2009年03月17日

2週間

蒼ちゃんぴかぴか(新しい)

我が家にお迎えして2週間が過ぎました!
そろそろ、病院に連れて行かないと〜あせあせ(飛び散る汗)
と思いつつまだ…(^^;)ワクチン、ワクチン注射

我が家にも慣れてきてわんぱくさんですひらめき
私が起きている時は必ず起きてきて
寝るまでずーっと、ハシャギまくってまするんるん

奏&蕾はほとんど寝てるのに比べて
ベビー時代のフェレって結構起きてて
その間、ずーっと動きまわってるような〜

aoi09.3.3.jpg

前に撮った写真カメラ

蒼ちゃん元気〜exclamation×2


ニックネーム そら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 奏&蕾&蒼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

名前の由来

今日は寒いですね雪
夜からは雪が降ってきましたダッシュ(走り出すさま)
ここ最近は、天気悪くて気持ちまでブルーになっちゃうじゃんexclamation×2

さてさて、昨日の続きでもお話しますね(^^)

aoi09.3.3.JPG
今日の蒼ちゃん揺れるハート

そんなたいした話でもないのですが…
ずっとフェレを増やしたいなぁと思っていたのですが
なかなか この子と思う子に出逢えなくて
久しぶりに行ったホームセンター内のペットショップに
なんと理想の子、パスバレーファームでシルバー系。の子!
しかも3ヶ月とお迎えにも小さすぎず、大きすぎず!!

ショップのケースの中で寝ていた蒼ちゃんに出逢ってしまったぴかぴか(新しい)
カワイイ〜顔(メロメロ)
そんなわけで我が家の末っ子にひらめき

名前の由来は…
きっともしかして〜exclamation&questionと思ってるんじゃないですか???笑

そう!コブクロの歌「蒼く優しく」からもらいました。

この歌のテーマは、今いる場所からさかのぼって、そこに居るあの日の自分。
そこにあった、小さな分岐点。
その日、選んだ道の先に、今の自分はいる。
選べなかった道の先は、わからないまま、、
でもいつの日かその道が、目の前に現れるかもしれない。
そしたらどうするんだろう??誰だって、自分の話を聴いてほしい。
本当の話を。誰にも出来ない話を。
それを聞いてくれるのは、心の行き止まりにいる、あの日の自分。
何を話そうかな?何を言ってくれるかな?今の自分はどうかな?

会いに来るのをずっと待っているのかな?
そいつに会えるのは、どんな時かな?
本当の話を素直に出来る自分で、会いに行きたい。心の奥に。
<*コブクロ日記より*>


そんな気持ちを感じてもらいたくてこの歌は出来たという。。
どんなに小さな挑戦も、生きた証として自分の中に刻まれるから
果たしても、果たされなくても意味があるんだって思う。

蒼く 優しかったには、空の色じゃなくて
それを見ていた自分自身の”心”だったのかもしれない。
空はそう、あの日と同じ。。
<*↑小渕さんメッセージより*>

この歌や小渕さんのメッセージも含め
”蒼(あおい)”という名前にはこんな意味があります顔(笑)

蒼は空の色じゃなく、、自分自身の”心”揺れるハート
ステキーーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


aoi09.3.3-2.JPG


ちなみに、蕾もコブクロの「蕾」からもらったでしょ〜るんるん
奏は音楽好きの私が”音楽を奏でる”日々の何気ない日常も
音楽でいっぱいだといいな!!という思いから。


フェレズの名前は偶然にも漢字1文字るんるん

kanatsubo09.3.3.JPG

1階は蕾で2階は奏ちゃんが住んでます顔(イヒヒ)
なんちゃってexclamation×2

ニックネーム そら at 23:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 奏&蕾&蒼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

蒼(あおい)ちゃん

aoi09.3.2-2.JPG

この子はだれでしょexclamation&questionexclamation&question



…そう…
こんな時にNEWフェイス(^^;)

詳しい事は後ほど。。。

aoi09.3.2.JPG


ニックネーム そら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 奏&蕾&蒼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

奏ちゃんのおもちゃ

昨日の夜中のこと…
みんなの部屋の掃除で奏と蕾が部屋中ドタバタ駆け回っておりました(^^;)

その時、奏がこんな事してて
思わず笑っちゃいました顔(イヒヒ)exclamation×2

kana09.2.4.JPG

何を思ったか、ティッシュ箱を運んでますexclamation
ヤバイ…!! か、可愛い揺れるハート

kana09.2.4-4.JPG

そして隙間に運んでこんなんなってました(^m^)!
奏ち〜ん! どこ??笑笑

しょうがなく、私が戻してあげたのだけど〜…
また、、、

kana09.2.4-2.JPG

いいおもちゃにしてます。。

kana09.2.4-3.JPG

んで、奏があそこで終わるわけもなく
今度は違うところへ運んでまするんるん
骨型のおもちゃの横をスルーです。。(^^;)

kana09.2.4-5.JPG

最終的にはこっちに運んでますぴかぴか(新しい)
…で〜 何やってるのかしら…あせあせ(飛び散る汗)
このあと、ポイです(ーー;)
奏はどこかへ去って行ってしまいました。。


tsubomi09.2.4.JPG

蕾はティッシュ箱には全く興味を持たなくて
骨型のおもちゃでブーブー遊んでましたぁ顔(笑)




****************************



さて、バイトの方は
今日が初日でしたexclamation
なんてゆうか、、今日は野菜切りしかしてませんダッシュ(走り出すさま)

ざっくりと店内の説明をしてもらってから
ピザのトッピングのトマトとマッシュルームと
モッツァレラチーズとスイートコーンの下ごしらえ。

色々とやって、とりあえず今日は1時間半るんるん
あぁ〜 早く何でも出来るようになりたいなぁ〜ぴかぴか(新しい)

気になっていた、人間関係exclamation&question
まぁまぁ大丈夫かな〜!今のところ…
ホント、、男しかいないってくらい男子ばっかexclamation×2
指導係も私と同い年。。
こっちは若いです!!会社は30〜40代のオジサン、オバサン
しかいないのにバイトは若いexclamation×2ってカンジ 笑
高校生から20代前半しかいません顔(ペロッ)



ニックネーム そら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 奏&蕾&蒼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

爪切り

毎回、爪切りの時は大騒ぎな我が家ですダッシュ(走り出すさま)

フェレットの爪切りは母犬が子犬を運ぶみたいに
首をつまむと大人しくなるので、我が家もそうやっているのです。

が!重いのもあるので、、長続きはしませんあせあせ(飛び散る汗)

kana-tsubomi09.1.15.JPG

同じ格好して並んでるるんるん

tsubomi09.1.15-2.JPG

蕾に気づかれちゃいましたexclamation

kanatsubo09.1.15.JPG

ふたりして、仲良く入っております揺れるハート
もう、写真撮るのもブレブレなので、、
連写モードでバシャバシャカメラ撮ってみましたっひらめき

tsubomi09.1.15-3.JPG

ホレ、ホレ〜 蕾ちゃん顔(イヒヒ)
爪切るよぉ〜ぴかぴか(新しい) 伸びてると凶器だからねダッシュ(走り出すさま)

kana09.1.15.JPG

奏ちゃん お疲れ〜るんるん
爪切り終わりっexclamation×2




ニックネーム そら at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 奏&蕾&蒼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

落ち着きナシ!!

tsubomi12.7.JPG

蕾です揺れるハート
大あくびしとります(^^;)

tsubomi12.7-2.JPG

写真撮ってたら起きてきましたるんるん
いい加減寝てるのにパシャパシャ邪魔な飼い主である…

tsubomi12.7-3.JPG

だら〜ん、ノビ〜!!ってしてダラダラな蕾さんかわいい

tsubomi12.7-4.JPG

と思ったらイタズラし始めて〜
ケージを登り脱走しようとしているあせあせ(飛び散る汗)

tsubomi12.7-5.JPG

よいしょ、よいしょ♪
よじ登り…

tsubomi12.7-6.JPG

よし!もう少しだぁexclamation×2

このあと、ちゃんと登ってきたけど
危ないのですぐ確保されちゃいました顔(ペロッ)


ニックネーム そら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 奏&蕾&蒼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

朝のぬくぬく〜

いつも通りの朝晴れ
今日は久々の晴れexclamation×2で気持ちイイねぇ揺れるハート

私が起きると一緒に起きてくる奏と蕾と姫奈と琴。

tsubomi4.jpg

おはよーるんるんぴかぴか(新しい)

kana4.jpg

あれ…?

奏ちゃんはまだ寝てました眠い(睡眠)

顔だけ出しちゃって顔(笑)
可愛かったからパチリカメラ




ニックネーム そら at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 奏&蕾&蒼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

奏のお出迎え

kana11.20.JPG

今日は帰りが遅かったのだけど
帰ったら、奏が顔を出して出迎えてくれました揺れるハート

kana11.20-2.JPG

私がケージに近寄ったら。。。
こっち見てるし〜 笑

kana11.20-3.JPG

いつものことだけど、近づいて来てくれました顔(笑)
…って! 奏ちゃんexclamation&question近すぎですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

kana11.20-4.JPG

なんでも興味を持ってちょこちょこ来てくれるるんるん
可愛い娘です(^^) ハナデカ!!フェレット〜ひらめきっぽい(^m^)

そうそう、フェレ飼いさんの間では話題の!笑
フェレ本ぴかぴか(新しい) 私も買っちゃいましたグッド(上向き矢印)
どこのページもフェレット、フェレット。。
こんな本待ってましたexclamation

book.ferret.JPG

表紙のフェレちゃんも可愛すぎっ!!ハートたち(複数ハート)


ニックネーム そら at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 奏&蕾&蒼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

蕾シャンプー♪

tsubomi11.18-2.JPG

蕾ですヤギ これからお風呂タイム〜るんるん
奏は濡れるの嫌いだけど、蕾は自分から行く方。笑
そして お湯を入れておくと自分から入っていきます顔(笑)
人間みたいに浸かってる蕾を見るとオモローexclamation×2

tsubomi11.18-3.JPG

全く…曇っていてよく見えないけどあせあせ(飛び散る汗)
よ〜く目を凝らして見てみてちょ。
樽の中で蕾ちゃん顔(イヒヒ) いい湯だなるんるん状態!笑笑ぴかぴか(新しい)
ふたりいっぺんに洗えれば良いのだけど、、
1人ずつがやっと(^^;)

tsubomi11.18-4.JPG

何故かってexclamation&question
それは出てからが大変だから。。
もうあちこちでスリスリ〜 動きを止めずスリスリ〜スリスリ〜たらーっ(汗)
ドライヤーは嫌がらないけど動きを止める事は不可能!!なくらい顔(え〜ん)

tsubomi11.18-5.JPG

tsubomi11.18-6.JPG

お部屋に戻ってもスリスリ〜笑
でも、久々にフワッフワ揺れるハートになりましたぴかぴか(新しい)
今、ものすごい毛が抜けるのも蕾なんだも〜んダッシュ(走り出すさま)

tsubomi11.18-7.JPG

もう眠くなっちゃった眠い(睡眠)

tsubomi11.18-8.JPG

お先に〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ニックネーム そら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 奏&蕾&蒼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

今日の奏&蕾

最近フェレ飼いさんのいろんなブログに遊びに行き
読み逃げしている、そらです顔(イヒヒ)

みんなはフェレットをどうゆうふうに飼っているのか
参考までに勉強させてもらってるのですぴかぴか(新しい)

うちもみんなの飼い方を参考に今、ケージ内を
コーディネートしている途中〜るんるん

我が家の奏さんと蕾さんは今では一緒です揺れるハート
(前は別々のケージで飼っていた)
どれだけ可愛く!安く!住みやすく!できるか。。
ハンモックも手作り〜るんるんるんるん
初めて作りました顔(笑)
けど、着なくなった洋服を再利用して作ったのであせあせ(飛び散る汗)
しかも、ミシンで適当にダーっexclamation×2と縫っていっただけ…
かんな〜り!!雑な仕上がりなのでお見せできませんexclamationたらーっ(汗)
けど、、ふたりの後ろに写っている水色のモノがそうでございますあせあせ(飛び散る汗)

kana11.18.JPG

今日の奏揺れるハートケージ越しだけど(^^;)
出してくださいぴかぴか(新しい)の奏ちんるんるん

tsubomi11.18.JPG

蕾も同じく出してくださいぴかぴか(新しい)的な!!笑
ふたりともヤバイ!!可愛い〜顔(メロメロ)

ふたりにメロメロ〜揺れるハートなそらでしたexclamation×2


ニックネーム そら at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 奏&蕾&蒼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

蕾 birthday♪

蕾10.21.JPG

ででーんexclamation×2ぴかぴか(新しい)

今日はな・ん・とexclamation
我が家のお転婆&やんちゃ娘の蕾のバースデーでするんるん
ここのところ わんネタばっかり犬でフェレズはご無沙汰になってしまってるねあせあせ(飛び散る汗)

でも、みんな元気です揺れるハート

今日はおめでとうと写真撮影のみ…たらーっ(汗)
ごめんね蕾バッド(下向き矢印) 今度プレゼント買うからねプレゼント

今日も、仕事で手違いがあって午後からソワソワ…
一時騒然と慌ただしくなってしまって
残業せざるおえなくなってしまったのです顔(汗)

帰りたかったけど無理だった…
蕾ごめんね〜顔(なに〜)

でも、いっぱい走り回って遊んだよるんるん

やっと、1歳顔(笑) おめでとう!!
奏と仲良く年を重ねていってねぴかぴか(新しい)

ニックネーム そら at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 奏&蕾&蒼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

フィラリアデー

実は18日からお母さんいませんあせあせ(飛び散る汗)
なもんだから、忙しいってゆうか疲れるってゆうか顔(なに〜)
主婦のパートさんはスゴイと改めて思いました…ぴかぴか(新しい)

19日の木曜は月1回のギターのレッスン日だったので栃木市まで車(セダン)
会社終わってギターまで時間があったから
奏と蕾のフィラリアの薬と蕾のワクチンしてもらいに行きました。
奏と蕾の行ってる病院は栃木市にあるから
わざわざ行くのはめんどくさい顔(え〜ん)

蕾は初病院だったからソワソワ犬(足)
奏は何度か来て嫌な思いしてるから 理解してるようで
…なんか固まってたexclamation&question

診察室に入ってまずは蕾からるんるん
体重、次にお注射注射
蕾、、やっぱり訳わかんないことされて怒ってました…
奏は体重計乗っただけexclamation

k.t6.19-5.JPG

帰りはこんなカンジexclamation×2
キャリー越しだけど。。
写真クリックして、よ〜く見てください!!笑
2匹してダラーンと(^^;)

kana6.19.JPG

奏ちん顔(笑)可愛いわぁ〜揺れるハート

kana6.19-3.JPG

クネクネ〜

kana6.19-8.JPG

くにゃくにゃ〜 笑ぴかぴか(新しい)



ギターも最近やっとストローク教えてもらってますグッド(上向き矢印)
ストロークは三角のピック持ってる方の手の動き。
弦を押さえて更にジャカジャカ〜るんるんならすのは
かなり 思ってた以上に難しいかも!?



ニックネーム そら at 01:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 奏&蕾&蒼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

奏蕾コンビ

今日は私の中だけの毎週恒例(^m^)の
サブで入る日exclamation×2でしたグッド(上向き矢印)(仕事ね)

もう1つのブログにはウザイくらい書いてるけどあせあせ(飛び散る汗)
私は今の工程の他に 3月に出来た新工程にサブで入っていて
2つの課を行ったり来たりしとります…ダッシュ(走り出すさま)
最初は毎日ずっと入ってたのだけど
最近は週1回ひらめき 水曜日だけなのですイベント

あぁ〜 それにしてもこっち(新工程)は疲れる顔(なに〜)
今日は他の課の手伝いもしたからるんるんるんるん
でもやり甲斐はあるからイイッパンチ

つ〜ことでッ目
今日の奏&蕾揺れるハート揺れるハート揺れるハート

kanatsubomi3.JPG

一緒にフェレットバイトをペロペロしているところです顔(メロメロ)
帰ったら蕾は寝てたけど眠い(睡眠)
私がウロウロとしている間に起きてきて
遊ぶ気満々なので、奏のケージに入れてあげた顔(笑)
私が遊ぶ暇がない時は奏のケージに入れてあげると
一緒に遊んでるので 助かりますぴかぴか(新しい)
奏のケージの方が大きい(広い)からね。

kanatsubomi5.JPG

フェレにバイトあげると 何故かみんな
不細工な顔になるんだよねぇ〜顔(笑)exclamation
久しぶりに見たりすると大爆笑しちゃいまするんるん

tsubomi☆.JPG

超ボケボケだけど…
蕾が奏のケージで はしゃぎまわって
掃除している私の手にジャレついてきたので
ちょっと遊んであげましたッ顔(笑)


ニックネーム そら at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 奏&蕾&蒼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

慎重な奏ちゃん

004.JPG

奏でするんるん 私の膝の上に前足乗せて向こう見てますひらめき
「ねぇねぇなんかあっちに何かいるよ!!」
姫奈ですあせあせ(飛び散る汗)うるちゃい姫奈ちんがいるんですぅ〜

009.JPG

そんな姫奈そっちのけで遊びはじめる奏顔(笑)

奏は絶対 姫奈には近づきませんexclamation
でも 蕾は度胸満点たらーっ(汗)近づいたり、サークルにはいったり…
オイオイ…ダッシュ(走り出すさま)

007.JPG

でも、1番相性が合うのは、、
やっぱりこのふたりハートたち(複数ハート)
もう何が何だか分かりませんたらーっ(汗)


ニックネーム そら at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 奏&蕾&蒼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

奏ちゃん

005.JPG

マーシャルフェレの奏(かな)でするんるん
2006年10月28日生まれの1歳exclamation女の子です。
蕾の良いお姉ちゃんです揺れるハート

もう1つブログをやっているので どっちにしようかと考え
そのままにしちゃってました。。
でもどっちもやることにしようexclamation×2と思い
こっちをフェレでもう1つを犬ホネとかぴかぴか(新しい)

まぁ気まぐれに更新していこうと思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
フェレズのこと、犬のこと、日々のことに会社のこと!
大好きな音楽のことなどなどグッド(上向き矢印)

みなさん 気長に付き合ってくださいっ!!笑


ニックネーム そら at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 奏&蕾&蒼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

やっと…

みなさんexclamation×2だいぶご無沙汰しておりましたふらふら
な〜んと、年末にPCが壊れてしまってがく〜(落胆した顔)
やっとNEWるんるんPCを購入〜ぴかぴか(新しい)
で、急いでまたブログを開設しましたexclamation

その間にまた新顔がいます顔(イヒヒ)

マーシャルフェレットの蕾(つぼみ)女の子です。
2007年10月21日生まれの毛色はパンダでするんるん
お店で触らせてもらったときから、おとなしかった蕾に一目ぼれ(笑)
お迎えは、今年の1月30日揺れるハート
いっそフェレットマンション作りたいくらいだ顔(メロメロ)

そうそう、蕾が来てから しばらくして奏が体調を崩してしまったたらーっ(汗)
もしかして、ストレスかなあせあせ(飛び散る汗)
奏ちん、ごめんねぇバッド(下向き矢印)蕾ともまだ会わせてないけど
これからゆっくりとハートたち(複数ハート)

というわけで、これからもよろしくお願いしまするんるんるんるん
tsubomi.jpg

ニックネーム そら at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 奏&蕾&蒼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする