2010年07月13日

最近の事&オビレッスン



金曜あたりから、調子悪い姫奈。
またいつものです(^^;)
うん〇がゆるい。
ピーピーではないが、何となくやわらかい。
最後が水うん〇っぽい。
日曜の朝、吐いた。

そんなもんだから
ごはんの量を少なめに様子をみてた。
吐いたので前回買っておいた薬を飲ませた。

この気温の変化もあるんだろうねぇ。。

今は、うん〇の様子を見てるけど、
しない事が多いのでイマイチ治ったんだかわからん。。
とりあえず、薬は辞めて未だに様子見。
まぁ、姫奈はピンピンしてるし、もう大丈夫なんだと思うけど。


EARTHは相変わらず元気です!
いつも元気で寝てます(笑)
良い生活してるわぁ〜揺れるハート
私もいつも寝てたい時もある顔(イヒヒ)二ッ!!

先週金曜日には、寝てるEARTHたたき起して顔(イヒヒ)
予約していた、シャンプーに連れてったぴかぴか(新しい)
前はシャンプーくらいなら私がやってたんだけど、
今はシャンプーだけでもやってもらってまするんるん
EARTHは特別大変だから。
毛がものスゴイ抜けるから。
乾かすのが軽く1時間以上かかるから。
人間用の小さなドライヤーじゃあね^^;



そして、変な体制で色々とやってたからか!?日曜の夜から
なんだか腰が痛い… のは私です^^;
スゴイ痛いまではいかないけど、違和感がある。
と、言った方がはやいのかなぁ〜(^^;)
今はもう大丈夫手(チョキ)


最近、嫌な事ばかりだわ。。(ーー;
会社の上司!!!
超!強運の持ち主Kさんにあやかりたいぴかぴか(新しい)笑笑


さて、オビレッスンは土曜日、暑〜い中やってきました犬

脚側は変わりなし。
ちゃんと歩いてくれない。
脚側で走るのはまだまだダメ。

脚側中フセは上手かな〜。
スワレはまだ微妙。

遠隔のフセからスワレも相変わらず。

立止は出来るようになってきたけど、まだ手を使わないと微妙。

マテは先週に続きピーピー言わなくなってる!!
イイねるんるん
良いんだけど、スワレとフセ。コレちゃんとやろうよ。。
待たせる時どうしても勝手にスワレからフセになったりする(ーー;)
今はピーピー言わないだけでも満足なんだけど前から気になってた事。。
今度はコレ直したい!!!

誘惑はダメだったねぇ!笑
まぁ、私がそこまで気合い入れてマテさせてなかったから仕方ない!

最近みなさん股くぐりとか何だか一発芸みたいの教えてるみたいだけど
コレってCDと関係あるの???
とても疑問。。。



(*^^*)大好きなB'zの歌詞♪
「ゆるぎないものひとつ」の歌詞の好きな部分を書いて作ってみた(^皿^)♪
こーゆうカレンダーとか、ポストカードあるよねぇ☆


ニックネーム そら at 18:41| Comment(2) | TrackBack(1) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

オビ&フィールド練習☆


オビレッスン

相変わらずテンション高い姫奈。。
なんだか、最近グダグダだなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、立止が出来るようになってきた!!
ピーピー言わなくなってきた!!

最近はコレが1番嬉しい顔(笑)

最初、立止なんて絶対出来ないと思ってたけど、、
出来ちゃうもんですねーひらめき

次の目標は、遠隔のフセからスワレかなー☆


hina98.jpg

帰宅後、夜の姫奈顔(イヒヒ)
ダラ〜ン犬

ニコままに借りた、B'zのDVD見てた時。
そばにいた姫奈さん☆

最近はB'zっぽいハードロック!?でも聴いてないと
テンションもやる気も何も出てこなーいバッド(下向き矢印)
ニコまま、ありがとうございました♪
何回か見返してから、またお返ししまーす(^^)v

B'zの歴史が分かった気がして見れて良かったでするんるん
私が生まれて2年後にB'z誕生!!!!笑
歴史長いわーーw(゜o゜)w

最近のお気に入り曲は
「ロンリ―スターズ」
「FRICTION」
「HOT FASHION-流行過多-」
ライブver.カッコよすぎグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



****************************




フィールド練習

雨が心配だったので、急ぎ足でスタートぴかぴか(新しい)

木曜日の、元気塾の時はスラが全くダメだったから
今回のフィールドもちょっとコワかったけど。。。
いつもと何にも変わらず、元気塾の事はなかったかのようだった!笑
まぁ、相変わらずオーバースピードだけど。。。
姫奈がまだ自分でスピードコントロール出来ていないのです。

今回、試しに先行指示で”強くコマンドをかける”のと
スピードコントロールしてほしいところで
”弱めにコマンドをかける”のをやってみた!

今までそんなに感じた事なかったけど
強くあおってると加速してるのねー(^^;)
弱めにかけて、自分もスピードを緩めてみると
私を気にしてるのがよくわかりましたぴかぴか(新しい)
遅くなります。

あと、Aフレとかドッグウォークの下りで跳んでしまうのも
↑の方法で試してみた☆全く違ってビックリ!!!
しかも、1回目は姫奈、下りでジャンプして
大きくクラッシュしてましたから(笑)
顔から地面へ着地(((゜゜;)))
危ないっつーのむかっ(怒り)

今回は色々と試して違いがよーく分かった
フィールド練でした!!!



ニックネーム そら at 17:10| Comment(6) | TrackBack(1) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

オビレッスン


6月19日(土)

オビレッスン〜!!
もうほぼ忘れてまーす顔(ペロッ)(笑)

この日は、超テンション高かった姫奈。
脚側もダメダメ。。
そりゃ〜イライラもするさ(^^;)
けど、そしたら常に姫奈を怒っている事になる!笑
アイツは、いつもあ〜ゆうんです。。
姫奈にとってはあれが普通のテンションなんすあせあせ(飛び散る汗)
最近では、呆れてしまいます。。。私。。。−−;
でも、待ち時間にちょっとシメたので
まぁまぁマシにはなったかな。
シメたって、怒ったわけじゃあないっすよぉ〜顔(イヒヒ)

他の立止は、手を使わないで立たせる方法。
まだ慣れないので難しい。。

遠隔のフセ→スワレもなかなか座ってくれないんだよね〜
毎回、苦戦してます。。。

それにしても、
今回はピーピー言わなかったなぁ!!
ちょっとは成長してくれたのねぴかぴか(新しい)
嬉しい限り手(チョキ)るんるん


hina95.jpg

ニックネーム そら at 23:55| Comment(2) | TrackBack(2) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

オビレッスン


6月5日
オビレッスン 13:30〜ぴかぴか(新しい)

覚えてる範囲であせあせ(飛び散る汗)

今回も脚側、リードなし脚側共にダメダメだった姫奈。。
3頭並んでのカムは前回と同じく、他の人のコマンドは我慢できた(^^)v

立止は先週の方が良かった気がするけど
やってないわりにはよくやってると思う(笑)

遠隔のスワレはやるごとに理解してきてると思う。
まだまだだけど、何となく形になる日はそう遠くはないハズ!!

脚側行進中フセは出来てるるんるん
スワレは理解してきてる!?
タッテマテは最初出来たけど、偶然ですexclamation×2
2回目からは出来ない、出来ない。。笑
難しいなぁ、タッテマテ。

3頭並んでのマテは、少しずつだけどピーピー言わなくなってきた気がする!!
良いカンジるんるん
何事も根気が肝心だぁね!

誘惑は先週のティオのが危うかったな!



こんなカンジでオビレッスン終わり!!!
フィールドへ移動るんるん

続きはまたUPします犬

hina84.jpg

そうそう、NEWケータイになりました(^^)v
今回のはカメラ機能に力を入れてるヤツ。
前持ってたのよりは、かなり使いやすいです顔(笑)
↑これがNEWケータイで撮った姫奈☆
サイズは小さいけど、なかなかいいでしょ〜(^皿^*)

そして、いらん報告だけど(笑)
今までmixiの外部ブログ設定にしてたのをやめました。
なので、mixiでもたまに何か日記書いてるかもしれません。
その時は、遊びにきてくれると嬉しいです手(チョキ)
コメント残してくれた時には泣いて喜びます、、嘘です。笑
まぁ、マイミクの方以外は関係ない話だけど!!
このブログもmixi日記もどーでもいい事ばっか書いてるからね!たぶん(笑)


ニックネーム そら at 18:01| Comment(2) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

オビレッスン


さて、3週連続お休みで
超久しぶりのオビレッスンです(^^;)

ど〜なるんだか…と思ってたけど。。

やっぱり、戻ってたような気がする。。
そりゃ〜コソ練なんてやってないからねたらーっ(汗)
でも、出だしの脚側は思ってたより出来たので良かったぴかぴか(新しい)
こんな事で安心してるようじゃ、まだまだダメだわ…^^;

今回3週空いたのも良かったんだと思う。
姫奈のピーピーもほぼなかった(^^)v

家では、外から帰ってくると必ずお風呂場で足を洗うんだけど
1頭ずつじゃないと大変なので、まずはEARTHから。
EARTHが終わるまで、姫奈は待たされるわけだけど
その間ずっと鳴いてます…ーー;
ちょっとだもん、、待てるでしょダッシュ(走り出すさま)
と思うけど、毎日こんな事が繰り返されてます(笑)

それで、よくピーピーなかったなと。。
姫奈にもEARTH兄ちゃんみたいな忍耐強さがあればなぁ☆


今回はデジカメ持ってったのに撮り忘れ!
☆今のBGMは「I believe」「melody」「Real voice」☆
☆All songs  絢香☆

頑張れ自分!!!
負けるな自分!!!!(o^ω^o)

ニックネーム そら at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

オビレッスン!


オビレッスン!

太郎ちゃんちとガッシュままに大会の事で話してたら
レッスン時間遅くなってしまったよあせあせ(飛び散る汗)
待ってなくてよかったのに待っててくれたぴかぴか(新しい)
ごめんなさ〜い。。。

けど、ちょっと不安解決!!
大会はP泊じゃなくて1日目終了後に
いったん家へ帰る事にした。
2回も往復するって事だよね。。。
かなりの弾丸スケジュールかもダッシュ(走り出すさま)


さて、レッスンの話に戻って。。

脚側はまぁまぁ。
リードなしになったら前へ出ちゃってダメだった(ーー;)

カムは相変わらず釣られてるよぉ…
とりあえず、もっと落ち着いて待ってて欲しいな犬
いつ呼ばれる?って体がピクピク動いてるし!!!
笑えるんだけどね〜(^^;)
コレできないと大会に安心して出せるまでには至らない!

最近はスワレと言っても疲れてんだか知らないけど
フセになってしまう…

立止は最近イイ!?
姫奈が理解してきている証拠かも!

遠隔のフセとスワレ。
先週に続き出来たexclamation×2
何だか突然出来るようになったからどうしちゃったの!??笑

3頭並んでのマテはフセになってしまうのとピーピー。
え?増えてるexclamation&question
疲れてるだけと信じましょ〜顔(ペロッ)

002.JPG

後ろではニコちゃんも何かやってました(^^)♪




ニックネーム そら at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

オビレッスン


4時からはオビレッスン!

ガッシュ&ティオままと太郎ちゃんママと別れて
ちゃまるハウス。

フィールドでもオビやってきたし
みんなが来る前もオビやったからか
まぁまぁ脚側はOK。
リードなしはなぜかゴンちゃんのとこへ急に行ったけどねぇ。。
今回は終始ブツブツ文句言ってたから(笑)
でも、無視させていただきましたッ顔(ペロッ)

暑かったし、姫奈もそれなりに疲れてたと思う。。

今回はなかなか座ってくれなかったけど
フセは前より出来るようになった!
遠隔のフセはもうちょっと練習しなきゃね。
フセからのスワレがまだだけど…

立止は声だけで反応するようになってきた!
ちょっと進歩!!
今回はわりと良く出来ていたと思うグッド(上向き矢印)

脚側中のスワレはまだまだだねぇ。。
ついてきちゃうし、難しいあせあせ(飛び散る汗)

マテは相変わらずまだピーピーだけど
まぁいいや(笑)
ゆっくり直していくしかないでしょう。
根気、根気〜!!

誘惑は最近リード置いて私はちょっと離れてるんだけど
それにしてはよく出来てると思う!
まだちょっとピーピー言ってるよね(^^;)

hina77.jpg


ニックネーム そら at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

オビレッスン


003.JPG


004.JPG



土曜日はオビレッスン〜
記事UP遅れております(汗)。。。
後ほど〜…!!

書けたら書きます(^^;)


ニックネーム そら at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

オビレッスン


グループレッスン!

先週のレッスンから姫奈のピーピーに頭を抱えてしまったけど
また気持ちを入れ替えて1週間の間、他の事そっちのけで秘密特訓(笑)

さて、脚側は最初全く集中してなかった。。
リードなしにしたら前へ出てしまう事が多かったので
コイツ…絶対ふざけてる(ーー;)
軽く怒ったら、そのあとはちゃんと歩いてくれた!
八の字もゴンちゃん、ニコちゃん気にする事なくでOK!

3頭マテして1頭だけ呼ばれても
ちょっと反応良すぎてしまうんだけどぉ〜…
まぁ、頑張ってたと思う!!
でも、姫奈は跳びついてしまう事多々…
あ〜あ…(^^;)

フセは何とか克服してきた。
浮いてしまう事もあるけどねぇあせあせ(飛び散る汗)
そこからのスワレは全く…
Sさん曰く、これは難しいらしい!
今度はこれの秘密特訓でもしますかぁ(笑

立止はカメさんペースだけど。。。^^;
何とか頑張ってます!!
スローペースでも良いから良くなっている事願うッぴかぴか(新しい)

そして問題の3頭でのマテ。。
今回はあまり離れなかったけど、若干言ってたよね^^;
ピーピーの克服は大変そう。。。
だけど、レッスンと秘密特訓のダブルで頑張ろうと思う(^^)
そうじゃないと3頭目が現実化しないでしょ〜〜exclamation×2

034.JPG
今回撮ってないので、木曜の写真(汗)。。

ニックネーム そら at 23:45| Comment(6) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

情けない…


今回のレッスンは出だしは
まぁまぁ良かったんじゃないかと思う。

でもねぇ〜。。
3頭並んでのマテ…
ピーピー言うのが酷くなっている(ーー;)
分離不安はI先生の家へデイステイして
かなり良くなったのに。。。
なんで、また今酷くなってるんだろう…
EARTHがうるさくなるなら
分かる気はするがあせあせ(飛び散る汗)。。

それでかなり落ち込んでしまったぁ〜。。orz
もう情けない…
みんな頑張って静かに待ってるのに
姫奈だけがピーピー言ってるんだよ!?
飼い主的にはかなり情けないんですッ!!!

今はそれしか言えないかな(^^;)

幸いなことに帰ってからが賑やかだったので気は紛れた!!
兄ちゃんもたまには役にたつのねッ(爆)exclamation×2

100220_1241_01[1].jpg
午前中にEARTHと走り回って
最後に恒例のお写真(*^m^*)
可愛いっしょ!!
かなりよく撮れたと思う(笑)

ニックネーム そら at 21:53| Comment(6) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

オビレッスン


朝からめっちゃ寒いっすね〜…
実は昼頃から体調悪くなってレッスンダメかも…
と思ってた私…(^^;)
でも、気合いで乗り切りましたexclamation×2

さて、レッスンは
ゴンちゃん、ニコちゃんと姫奈犬
みんなの見てると、調子の浮き沈みはあるけど
かなり上達してるなぁ〜と思う^^
姫奈も負けないで頑張りましょ〜顔(ペロッ)

最初の脚側からリードなし脚側。。
今回は真っ直ぐ、直線に歩くんではなく
八の字にゴンちゃんとニコちゃんの周りを歩いた。
ゴンちゃん&ニコちゃんを気にすることなく歩けたと思う!
多少、離れちゃいそうになってたけど。。。
まぁまぁかなッ!

フセ、きっとこの寒い中だと拒否りそう…
と思ってたけど、横についてのフセは出来ましたるんるん
でも〜…遠隔でのフセは全く。。。
するけど近づいてきちゃったり、すぐ浮いちゃったり…(泣)
寒いけど頑張ってぇ〜姫奈ちん…

立止、先週よりは良かったかな(^^)
一応、コソ練はしました。。。
けど、私の部屋でやったら永遠と座りっぱなしだったので
も〜う、ガッカリ。。orz
日にちを置いて、別の部屋でやったら出来たッexclamation×2
正直に嬉しかった顔(笑)

ゴンちゃん、ニコちゃんと姫奈で並んでのマテは姫奈が1番ダメだな。。
動くし、立つし、ピーピーうるさいし…
もう何なんだか…(ーー;)

ワンコの誘惑は、今日は結構好調だった手(チョキ)
ボール使われても我慢してたし、機材使われても大丈夫!

100213_1614_0002[1].jpg
3頭のマテ中、ピーピーし始める直前(笑)

hina70.jpg hina69.jpg
変な姫奈ちん@ケータイ携帯電話


ニックネーム そら at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

オビレッスン♪


グループレッスンるんるん

ゴンちゃん、ニコちゃんと姫奈犬
脚側からスタートで、まぁ良いカンジ!
けど、リードなしになるとダメだわ…あれ。。
前に出るし、まだまだです。。。

フセ、とりあえずやるようになった事は嬉しいのでOKなんだけど
まだその状態をキープ出来ない。。
あと、おやつを差し出そうとすると立っちゃったり、、
動いてしまうのでこれもだんだんに直していきたい!

立止、私がやるとどうしてもすぐに座ってしまうバッド(下向き矢印)
立った状態をキープ出来ない。。。
う〜ん、、、これだけはどうしてもネガティブになっちゃうなぁ。。
練習しかないねぇ、、秘密特訓でもしちゃうかぁ(笑)

遠隔でのフセは、出来るexclamation×2
だけど、スワレが出来ない。。
遠隔でのスワレが出来ないなんて変なやつ〜^^;
一応、手を使ってるけど反応は微妙…
姫奈には手を使っての指示はしないで
声のみで理解してほしいので、私は手を使わないんだよね。
これ、EARTHで結構苦労したので…
実はEARTHは手を使わないと分からない事が結構多い。。。

カム、今回は跳びついちゃったねぇ。。(^^;
私の指示出しがダメダメでした(汗)。。。
最後にはちゃんと出来たので良かった〜!

ゴンちゃん、ニコちゃんと並んでマテ。
ある意味、ナイスタイミングで焼き芋屋。。
笑っちゃったんだけど、あんな焼き芋ソングあるのね♪笑
私は初めて聴きました〜

それでも、最近動いてしまいそうな危うい姫奈さんには
厳しい目で見てないといけないので
頭の中では「ウルサーイダッシュ(走り出すさま)」と思いつつ。。
1回動いて、あとは危うい状態キープだったかな〜。

ワンコの誘惑は、おもちゃに超反応してたけど。。
まぁ、でも結構我慢してくれました(^^)
誘惑はちょっとまだだけど、その我慢は褒めてあげるよんるんるん

008.JPG

007.JPG
姫奈@午前中〜♪
004.JPG
EARTH@午前中〜♪

午前中はエクのコースを走りまくってました♪



ニックネーム そら at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

オビレッスン


フィールドが終わってから
グループレッスンるんるん

ゴンちゃんと姫奈犬

脚側からスタート!
リードなし脚側、、ちょっとねぇ。。。
前に出過ぎてダメじゃんたらーっ(汗)
まぁ、コレでも最近はEARTHより安心して離せる事は確か。

ゴンちゃんと並んでのマテはやっぱり危ういねぇ(ーー;)
前回よりはいいけど反応してる…
な〜んか、、最近マテが出来ない気がする。。。
すぐ立つし、ピ〜ピ〜言うしバッド(下向き矢印)

フセも微妙にしなかったけど、遠隔でのフセはちゃんと出来た!
でも、前に出てきちゃうけど…これも前に出て修正です。
後はスワレで褒める時もそうなんだけど
フセでも何でも褒めると動いてしまうのも何とかしたいなぁ…

立止はボロボロでした(泣)。。
すぐ座っちゃうし、なかなか立ってる体勢キープしててくれませんバッド(下向き矢印)
前回の方がちゃんと出来たような気がするよ、姫奈さん!!

2分間のマテもピ〜ピ〜言ってるし、、
隠れてマテもまだピ〜ピ〜言ってるし、、、orz
も〜う、何なのexclamation&question
まったく、、前よりうるさくなったもんだねぇ^^;

今日初めてやったのが、脚側中のスワレ&マテ。
初めてだし、こんなもんexclamation&question

最後にワンコの誘惑!
今回は微妙!? ボールでの誘惑は結構ヤバかったあせあせ(飛び散る汗)
けど、最初だけであとは我慢してました!


EARTHhina10.1.30-1.jpg

EARTH&hina10.1.30-2.jpg EARTH&hina10.1.30-3.jpg

EARTH&姫奈@ちゃまるハウスぴかぴか(新しい)
午前中〜!3連発(笑)




ニックネーム そら at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

オビレッスン


今日は午前中にちゃまるハウスへ行って
みんなの走りを見てあげてから、お昼頃終わり
ちゃまる父さんと一休みして、EARTHと姫奈を順番に走らせる。

そんな事していたらヤバ〜イあせあせ(飛び散る汗)
もう1時に(汗)。。。
1時からのレッスンが始まっちゃうじゃん!!
お邪魔虫になってしまうので、、

お昼を買ってフィールドでのんびり遊んでるかぁ〜ぴかぴか(新しい)
と思って行ったら、ちょうどコーパパさん登場(笑)
特別に見てくれるとの事!
貴重なお時間ありがとうございましたm(_ _)m
とても難しい事を教えていただきました。
予想外だったけど、とても勉強になりました!
若干、焦りまくりなフィールドでした(^^;)

そんなこんなでお昼食べないままオビレッスンへ突入〜exclamation×2

ゴンちゃんと姫奈犬

脚側はフィールドでもやってきたけど先週に比べるとイマイチ…
リードなしなんて前に出る回数が多かったし。。
そしてゴンちゃんと並んでのカムなんて……
誰のカムにも反応してるという、、(泣)
誰でもいいの?おまえは。。orz
まぁ、、なんとなく誰のコマンドにも
反応してしまうような気はしていたけどさぁ(ーー)。。

そして、今日はフセする気満々だった姫奈さん(笑)
すぐにでもフセそうな体勢(^^;)
やっぱり自主練内容変えた効果大だったexclamation×2
フセてくれないよりはいいけどぉ〜。。

ちょっと離れてのフセなんてまだまだ先かな〜
と思ってたけど、出来たしビックリexclamation×2
その後のスワレの指示はなかなかしなかったけどね〜(^^;

立止は、いつもより座っちゃう事が多かった気がするけど
なんとか姫奈と私の手の距離が長くなった。一瞬ね!

ゴンちゃんと姫奈、並んでマテ。 隠れる。
今回は動かなかった手(チョキ)
とりあえず、今日は合格顔(笑)

ワンの誘惑は、、いつもと変わりなく!?
けど、ワンコじゃないモノに釘付け…
それを見ている事にも、すぐ気付いてたので
ちょっと強めにマテかけてた。
う〜ん…今回はまぁまぁ(ーー;


011.JPG

もっとボールで誘惑されないように強化練習かなー顔(イヒヒ)










ニックネーム そら at 23:48| Comment(6) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

オビレッスン♪


エク練のあとは、場所移動してオビレッスン♪

今回はニコちゃんと姫奈犬

最初の脚側、集中力はなかなか良かったと思う^^
そしてリードなし脚側!
これが意外に長かったけど、姫奈にしてはイイ集中力だったんじゃないかな(^m^)
最後の方はヤバかったけどねあせあせ(飛び散る汗)

今回も寒くてプルプルだったし、、寒いとフセもスワレも
出来てても微妙になってくるな〜(ーー;)
フセは家では結構良い感じになってきてるんだけど、、
本当はもっと練習する時間があればいいんだけどそれもねぇ。。。^^;
ヤバイッあせあせ(飛び散る汗)


カムはピタッと止まるようになってきた顔(笑)
これも良いカンジexclamation×2
そしてその後の後ろにまわして左にツケも
カムから通して初めてやった!
けど、これもぎこちな過ぎて笑えたなぁ〜顔(イヒヒ)
笑ってる場合じゃないけどさ…

立止は今回、座ってしまってなかなか苦戦した〜!!
こっちはこっちで笑えたわ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
いやッ、、笑うしかなかった…orz
それにしても、疲れるんですけど姫奈ちん犬
姫奈の立止は大変だ。。
もっと練習頑張ろ〜(^^;)

ニコちゃんと並んでマテ、、、隠れたりしたけど、、、
見えてないから分かんなかったけど絶対に姫奈は立った?動いた?ような…
これは家ではたまにやってるんだけど結構待ててる♪
場所変わるとダメなんだろうねぇ。。。
最後にニコちゃんと姫奈でピ〜ピ〜言ってたしッ顔(イヒヒ)

誘惑はシェパとドーベル犬
良い感じるんるん動かなかったしOK!
今回は危ういとこもなく、結構安定してたと思う^^


006.JPG



みかんに変身〜ぴかぴか(新しい)
ウケる〜exclamation×2



最後にみんなと映画やら歌手の話やら出来て面白かったデスるんるん
フフフっ(^m^)実は金曜に今ハマっているバンドの春のワンマンが
決定の発表になったから、も〜うヤバイッ顔(笑)ぴかぴか(新しい)
全7公演だけど、2公演参戦しようと考えている(*^^*)♪
な〜んて!まだあくまでも予定だから分かんないけど〜。。
あ〜〜 行きたいッぴかぴか(新しい)(笑)













にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

レッスン始め


エク練のあと、4時からは
ちゃまるハウスに移動してオビレッスンるんるん

メンバーはゴンちゃんとニコちゃんと姫奈犬

4時からだと結構寒くって雪
姫奈ちん、ブルブル震えてた(^^;
コンクリの上でやってるので超短毛の姫奈にはツライかもね。。

フィールドではオビ、危うかったのでダメだろうと思ったけど
意外に大丈夫だったね^^
スワレはなかなかしなかったけど、寒いからだしね〜
フセも午前中にちゃまるハウスで練習してたから
フィールドではマイブームになってるexclamation&question
てカンジでスワレのコマンドでフセしてた姫奈さん(笑)
実はちょっとコソ練でのフセの教え方を変えたんだよね(^m^)ぴかぴか(新しい)
変えてからあんまり経ってないけどぉ〜。。
いいね!いいよぉ〜 その調子顔(笑)
レッスンではフセをしようという思いは感じられました。
でも、寒くて躊躇してたけどさ〜(笑)
姫奈、頑張ってるね♪

立止は、おやつを持った手を鼻先から結構離せるようになったひらめき
まだ、座っちゃったりはあるけど理解してきてると思う。
それにしても、私の方がキツイよ…
姫奈はチビだからさぁ。。

カムは跳びつかなかった!良かったぁ〜るんるん

誘惑の時もいつもより落ち付いてた!
ほとんど問題なしexclamation×2

レッスン始めは出だし好調だと思うッ顔(ペロッ)
嬉しいね♪ ダメな時もそりゃあるだろうけど
出だしが好調だとイイッ(*^^*)




hina66.jpg


ニックネーム そら at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

今年最後のオビレッスン


グループレッスン

今年最後のレッスンでした。
メンバーはゴンちゃんとニコちゃん!
最後だから気持ちよく終われればいいなぁるんるん
と思ったけど。。
そんなに都合よくいくわけもなく。。。
なんとな〜く、予想通りに終わった。。。orz
でも、ニコちゃんも調子悪そうだったから少しホッとしちゃったり〜(爆)!!

そしてやっぱ、フセでしょ〜
フセのコマンドで動くけどしない、出来てもすぐ浮く。
ダメダメな姫奈さんだけど〜…
いつもこのパターンだからさぁ(ーー;)。。
申し訳ないけど…(誰に?)イライラする!
私もイラつきたくないから出来ればやりたくないけど
それではいけないね。
気合いで乗り切りますよ!!

立止は、、大変だね^^;
Sさんですら大変そうでしたから。。
まぁ、地道に頑張っていこうと思ってます(^^)
そんなにすぐにマスターしようと思わない事が1番だわッexclamation×2
マイペースにぴかぴか(新しい)

紐なし脚側は前へ出る事もあるけど
右、左回りを入れるとしっかりキレイに歩いてくれる事がある!
まぁ、練習不足だからこんなもんでしょう^^;

カムも最初は跳びついた!?
かなりぴょ〜ん!!だったからヤバかったけど。。
最終的には私の手の位置なのね…orz

ワンコの誘惑は全体的に今日はダメ!
いつもは明らかに動きそうにないのが分かるんだけど
今日はちょっと体が前へ行きそうだよ〜顔(チラッ)
全部トータルしてもダメだと思うから
こんなもんでしょうダッシュ(走り出すさま)
ただ……Sさん、あれは近すぎますから!!
絶対どの子でも動くわッ猫(足)

001.JPG





そして、レッスン終了後!
前日にメールしてお呼び立てしていたティオままと
ウィリーハハとねねママが来てくれた顔(笑)
そうです!1年間お疲れさまでしたのケーキを作っていったんですぴかぴか(新しい)
皆さん喜んでくれたかなぁ〜(*^^*)
最後に皆さんと楽しくワイワイ出来て良かったです!!
前日でちょっと急だったにもかかわらず
来てくださってありがとうございました♪
とても、嬉しかったです揺れるハート
そして、どうぞEARTH家を来年もよろしくお願いしますね顔(ペロッ)

cake2009.jpg

今年のケーキの出来はなかなか良かったと思う^^













にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 23:08| Comment(10) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

オビレッスン♪


グループレッスン前の午前中はI先生とサラママ
ちゃまる父さんと明日の準備!!

明日は、ちゃまるハウス忘年会るんるん
40人以上集まりますw(゜o゜)w!!
こんなに大勢での忘年会は初めて(^m^)
さーて、どうなるでしょ〜ぴかぴか(新しい)

レッスン前に登りものからスラへの送り出し強化練習exclamation×2
だって、今日のフィールド練習は1年の総括@フィールドコンペ…
ヤバイっしょ!!!!!
まぁ、、それが理由ってわけでもないけど…
とにかくスルー!!のコマンドで自分で探して入って行くようになってほしいもん。。






そして、グループレッスンは
ゴンちゃん、ポッケちゃんと姫奈。

いつものように脚側からスタートexclamation×2
今日の姫奈さんはダメでした…
あまり集中してくれなかったし、リードなしも1歩目から大きく前へ出てるし…
もっと安定してよ、姫奈。。。orz

フセは相変わらず浮くね〜。。
スバラシイくらい浮くね〜(ーー;
マジ、トホホ。。なんですけどー!!
どうしたら安定するんだろう。。

カムはおやつ持った手を前へ出しては
微妙にぴょんぴょんしてた気がするけど
次にやった声のみは跳ばなかった!!
よしよしッグッド(上向き矢印)

立止は姫奈の反応が早くて動いてしまうので
もっと早く!?姫奈の顔の方におやつ持った手をあせあせ(飛び散る汗)
もっと素早く出来るように頑張らなきゃ!!

誘惑は、今日もまぁ問題ないかな!?
シェパちゃんをSさんとちゃまる父さんが動かしてくれたけど
今回も頑張って待っててくれた^^
けど、後ろのAフレはちょっとキツイ…
ワンコにとって背後はNGでしょ(笑)
でも頑張ってたけどね♪

IMG_0435.JPG

今日は撮ってないのでいただきました^^
@ゴンちゃんママ撮影thank youでした顔(笑)












そしてこの後、フィールドコンペ突入〜!!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

オビレッスン


グループレッスン!

ゴンちゃん、ニコちゃん、ポッケちゃんと姫奈。
姫奈は参加出来るのかexclamation&questionと思ってたけど良かったexclamation×2
何とか大丈夫でした^^

そして脚側から。
リードなしは今回ダメだった気がする…
なしにしたとたん、1歩目から大きく前に出てるし。。。
オイオイ(ーー;)…
左回り、右回り入れると何となく形になる。
もっとしっかりと出来なければなぁあせあせ(飛び散る汗)

問題のフセは〜…まぁ、頑張ってたかな!?
頑張ってたけど浮いてくるの何とかしたい。。
ゴンちゃん、ニコちゃんと3人並んでフセさせても
居残りになるのはいつも姫奈(泣)。。トホホ。。。
泣けるぅ〜(T_T)

カムは〜…どうだったっけ??
忘れたー!!!(爆)
相変わらず弾丸だったような。。
跳びついてはいないような。。んん〜…

立止は左につかせて、おやつを姫奈の鼻先あたりに 「タッテ」のコマンド。
すぐつられて動く、、ココ微妙なんだよね^^;
立つけどすぐ座ってしまう。。。orz
ちょこっとなら立ってられるけど、離し過ぎても座ってしまうし。。。
難しいっす〜
でも、今まで右手でおやつをあげてたらしいけど(笑)
今回は左手であげてたらしい(爆)exclamation×2
どうやら左手の方がいいらしい(^m^)

ワンコの誘惑はまぁ問題ない!
EARTHにも誘惑されることなく^^
ドーベルマンにもほとんど誘惑されることなくぴかぴか(新しい)
ほぼ、はなまる手(チョキ)
よしよしッ顔(イヒヒ)

091212_1428~0002[1].jpg

仲良し3トリオで記念写真撮りました揺れるハート
みんなお利口さん顔(笑)

もうちょっとくっついてくれたらアップで撮れるのになぁぴかぴか(新しい)
今度、挑戦してみたいなぁグッド(上向き矢印)

仲良し3トリオ-2.jpg

そして、ニコちゃん食べてるよー!!
ゴンちゃんガン見(笑)姫奈チラ見(爆)!!!!!
姫奈はまだマテ中(^m^)

今度はEARTHも入れてくだしゃい!!犬












病み上がりだけど、元気100倍(笑)!!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

オビレッスン〜


グループレッスン♪

今日はゴンちゃんと姫奈で^^

木曜の元気塾と同じく寒かったので
お洋服2枚着てオビレッスン〜exclamation×2
姫奈は寒がりなのでかなり気を付けてるよ〜^^

脚側は今日もちょっとリードなしでやった。。
まぁ、、思ってる以上にちゃんと歩いてはくれるけど
まだねぇ、前へ出てるよ(ーー; 姫奈さーん。。。
ちょっと歩いてスワレも1歩目から大きく前へ出てるから
スワレのコマンド出す以前の問題。。。

今日のフセは先週より安定してましたぴかぴか(新しい)
でも、やっぱりシブるんだよねぇ…
あのさぁ〜 もうちょっとテキパキ動いてくれるぅ〜ダッシュ(走り出すさま)
なんだか、文句ばっかな姫奈でした。。
自主練でも1番練習してるのにダメなフセ。。
まだまだ頑張らなきゃね。

カムは良いんだか、良くないんだか…
微妙な気もするけど、、跳びつかないからいっか(笑)
あとはもっと安定させなきゃね!!

立止は姫奈は大変だと言われてしまった(ーー;。。
何となく分かってはいるけど、実際に言われると
あー…やっぱりそうなんだー…と落ち込む…
頑張りますよぉ〜〜〜

ワンコの誘惑は大丈夫!!
ほとんど問題ないグッド(上向き矢印) 書くことないくらい(笑)
でもね〜 私的にはまだまだだと思ってるからもっと誘惑に強くなってほしい〜♪

あと何かやったっけなぁ〜 記憶がぁ〜(ーー;。。。。


002.JPG













忙し過ぎてテンパッてます〜。。ーー;
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム そら at 23:15| Comment(6) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする