った、走った〜!!!笑


コーパパには、もうそろそろ試合に出してもイイかもぴかぴか(新しい)
とのお言葉をいただいた顔(笑)
前みたいにスタート前のグダグダ感はなくなったと!

でも、急に言われると確実に心の準備が出来てないよねあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、最終地区の練習会目標で頑張ります黒ハート


今回はかなり短いレポでした、、、(汗)。。。




ニックネーム そら at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | EARTHと姫奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

スラ練!!@元気塾


先週は体調悪くて休んでしまったけど
今週は行ってきました、元気塾exclamation×2

1周お休みしただけなのに
何故か久しぶりなカンジ♪


まぁ、たいしたことはやってない(^^;)

コースは走らせないで、マウンテン→スラとか
スラのエントリーとか。。
そんな練習を地道にやってきた。

とにかくスラ練がしたかっただけ。

姫奈も同じでスラ練。


あ〜〜〜!!!
もう来週だよぉあせあせ(飛び散る汗)
ヤバイ!!!

大会あるから落ち着かないのと
次の週は大好きなロッカに逢える揺れるハートウキウキ感と顔(イヒヒ)
大好きになって初めてロッカに逢いに行くドキドキ揺れるハート

なんか色んな気持ちが入り混じって大変あせあせ(飛び散る汗)


とにかく!!!!
どちらも全力で楽しんできます♪



大会の時は、大会だけに集中!!
ライブはライブだけに集中!!笑


EARTH32.jpg

ウキウキEARTH犬



hina79.jpg


いつでもハイテンション姫奈犬


ニックネーム そら at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | EARTHと姫奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

オビレッスン


フィールド練の後はオビレッスン。

良かったんだか、悪かったんだか…
よくわからん!!とにかく必死(笑)

相変わらず、進歩のない私と姫奈かもぉ〜…(^^;)

立止も進歩ない気もするけど、タッテでマテてるだけでもイイ!!笑
その周りを回れてるのもスゴイ!!笑
なんてずいぶん客観的な事を思ってたわたし(^皿^)♪

脚側中スワレはまだまだだわぁ〜

遠隔のフセ。そこからスワレ。
今回は何故か出来た(笑
とりあえず出来たけど、私的にはどーしても偶然だと思う。。。
まぁ、出来たからいっか顔(イヒヒ)

マテはまだ相変わらずピーピー犬
今日はジワジワ近寄ってくるし…

誘惑はリード持たなくても動かないのは進歩!?笑
機材やってる時はクギヅケでヤバイと思ったけど
我慢してたエライ!!!!

001.JPG


最近大好きなバンドさん(ロッカのヒロさん)の一言に元気もらった(^^)v

ヒロさん(*^^*)
「毎回100点とか言い出したら辞める時です。
100点が出たらやる気なくなるわな。」顔(笑)

そう、100点が最高点だとして
毎回100点、要するに毎回良く出来てるとしたら
目標がなくなるわけ。
目標がないってつまらない。
やってる意味がない。

だから、出来なくて悩む時もあるけど
私と姫奈は今はトータル50点もないかもしれない時でも
じゃあ今日はココ頑張ろうとかね、コツコツとチビチビと(笑
新たに気持ち入れ替えられたヒロさんの一言でしたッ顔(ペロッ)


ニックネーム そら at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | EARTHと姫奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エク練習@フィールド


フィールド練習!

も〜う気づけば今月じゃんね。。。
エクの大会(^^;)今回は結構練習不足かも〜あせあせ(飛び散る汗)
あと練習出来るのは3回かなexclamation&question
でもそんなに切羽詰まってやる必要もないし顔(イヒヒ)
今年は気楽に、とにかく楽しみながら
あとは何も考えずにいこうと思います(^^)
2大会しか出ないしさー!!!


姫奈のフィールド練習ぴかぴか(新しい)

オビからスタート。
今回は1頭ずつのカムにめっちゃ引っ掛かりまくりあせあせ(飛び散る汗)
ほんっと反応イイわぁ〜…

スラは最初の頃に比べるとエントリーが良くなった気がする!
結構間があいても入ってくれる率が高い(*^^*)
それと同時に2本目から入ることもしばしば…

ハードル→ハイウェイ→スラ、先週からの先行指示です。
私の問題で姫奈はよく出来ていたと思う!
ハンドリング位置だったり、指示の問題で
出来たり、出来なかったり。。。

タイヤ→Aフレ、Aフレはドッグウォーク同様に手で引っ張っておろす。

トンネル→ハードル、トンネルはショートカット。
姫奈が出てくる前に出口にいる、そしてハードル。
だけど、トンネルから姫奈をキャッチしてジャンプさせる姫奈の位置を
私が邪魔してしまうという。。。
これは、姫奈に気を取られていると姫奈の邪魔をしてる事がよくあるので注意たらーっ(汗)

最後に通しです!!

タイヤ→Aフレ→トンネル→ハードル→ハイウェイ→スラ

まぁ〜基本的にはよく出来ていたと思うけど
やっぱり私がダメ。。
次の障害の名前が…ハンドリングで指示してる時に
「次なんだっけ??」頭で考えるととっさに出てこない。。
結局、変な事言っちゃったり、、名前間違えたり、、、
これ何とかならないかな〜あせあせ(飛び散る汗)(笑)


EARTHもついでに走らせてもらったぴかぴか(新しい)
安定してるし、問題なし。
この調子で大会当日もお願いします顔(ペロッ)

忙しくてお写真なしッ!!!


ニックネーム そら at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | EARTHと姫奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

フィールド練習とその他もろもろ。。笑


昨日も遊びまくってて従姉妹Sが帰ったのは午前3時三日月
真夜中exclamation&question朝方exclamation&question
可哀想な事に土曜出勤が急遽決まってしまったらしい。。

ちょっと「休んでから帰る〜」と言って思いっきり爆睡してた(笑)
その間に私は休んでる暇なく明日の準備。
実は私も土曜日は出勤日だったんだよねあせあせ(飛び散る汗)
毎年、3月末は年度末の棚卸があるため、、ちょっといやぁ〜な時期(^^;)


そして土曜、午前中のパピーに一応顔出し!
めっちゃ遅くなって着いたけどねぇ〜…
ごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)
実は土曜も最高に忙しかった。。。。。
AM10:00〜またあるアーティストのチケット取り!!
遅くなった理由はコレです。。。
…結局ダメだったけどぉ〜(泣)。。
一般の先着はマジ争奪戦!!!!!
てか、みんないっせいにアクセスするから繋がらん!!!!!むかっ(怒り)

やっと繋がったかと思ったらもう時すでに遅し状態〜。。
やっぱり平等に抽選にしてほしい!!!!!ぴかぴか(新しい)

でもまだ望みはあるんだよね〜顔(イヒヒ)
違う公演狙いでexclamation×2





それからお昼前まではティオままんちのベルさんにスキスキされて揺れるハート
ベッタリだった揺れるハート
カワイイねぇ〜ベルさん顔(メロメロ)


それから12時ちょっと前にはちゃまるハウス出て
12時からはまた別のアーティストのチケット取り(笑)
と言っても、これはあるチケットサイトの先行で抽選なのでエントリーのみ。
でも、ロッカよりは当たる確率低いでしょう(^^;)
行きたいなぁ〜ぴかぴか(新しい)
お願いッexclamation×2当たってくれぇぇ〜!!




さて、長々と余談を書いてしまったけど
メインはフィールド練習です顔(ペロッ)



1時半から、今日はコー助パパがコーチ。

前にもやったオビから。
じぶんなりにちゃんとワンコを集中させられたと思ったら終わり。
こ〜ゆうのって結構苦手だったりします(^^;)


そこからすぐにスラのパーツ練。
なんとか出来ました!!集中してくれてたと思いますぴかぴか(新しい)


今回のレッスンは先行指示exclamation×2

トンネルからスラへ入れるんだけど
トンネルに入ってるうちにもう次の障害の指示!
スルー!スルー!の連呼。。。

てか、ずーっと叫んでなきゃいけない気がして(^^;)
とっても息が切れました。。。

でも、姫奈は今回の方が寄れる事無く真っ直ぐスラへ入ってくれるぴかぴか(新しい)
なんてスバラシイの〜顔(笑)
スゴイねッ!!こんなやり方があったなんてぴかぴか(新しい)


これからはもっとこの技、磨きたいと思います顔(イヒヒ)

他にもいろいろやったけど、省略!!!!



お写真撮ってる暇なかったのでナッシング顔(ペロッ)


ニックネーム そら at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | EARTHと姫奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

元気塾@ちゃまるハウス


今日は1日雨ですね雨
超〜寒いしッ(ーー;)


ホントは今日opportunity in tokyoの日。
モバイルの方で先行の情報が入った瞬間から行きたいッ顔(笑)exclamation×2
と思ってたけど、平日だし…
まぁ〜休めなくもないが。。。断念たらーっ(汗)
うわぁ〜ん(>o<)。。
早く逢いたいデス。。ロッカ〜揺れるハート



話は戻って元気塾!!
雨でも出来る、みんなで集まれる顔(笑)
良いですね揺れるハートこ〜ゆうの!

今日もエクの大会に向けての練習。
コース練というより、パーツ練。
本日のコースもなかなか難しいコースセッティングでした(^^)
L字トンネル→スラ!

EARTHも姫奈もほぼここばかり練習。
もうとにかくスラの入り!!!!
何といってもスラの入り!!!
クドイようだけど、何度も何度も。。
やればやるだけいいからね(^^;)

EARTHはスラで引っ張ると外さないけど速くなる!!
姫奈はスピードは更に上がる気はするが、、確実性がなくなる。。
急いでるんだろうね〜テキトーになる(^^;)
姫奈は引っ張る必要はないけど、どうなるかやってみた(笑)
EARTHは確実性は高いけど、大会や場所の雰囲気とか違うとたぶん外しそう。。
こう言う事は、是非大会会場で試してみたいね(笑)
練習会とかでやってみると良いかも(^m^)♪




EARTH31.jpg

今日も頑張りましたEARTHくんるんるん



hina78.jpg


姫奈も頑張ったね〜犬


ニックネーム そら at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | EARTHと姫奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

元気塾@ちゃまるハウス!!!


EARTH30.jpg

元気塾〜!!!!
行ってきました、今週も。

気がつけば、早1ヶ月後じゃんあせあせ(飛び散る汗)
若干、焦ってる…
でもぉ〜頑張ってきたいと思います!!


地区大会でのミスは去年はなかった…よね?たしか。。
だからまだいいんだけど
大会になると不安になってスラのハンドリングがたらーっ(汗)
ありゃないよね。。。
よくやってくれてると思うよ、EARTHさん(^^;)

EARTH29.jpg




んなもんで!
今日から調整に入りますッ!!!!

休憩も入れずに
ただひたすらEARTHと姫奈を交代に練習してた顔(イヒヒ)(笑


hina76.jpg



姫奈はフィールドで注意された点。
スラの1本目の認識がまだ50%…

だけど、ちゃまるでやると出来るんだよねー顔(チラッ)
どうしてよ?
フィールドだと50%になってるのが私自身も
見てて、ハンドリングしてて分かってしまう。。。(^^;

この違いなに?
と、姫奈に問いかけたくなるよー犬



hina75.jpg


ここが出来たら更に完成度が
またグングッド(上向き矢印)と上がるような気がする。


やっぱり、
スラは難関だねーあせあせ(飛び散る汗)



hina74.jpg
プイっダッシュ(走り出すさま)と視線を逸らされた…(ーー;)



ニックネーム そら at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | EARTHと姫奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

久々のんびり週末とアレ♪


今週はフィールドもグループレッスンもなし!
なにもない週末は久しぶりッ!!
だけど、午前のパピーはあったので
ちゃまるハウスへ行ってきましたるんるん

もも家の3頭とルビーちゃん
ちゃまるとEARTHで走ってきました犬

ももちゃんママとは話が盛り上がって
気づけば1時間くらい話してましたexclamation×2
長い事ごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)

hina73.jpg

最後に姫奈とも走ってきた。
まだまだ走り足りないようだったけど
私が疲れたから終わりッ顔(ペロッ)

というか、、
風邪がまだ完全に治ってなくてキツイ。。。
地味に引いてて1週間以上経つけど
「まだいける…」って無理してるんでしょうね(ーー;)
早く治します。。


***********************


それとぉ〜〜exclamation×2

3/2からオンエアされてますねぇ(^m^)
あれ、あれ!!!

そうですッexclamation×2

それですッ顔(イヒヒ)

ぴかぴか(新しい)ペプシネックスぴかぴか(新しい)のCM〜♪

コブクロ〜〜揺れるハート

そして歌ってるのは「Layla」!!!
エリック・クラプトンによるロック史に残る超名曲!
コブクロがカバーしてます顔(笑)
いや〜カッコイイッ!!!!
小渕さんもカッコイイしグッド(上向き矢印)
黒田さんもカッコイイしグッド(上向き矢印)
歌もカッコイイしグッド(上向き矢印)
CMもじたいもカッコイイッグッド(上向き矢印)
何もかもがカッコイイ顔(笑)

TVCMでも流れる時間はものの数秒だけど
流れるとやってた事そっちのけでクギヅケ(笑)

そしてペプシのサイトに行くとCM見れる(^^)v
インタビューとメイキングも見れるのでかなり見に行ってます黒ハート



ペプシネックスHP♪
http://www.pepsi.co.jp/


ニックネーム そら at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | EARTHと姫奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

ミニ運動会


日曜日はずっと前から準備していた
ドッグフェスタの日でした。
だけど、、、朝からザーザーの雨で中止…たらーっ(汗)

急遽、ちゃまるハウスにてミニ運動会exclamation×2

今回も賑やかでした顔(イヒヒ)
I先生、ビビミラ家、ウィリー家、ねね家、サリー家
ムート家、フォルテ家、ガッシュ家、もも家、ベル家にEARTH家。。
だったかな??書き忘れてたらごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

コースセッティングして練習走行!!
それからタイムトライアルと競技会っぽくぴかぴか(新しい)

ベテランズから初心者までみんなのレベルが違いすぎるので
いろいろとハンデをつけてなので
我が家はいくら姫奈が速くても、EARTHが安定感あっても
ココで入賞出来ることはまずないでしょう(笑)!!

タイム的に1番だったのはミラクルだったのかなexclamation&question
ガッシュもやる気満々だったのも印象的でした(^m^)

003.JPG

005.JPG

008.JPG

慌ただしくて写真撮る余裕なかったので
あまり撮ってない…

そのあとのレトリーブ大会exclamation&question
も盛り上がってました顔(笑)
我が家はEARTH興味なし、姫奈は修正中なので見学犬
姫奈のレトリーブ秘密特訓の方もだいぶ良くなってきましたよ♪
我が家は秘密特訓が多いけど、、、、
姫奈は周りにワンがいると集中してくれない場合があるので
確実に集中できる場所でしかやらせません。
レトリーブなんかは、ほぼ家の中でしかやらせてないし。。


写真はベルちゃんとムートくんるんるん


お昼はI先生家が準備してくださった、味噌煮込みうどん揺れるハート
めっちゃ美味しかったっす〜!!!!
いつもいつも感謝です!!
ごちそうさまでした揺れるハート
焼き芋にベルママ手作りのケーキとか揺れるハート
美味しいものいっぱいでした〜(*^^*)

楽しい時間はあっという間です。
定期的に仲間内での模擬競技会もあると楽しいかもッ!!!

ニックネーム そら at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | EARTHと姫奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

元気塾@ちゃまるハウス


今回の元気塾は日曜日のドッグフェスタのコース練習!

スラがスタートじゃなくて良かったぴかぴか(新しい)
EARTHと姫奈も多少のミスはあったけど
何回かやればちゃんと出来るからOK!
本番はハイスピと総合の2種類やるらしいけど
まだどっちに誰を出すか決まってませ〜んダッシュ(走り出すさま)

007.JPG
Photo byウィリーハハさんるんるん
ありがとうございました顔(笑)

そして、姫奈さん飛んでます…
あの位置からだと危ないわぁ(ーー;)

010.JPG
Photo byウィリーハハさん!

いつでもピョンピョン。。

EARTHも走りたくてしょうがないみたいで
お茶の時間もずっとピーピー言ってた犬
やる気はけっこうグッド(上向き矢印)

お茶の時間は、ダッチオーブンで作った焼き芋に
じゃがバターに草もちに梨にいっぱいexclamation×2
超豪華でした顔(笑)
めっちゃ 美味しいかった!!!
ごちそうさま〜ぴかぴか(新しい)

それからみんなで色違いお揃いで頼んだ洋服が届いた揺れるハート
思ってたより可愛くてイイッexclamation×2

025.JPG

EARTHがスカイブルーで姫奈がオレンジ!
安いし、サイズも豊富だったし嬉しいねぇ(*^^*)
丈が短かった、ちゃまるの赤バージョンは
ホワイトデーのお返しという事でもらっちゃいました顔(イヒヒ)
ありがとうございます!!

姫奈ちん、こんな感じ!
赤も似合うわッ揺れるハート

037.JPG

ティオとも記念写真カメラ
可愛いぃ〜!!!!!

014.JPG

016.JPG
ティオちゃん揺れるハート


ワイワイ、賑やか楽しい元気塾でした!!

ニックネーム そら at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | EARTHと姫奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

元気塾@ちゃまるハウス♪♪


毎週、木曜日は元気塾!!

今日は休日だけど、元気塾はいつも通り(^^)
寒かったけど、賑やかで楽しい元気塾でしたるんるん

メンバー犬
セシル&リン、エース(ウィリー?)、サラちゃん&マロンちゃん&セサミ、
ねねちゃん&ミント、フォルテ、ゴンちゃん、ティオ、ももちゃん、
ちゃまる、EARTH&姫奈exclamation×2
たぶんこんなようなメンバー!
いなかった方ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

EARTH家が行った時にはディスク練習しているとこでした。
ディスクはうちの2ワンとも出来ないので見てるだけ〜目

それからハイスピ練習になってからやっと参加るんるん
我が家はEARTHから犬
コーナーのところでコースアウトしたけど
まぁまぁ〜頑張って跳んでました。

お次の姫奈はコケてましたが…(^^;)
でも楽しそうに走ってましたよん♪
皆に笑われ、ちょっとご立腹だったっぽい…たらーっ(汗)
姫奈は今日の元気塾の人数の多さにちょこっと興奮気味でした。。

エク総合コース練は、マウンテンの後にスラという難しいコース!!
やっぱり難しい練習しないとねぇ顔(イヒヒ)
でもEARTHも姫奈もとりあえず失敗はなし。
姫奈はたぶん、、ちゃまるハウスだから出来るんだよね。
あれでフィールドになると、えぇー。。。orz……ってくらい
出来なくなると思う。。
そんなんでは大会になるともっと出来ないよ(ーー;)
場所を変えての練習ももっと取り入れていきたいと思う!!

002.JPG
今日の練習風景〜♪
お写真はサラちゃん犬

005.JPG
元気塾帰ってからコタツに潜り込んでくる姫奈さんぴかぴか(新しい)
ネコです(笑)






ニックネーム そら at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | EARTHと姫奈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする