2010年04月20日

エクストリーム関東地区大会 in 東京!!!


4月17、18日と東京の舎人公園で開催された
エクストリーム・チャンピオンシップぴかぴか(新しい)
初戦はミニチュア総合だけのエントリー頭数104頭!!!
仲間の太郎ちゃんとガッシュと参加してきましたexclamation×2

そして出走番号は。。。
ガッシュが3番目、太郎ちゃんが25番目。
そして、EARTHが…96番目たらーっ(汗)

最初もイヤだけど、最後の方もイヤです…
みんなの見てると余計緊張感があせあせ(飛び散る汗)


今回から機材も新しくなり、ドラゴントンネルが透明になってる!!

001.JPG

このストレートトンネル…
姫奈ではどうやって攻略しようか考えてみた。
速い子はストレートだと人が間に合いませんね(^^;)
本当は姫奈がトンネルから出てくる前に
もう出口で姫奈を待っていたいところ。。。
う〜ん……
ストレートな配置にしてきたのは私が出た過去の大会初めて!
やっぱり、速い子は先行指示しかないよね。。

002.JPG

今回、機材が新しくなってEARTHが嫌がったところはハイウェイ。
あまり拒否ったりする子ではないけど
どうも何かが違ったみたい、イヤだったみたいです^^;
ここで明らかにスピードダウン。
あとはいつもと変わりなくこなしてた犬


練習走行では、スラのエントリーミスバッド(下向き矢印)
これは私がいけないんです…orz
緊張しててあまり覚えてないけど、たぶん指示出しが遅れました(汗)。。


初戦はミニとオープン同じ日だったため
結構慌ただしく進んでった気がする。


そして、いよいよ本番exclamation×2

自分の番が近づいてくると緊張。。
だけど、EARTHに伝わらないように必死ですあせあせ(飛び散る汗)
でも分かっちゃうんですよね〜^^;
出走直前の待機場では、EARTHのテンションあげて
周りも気にさせないように直前までギョニソをチビチビと。。
EARTHもギョニソに注目しつつも体からはフケが浮いてきてます。。
あ〜緊張してんな〜…きっと。。

名前が呼ばれてスタート台へ!
最初がAフレームだったので「EARTH行くよ〜、アップだよ〜」
いつものグイグイ感はなかったけどスタートさせた。

でも、出だしはビデオ見ても結構スピードにノってた!!
ハイウェイからガクっと落ちて、スラが終わってから
またスピードUPグッド(上向き矢印)
去年、最終のソフトトンネル拒否ったけど
今回は全く問題なくすんなりと入ってゴール!!!



本番の動画です顔(笑)
ちゃまる父さんに撮ってもらいましたるんるん
ありがとうございました(^^)v
ずいぶんと早くからまわしててくれたみたいですが
出走前のEARTHも遠くから見てやってくださいな犬(足)
そして、ちゃまる父さんの声も入ってるしッ!!!笑

とりあえず、本番はノーミスクリーンランしてきました顔(イヒヒ)
良かった〜〜手(チョキ)
ゴールでは太郎ちゃんママが呼んでくださってましたぴかぴか(新しい)
ガッシュと太郎ちゃん、EARTHの応援で
FFメンバーのゴンちゃん家、ニコままとちゃまる父さんも
応援に駆けつけてくださって嬉しかったでするんるん

エク会場ではいつもお世話になってます!!!まなママ顔(笑)
まなちんもイイ走りでしたね(*^^*)

久しぶりにお会いできて嬉しかったです!!!くれおかんさん揺れるハート
EARTH抱っこしてなければ、もうちょっとナデナデしたかったぁ〜!!
くれあちゃんの走りも惚れ惚れしてしまいます(*^ω^*)
またご一緒の時はよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)


EARTH33.JPG
PHOTO BYニコまま♪

EARTH37.JPG
PHOTO BYニコまま☆

EARTH39.JPG
PHOTO BYニコまま!

ニコまま、お写真ありがとうございました!!




今回の成績☆
104頭中 57位 タイム43.96

まぁ、EARTHはこれが標準かなexclamation&question

次の御前崎は不参加だけど
松本は行きたくなってきた〜。。。☆★


ニックネーム そら at 22:47| Comment(10) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

行ってきました!


EX10.4.18.JPG
PHOTO BYゴンちゃんママ♪

とりあえず、行ってきました!!
今年の初戦、エクストリームるんるん

お写真はゴンちゃんママからいただきました顔(笑)
ありがとうございましたexclamation×2

今回も動画を載せたいと思います!
なので、とりあえず行ってきたというご報告だけ。。
只今、編集作業中につき
明日にでもUPできると思います!!!
もう、結果はエクHPにてUPされてますが
レポは明日〜顔(ペロッ)

久しぶりにエクの会場で会える方々に会えて
いつもの常連ワンコ達の走りを見れて
燃えますね〜ぴかぴか(新しい)
燃えてきましたよ〜〜顔(イヒヒ)

走る時は緊張するけど、やっぱり出たい!!!
EARTHと走りたい!!!
姫奈と走りたい!!!

そして、少しでもいい結果を残していけたらいいなと思う!



ニックネーム そら at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

エク練@フィールド


フィールド練習ぴかぴか(新しい)


今日はゴンちゃんにティオ、ガッシュもいたッ顔(笑)
そして、我が家からは姫奈に今回はEARTHも揺れるハート

1時半からスタート!!
で、めっちゃ暑いなかのフィールド練習になりました晴れ

006.JPG


本日の練習風景〜(笑
パラソルの下はワンコのクレート顔(イヒヒ)



さて、今回からはいよいよ1ヶ月後に迫ってきている
エクストリームチャンピオンシップぴかぴか(新しい)に向けて気合い入れていきました!!
早く姫奈とも出たいッ!!!
ちゃまるでの姫奈の走りを見てる方は想像つかないと思うけど
フィールドではあの50%しか実力は出てない気がする。。
姫奈はちゃまるBコート限定なんです…(^^;)うまくいくのは。
とにかくもっと色んな場所で練習できたらな〜
それからアイツはティオがどうしても気になるらしい。。。(ーー;)
ティオを見つけると、私のコマンドなんか耳に入らず…
ティオまっしぐら。。。orz
たぶん、ケンカ売りに行ってるわけではないと思う、、
どうせティオさんに怒られるよ、姫奈は(笑)
だからこそ、ティオがいてくれた方が
うち的にはイイ練習になるのかも(^m^)
てな訳で、、会場でリード放すのはまだ不安。。。


話は戻って、スラからスタート!!
なんかね、最近2本目から入る姫奈…
まだまだだわあせあせ(飛び散る汗)1本目の認識があまいバッド(下向き矢印)
やっぱり、最初のコマンドで1本目入ったら褒めるを繰り返すほかないかな。
ある程度やらせたら、最後までやらせる。



005.JPG



ドッグウォーク。
これも、また落ちた(笑)
けどホント気にしない(^m^)
上りは姫奈に任せて、途中追いつき下りは手で引っ張るカンジで下す。
姫奈は速いから最初コツつかむのに大変だったけど
何回かやって出来るようになったexclamation×2


001.JPG


ハイウェイ。
姫奈の場合は結構ショートカットする。
曲がる時は体を使って、コマンドも!
これも下す時は手を使う。


002.JPG


通しの練習はなかったけど今回もたくさん学んだ顔(ペロッ)

ニックネーム そら at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

元気塾@ちゃまるハウス


今日の元気塾は今月の28日にドッグフェスタがあるので
そこに持っていく機材でのエクコース!!

EARTHも名前が書いてある…(笑
まぁ、でも選ばれると言う事は嬉しいこと(^m^)
ありがたいこと!
人前で走るのは緊張するけどね。。。

001.JPG

本日のコースぴかぴか(新しい)
スタート→スラだったけど、本番もこのコースなんだろうか…
これだと不安なようなー…

お茶の時間はダッチオーブンで作った焼き芋exclamation×2
うまうまでしたぁ〜顔(笑)
みんなでワイワイお喋りしながら食べるのも
また格別に美味しいよねッ揺れるハート
ごちそうさまでしたグッド(上向き矢印)


それから、エクの今年のスケジュールが出ましたねexclamation×2
やっと出た!!!



4月17日(土) 練習会 in 東京
東京都足立区『舎人(トネリ)公園』

4月18日(日) 関東地区大会
東京都足立区『舎人(トネリ)公園』


5月2日(日) 練習会 in 静岡
静岡県御前崎市『マリンパーク御前崎』

5月3・4日(月火/祝) 中部地区大会
3日(月祝)ミニチュアクラス、4日(火祝)オープンクラス
静岡県御前崎市『マリンパーク御前崎』


7月17日(土) 練習会 in 長野
長野県松本市『信州スカイパーク』

7月18・19日(日月/祝) 信越・北陸地区大会
18日(日)オープンクラス、19日(月祝)ミニチュアクラス
長野県松本市『信州スカイパーク』


9月18日(土) 練習会 in 兵庫(予定)
兵庫県淡路市『淡路島 国営明石海峡公園』(予定)

9月19日(日) 関西地区大会(予定)
兵庫県淡路市『淡路島 国営明石海峡公園』(予定)


10月9日(土) 練習会 in 最終
埼玉県熊谷市『熊谷スポーツ文化公園』

10月10・11日(日月/祝) 最終地区大会
10日(日)ミニチュアクラス、11日(月祝)オープンクラス
埼玉県熊谷市『熊谷スポーツ文化公園』


11月中旬 全国決勝大会(予定)
埼玉県所沢市『西武ドーム』(予定)


今年はどうしようかな〜るんるん
たぶん、初戦と最終地区は行けるかと。。
御前崎は今年はパス(ーー;
松本はEARTHは出さない予定。
姫奈が出れそうなら行きます!!
今のところはこんなカンジっす〜顔(ペロッ)
今年も楽しむよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

てゆーか!!初戦はもう1周ずれてたらアウトだったわぁ〜(^^;
ロッカのライブとかぶるところでしたッ(汗)あせあせ(飛び散る汗)
練習会は参加するか分かんないけど。。
17、18日は東京で、次の週は仙台にいます(爆)exclamation×2
4月忙しすぎぃ〜(^^;)

ニックネーム そら at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

エク練@フィールド


フィールド練習会ぴかぴか(新しい)

メンバーはゴンちゃん、ポッケちゃん、ティオと姫奈犬

軽くオビやって、スラからスタート!
午前中のちゃまるハウスでの練習もスラの最後の2本くらい
抜けまくってたからヤバイかな…と思ってたけど
午後のフィールドも抜ける事多し。。。

今日から姫奈の送り出し方法を変えました!!
前回の特別レッスンの時も言われたんだけど
姫奈は興奮しやすいので、出来るだけ興奮させないように。。
変えてからかな〜り楽になった顔(笑)

そして、機材を何個かつなげての練習から最後にはコース1周!
ハイウェイ→トンネル→Aフレ。
これは駆け抜けられるコースなのでショートカットの場所が難しかった。。
トンネルも一直線だから姫奈が出てくる前に先回りってかなり。。。あせあせ(飛び散る汗)
今まではトンネルも入ってくれるか不安だったから入口まで行ってから出口へ。。
だったけど、これでは全くショートカットできてないね(^^;)
このコースならハイウェイ降りたらトンネルが見えるから
任せちゃっても大丈夫だよね〜

↑コースからトンネル→ドッグウォークもつなげてのコース。
これは…Aフレ降りてからのトンネルがちょっと奥の方に。。
でもショートカットしなければならない。。。
こうゆう時は手で押すカンジでトンネルの方へ思いっきり指さす!
それでも姿勢はもうトンネルの出口へ行く(1歩出せるような)体勢!?
これ、オーバーなくらいじゃないとダメですッexclamation×2
姫奈さん、1回目はやっぱり入れなかった。。。
しかも、、その次のドッグウォークも乗れなかった。。。
どちらも私の指示出しがあまあまでした(ーー;)

そして、Aフレ(大)から角度が急に曲がってハードル→スラ→タイヤ。
コース練が始まる前にAフレ(大)からハードル→スラの練習。
これもかなり難しかったっす〜ダッシュ(走り出すさま)
ハードルは何とか跳んでくれたけど、私が押し過ぎてスラへ入れなかった。。

最後の1周コースは何とか形にはなってたけど
Aフレ(大)から降りてきてハードルからスラに入れなかった(泣)。。
あとは「良かったよ〜」と言ってもらえてホッとしたかな顔(笑)

途中でウィリーハハとエースが遊びに来てくれて
嬉しかったです〜揺れるハート


hina67.jpg

姫奈@ケータイカメラ
元気塾の時に撮ったやつ^^

ニックネーム そら at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

エク練@フィールド


今日のフィールド練習会ぴかぴか(新しい)

メンバーはニコちゃんとティオと姫奈。

今回も先週と同じような内容での練習。
最初は軽くオビからだけど、
最近の姫奈ちんはスワレ、マテで離れると立ってしまう事が多い。。
ダメだわ…orz
そして、みんなでマテさせて誰かが1頭だけを呼ぶ。。
これも誰のでも反応すんの?おまえは…orzたらーっ(汗)
微妙に動きそうになってて危ういんだよねぇあせあせ(飛び散る汗)
ヤバっバッド(下向き矢印)

練習の方はスラからスタート!!
スラも出だしはダメ。
最近はあおってるんだけど、興奮しすぎるので姫奈の場合難しい。。
あおって離すタイミング、送り出しの距離とかね。
何回か最後の2〜3本外すし、、

スラ+バーはスラが終わるまで1ウェーブ後ろだと
スラ終わりに寄れてきちゃうので、バーに行く前にスーッと前へ
ジャンプのコマンド!

スラ+トンネルはトンネルが見えちゃうと…
スラの最後抜いちゃう子もいるから結構難しい!!
姫奈はスラの最後やっぱり抜いてトンネルへ。。。だったので
最後は3ウェーブくらい後ろで、最後まで完全に出来たら
姫奈が振り向いてしまう前にスーッと前にトンネルへ。

Aフレは降りる時、跳んでしまうのを防ぐためにおやつを置いてたのを
未だに探してるので(^^;) 探さないために指差しで降ろすカンジ!?
そこでおやつです^^

トンネル+タイヤは前回教えてもらった事をしっかり頭に入れて。。
まぁ、だんだん良くなってる気がするけどまだまだだなぁと…
細かい事まで気にしてしまうとね(^^;)

最後にドッグウォーク右ハードル右Aフレ右
トンネル(長〜い)右タイヤのちょっとしたコースるんるん

私が先へ行きすぎちゃってたところもあったけど。。
まぁまぁ出来ていたんじゃないかなと思う(^^)
最後にちょっと注意点と言えば…
トンネル出た時に押し過ぎないようにってことかな〜exclamation×2


001.JPG

終わってからディスクで遊んでもらっていたニコちゃん顔(笑)
イキイキしてるニコちゃん、かっわいいよ〜(*^m^*)揺れるハート












オビレッスンへ続く〜!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

エク練始め@フィールド


今年も始まりました@フィールドエク練!

ちょっとの間フィールド練習会が先になって
その後、オビレッスン。

今日のメンバーはゴンちゃん、ニコちゃん
ティオに姫奈犬

パーツ中心の練習です^^
そして、とても勉強になるexclamation×2
けど、ダメダメなのは毎回私です…顔(え〜ん)
毎回同じようなミスしててマジ情けない…バッド(下向き矢印)
あ〜、、ど〜してダメなんだろ…orz

軽くオビは微妙に危なっかしかったあせあせ(飛び散る汗)
イマイチ集中力が…
スワレで待たせても今日は立ってしまう確率が高かったなぁ。

練習はスラからスタートexclamation×2
16本のフラッグ、、パーツでは成功させてあげる事ができなかった。。
ちゃまるでは出来てたんだけど場所が変わるとねぇ。。。
送り出して、入ったら1ウェーブ先に行かせながら追走。
最後まで1ウェーブ先だと、終わったら寄れてしまうので
最後の方はちょっと近づくんだけど、、、、、
これがグッと近づいてしまうと姫奈が抜かしてしまうの。。
何回かやったけど、最後の2本目で必ず抜いてしまう。。。
まだまだ姫奈のスラ成功率は50%。。
修行がたりませんわあせあせ(飛び散る汗)

ソフトトンネルは大丈夫なんだけど
トンネルでは入ってる間、ハンドラーの姿が見えないので声だけが頼り。
これもかなり難しい…
トンネルのコマンドで入ったらGO!GO! 結構頭真っ白(ーー;)
言うの忘れたり、ハンドリング方法間違えてたり、、
何かしらやってる気があせあせ(飛び散る汗)

* 姫奈は速いので、出てくる前にもう出口にいなければダメ。
* トンネルのコマンドですぐGO!のコマンドも。(入ってる間の声掛け)
* 寄らせない。

それから、ソフト→ハードル→ハードル。
ソフトから出てきた姫奈を指で捕まえてハードルへ送り出す。
ココは姫奈先行で!
おやつ台があるのでまっしぐらでしたぁ〜^^;

ソフトから蛇腹トンネルに変えての練習も。
ここでも、毎回同じミスの連続でしたバッド(下向き矢印)
も〜う、、、泣けるぅ…

姫奈がトンネルに入ったの確認してから、一直線に出口まで。。
なんだけど、、今回も無意識にやっちまいました(>_<)
トンネルに沿ってしまうというおバカなことを。。。

確認してから自分も出口へ走るんだけど
確認してから走る体勢だと間に合わないので、待たせている間に自分も走りだす体勢。
1歩走り出せるようにする!!
最初にやった時に、走りだす体勢だったんだけど
行く方向がバレバレだったのでトンネルへ入らずに私の方へ。。
ここも意識しなければならないから注意点かなり多い気がするあせあせ(飛び散る汗)
そして、出口には先へ行ってハードルへ送り出し。
出口でも立ち位置によっては姫奈を押してしまうのでココも注意!


そんなこんなであっという間に2時間exclamation×2
姫奈の次の障害へ行く意識もそうだけど
最終的にはハンドラー側の勉強会なんだよねるんるん





そして、この後は場所移動して
オビレッスンへ。。。



earthhina5.9.JPG
カンケーない写真だけど^^;







にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

練習納め@フィールドコンペ


今年最後のエク練習会exclamation×2
@フィールドコンペ。

メンバーはレッスンの3頭+ティオ、ビビ、ミラクル、キャプテンとEARTHexclamation×2

いやー予想外の事はかりだったので正直焦ったあせあせ(飛び散る汗)
まずは1人ずつ1分間のオビの披露。。。
他のメンバーは採点してくれてます^^;

我が家はEARTHから。
オビはどちらかと言うと形になってるのは姫奈。
EARTHは見よう見まねでテキトーにオビ入れただけなので
(それも何年前の話!?てくらい昔…)
ちょー基本な事くらいしか理解してないと思う。。。
だから、みんなの前でやってと言われると不安だらけ(ーー;)

でも、、まぁ〜何とかやり過ごせたと思う(爆)exclamation×2
脚側からスワレ、マテ、カムくらいしかやってなかったな〜。。

姫奈はレッスンからあんまり集中力がなかったので
キレイな脚側は披露出来なかったけど
EARTHと同じことしかやってないあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず大きな失敗はなかったから良しとしましょ♪

お次はイス取りゲームるんるん明日もやるそう!
2ゲームで、1回目はEARTH 2回目は姫奈 最後まで残った(^m^)
姫奈はコー助ママとミラパパが歩いて誘惑してたけど
ちゃんと待っててくれました^^♪良かった〜ぴかぴか(新しい)

それからはコースセッティングして、いよいよです!
今回、最後と言う事でかなりの難コースでしたッ。。。

タイヤ→ハードル→ハイウェイ→ソフトトンネル→Aフレ
→トンネル→ドッグウォーク→ハードル→Aフレ(大)
→タイヤ→スラ→ハードル

最初のタイヤはベテランズのみ。
エク練だから、ほぼエクみたいなコースだが、、
最後のタイヤからスラはかなりヤバイ角度(笑)
こりゃ〜 EARTHでも入ってくれるのか不安度UPたらーっ(汗)

そして大会みたいに最初は練習走行ありぴかぴか(新しい)

我が家はEARTHから犬
前回教えていただいた箇所も忘れずに頑張ってみた。
スタート時のEARTHへの煽りと離し方。。自分のスタートの体制とか。。
ハイウェイのコーナリング、スラの送り出しもあの位置からだと
かなり難易度高いけど、、自分でも頑張ったつもり。
でも、終わってみて考えるとあ〜すれば良かったかなexclamation&questionと思う事も。。。

姫奈はトリでした(汗)。。
待たせてのスタート、ハイウェイのコーナリング
トンネルはちょこっとだけ距離とってトンネルのコマンド出してみました!
自分から行ってくれた、OK顔(笑)
あとは本当はもう少し姫奈を先へ行かせた方が良かったと思った。
スタートのハードルからタイヤまではとりあえずノーミス。
やっぱりここだよ!スラの入り…orz
あまりに姫奈に気を取られ過ぎて押してるよな〜(T_T)
姫奈の場合、だま安心してタイヤは任せられない(ショートカット)ので
行き過ぎない程度に並走したんだけど、、どっちにしろダメだね。。


こんなカンジで真っ暗にexclamation×2
そして、コー助宅にてオビの採点発表〜
緊張したぁ…

005.JPG

ブレブレだけど…一応、練習風景(笑)














色々と考えてくださったコー助ママさん、ありがとうございました!!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

エク練習会


レッスン終わって場所移動!!
お次はフィールドでエクの練習会^^

メンバーはレッスンメンバーとティオ犬
うちは病み上がりの姫奈に激しい運動をさせるわけにはいかないので
EARTHさんで参加るんるん

やっと出番が来たってめっちゃウッキウキるんるん

ここでも最初はオビ。
EARTHはとりあえず問題なし!
あんまり教えたわけじゃないけど良く出来てるね(笑)

それから機材でパーツ練!
Aフレ→ハードル→タイヤ。
まぁ、特に問題はないんだけどね。。^^;
あの子ったらいつもポカーンとしてるから…
Aフレ終わったらバーがあるってのに私の方ばっか見てるあせあせ(飛び散る汗)
前ー 前ーexclamation×2
前見ろっつーのあせあせ(飛び散る汗)
バーのウィングに激突…はい!なかった事なかった事〜!
けど大ウケしてしまったけどね。。。
コーパパにも「初めてみたよ!激突してる子。。」ハハハ^^;…

ソフトトンネル→ハイウェイ→スラ。
ここではEARTHをじらす時にハーフチョークを持ってるのだけど
それがGO!!で離した時に若干後ろに引っ張ってしまうんだって
(だいたいの人がこうなる)
それを、引っ張らないようにするために
自分もGO!で前へ出れる体制に!?
GOでハンドラーも1歩目出せるように大股GOだす(笑)
これやったら全然違うexclamation×2イイよexclamation×2って言われた*^^*
やったーグッド(上向き矢印)

トンネル→Aフレ→ハードルはOKなんだけど。
トンネルからAフレへは私がEARTHを待ってるから!?
動きが止まってたみたいたらーっ(汗)
動きながらのハンドリング…
しっかりと意識してやらないとあせあせ(飛び散る汗)
このコースにアジ用Aフレプラスして
アジ用Aフレ→トンネル→Aフレ→ハードルも。


スラ単品はもち送り出し。
失敗はないっす!!
でも私的にはもっと送り出しの1本目の認識度を上げたいな〜るんるん
やっぱり乙女ちゃんとか見てるとスゴイしぴかぴか(新しい)
どこからでも入ってくれるようになってほしい!!
あ、これは姫奈に期待がかかってるんだけどねー顔(イヒヒ)
目標は乙女ちゃんかな犬
まだまだ遥かかなたの存在だけど。。
あとは、私ももっと気持ち入れかえないとね!(汗)。。
頑張りまっす!!



この後、コー助宅にお邪魔してこの前の熊谷体験会のビデオ観賞るんるん
ビデオみながらワイワイしてたらあっという間に時間が。。
楽しかったです!!皆さんありがとうございました♪



004.JPG

終始ウッキウキなEARTHでした^^














よろぴく〜♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

エクストリーム体験会 in 熊谷


参加してきましたexclamation×2
エクストリーム体験会@熊谷ぴかぴか(新しい)

朝は5時起き眠い(睡眠)
出発6時で、場所が広くて会場がなかなか見つけられなかったあせあせ(飛び散る汗)
通りすぎてたしね(汗)…
ゴンちゃんママから電話が来てようやく(^^;

今回、一緒に参加した仲間はティオ家、ゴン家、ニコ家!
そして、ボーダーのまなちゃんるんるん

まなママと隣り合わせでタープ張らせていただきました^^
ありがとうございました!!

001.JPG002.JPG


今回も自由練習から、最初は参加者がどんなふうに練習してるかチェック!!
だいたい分かったらいよいよ我が家もノコノコ列に並びに行きます。
もちろん少ない時を狙ってね(^m^)
姫奈のハイスピ練exclamation×2
リード付きで練習。1回目は他は気にならずやってた。
2回目は外の総合コースを走ってた子がきになりコースアウト
しそうになったので、、ココでタイムトライアル走行なし決定!!(爆)
姫奈の場合、リード付きでは走ってはいけないし意味がないので、、
もちろん練習の時もなるべくリードを張らずにたるませたカンジで走るあせあせ(飛び散る汗)
コレ、大変だけどね。。
まだまだダメだなぁ…ハイスピ練も今度から取り入れたいわぁ…

それからコース練になったのでEARTHの総合コース練も。
なぁ〜んだか…ちょーグダグダだった…orz
なので、終わったらビシッと脚側入れ直し。。
その後テンション上げさせて(ーー;)タイムトライアルへ。。。
ヤバイ…もう練習の成果全く出せないわぁ(泣)。。。



ぴかぴか(新しい)タイムトライアルぴかぴか(新しい)

仲間の中でトップバッターはティオ犬
私的にはティオは安心して見てられるのるんるん



ノーミスクリーンランおめでとう〜exclamation×2

その後、EARTH!
EARTHはビシッとさせたおかげか!?とりあえずノーミス(汗)。。
スラなんかも全く送り出し出来てないしね…
リング→リングの後30バーまでの間が何故か空いてたので
ちょっとコースアウトしそうになってヒヤっとしたけど、、
何とかすぐに呼んで大丈夫でした。^^;



結果はミニ総合15位。
ノーリード13位でした〜^^
で?肝心の何頭中だったっけ???忘れたぁ〜…orz



お次はニコちゃんるんるん
ニコちゃんはデビュー戦ですよ〜!!
お初ながらイイ走りでした(*^^*)クリーンランおめでとうexclamation×2

ニコちゃんは今回動画はNGと言う事なので載せません。
次回は大丈夫かな!?(^m^)


ミニが終わってすぐ、オープンです!!

最初はまなちんグッド(上向き矢印)



まなちんぴかぴか(新しい)スバラシイ走り見せてくれてありがとう!!
2位おめでとうございます〜(^^)

そしてゴンちゃんぴかぴか(新しい)



今回は仲間がいっぱいいたからリラックスしすぎたかな!?
ママも転んじゃったけど、しっかり最後まで走り切りました(^^)
私もさんざんEARTHと悔しい思いしてきた頃のこと思い出しました!
EARTHも失敗だらけだったんですよ〜
ゴンちゃんも練習してれば必ず、嬉し泣きする日が来ます!!!(笑)
一緒に頑張りましょうね〜ひらめき

ハイスピではニコちゃんがリード付き1位でしたぴかぴか(新しい)
おめでとうございます〜!!!!!
名前呼ばれるまでみ〜んな知らなかったので大慌て(爆)exclamation×2


そして最後のじゃんけん大会は負け残り戦。
な〜んと、私最後まで残っちゃいました!!!
気がつけば残ってました。。。
そしてまさかの2箱分もフード貰ってきちゃいました。。(汗)
そう、、最後の1人になってました、、気づいたら、、、(ーー;
なぁ〜んだか、嬉しいんだか、、嬉しくないんだか、、、、複雑!!
そうよ、、私はじゃんけん本当は弱いんです。。。
だからじゃんけんって本当は嫌いなんです。。。

まぁ〜いっかexclamation×2

003.JPG

2箱なんだけど、この中み〜んなユカヌバのフードの試供品です60gずつの^^;
でも、これだけでも買ったら高いだろうし。。
良かった、良かった〜exclamation×2











これにて今年度は全て終了〜♪来年も出まくるぜぃ!!!笑
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

スーパードッグカーニバル!! 2日目


1日目は終わって仲間とバイバイしてから
まなママと合流!!
一緒にお風呂とごはん行って、隣合わせで車中泊♪
まなママ一緒で安心でした(*^^*)
お世話になりましたぁ〜exclamation×2

そして2日目もメインフィールドへ直行!!!
ハイジャンプの練習やってました(^^)
オープンの日は大きいから迫力が全く違うね!

ボルゾイだけで7頭いるしッぴかぴか(新しい)
昨年チャンピオンのボーダーMAROちゃんも凄かったグッド(上向き矢印)
じっくり見たのは初めてでした^^
何と言っても目を引くグレートデーンのクロベーUちゃんぴかぴか(新しい)
ドーベルマンのアルクウェードちゃん!ボルゾイ軍団ぴかぴか(新しい)
そして、ピータンさんと海舞ちゃん!!!
皆どの子もカッコよすぎて思わず夢中になってました(^^;

064.JPG
070.JPG
071.JPG
084.JPG
079.JPG



オープンハイジャンプ@結果



1位 フーガちゃん(ボルゾイ)ハイジャンお写真上から3番目の子!
2位 サラちゃん(ボルゾイ)
3位 MAROちゃん(ボーダー)


そしてお次はまたスーパードッグショーexclamation×2
前日と同じフラボをやっていたクレアちゃんを見とどけてからいったん車へ。。

実はEARTHが前日だけで疲れてしまったようで
朝から連れてくのやめようと思ってたんだけど朝から日差しが晴れ
車は日影だったから、そろそろ暑くなるお昼前まで車待機だった。
そんなもんで、ハイスピはEARTHも一緒にドーム内へ。


練習走行が始まると、メインフィールド周りのよく見える場所は
人でいっぱいになってしまうので。。。
ちょっと早めに行って場所取りしてないとダメなんだよね(^^;
あー、出場者エリアに入りたい。。。
そんな事を思っているうちにオープンハイスピード決勝戦ぴかぴか(新しい)


088.JPG
089.JPG
090.JPG
092.JPG
095.JPG

オープンハイスピード@結果


1位 TOPちゃん(ボーダー)
2位 サムちゃん(ボーダー)
3位 Raizちゃん(オゥシー)

20個のハードルを駆け抜けるだけなので
みんなどんどんあっという間に終わってくあせあせ(飛び散る汗)
さすが、地区大会を勝ち抜いてきただけあってみんなスゴイ黒ハート


そしてオープン総合、、これでいよいよ今年のラスト。

ドームのコースは地区大会と違って狭い!!!!
ハイウェイ→スラ→80pバーこれはイジワル〜!!!
スピードがある子はハイウェイ降りてからのスラもスピードが
付き過ぎちゃって入れない子も多かった。。
そしてその後の80pバーもバー落とすよ。。(ーー;)
ここが1番見てても難しいと思った!!

これも全部動画に残してしまったので
お写真はほぼないのです(汗)。。

100.JPG

↑昨年チャンピオンのRaizくん(*^^*)
カッコイイです黒ハート

さすが決勝戦ですね!凄かったです!!
もう凄いとしか言えませんッ!!!!
どんどん記録が塗り替えられてく…
いつも夢中になってます(笑)

オープン総合@結果


1位 MAYAちゃん(ボーダー)
2位 Raizちゃん(オゥシー)
3位 MAROちゃん(ボーダー)



今年はこのような結果に終わりました^^
みんな本当にすごい!ドームで走れるだけでも凄い。

そして来年はどんなふうに挑むのか、、
我が家も姫奈がデビュー出来るのか、、まだ分からないけど(ーー;
来年の地区予選がスタートするまで約半年間。。
しっかりと目標を持ってコツコツと練習しなければと思った。
半年なんてあっという間だからね!!
ボケっとしてると通りすぎちゃうよ(笑)!!!
何やってたんだよー(ーー)てことにならにようにしなくちゃ!!
EARTHも課題はあるからね♪

我が家は休んでる暇はないの!!練習、練習〜♪
その前に体験会がまだあるんだったあせあせ(飛び散る汗)
コレは気楽にやろー。。













オープンレポもこれにて終了〜^^
お付き合いありがとうございました!!ポチっとねん♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

スーパードッグカーニバル!! 1日目


さてさて。。。
14、15日と西武ドームで開催されたスーパードッグカーニバルぴかぴか(新しい)
我が家、EARTH家は13日金曜日の夜に圏央道の狭山PAまで移動。
そこで車中泊!!

途中、群馬の従姉妹の家へ寄ってたんだけど
ごはん食べに行ってたら、ついつい盛り上がってしまい
バイバイしたのはPM23:30あせあせ(飛び散る汗)
ヤバイ。。。何時に着くんだろー(ーー;)
眠気もあり、、今から出るのもめんどくさいなー…と思いながらも出発。。
今どきのナビなし車なので地図片手に頑張りましたよ。。。

何とか迷わずに川島ICに乗れて、狭山PAに着いたのはAM0:50頃。
ふぅ〜 良かった良かった!!!
さっさと寝て眠い(睡眠)

朝は6時半には起床!!ドームへ着いたのは8時頃。
近くの駐車場へおけて良かったexclamation×2

9時過ぎにはEARTHと姫奈を連れてドーム内へGO!!

いろんな出店ブースがたくさんあったけど
そんなのには目もくれず一目散に向かった先は、、、
もちろんexclamation×2メインフィールド!
行ったらもうハイジャンプの練習が始まってました!!
ココでも私が密かに大ファン(笑)に思っている方が出てるので
朝から行ったのは、その子目的でもある(^m^)

お写真は帰って整理してみたらほとんどがブレブレ(^^;)
やっぱり決勝戦だもん!!こっちも緊張するわッexclamation×2
ブレブレだけど、載せます。勝手に載せます。。。(汗)
載せるなー と言う方は速効消しますのでコメください。。(^^;)

ミニチュアハイジャンプ決勝戦exclamation×2

見れてよかったぁ!!

1位 しずねちゃん(トイプー)
2位 ビ〜ちゃん(ビーグル)
3位 てまりちゃん(トイプー)


ハイジャンが終わったと思ったら、お次はスーパードッグショー!!
ここでは、フラボin壬生大会の時にお話しさせてもらったクレアちゃん犬
が、お仲間とフライボールを披露してました!!

023.JPG

027.JPG

ターンが向こう側〜(泣)。。


その後、ピータンさんと海舞ちゃん&ピアスちゃんとドッグダンス♪

029.JPG

この後、海舞ちゃん、ピアスちゃんクルクル回ってました(*^^*)
可愛かった〜揺れるハート

そして再び登場ピータンさんと海舞ちゃん犬

031.JPG

レッツダンス〜るんるん

035.JPG
036.JPG
038.JPG
042.JPG
海舞さん(^^)一生懸命頑張ってて可愛かったっす〜exclamation×2

そうこうしてるうちにゴン家とやっと合流〜exclamation×2
ハイスピはスタンド席で観戦。


1位 マハナちゃん(ミニプー)
2位 六三四ちゃん(ジャック)
3位 メビウスちゃん(シェルティ)



ゴン母に会うといっつもこうなる(ーー;)
優しいゴン母は会うと何かくれるもんね〜(*^^*)
この日も くださいー!!何かくださいー!!!!状態(汗)。。。

043.JPG
046.JPG

そんなこんなしてたら、ニコ家到着〜!!!
いつものメンバーでハイスピ観戦で楽しかったるんるん
ハイスピは遠すぎてお写真なしっすあせあせ(飛び散る汗)

そして、総合。。
いよいよ太郎ちゃんが登場exclamation×2
最初の選手紹介もカッコイイです、太郎さん黒ハート

051.JPG

なのにブレブレで(泣)。。

太郎ちゃんの本番は動画として撮ったのでお写真はなし!
今回のコースはコー母がめっちゃ難コースだったと。。。
まずマウンテンの登り口、、絶対に登れない角度だよ〜!!
人側へ登ってく子続出。。。
太郎ちゃんは人工芝を止めてあったテープにあしを取られたようで。。!?
スラをやり直しになってしまいましたが、頑張ってました!!
エライですぴかぴか(新しい)
後は、問題なくゴールるんるん
太郎ちゃん、お疲れ〜exclamation×2exclamation×2

気づけばお写真が少なかったぁ…orz
太郎ちゃん、、ごめんねぇ、、、
でも動画、いつ見ても感動なんだよねぇ!!


1位 ふぅちゃん(ミックス)
2位 マキシマスちゃん(ジャック)
3位 花ちゃん(ジャック)


そう言えば、総合を見ている時にやっとティオままに会えた!!!
来てるのは聞いてたんだけど、なかなか会えず…だったんだよね(^^;)
この日はベル、シェリー、ティオの3トリオちゃん黒ハート

058.JPG

最後にみんなと集まって話してたけど
うちの姫奈は何故かティオのパパのところに行きたがってた〜
あんなに男嫌いだった姫奈がどうしちゃったんだろね(笑)
ニコパパにも好き好きしてたけどさぁ(^m^)笑
ティオのパパには凄かったよexclamation×2
…もしかして姫奈ってぇ〜〜〜!!!…
面食いなんかね(爆)exclamation×2exclamation×2













やっと1日目レポ終了〜(汗)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

ニックネーム そら at 00:27| Comment(8) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

とりあえず…


行ってきました!!!
スーパードッグカーニバル!!!!!

2004年!?くらいからほぼ毎年行ってるけど
2日間参加したのは初めてぴかぴか(新しい)
とても楽しかったし、濃い2日間でしたるんるん
色々と書きたいことはいっぱいあるけど、、、
まだまだ疲れが取れない、、、

今日も会社に行けるか不安だったけど何とか、、
出場者ともなると、もっと疲れるのかな(ーー;)
だって出場者側のエリアは相当な緊迫感だったように感じたもん。。

写真の整理もしなきゃ〜あせあせ(飛び散る汗)
今回撮ったお写真の枚数100枚以上になってましたexclamation×2
エクの会場でお話しさせていただいてる方や、注目してる子などなど!
たくさん撮らせていただきましたぴかぴか(新しい)

そして今回1番の目的!大先輩の太郎ちゃん犬
頑張ってましたね(^^)おつかれさま!
レポ、、頑張ります、、、、、(><)


つーことで!
とりあえず、ご報告まで!!!!!

047.JPG














ポチポチよろしくぅ〜(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 22:06| Comment(6) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

エクストリーム練習会@フィールド


フィールド練習会!

ちょこっと慌ただしく、余裕なく過ごしておりますあせあせ(飛び散る汗)

11月7日(土)の練習会ぴかぴか(新しい)

メンバーはゴンちゃん、ティオと姫奈で犬犬犬

この日はみんな調子良かったexclamation×2
どちらかと言うと、私の方がダメ。。

エクの練習出来るところなんてほとんどないからね〜
練習出来て幸せ!!!
そしてこの日もスラ練からスタート。
16本のスラへの送り出しなんだけど、興奮してしまう姫奈に待たせるのは…
それに私が動かないでコマンドのみで理解させて1本目を入れる
…難しい…
かなり練習してるけど、まだまだ…
それに興奮してしまうと余計に入らないので(1本目の認識が甘くなる)
冷静にさせてからでないといくらやっても意味がないのでは??とも思った。。
姫奈は興奮する子なので、どうしたらスイッチが入ってどうしたらスイッチオフになるのか…
これから探していかなくてはいけない課題だと思った。
テンションが上がらない子も難しいけど、、
テンションあがり過ぎる子も難しい、、、(泣

まぁ〜まさに家には両方いるけどね(笑)犬
EARTHは大会の出走直前はテンション上げるの結構大変(^^;)
姫奈は逆にテンション抑えるのが難しい。。。

スラはと言うと、、姫奈はまぁまぁダッシュ(走り出すさま)
みんなはとてもよく出来ていましたぴかぴか(新しい)
と言うか、、姫奈の場合、テンション上げすぎてしまったのかも。。
まぁ、最後はちゃんと出来て終わらせたから良しとします(^^)
スラの前にハードル追加しての練習も姫奈の場合は待たせて。
ハードルとスラの間に立ってヨシのコマンドでジャンプさせ
そのまま送り出してからスルー!スラへ。
待たせてる時からずっと手は使ってて指さしも忘れずに!!
待たせた姫奈とハンドラーの離れてる間隔はずっと保ちつつ最後まで。。
これも姫奈は出来ても私がダメじゃん(ーー;)


そして、長〜い長〜いドラゴントンネルの練習!!
これはアジ用の蛇腹トンネル2個つなげたやつ。
それでもちゃんと入ってくれます^^
けど、何が大変って、、そりゃ〜姫奈が速過ぎあせあせ(飛び散る汗)
私が出口に着く前に姫奈は先に出てきちゃいました。。(汗)速ッ!!
ここでは、姫奈が入ったのを見届けてから、トンネルは見ずに
出口に向けて一直線にただただ一生懸命走るのみダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
出てくる前に、もう出口にいなければいけないの。。
辛〜… へばるよ。。 コレ。
そしてそのままハードル2個追加して跳ばせてみた!!
最初は寄れてきちゃうカンジだったけど
おやつ台置いたら、一直線。。(^^;)ハハハ…


それから、Aフレームもトンネルの前に追加しての練習。
これも、待たせてAフレームへ!
トンネルに入ったのを見届けてから必死に出口まで走ってジャンプ、ジャンプ!
とにかく走れと。。必死に走れと。。そんなカンジだ〜。。orz
けど、姫奈のおかげで良い運動ができるわぴかぴか(新しい)


そして、ハイウェイの練習。
タイヤ→ハイウェイ→ハードルの並びで
待たせて、タイヤの先まで行ってタイヤのコマンドで行かせ
ハイウェイはショートカット。
とりあえず、姫奈は途中で降りちゃう事はないから大丈夫と言われたグッド(上向き矢印)
これも上手くいきOKるんるん
良かったぁ〜ぴかぴか(新しい)
こんなカンジであっという間に練習終了!!!
めっちゃ、勉強になった練習会でしたグッド(上向き矢印)
けど、まとめるのはかなり大変。。。
濃すぎで逆にまとめるの大変だ…orz
まとまってなくてごめんなさ〜い。。。(汗


008.JPG
ティオのハードルジャンプぴかぴか(新しい)

010.JPG
姫奈と後ろにゴンちゃんぴかぴか(新しい)













みんな素晴らしかったよ〜!!ポチ☆
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

エク練@元気塾♪♪♪


元気塾〜ぴかぴか(新しい)

今日も会社で他の課の仕事手伝わされてたら
遅くなってしまい慌てて帰ってきたッあせあせ(飛び散る汗)
3時過ぎに到着!!

もう、元気塾もほぼ終わってるカンジで
みんなディスクの投げ練と実践してた犬

メンバーは確かセシル&リン、ウィリー&エース、ねねちゃん&ミント
サラちゃん&マロン&セサミ、ゴンちゃん、フォルテ、ラフちゃん
EARTH&姫奈だったような。。。

私がエク練するのと交代でみんなは休憩。
こうゆう時は好き勝手出来るわグッド(上向き矢印)
最初はもちろんオビから(^m^)
フセはレッスンの時よりしっかり出来ているのは何故??
今日はフセで待たせて私が動いても、ちゃんと待ってました!

姫奈はパーツ練しか出来ないからスラを中心にした練習と
他もパーツで何回かやって終了〜♪

EARTHもオビから。
まぁ、大体出来るから軽くザッと。
あとは遊びながらオビ(^^)
脚側の時に顔見ながら歩いてくれないから
おやつ見せながら(爆)!!!

エク練は通しでとパーツ練。
後は土曜日の初エク教室をどうやるかちょこっと考えながら!

そんなこんなで、ゴンちゃん到着るんるん
入れ違いでみんな帰ってく〜。。

ゴンちゃんちとは、ほとんどお話で終わってしまった。。(汗
電気付くけど、、これからは寒くていられなくなってしまう。。。雪
でも、今日はゴンちゃん私に相手してほしいのか何度も跳びついてきてた(*^^*)
なんで??どうしたの??黒ハート
カワイイよ〜ゴンちゃん〜揺れるハート
それから、帰る時にI先生におやつおねだりしてたウィリーも可愛かった黒ハート
ホント、、ウィリーくらい大きいワンコがほしいと強く思うこの頃。。ぴかぴか(新しい)

002.JPG

そして、うちのチビ助は〜…
いつでも布団にくるまってるわぁ(笑
寝てれば、もぐってくるし。。ストーカーです(爆exclamation×2



私はと言うと、いろんな歌手の音楽聴きまくってます♪♪
中でも、絢香がカバーした曲
THE BOOMの「風になりたい」るんるん
ちょ〜 お気に入り(笑)
絢香の宮古島ライブの時に歌ってた歌♪
何だかコレ聴くと前向きになれる!!
今が幸せなんだと思える、そんな歌!




↑どうぞ、お暇な時にでも聴いてみてくださ〜い♪
絢香が歌う「風になりたい」また違う良さでしょ(*^^*)












急に寒くなったけど、病気に負けないで行きましょー!!!!!!ポチ☆
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

エク体験会の話@元気塾


元気塾〜!!

メンバーはウィリー&エース、サラちゃん&マロン&セサミ
セシル&リン、ねねちゃん&ミント、ゴンちゃん、ふぁん太&翼くん
EARTH&姫奈犬犬犬

今日は会社休んだので、2時半から参加できました^^

何故休んだかと言うと、、
エクストリーム体験会in熊谷の電話申し込みのためるんるん
朝からニコままにメールしたりして。。
めっちゃ気合い入れまくりexclamation×2
ニコままは初めてだからね(^^)
色々とサポートいたしますよ〜ぴかぴか(新しい)
9時からかけ始めたけど、15分後には繋がった!
なになに? 少ないのォ〜??
多いよりはいいけど、今回はどんなカンジでいくか悩み中。。。
かなり悩んでる。。。あ゛ーーッexclamation×2マジどうしよう…

EARTHは涼しくなっていつにもましてやる気満々(*^^*)
EARTHの場合、必ずあおってのスタートにしたんだけど
これが自分から、行くんだー!!行くぜー!!みたいな(笑)
良いグイグイっぷり!?(爆)!!!!

問題は姫奈。
タイムトライアルはやらせないとは言ったものの、本当は走らせてみたいです。
でもここで走らせるのは、来年の予選会に向けての練習をしてるのに
コースを走らせてしまっては今の練習が意味のない事になってしまうと。。
確かにまだ、前へ前への練習をしているのに出しても
絶対に私の方へ寄れてきちゃうのは、大体予想はつく。。。
だからと言って、姫奈と並走しては走れないし。。。
今日、ティオままにも相談したけど〜
ティオままのアドバイスはいつも参考になる!!
ありがとうございます〜黒ハート
ただ、出したいからってだけの理由で出させるなら
最初から参加しない方がいいくらいだと思う。。
まぁでも、今までの成果を試したいっていう理由もあるしね。

走らせるかはさておき!
ハイスピは最近ちゃまるでも練習出来るから出してみようかな〜と思ってる!

それより、初参加のニコちゃんと出れる事も楽しみ!!
ゴンちゃんも前回と同じように上手くいって上位に食い込んでほしい!!
ティオは速くは走らせないとは言ってたけど
安定した走りを見せてほしいし〜(^m^)
EARTHは前回失敗したスラへの送り出し!!
地区大会に参戦する上手な人のハンドリングをイメージしつつ
スラへの送り出しも気を抜かずにダッシュ(走り出すさま)
姫奈は〜…ギリギリまで試行錯誤しながら決めようと思います^^;


007.JPG


そんなもんで今日の元気塾はEARTHはコース練とハイスピ練!
姫奈はスラ→ワープ→Aフレ→40pバーまでを何回か!
と、ゴンママにボールで遊んでもらいました(^^)
ゴンママ、ありがとうございました〜黒ハート
ホレ、この通り(笑)↑↑
お先に寝るよ〜の姫奈眠い(睡眠)









姫奈ちん〜…どうする…??
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 23:01| Comment(6) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

エク練@フィールド練習会


さてさて、24日(土)のフィールド練習会ですexclamation×2

メンバーはグループレッスンのメンバーと一緒。

姫奈のエク練だけど、この日はおやつ台を使ってのトレーニング!
姫奈が速過ぎて1つの障害終わったら私の方へ寄れてきちゃうので
その先におやつ台を置いて前へ前への練習!!

スラは終わったその先におやつ台。
ココにおやつがあるよとよく見せてから スラをやらせる。
最初はあおってました。。
コレ、姫奈はめっちゃ興奮しちゃうんだよねぇ。。。
本当に1本目認識してるんだかよく分からないくらい。。。
ココでももちろん1本目入ってから私は動く、そして追走。
何回かやってるうちに、先におやつがあるの理解して入らずそのままおやつ台へ。。orz
おやつがあるのは分かってるんだけど
どこにおやつがあるのかは分かっていないらしく
必死に地面をクンクン。。
おやつ台の上だからねぇ〜(^m^)
スラも16本しっかりやらせておやつ台のおやつへ!
それと、今回からは1本目をしっかり認識させるため
最後も抜けやすいから最後の1本もしっかり入れるため
ガードを使いました!姫奈はあまり嫌がってはいなかったみたい♪

ハードルも同じ。
ハードルの先におやつ台。
姫奈がジャンプのコマンドで自分から行く位置からで私は動かず。
そしたら、ハードル2個でトライ!!
2個目の先におやつ台。
ココからは興奮しすぎちゃう姫奈さんにはマテさせてのスタートに変更。
私はハードルとハードルの間まできて、ここでGO!かける。
そして、姫奈が私の前を通りすぎたのを見送ってから動き出す!
ココでも指で捕まえるカンジでGO!かけてからずっと姫奈を指で追うカンジで。
通り過ぎたのを見送ってすかさず、次のハードルの指示。
最後も寄れずにおやつ台へ行ってくれたのでOKるんるん

Aフレームは高いところから跳んでしまわないようにのトレーニング!!
結構高い位置から跳んじゃうんだよねぇ。。。
これも、Aフレームの先におやつ台。
これも、おやつを見せてからやらせる。
ちゃんと話を覚えてるわけじゃないんだけど…(汗
おやつ台が先に置いてあると、Aフレームのタッチゾーンで
ブレーキがかかるらしい!!!

それから、ハイウェイ→リング→ハードルの先におやつ台。
これでやってみた!
姫奈を待たせてハイウェイまで来たところでGO!
ハイウェイのカーブで姫奈がブレーキをかけるので私は追いつく!
リングの手前で姫奈を送り出し!
後は追走でジャンプのコマンド!!
これは結構うまくいった!!!

こんなカンジで、周り見渡せばもう薄暗くなってきたよーダッシュ(走り出すさま)

あまりにも必死になり過ぎてて
みんながどんな事やってたのか…全く分かりませんでした。。(汗汗。。。



002.JPG















来年度、皆の期待を背負って姫奈ちん!!
華々しいデビューを飾る事が出来るでしょうか!!!!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

エクストリーム!! 最終地区大会!


もう、いろんな事があり過ぎて…
何をどこからどんなふうに書いてったらいいのかあせあせ(飛び散る汗)
頑張って書いてこうと思いますexclamation×2

決戦の朝、最終地区予選会ですぴかぴか(新しい)

昨日は良い感じで走ってくれて、タイムもいつもより速かった!!
今日も好調で走ってくれる事、信じるしかない。。

朝、ガッシュ家とも合流してガッシュパパも緊張してるらしい。。
私もこの日の事を考えるだけで1週間前から腹痛が…(^^;
もう、今年ラストだからね。。
良い思い出で終わりたいし。。。
いつになく、気合いも不安もドキドキも一気に。。

そして、受付の時間。
最終地区大会のミニチュア総合エントリー頭数はたぶん過去最多たらーっ(汗)
まぁ、多いとは思ってたけどね(^^;)
138頭です。うわー待ち時間めっちゃ長そー(汗)
練習走行もあるからね犬
抽選の結果、太郎ちゃん、EARTH、ガッシュの順番で松本の時と全く一緒(笑)
太郎ちゃん27番目?だっけ?EARTHが56番目ガッシュが114番目の出走でした。

練習走行は並んでてワンコも待たせてると可哀想なので
列を見て、少なくなってきたのを見計らって。。。
めっちゃ最後の方で走りました。

前に誰かがスラにおしっこしてしまい最悪な状況でした。。
ニオイとりを少ししながらのスラだったような〜…
かなりヒヤヒヤしました(><)
それでも最後まで行ってくれたのでホッダッシュ(走り出すさま)

@EARTH5.JPG

コースはスタート右20cmバー右ワープ
右ハイウェイ右Aフレーム右マウンテン
右スラローム右ドラゴントンネル右リング3連続
右30cmバー右40cmバーでゴール!!

意地悪なコースでマウンテンからスラはキツイ…
そしてその後にドラゴントンネルがあるのもキツイ…
しかも、スラはマウンテンから降りてきてちょっと入りがずれてる。。
EARTHはゆっくりな方なので落ち着いて送り出しすれば大丈夫。



そしてお昼近くにようやく本番ですexclamation×2

みんなこのコースに悪戦苦闘!
マウンテンからスラへ入れない子が続出!!
それでも、24秒台でゴールする子がかなりいました。

太郎ちゃんも無事にクリーンランぴかぴか(新しい)
そしてEARTHの順番が近づいてきました!!!
必ずね、、緊張MAXなんだけどちょっと違う事考えてみました^^;
EARTHのトイレを済ませ、コミュニケーションをとりテンションを上げさせます。
手にはギョニソ魚
なるべく競技の事は考えないで、ふたりだけの空間に。
EARTHのテンションが上がってます犬
呼ばれてスタート台へ。。
あ〜…もうEARTHを信じるしかない。。。







EARTH、いくよ!!







勢いよく飛び出して行きましたぴかぴか(新しい)
マウンテンまで指さし指示を忘れずに順調exclamation×2

問題はこの後…
降りてくるのも若干ゆっくりなので焦らず送り出しですダッシュ(走り出すさま)

入ったexclamation×2exclamation×2
3本目あたりで、いいんだよねぇ?と私の方を見そうになったけど
コマンドを出していたのと、指さししてたのとで
気合いで次のポールへ押し入れるカンジであせあせ(飛び散る汗)
1回でクリアexclamation×2

@EARTH6.JPG

お次はテンション下がる長〜いドラゴントンネル。
出てくるのはいつもちょっと遅いんだよねぇ。。(汗)
出てきたexclamation×2
あとは駆け抜けるのみだよexclamation×2
3連リングと30cm、40cmバー ゴールexclamation×2

やったー(^皿^*)/感動〜ぴかぴか(新しい)
ふと緊張から解放され力が抜けちゃいました(涙)。。


タープへ戻るとコー助家ご夫婦からおめでと〜exclamation×2
良い走りだったよ〜exclamation×2と言ってもらえましたぴかぴか(新しい)
もう、言葉にならずぴかぴか(新しい)(笑)

EARTHも何だか満足げ(^m^)


ガッシュペアもめっちゃ良い走りでしたるんるん
安定した走りでしたね!!

@ガッシュ.JPG

ハイスピも良い走りでしたよ(^^)

@ガッシュハイスピ.JPG

@ガッシュハイスピ2.JPG

お疲れさま〜!!!!!!!









結果@EARTH
138頭中80位 タイム43.81

エントリー頭数が多すぎたのと、24秒台が続出したので
順位は80位だったけど、タイムは今年1番いいタイムでゴール!!

それから、初参戦のリベンジも果たせたし!!!
結果良ければ全て良し!!ですグッド(上向き矢印)

最後が感動で締めくくれて本当に良かった(*^^*)
EARTHを応援してくださった皆さま
メールをくれた皆さま
くーちゃんパパ&ママ
そして、コー助家&ガッシュ家
そしてそして〜 桜ん〜!!!!!

本当にありがとうございました!
もうそれしか言えないっす。。(><*

EARTHhina09.10.11.JPG











エクストリーム。。感動の渦で今年度は完。。。(笑)
決勝残ってる方、ドームでのラストラン頑張ってきてください!!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 00:06| Comment(18) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

エクストリーム in 秩父 練習会


さ〜て、練習会当日の朝は外がガヤガヤ賑やかになってきたのと
コー助家からのメールで起床、AM6時晴れ
外を覗くと、あ〜んなにガラガラだったのにもうたくさんの車がexclamation×2
それに、秩父の朝晩はめっちゃ寒い〜あせあせ(飛び散る汗)

コー助家もAM6時30分には到着で合流〜ぴかぴか(新しい)
今回2日間はコー助家のタープに入れてもらえる事に(^^)v
お荷物減って感謝です〜!!!

EX in 秩父.JPG

練習開始の頃に雨が少しパラついてどうなる事かと思ったけど
何とか晴れてきて良かった!

EX in 秩父2.JPG

みんなパーツ練開始です。

さぁ、EARTHはドキドキのスラの入りから練習。
スラからゴールまで!!
OK!問題なしグッド(上向き矢印)念のため何度か繰り返し。

練習会.JPG

@EARTH2.JPG

お次はワープです、これも何だかダメなんだよね〜

最初、やらせたら数秒遅れて出てきました。。
しかもピラピラしてる布の端から。。。(^^;
何度かやらせたら分かってきたのかすぐ出てきてくれるようになったけど。

練習会@EARTH.JPG

EARTHくん、お耳で顔が隠れちゃってま〜す(爆)exclamation×2
だんだん後ろから押し入れるカンジで。

練習会@太郎.JPG

太郎ちゃんもワープやってました^^

@太郎2.JPG

カワイイ太郎ちゃん揺れるハート頑張ってました(*^^*)


それからEARTHのスタートからマウンテンまでの練習!!

@EARTH3.JPG



@EARTH4.JPG

マウンテンも終えてタープに戻り反省会(笑)
コー助家ご夫婦が必ずアドバイスくれるので
ハンドリングミスにすぐ気付けますぴかぴか(新しい)
コーパパのビデオを見せてもらうと、スラへの送り出しで
いっぱいだった事で初歩的な事を忘れてる〜…orz



そして午後からはタイムトライアルです。
勢いよく飛び出してったのは良いんだけど
まさかのハイウェイ拒否……えぇぇーexclamation×2ってカンジでした。。

すぐに呼び戻し、あとは問題なくクリア!!
そう、初歩的な事って次の障害への指さし指示。。
ビデオ見てもしてないねぇ〜私。。。

練習会のミニチュア総合 64頭中25位 46.52
まぁ、それでも今年1番の走りでしたグッド(上向き矢印)
出だしは勢いよく飛び出してたし何かノッてた(笑)イイねッ揺れるハート

最後に並んでもう1回ハイウェイまで走って修正して
この日は終わりにしました。

ハイウェイは今回指さし意識でハンドリング!!
また拒否しそうになったけど、何とか気付いて修正してくれて
ちゃんと成功してくれましたよ^^ホッぴかぴか(新しい)
ちゃんと見ててくれてるんだねぇ〜

あとは明日にかけるしかないねぇ〜









いよいよ、運命の最終地区予選へ。。
続く。。。犬
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

ニックネーム そら at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

エクストリーム in 秩父 練習会前日


金曜日、仕事が終わって帰ってきて休む間もなく準備です!
その日のうちに秩父入りするためドタバタあせあせ(飛び散る汗)

途中、ちゃまるハウスへ着いたのはPM7時。。
30分弱 本当に最後の練習。。。
元気塾の時と同じくノリノリなEARTHくん犬
お願いだよ、EARTH!本番でもノリノリでいてくれ〜exclamation×2
それから、EARTHの練習はほどほどに、姫奈の運動もさせてから
群馬の従姉妹の家へるんるん
1時間で到着!!この時点でPM9時くらい。
ようやく合流して、やっと夕飯。。
ちょいとゆっくりし過ぎちゃって群馬を出発したのがPM10時30分ダッシュ(走り出すさま)
どこかで休憩しながら秩父入り出来ればいいや〜と思ってたけど
走って1時間もしないうちに花園インターと道の駅を通り過ぎ
思っていたよりも早かった!!

会場の「秩父ミューズパーク」付近で少し迷ったけど
看板頼りになんとか…
会場Pも通り過ぎそうになったけど分かって
この時点でちょうどAM12時!
1時間半で到着です^^
Pはまだガラガラだったけど、もう早い人は来てて
見たことある車がexclamation×2
コー助家の友達のコーギー仲間の方の車の近くに置いて
ちょっと会場下見にいって(よく見えなかったけど…)速効寝た眠い(睡眠)

次の日は練習会だよ〜気になるところ、いっぱい練習だぁ〜!


020.JPG
たまたま撮ってあった写真(笑)







練習会へ続くぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

ニックネーム そら at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | エクストリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする